クリエーターズマーケット参加します

June 15 [Fri], 2012, 23:15

まあ生きてたり。

2012年7月1日(日) 名古屋ポートメッセで開催の
クリエーターズマーケットvol.26」に参加します。

ミニブース枠の
M-32 「area0-0」 です。

風景写真にレースやビーズをつけたポストカードメインで
メモ帳とかの雑貨を販売します。

写真でイベントに参加するのは数年ぶりなので緊張しています!
イベントまであと2週間程度かと思うと白目になります!
隣接で取ったsakiyaさんが頼り!でも彼女忙しい!

当日はたくさんの方に作品を見ていただけたらいいなって
もそもそ頑張っていますので、気軽に声をかけてくださいね!
ほんともう死にそうな顔してますので…。
うう、頑張るぞーーー!!!!

画像は当日配るフライヤー。

OSAKAアート&てづくりバザール Vol8 出店します(間借り)

December 17 [Sat], 2011, 14:40
お久しぶりです。色々とやっててこっちが放置ですみません(;´Д`)

告知です。

2011年12月18日 大阪、ATCホールにて行われる
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.8」にて出店いたします。


ブースNo.T-08

出口のエスカレーター近くです。

ayaneさんのブース「アーリーバード」さんにて間借りします。
ちょっと他の用事がたてこんでて(すみません…)
新作はありませんが布バック、写真を素材にしたキーホルダー等
在庫を持っていきますのでよろしければお立ち寄りください。

イベント自体もとっても楽しいのでクリスマスプレゼントとか探しにきてみてはいかがでしょうか。
サンタクロースもくるらしいですよ!

ayaneさんのほうはかわいらしい新作の羊毛マスコットとかストラップが
たくさんあるので是非ご覧くださいー。

クラフトページ更新とイベントのお知らせ

September 12 [Mon], 2011, 19:18
はい、生きてますよ。
元気です。

CRAFTページにバッグやビーズ小物の製作写真をのせたので
良かったら←プロフィールのリンクから本サイトに行って
見ていただけると嬉しいです。
長い間、更新がなかったなーと思うわりには
作品数が少ないという…。
載せてないやつもあるような気がするんだけど
写真がどこにいったやら。

さて。
10/16に大阪南港のATCホールで開催される
OSAKAアート&てづくりバザール のお知らせです。
ayaneさん(アーリーバードさん)のブースにて
少しだけ私の作品も置かせていただきます。
秋冬のバッグ少しと写真をモチーフにしたくるみボタンのキーホルダーを
持っていけたらなあと思ってます。
製作全然終わってませんが\(^o^)/


10/16(日) 大阪南港ATCホール 10:00〜17:00
ブースNoは 【T-41】
「アーリーバード」さんです。
ayaneさんの羊毛フェルト人形、とても素敵なので
お暇のあるかたはぜひ!
イベント自体もブース数拡大してて一日楽しめるかと思います。

私は一般入場と同時に入って設営させていただきますので
開始時間ごろはちょっとブースバタバタしてるかもです(;´Д`)

モヒカンさんのマフィンとかゆうあいさんのシフォンとか買うぞ!
(食べ物ばっかり…)

あと、12月に開催される同イベントの申し込みもしました。
今回は写真でいきます。
ポストカードとか写真を題材に使った紙雑貨とかメインです。
受かるといいな!

お久しぶりです

May 05 [Thu], 2011, 22:59
このたびの震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被害に合われました方の一日でも早い安全が訪れますようお見舞い申し上げます。
まだ余震の続く中、不安やご不便は多大なものでしょうが
どうか少しでも笑顔のある日々になりますようお祈りします。

私は震災のあった地域ではありませんので元気に暮らしております。

***

お久しぶりです。
PCが元気にぶっ壊れました。
前からなかなか起動しなかったのでやばいなあと思いつつ
バックアップだけしていたら、やはりダメになりました。
幸い、兄からパーツ一式お下がりをもらったので
組み立ててみて、それでもダメだったので
もしやと思い、モニタも新調したらなんとかなりました。
まさか同じ時期にモニタもダメになるとは思わなかったです。
カッとなって21.5インチ買っちゃったよ。
最近のモニタは安いですねー。
ワイドなんで左右に広いのが落ち着かないw
便利なんだろうけど広い部屋に行くと落ち着かないのと同じような感じで
まだ慣れません。。。なんか余ってるよ!
あとバックアップとり忘れたデータもあるので
どうにか復帰作業したい。
HDD自体は壊れてないはずなので外部から繋いだら
なんとかなると思う。多分。

