最近

June 07 [Tue], 2011, 23:01
忙しい。
主に、研究室、授業で、だけど。
そこにさらに部活って入ってくると、青春まっさかりって感じで忙しい。

研究室の仕事は、なくならないし。
やっぱりうちらの学年は人間関係がぎすぎすしてる気がするし。
授業は授業で、毎週復習しようと、目標立てたけど1回しかできず。
もう、容量オーバーもいいとこだよ。
からの、部活。
自分の参加する大会の練習だけなら、まぁ自分のせいってできるけど。
幹部学年が不安定だとねー。
どうにもできないというか、振り回されてるというか。
正直、自分のできることに限界、というか。
まぁまだやれることはあるけど、それって私の仕事?
47期の仕事じゃないの?
って、さっきぐっちゃんに話聞いてもらって気づいたわ。
これも言わないとだめなのかなー。
めんどくさいし、自分たちで気づいてほしいんだけど。
あーあ、46期がたくさんいて、すぐみんなと話し合えたころが懐かしい。
今はもう、46期全体もばらばらになりつつあるというか、実際ばらばらなんだろうけど。
それでも、つながれる人とはつながってたいな。

そこで、ちゃんとの不仲説。
まぁ、もう3年近く一緒にいれば、最初のころの気持ちなんて薄れてきてしまうものだけど。
でも、気持ちは薄れても、変わってほしくないな。
もう正直、この前の酔ったときの蹴り事件は、本当に傷ついたし、これからを考えなきゃいけないなって思った。
てか、幻滅したし。
好きだけど、それは耐えられない。
もう、信用なんてないし。
地元に帰れば、結婚を意識した話をいづみさんとかじろーとするから、現実的に考えてかなきゃいけないなーって。
卒業するころは24歳だし。
無駄な時間過ごしてるなって、思う。
ずっとこの人でいいのか?
卒業してからも一緒にいられるか?
好きだけど。
もっといろんな人を知りたい。
身軽に動きたい。

だから、他の人に目移りしてもいいよね?

大地震から

March 21 [Mon], 2011, 1:16
3月11日、卒業式の後の謝恩会の後に起こった地震
うちらは実習室で一発芸の練習をしてた
あの時の地震がこんなにも大きな事態になるなんて思わなかった
東北地方とか、関東とか、そんなんじゃなくて日本全体にかかわる震災
茨城にいるみんなの話とか、日記とか読むと、こんな平和なところにいる自分が申し訳ない
特に田村の日記はリアルだったな
水戸は建物があるわりには古い建物がたくさんあるから
怖かったろうな
研究室のみんなといた私だってそうだったんだから
水戸で1人でた田村とか、心細かっただろうな
というわけで、ここ十和田はほとんど何もなかったかのように、日常に戻った

そういえば、4日前くらいに研究室で険悪なムードになった
まぁゆかこが渦中なんだけど
これに対する作戦として、ゆかこを除くメンバーで集まって話をした
正直、作戦を考えるというよりも、愚痴大会のほうがしっくりくるわけだけど
あぁ、林君を傷つけてしまったことを思い出した
なおとくんも、やっぱ今週怖かったけど、案外優しいってことを再確認
はなえちゃんは、話したくなったら、林君の話をさえぎってでもしてたな
まゆりは本当にいろんなことに積極的で、今回も畑井先生に直接話をしてくれる
それに人の気持ちを考えて親身になってくれるいい子だから、いろいろ抱え込んじゃうのが心配
魅力的で素敵な人だからこそ、だけど

あぁ、その話し合いをしたのは昨日だったんだけど、その話し合い中にべーちゃんから、テレビ台?っつーの?
そんな感じなのをもらった
ちゃんが運んでくれたんだけどね
で、今日は寝起き姿で射場さんからのソファの預かり物をして、そこからは部屋の模様替えに勤しんでいた
そこで思い切って、勉強机を、ちゃんちに強制送還した
まぁ解体しなかった上に構造上、ちゃんちの中にはいれられなかったんだけど

そして、模様替えに勤しんでいる間に、ちゃんに、このブログを勝手に見られていてガチ引きした
ちゃんと謝ってくれたからいいけど

あと、最近、時間ができるようになったから、射場さんから借りた化物語シリーズを読んでいる
つっても、化物語上下巻しか読んでないけど
戦場ヶ原って苗字、あんのかな?
どちらにしても、戦場ヶ原蕩れ!ツンデレ最高!

