川柳大会について 

April 16 [Wed], 2008, 16:10
今日は川柳大会がありました。

ABCの3チームが出場しました。

試合結果等は明日書き込みしたいと思います。


3チーム出場すると、さすがに疲れました。(・・;)


スタッフ・保護者の皆さんお疲れさまでしたm(__)m

第12話〜試練〜 

February 18 [Mon], 2008, 6:35
 僕達の甲子園のキップは簡単に手に入るものだと思っていた。
 予選が始まっていた。1回戦から準決勝までは圧勝。準決勝では投げては杉本君は完全試合をし、打っては打っては杉本君が4打席連続ホームラン、そして僕は3打席連続ホームランを打った。決勝も勝てるつもりだった。が、決勝戦に僕達は驚きを隠せなかった。4番キャッチャー。どこかで見た名前だった。
 そう、くらyんが予選にいるのである。何故…。我がベンチの空気が重くなったのが良く分かった。
 僕自身何故彼がここにいるのか分からなかった。
 プレイボール。僕は今日も5番バッター。昨夏の甲子園が蘇ってくる。今は違うんだ。そうやって心の中でつぶやき自分の中の呪縛を払おうとした。
 2回の裏。僕達の攻撃。大西君は特大のツーベースヒットを放った。僕はバッターボックスに立って独り言のようにつぶやいた。
「何故君がここにいるんだ。君は静岡代表じゃないのか。」
すると、くらやんは冷酷に僕にマスク越しから答えた。
「言っただろ。君を潰しに来たんだよ。この学校は寮生活を許してくれたから。君を予選で潰せば君は甲子園にはいけない。ということはドラフト会議では君を指名される可能性は低くなるんだよ。嬉しいねぇ。僕の手で君の野球人生を終わらせれるなんて。」
 ここで起こったら相手の思うツボだ。ここはこらえた。初球はスライダー。
 打つ。打ってやるさ。俺一人がどうなっても良いが他の奴らに申し訳ない。
 詰まった。だが右手で押し込んだ。弾道は低い。が、打球速度が速い。外野席最前列に飛び込んだ。ホームラン。放物線は描けなかったが、いい形で先取点が入った。
 ベースを一周する。久々に気持ちのいいホームランだ。ホームベースを踏んだ。僕はくらやんにこう言った。
「君は昨年、僕の前にいた。今は僕が君の前にいるんだ。」
 無意識に言葉を発していた。
 3回の表。くらやんは1番バッターに入っている。1打席目は四球。実はワザとだ。まだ彼への恐怖心があると思わせたかったからだ。
 初球。杉本君は打者の手元で微妙に変化するツーシームを覚えた。その球を投げた。案の定引っかかった。バットの先っぽにあたりピッチャーゴロ。くらやんは悔しそうだ。仕方が無い。勝負の世界なんだから。試合はどんどんと進行していった。

審査 

February 13 [Wed], 2008, 8:04
今日は『法テラス』の最終審査でした。

これは、収入が低くて訴訟にかかる費用を援助してもらい、

後から少しづつ返していく制度のこと。

この審査に通らないとすぐには出来なくなってしまう。

弁護士相談や審査のためにこの3ヶ月耐えてきた。

なんとしても通ってほしい。

女に罰をあたえるために!

二度とこんな事が出来ないように!

まだゲームサイトを利用して男を捜してるような奴だから

こんな事じゃ懲りないかもしれない。

でもしないでのさばらせておくよりはいいかな・・・・

ジャスロ先生の英会話じゅく in 川奈 

February 01 [Fri], 2008, 2:01
木曜日は、最近(って言っても7月からです…)始めた英会話塾に通っています。

先生、かなりのアスリートで、毎日すっごく鍛えているらしいです。
(マリンタウンのヨガ教室にも来て下さった事あるんですwith奥様♪感謝。)