そんな中、母と城之崎に行ったり
友人と萩に行ったりしました。
デジ一がやっと真っ当にw役立つ時だったんですが
戻ってきて見てみたらなにこのヘタクソ写真の数々!
まず、真っ直ぐに撮れないってどゆこと。
ファインダーを覗きながら撮る、っていうのがそんなに難しいのか。
ま、そんなことよりどちらも良い所だったので
また行きたい場所です。
桂さんの生家みた時はなんか本当にグッとつまるものがあったなあ。
歴史初心者ですが、ここに実際生きていたという
まさしく「歴史」に胸が詰まりました。
生きていた、証、ですなあ。
あと、広いお風呂はやっぱりいいねー。
城之崎はさらっと、萩はしょっぱかったー。
本当に楽しい旅でした。
一緒に付き合ってくれた友人には感謝!
また行きたい!

***
てづくり&アートバザールの申し込みも近づいてきました。
今回から先着順じゃなくなったのがうれしいです。
が、参加するかどうかちょっと二の足踏んでます。
なんか踏ん切りつかないのは
やっぱり仕事の先が分からないからですが。。。
うーん、どうしよう。

***
ま、そんな中元気にやってます。
写真は松陰神社ですよ。

ん?

April 22 [Fri], 2011, 12:52
新年の記事がいま更新になってる?なんかよく分からないけど間違いです。

生きてます。
パソコンが壊れたので何もできません。
明後日くらいには新しいのが出来るはず。
ちゃんとした記事はまた書くよってに。

じゃ。

ソフィのことと日々のこと

February 21 [Mon], 2011, 20:57
お久しぶりです。期間が空くと何から書いていいものやら。
この2ヶ月は嬉しい事と辛い事が本当に多かった。


まず、ソフィ、1月19日に天に召されました。
15日に一度帰省したときは
息が辛そうなもののお正月ぶりにウェットフードを食べて
これならなんとかなるんじゃないかと思っていました。
19日深夜にソフィ、立ち上がって看病していた父に外に出たいと意思表示。
外に少し出て、父が「寒いから帰ろう」という言葉に従って家の中に入るも
入ってすぐの所で倒れました。
父が慌てて抱きかかえたけれどもそのまま息を引き取りました。
最期は苦しまなかったそうです。

いまも、いまも正直信じたくない事実です。
もうあの瞳も手も綺麗な毛並みも触れることはできない。
甘えて擦り寄ってくるソフィはどんなに探しても
世界の果てにいってもあの子はいない。
ご飯を食べだして、治るかな、と思っていた矢先でした。
きらきらと満月の輝きの向こうへいってしまった。
でも、最期は楽に息を引き取った事、父母が手厚く看病をしてくれたこと
友人にいい先生を紹介してもらえたこと、落ち込んでいる時に励ましてくれた友達、
たくさんの人の暖かい気持ちをいただいて私は本当に救われました。
ソフィは助からなかったけど
もうあちらで苦しまず、鎖の制約を受けずぴょんぴょん跳ね回っていて
お腹も空かず寒くなくのんびり暮らしていることを信じます。
本当にもっと早く気付いてやれば、ちゃんと知っておけば、後悔ばかりですが
でももうどうしようもないことです。
せめて魂が安らかなれと体全身で祈っています。
ただそれだけしかできません。
だからそれだけは精一杯やります。

***
予定通り前職の更新期間満了になりました。
最終日には色んな方からお別れの品を頂いて嬉しかったです。
辞めることを得意先さんに伝えたら、ねぎらいの言葉を頂いて
6年近くミスばっかりで怒られたり文句を言われたりしたけど
なんとかそれなりには出来ていたんだなあと少し自信がつきました。
とか言って、今日、新しい仕事の初日だったんですがもう何がなんやらー。
仕事内容は同じようなものなんですが所変われば、で、もう訳が分からない。
焦らず地道にこつこつ頑張っていきたいです。

***
日にちが前後しますが29日は誕生日でした。前厄だか本厄だか。
ayaneさんに当日遊んでいただいてご飯奢ってもらったり
ジルのビューラー頂いたりしました。
ビューラー、ラインストーンが付いててかわゆいの。
女子力とやらをupさせるよ!ありがとうね!!!
久しぶりにカラオケも出来て楽しかった!