来週からは研究室休み!
だらだらするぞ!

テスト期間

January 21 [Fri], 2011, 23:46
4Vの後期、きついなー
なんつーか
対症療法っていうかww
海馬にしか記憶されてないなーきっと

東方!
明日ちゃんのパソコンでダウンロードしてやる!
最終的にはカボスでレールガンとゼロのやつ!
なんだっけ…コードギアス!
あれもダウンロードしてやんよ!

とりあえずテストは今のところ
臨床放射実習
麻酔講義
衛生
疫学
が終わったー
まぁ心配なところはあるけどまぁ大丈夫だろう!
問題は来週だよねー
山場ばっかりっていうか山場しかない
最初からクライマックスとはこのことだよ

あーあ
でもテスト終わっても今まで見たいな怠惰な生活はもうできないしなー
研究室に毎日8:30には行かないといけないとか
どんなおばぁちゃんだよいやおばぁちゃんディスりすぎか

満足にねたい
満足にニコどうしてい
満足に廃人になりてい
ていうかモンハンやりてい
ていうかゲームしてい

とりあえず勉強以外のことをしたい


最近ネコがかわいすぎる件について

2010年10月13日(水)

October 13 [Wed], 2010, 22:12
最近、昔のことを思い出しちゃってしょうがない。
日記を読み返しちゃったらなおさら懐かしくなった。

日記に書いたのは、紛れもなくその日なのにもう遠い過去なんだなー。
書いたときは「これを読んで思い出せるように」って思って書いてたんだけど。
もう読んでも何のことか思い出せないこともある。

あの時の自分を、完全に第3者として見ている自分がいる。
「子供だなー」とか「そんなことで悩んでたのか」とかすっごい小さいことに思える。
んで、「もっと広い視野を持っておけばなー」って。
1つだけじゃなくて他の事にも夢中になれてたらなって。
性格だからしょうがないんだけど、そのときに夢中になってることしか書いてない(笑)
二高のときだってテニス部のことだし、大学1年でもヨット部のことだし、大学2年からもテニス部のことばっか。
1つやり始めたら、他の事を疎かにしがちな性格だから、これまでがそうなら、これからも変わらないんだろうけど。
興味ないことはやりたくないのは変わらないし。

16歳から日記を書き始めて、なんだかんだもう22歳。
強くなったなぁとか、脆くなったなぁとか、丸くなったなぁとか。
今からもう一度、二高の3年間をやり直せたら、どんだけいいか。

もう22歳か。
小学生のときは22歳には結婚してる予定だったんだけどな(笑)
学生結婚なんてできるかー。
小学3年生から考え続けた、獣医師を今真っ最中で目指してる。
ホント単純な考えで「なる!」って決めてたけど、AO受けてなかったらどうなってたかな。
キムシに言われたとおり、AO受けてなかったら他の大学の生物学科に行って高校教師目指しただろうな。
それも面白かったかもしれない。
むしろそっちの方が面白かったかも、若い子たちときゃぴきゃぴ。

はーあ。
最近は、研究室の毎日。
難しいよーみんな頭いいよー。
部活はもうランキング抜けて現役OGも引退。
もう、頑張ったよ、うん。
練習しなくなったら一気にへたくそになったけど。
これからは楽しんでテニスやりたいなー。
ダブルハンドを練習してみよう!


あーもう昔に戻りたい!
二高の人に会いたい!
みんな来年からは社会人になっちゃうんだから、今年度中に会っておかないと、さらに会えなくなっちゃう。

家保実習

August 22 [Sun], 2010, 20:40
明日から家保実習いってきます!
どんなところなんだろう
どんな人がいるんだろう
どういうことするのかな
期待とか不安がいっぱい
でも不安の方が多いかな

家保がどういうことをするのか予習的な意味でさっきネットで調べてたけど
茨城のHPはなかったー
あんまり力いれてない県なのかな
宮崎の家保はすっごい詳しく載ってた
さすが畜産の県だわ

人工授精、病性検査、衛生管理、資料の検査etc
病理、ウィルス、細菌、生化学いろんな分野があるんだな
基礎系が多いのかな?