とっても親切だし、表現が分かりやすくて助かります。
その上マンツーマンレッスンなので、
こっちが身振り手振りで説明しても、頑張って分かってくれようとして下さるのだ。
大変ですね〜ってつくづく思う…。ダメダメ生徒でゴメンナサイ…しくしく。

週に一度ですが、
英会話塾にいくと、ちょっとカシコクなったみたいで楽しい♪
海外旅行で言葉が通じると嬉しいじゃないですか、そんな感じ・単純。
とりあえず飽きっぽい自分でも、4ヶ月はもってるぞ。←先生のnice指導のお陰です。
モチベーションを保って、少しでも長く続けられるよう頑張ります。

先生曰く、まだ少しプライベートORグループレッスンに充てられるお時間があるそうです。
土曜日と火曜日…だったかな?
ご興味ある方は、ご紹介します。
ご参考までに、先生の写真・載せておきます。かっこイイでしょ?☆☆☆星みっつ!

運命の日・・・少し大袈裟か? 

January 18 [Fri], 2008, 22:19
今日、仕事の前に面談があります

内容は、来年の契約更改についてであります。



いろいろな項目で審査され、



まず契約更新するかしないかが言い渡され、



更新するなら条件面の提示があるそうです。



噂では結構こてんぱんに言われるそうです。



2〜3日引きずるぐらい・・・。



まぁ、初めてだし、何を言われても別に構わないのだが。



ところで、私自身としては、契約を更新するかどうかは



実のところまだ決めていない。



このような不安定な状況を続けていいのか?と言う思いが



まだまだ心の中にもあるし、このことによって



両親にも多大なる心配をかけてしまったし・・・。



健康保険が前の仕事場のものを2年間辞めたあとも引き続いて使えるので、



もう1年間だけこの仕事を続けながら考えていこうかなと思っています。



もちろん、今日の結果次第では、すぐにでも



次の仕事を探さねばならないかもしれませんが。



ということで、今日は少し早い目に出勤します。

俺足 

January 13 [Sun], 2008, 22:04
俺足バトン



あなたは、学校にいます。

同じクラスに、俺足メンバーが・・・






1.授業中、強い目線を感じました。その相手は?
 A.睨みつけるようにガン見の、北山宏光
 B.見守るように見つめている、千賀健人



  みっつ-さん!  そらす!恥かしいから!とにかくそらす!藁





2.授業中、いつの間にか見ていた相手は?
 A.手元を動かし遊んでいる、藤ヶ谷太輔
 B.机をベッドにして寝てる、横尾渉



  たいぴ-☆  優しく見守りたいねェェェ←





3.短い休み時間、自分の机の前に来た相手は?
 A.目だけで訴えてくる、二階堂高嗣
 B.何か言いたげ固まる、玉森裕太



  ニカ!  え?何!? 何々!?←





4.ランチタイム、一緒に食べてる相手は?
 A.物欲しそうにしている、飯田恭平
 B.和食でしっそな昼ご飯、宮田俊哉



   みやっち-o 食事中に爆笑だネ♪←




5.清掃時間、二人で一つの机を運ぶ相手は?
 A.自分ひとりで運んでくれる、横尾渉
 B.二人で一緒に運んでくれる、玉森裕太



 A 玉ちゃン! 2人の方が,気使わないし、距離がああ-←





6.ホームルーム、一緒に帰る約束。誰と?
 A.寄り道するかも、藤ヶ谷太輔
 B.家までくるかも、北山宏光



  たいぴー!寄り道楽しいカラ♪





7.部活動、運動部です。チームで敵を倒す。あなたと誰が組む?
 A.運動神経抜群で何をしても勝てる自信家、二階堂高嗣
 B.必死に頑張る姿を見てるだけで十分満足、千賀健人



  ニカちャん!そういう人カッコイイ!





8.部活動、文化部です。協力して一つのものを作成。誰と協力する?

 A.和ならお任せ、宮田俊哉

 B.何でもお任せ、飯田恭平



  飯田くン! 和だけやったらちょっと...って感じだカラ。





9.下校、家へ直行で帰れたけど寄ってくって、誰?