先々週は豪雪のなかイサラに御誕生日してもらいました。
憧れの堺筋倶楽部でフレンチランチ!
個室なんすよ。。。うちより広い。。。
レトロモダンな内装でデジ一を持ってこなかったのを悔やみました(笑)
雰囲気も御料理もサービスも凄かった!!また来たい!
プレゼントはピンクの革の手袋頂きました。
上品なピンクなのでずっと使っていけそうです。ありがとうね!!!

メールやついったなんかで御誕生日のお祝いをしてくれる友達もありがとうでした!
今年は年明けから正直しんどかったのでその言葉に救われました。

***
布小物を買ってくださった方から
とても丁寧で優しい御電話を頂いたり
(創作してる中で今までで一番嬉しかった。
創作は独りの作業が多くて、また今回の件は私が酷い事をしたので
こんなにも優しい言葉をいただけるとは思ってなくて
ぼろぼろ泣きながら本当に幸せだった)
友達がソフィのことを気遣ってくれたり
誕生日を祝ってくれたり
職場の方と別れを惜しんだり
この2ヶ月、本当に私の人生の中で
大切なことを教えていただきました。
「人の縁」というものを痛感しました。
出会う人も、別れる人も皆、いとおしくてかけがえのない人たち。
これからもよろしくと、どうかお元気で、
その言葉を胸に幾度も呟いた2ヶ月でした。
私は、本当に幸せ者です。
べそべそ泣いたりもするけど次に会うときは笑顔で。
どうぞ、これからもよろしくね。大好き。

ソフィのこと

January 10 [Mon], 2011, 15:41
年末に帰省したときにソフィ、元気も食欲もなく
病院に連れて行こうか迷ったけど
連れていく段になったら割りと元気なので見送っていました。
友達にいい先生を教えてもらって
何かあったらそこに行くように、と両親に託して帰ってきました。

先週終わりごろ、やはり調子が悪くなり病院に連れて行ってもらったところ
フィラリアと診断されました。
先生に処置していただき投薬で様子を見ることにしました。
日曜日、体調が悪化。
病院に行った所、尿毒症を併発しているとのこと。
今日、もう一度病院に行って尿管の切開に行くそうです。

ただ、肝臓も腎臓も数値が芳しくなく
おそらくもうあまり生きられないとのこと。

早めに気付いてやれなかった私に責任があります。
日ごろから体調管理や健康状態に気付いてやれなかったのは
私が健康を過信していたからです。
ソフィをこんなに苦しめたのは私です。

でも大人しい優しい甘えたのあの子を
どうかまだ連れていかないで神様。

両親や先生が精一杯処置してくれて
ソフィ自身も本当に頑張ったから
あとは神様ごとだと思っていますが
泣いてばっかりいます。

さっき来た母からのメールです。
「ソフィはうんちをしようときばってきばって
していましたが結局出ず寝転びました。
寝転がって空を見ていました。
お母さんは、ソフィは自分の死期を悟って
遊び場所だった屋上から
お空に向かってお別れを言っているのかなと思いました。
せめて庭の紫木蓮が咲く頃まで
生かせてほしいと思いました」

ただひたすらに祈ることしかできません。
どうしようもなく怖いです。
ソフィを飼うと決める時には
先にこの子が死ぬ可能性が高いことも
もちろん覚悟して引き取りました。
でも覚悟って覚悟できないでしょう。
最期まで看取る覚悟はするけど
それでも怖いし辛いしかわいそうだ。
せめてあの子が少しでも楽になるように祈ることしかできない。

ツイッターで友達に励ましてもらえました。
たった一人だったらもっと苦しかった。
でも友達に励ましてもらえて勇気付けられました。
ネット環境があること
優しい友達がいること
いい先生に出会えたこと
両親が一生懸命してくれること
私は本当に幸せ者だと思います。

大きな願いは言いません。
せめて紫木蓮の咲くころまで。

おめでとうございます

January 04 [Tue], 2011, 12:47
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いままだ実家ですー。
お正月休みもあっという間に終わりに
近づいてきました。
今の仕事も2月中頃で契約終了なので
新しい仕事を探さないと。。
あーもうイチから人間関係を構築するのが
とってもとっても面倒くさい。
いい職場が見つかりますように。。

去年は充実した一年でした。
今年も良い年になりますように。
やりたい事も少しずつこなせていけたらな。
やりたい事があるってなんて素晴らしいんだろう!
石井ゆかりさんとか立ち読みした雑誌の占いでは
中々良い事が書いてあったので頑張るぞ!

去年は遊んでやってくれた皆様、
ありがとうございました!
いつも迷惑かけてすみません…。
今年も宜しければお付き合い下さると嬉しいです!
皆様にとって沢山の宝が溢れる一年で
ありますように!!

OSAKAアート&てづくりバザール有難うございました!!

December 21 [Tue], 2010, 21:26
OSAKAアート&てづくりバザール終了しましたー。
作品を手にとって頂いた方、褒めてくださった方、
御買い上げ頂いた方、本当に本当にありがとうございました!!!
遊びに来てくれて、しかも差し入れまでしていただいた友人方もありがとうね!
お菓子めっちゃ美味しかったです!
またツイッターやメールで頑張れって言ってくれた友人の方もありがとうです!

そして一緒に戦って走ってくれたayaneさん、本当にありがとう!
ayaneさんが居てくれたから頑張れました。
役立たずで足を引っ張って申し訳ないと思っていますが
ただひたすら感謝の念に堪えません。
ayaneさんのおかげで準備期間もイベント当日も楽しく過ごせました。

イベント当日は両隣のブース様も大変お世話になりました。
楽しいお話が出来て勉強になったり勇気づけられました。
またどこかでお会いできたらよろしくお願いいたします。
イベントスタッフの方も皆様親切にしていただき、ありがとうございました。

当日の写真など。
ブースの全景。


ayaneさんの素敵な羊毛フェルトの作品!素敵すぎる!!


ブースに敷いた布はayaneさん作。凄く可愛かった!
これのおかげで足を留めてくれる方も多かったと思います。


そしてayaneさんとのコラボバッグ。
まさかのちゃんとした写真撮り忘れで本当にすみません。。。
私の作ったフェルトバッグにayaneさんのキュートなうさぎさんが入っています。

うさぎさんの画像はayaneさんのブログにて上がっています。

本当に楽しいイベントでした!!
モヒカンさんのマフィンも買えたしw
一緒に参加されてたサッキーさんと売り子のうえさんも
アフターできて楽しかったです!ありがとね!
サッキーさんはクリマの御土産とお菓子もありがとー!大事にする!

次回参加は今のところ未定となっておりますが
もし何かで参加するときはまた皆様よろしくお願いいたします。

何度言っても足りないけど
本当にありがとうございました!!!

アート&てづくりバザール販売物

December 18 [Sat], 2010, 16:02

ピンクのレース柄生地*ピンクドットの生地に
ファーリボンをあしらったバッグできました。
写真よりもう少しハッキリした色味になります。
レース柄の生地に一目ぼれでした(笑)

リボンの出ているところはハトメで処理しています。

これイメージよりだいぶおっきくなりました。。。
どうして型紙の時点で気付かなかったんでしょう(笑)。
でも大きいカバンならいっぱいモノが入るからいいよね。

ファーリボンに飽きたら
レースとかを買って通してアレンジしても
かわいいと思います!

イベントで皆様に見ていただけますように☆*・゜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-no
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
読者になる
写真・布小物サイトarea0-0に併設しているブログです。
ブログから直接きた方はサイトもどうぞ。

***

写真と裁縫を趣味の範囲でちまちまやっています。
平沢進の音楽を生きる糧にし、クリアな思考は森博嗣で触れ、完璧な野原は吉野朔美が手招きし、萩尾望都に異世界にいざなわれる日々。
60年代古着のワンピースにめっぽう弱く、中途半端なすっぱいオタク。
実家の愛犬ソフィーたんに思いを馳せる。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像o-no
» コラージュボストン・その4 (2010年05月23日)
アイコン画像tom
» コラージュボストン・その4 (2010年05月23日)
アイコン画像o-no
» ネームタグ (2010年05月17日)
アイコン画像tom
» ネームタグ (2010年05月16日)
アイコン画像o-no
» GWすげえ (2008年04月16日)
アイコン画像YBJですよ
» GWすげえ (2008年04月16日)
アイコン画像o-no
» 隠れオタク−その光芒− (2007年05月20日)
アイコン画像isara
» 隠れオタク−その光芒− (2007年04月30日)
http://yaplog.jp/area0-0/index1_0.rdf