てか
やっぱり茨城帰ってくると
「獣医さんになるの?」「イヌとかネコとか手術するの?」「うちの子も見てもらおうかな(笑)」
とかほとんどこういうことを聞かれる言われる
一般の人は「獣医師=臨床医」なんだろうなあ
公務員獣医師のこととかあんま知らないんだろうなあ

私自身も、獣医になりたいと思ったのは臨床獣医を目指したからなんだけど
だから臨床に対する憧れってやっぱり持ってる
自分で飼ってるネコとか友達が飼ってるイヌとか診てみたいじゃない
でも
私、向いてなさそうなんだよねー
メンタル弱いし忙しくて自分の時間なくなるの好きじゃないし
だし、なんだろう
実習行ってみて、仕事見てみて、いまいちクランケの症状に対する治療が「これが正解!」っていうのがないから、自分の中でしっくりこないのかな
獣医によっては症状を悪化させるような治療する人もいるくらいだし
でも、その治療が合ってるか合ってないかって、一般の人って分からないじゃん?
だからうまく口車に乗せて丸め込めば、なんとかなるんだよね
実際、そういうの多いんじゃないかな、特に若い先生とか
私は完璧主義だし、心配性だし、診察終わった後も「実はあれだったのかな」とか「投与量間違えてないかな」とか
不安になりそう
そう、臨床獣医には不安しかない!不安と憧れしかない!

だから、公務員獣医師の仕事も見てみようっていうね
病理の力が必要なら、研究室が病理だからすごい役に立つんじゃないかな


臨床獣医師か公務員獣医師か
小動物か大動物か

夢か現実か

嫌がらせの犯人

July 23 [Fri], 2010, 0:18
わかりまんた。
隣の人でした。
怖かったです。

今日うちらは学校で勉強していました。(ネコには悪いけど)
22時ころ帰って来ました。
隣の人も同じタイミングで帰ってきました。
ちゃんが「あいつと話すから中入ってて」って言ったので速やかに家の中に避難しました。
玄関から聞き耳を立ててました。
話してます。
ごにょごにょ。
ちゃんが帰ってきました。
「警察呼びます。認めました。」
呼びました。
警察来ました。
ちゃんが応対します。
うち隠れます。
警察の人は生粋の青森の人だから聞き耳たてても聞き取れません。
流れ的にはうちらの主訴を警察に話す感じ。
本庁のおじさんは話分かってくれるいい人なのに近くの交番のおっさんはどうしてもうちらの悪いところを推したいらしい。
で、同時進行で隣の人の方にも警察の人が行ってくれて向こうの言い分を聞いてくれてたらしい。
言い分としては「4年間住んできてこんなにうるさいことはなかった(だからやった)」らしい。
こっちだって2年間住んでるんですが!?
こっちだってあんたの生活音気になってるんですが!?
っていうことで、お互いの意見が分かったところで、直に会ってお互い謝りましょうということに。
正直怖かった。
そういうときになぜかちゃんはいないし。
ちゃんと顔を面としてみたのは初めてだった。
意外にイケメンだった。
けどやっぱ怖かった。
お互い謝ったけど、その後の態度がなんかなーみたいな。
警察の人が「もうやるなよ」みたいなこと言っても目を合わせないで「はいはい」みたいな。
結局、チャリにつけられた鍵もはずしてくれることになった。
その後、まととかみーなとかとチャリ小屋の前で話してたら、実際に外しにきてたし。
怖かったー。
警察の人8人くらいきた。
パトカー3台もきた。
怖かった。
22時からやる勉強まるでやる気になれなかったからブログかきまんた。
うん、これはしょうがないな。

明日は写真撮影だなー。
7500円いるなー。
アップいるなー。
あー怖かった。
これからすれ違ったりするのもいやだな。
早く卒業してくんないかな。

あ、お母さんたちに報告忘れた。
お父さんにメールの返事忘れた。

最近の話

July 19 [Mon], 2010, 9:07
最近の話をしよう

まず、ネコを飼った
オスの子猫
どんどん大きくなっている
もう少しで飼ってから1ヶ月、年齢でいうと2ヶ月半くらいになるのかな?
指先から肘くらいの大きさになっている
しかし、どうしてこう子供って遊びたがるのか
ネコはもう少しおとなしいものなのかと思ってたけど…やっぱり子猫は子猫か
次に、右隣の住人から嫌がらせをうけている
しかも知り合いではないけど知ってる人
そんなことするような人だとは思ってなかったのでショックを受けているし
嫌がらせ自体にもショックとストレスを受けている
人んちの窓勝手に開けてくんな!
そして、試験
試験自体は別にいいんだけど(よくないけど)
ネコが邪魔をしてきて集中できない…
かまってあげたいんだけど勉強もしたい…
でも再試はめんどくさいから受けたくない

テニスもしたい
MGSもしたい
ゼノギアスもしたい
スパさんのニコ生も見たい
映画も見たい
涼しいところに行きたい
水戸に帰りたい
千波湖の花火が見たい
ワンピース全巻読みたい
狼と香辛料続き読みたい
隣の人ぶん殴りたい


はーあ
勉強しよ

(無題)

June 07 [Mon], 2010, 9:50
6月6日の対抗戦
2-3


感じたこと
自分の去年までとのプレーの違いの理由
去年感じてた幹部としての責任感
それがあったから去年は急激にシングルの実力が上がったんだと思う
47期を守らなきゃって
47期のために
でも今年は幹部じゃなくてOG
幹部なのは47期
責任感はなくなって試合には勝たなきゃいけない重圧だけが残った
そのプレッシャーに自分が負けてた
48期を守るのは47期
47期は幹部となりもう私の手から離れていった
と思ってた
違った
私は47期も48期もまだ守らなきゃいけない
むしろそれが今年の仕事
幹部になったって後輩は後輩
後輩を先輩が守らなくてどうする



やっと吹っ切ることができたかな

2010年春東

April 29 [Thu], 2010, 19:07
シングルもダブルスも初戦負け。
1度も勝たずに大会を終えるとか初めて。
せっかくの上シーなのに。
去年以下の実力。


何だろう。
何が違う?
何かが違うのは分かるんだけど何が違うのか分からない。
ただ調子が悪いのか?


絶対勝てる試合だったのに。
正直、最初から勝てる自信なかった。
なぜか。



はぁぁー………
大きな目標がなくなったからかなぁ…



技術面がメンタル面に引っ張られてダメになってる感じだ。
4年生なのに。
情けない。

自己嫌悪

April 16 [Fri], 2010, 22:27
今日は朝からケンカ。
原因はもはや分からない。
ただ、私が第一段階目の原因っていうのは分かるんだけど。
それにしても、ちゃんは切れすぎでしょ。
私が自分にとってやなことしたらすーぐ切れて。
そこで過剰に反応してくるし、全否定。
そこ嫌。

とか言って。
自分が悪いことくらい分かってるんだよ。
それなのに人のせいにしてる。
あーもー最悪。
距離置きたい。
もう、ちゃんのこと放してあげたい。
て言っても結局できないけど。
嫉妬深いから。
「お前と一緒にいて何を犠牲にしてきたと思ってんだよ」
っていうのは効いたなあ。
もう怖くなってきちゃったよ。


自分が悪いのに被害者面すんなよ。


いつもこうなのに。
何でもっと気を使えないんだろう。


ちゃんは今小林と何を話してるんだろう。
私のことなのかな。
くだらないことって言ってたけど。


あーもうこれがうざいんだよ。
自己嫌悪。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Muuu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 最近 (2011年10月25日)
アイコン画像
» 嫌がらせの犯人 (2010年12月12日)
アイコン画像
» 家保実習 (2010年12月12日)
アイコン画像
» 2010年10月13日(水) (2010年12月12日)
アイコン画像
» スノボ (2010年02月14日)
アイコン画像
» スノボ (2010年02月14日)
アイコン画像
» ツイッター (2010年02月02日)
アイコン画像
» ツイッター (2010年02月02日)
アイコン画像
» 湯島天神→上野動物園 (2010年01月24日)
アイコン画像
» 湯島天神→上野動物園 (2010年01月09日)