 A.「おっきい家!」子供の感想、千賀健人

 B.「おっじゃましまーす。」ドカドカ家主より先に入った、二階堂高嗣

 C.「お前の部屋、ココ?」中をウロウロ、北山宏光

 D.「ココがキッチンなんだ。」直行ダイニング、横尾渉

 E.「おかまいなく。」どことなく丁寧さがあふれ出す、宮田俊哉

 F.「冷たいものが、良いな。」何も、言ってませんよ。藤ヶ谷太輔

 G.「・・・。」家を見て、無言の飯田恭平

 H.「このヌイグルミかわいいね。」可愛いもの好き、玉森裕太



 千賀くンか、玉ちゃン♪子供心はあってほしい





10.次は、だれにまわそうかな?


    もってってネ誰でも

ハンバーグ^^ 

January 03 [Thu], 2008, 21:39
今日は休みで
久々にきちんとした料理を。。。。

やっぱり
こういう時間が私には必要。


市販のハンバーグじゃ寂しいから
ちょっとアレンジしました^^


早く起きれたから
明るいでしょ??


気持ちよかった^^

ご飯は人を元気にするね♪

今朝の夢・・・でも、台無し 

December 19 [Wed], 2007, 0:37
今朝は、台所のごみ受けを排水口に落としてしまった夢を見ました。



きゃぁ〜大変!!!
サイズが小さくなったのかな?
と、排水口をのぞくと、まっすぐに、深〜く、どこまでも続いていました。



それが、ボコボコと音をたてて、詰まりがぬけていきました。
見た目も、音も正直、よくありませんでしたが、
詰まったものが抜けるというのは、
すっきりと、気持ちいいものですね(^-^)



と、多少、すっきりとした気分で目覚めたのですが、
今日のパソコン君の不機嫌は、
その気分を見事に台無しにしてくれましたが(^^;



それとも、この夢の暗示は、つかえが取れるという意味ではなく、
何かを信じられないほど、どん底に突き落とされるという意味なのでしょうか?



どちらにも取れるのであれば、明るいほうを信じましょう(^-^)v

残り野菜とビーフ&チキン 

December 13 [Thu], 2007, 17:11
残り野菜とビーフ&チキン




1.一口大にカットしたブロッコリーと南瓜をゆでる



2.フライパンにサラダ油少々をひき、鶏肉と牛肉を炒める。



3.ダイス型にカットした山芋と大葉を1、2と合わせ、最後にフラックスシードオイルを



 少々トッピングして出来上がり。

北海道稚内より 

December 08 [Sat], 2007, 15:58
こんばんわ



10月5日から稚内へ行ってきました。




豊富温泉と言うところです



何もないところです。



本当に何もないんです。








道路も1本まっすぐな道路が、車も時々しかとおりません。



静かです。本当に静かなんです。




稚内から列車に揺られる事1時間弱・・・ワンマン列車です。



そして、ジャ〜〜ン!!



蟹です。タラバガニです。





ついさっきまで生きていました。

 うまいです!!




最高!!!






 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





そして、今回の旅行の目的は・・・
乾癬の会の皆様との懇親




   



   






 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




帰りに稚内で食べた海鮮ラーメン・・・



   




蟹を食べていると麺がのびてしまう・・・

       ちょっと、微妙でした・・・スープはおいしかった〜〜






北海道・・・また蟹を食べに絶対来よう!!!
社長!よろしく・・・




一路、羽田へ・・・





この飛行機は、本当に乗った飛行機ですよ。

         もう1日稚内に泊まった社長が見送りがてら撮ってくれていたので
         アップします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ardyke1620
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 川柳大会について (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 川柳大会について (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 川柳大会について (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 川柳大会について (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 川柳大会について (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 川柳大会について (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 川柳大会について (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 川柳大会について (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 川柳大会について (2008年09月15日)
アイコン画像麻衣
» 川柳大会について (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる