なんか心配。。 

February 17 [Sun], 2008, 3:30
今日は社長に頼まれていた区民税を支払いに
重い腰をあげてやっと郵便局へ行ったのです。

直前までいつもの巣鴨信金で払えばいいや〜なーんて
暢気に構えていたら、郵便局のみしか駄目だと。

きゃー焦ったわ。

現金下ろしてこなきゃ!大急ぎで現金を用意していざ!
ところが、
【10万以上のお支払いはご本人様と代理人の身分証明が必要です!】
って。しまったー!

いつまでもこの制度に慣れません〜〜。
諦めて銀行へお金を戻しに行ってふと目に留まった文字が。

現金書留でも送れます・・あら?そう?
じゃあその手でいこうかしら。

また会社に戻り、社長の印鑑を持って再び局へ舞い戻ったし。
しかし。
今度は一通で遅れる金額が50万までと言われて。。
仕方ないので2通に分けました。

送料が1510円×2 高っ!

そして、そのままジムへ急行。
だってー、2往復もしたから1時間もかかってしまったのー。

でも、ジムから戻って冷静になってみたらー。
現金書留で送るんじゃなかった!
もしもあちらで受け取った人が ちゃんと入金処理をしなかったらー、
どうしましょう〜きゃーー。←最近の窓口の人の使い込みとか・ね。

で、すっごく心配になってしまったので、しゃちょーに電話しました。
明日必ず税務かに電話して確認とってね。と。

はふー・・
疲れた〜。。
今から会社出て、食事の支度してまた夜はジムに行くつもりなので
ちょっと奮起しなければ!

バーベルも重くて腕がぷるぷるしますが、途中でいきなり入るエアロビも足にきます。
2回目のパワーフィット無事終了。
でもやはり女のトレーナーの方が楽しかったわ。。

朝日 オリオン 

February 12 [Tue], 2008, 15:08
秋刀魚が美味しい季節です





じゃ

ちょ、ちょ!!うそ〜ん!?? 

February 01 [Fri], 2008, 14:42
記録がまだ残っているので、簡潔に(苦笑)





あれだけ、終末期の実習って覚悟して行ったのに…







終末期に該当する患者さんがいらっしゃらなくて、'''慢性期'''実習になりました。。。





まぁ、こればっかりは仕方ないですよね><




患者さんは私ら学生のためにいるんじゃないんやし…








しかし、慢性期…




疾患多すぎでどうしよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




アセスメントおわらねぇぇぇぇ!!!!






糖尿病、高脂血症、痛風、心筋梗塞、高血圧症…




疾患があまりにも関連し合いすぎていて、堂々巡りのアセスメントになりそうです。。。





しかも、明日は担当のN先生、'''忌引き'''のためお休みです。
(I先生がやってくる〜〜〜〜チーン。。。)





今日の指導者さんはめっちゃ優しかったのですが…




↑こういう看護師さんのことを私らは'''「天使」'''と呼んでます;笑







私の患者さん、この看護師さんのチームじゃないんです><




ってことはもしや!?あ〜怖い。。。






でも、私らの中で「魔の10階」と呼ぶ原因になった(失礼!)'''伝説の指導者さん'''は、部署異動されたみたいでいらっしゃいませんでした。






明日も行ってきます…mm






以上、風邪のため実習中に6回もトイレに駆け込み、鼻をかんだLAURAでした!




テンションおかしくてごめんなさい!(笑)

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 1:11
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

REBEL MINNOW Sinking〜レーベル ミノー シンキング〜 

January 10 [Thu], 2008, 7:45
 REBELのミノーです。それもシンキング。正式名称は有るんでしょうか?
 クランクなどは以前紹介したWee-Rやまた、ハンプバックと言った様に名前が付いていますが、そう言えば昔からREBELのミノーに関してはレーベルミノーと呼んで居た気がします。







 REBEL MINNOWが正式名称?・・・だとしたらミノーと言うカテゴリをそのまま名前にするなんて、強気ですね(笑)







 パッケージに貼られたシールにはS-1001、パッケージの口には2AR1と。型番か何かでしょうか?



 勿論昔から持っていたわけでは有りません。



 先日、安かったので大阪のショップで購入した物です。



 売ってたのは何故か全てシンキング(笑)



 とは言ってもワゴン商品ですが^^;



 いくつか有った中から選んだのはやっぱりこのカラーでした。







 カラーと言うか、パッケージで、と言うのも有りますが^^;



 僕は当時の記憶は有りませんが、パッケージの裏には「EBSCO」と。







 実際、僕はこのミノーについての知識は暗いです。



 リップに埋め込まれたウェイトが意味する所や得意な使い方など、全く分かりません。



 が、使ってみた感想ではまず、ただ巻きではあまり動きません。しかし、トゥイッチをくれてやると反応は機敏でした。



 シンキングなので、止めると勿論沈みますが、スローに沈んで行きますので、止めたとしても根掛りを恐れず、ストップアンドゴーやトゥイッチの後のポーズでアタックのタイミングを与えるのには充分です。



 で、このリップのウェイトに寄って頭を真下に向けて沈むのかと言うと、そうでも有りません。結構水平に近い姿勢で沈みます。







 ウェイトの意味は他にありそうです。



 まだまだ使い込まなければ分からない事の多そうなミノーです・・・。

アヴィニョンのスーパーで・・muguet(すずらん)の日 

December 22 [Sat], 2007, 23:19
4月30日アヴィニョンの大きいスーパーに
買い物に行ってきた。

店の中には、スズランの花がたくさん売っていて
みんな買い求めていた。

5月1日はスズランの日。
スズランは「Je porte Bonheur 私は幸せを届けます」
ですって・・・

街のあちこちでもたくさんスズランを売っていた。
いい香りがして、本当に幸せな気持ちになったよ。

次の目標にスタート、だんだんヤセル!(28日目) 

December 14 [Fri], 2007, 15:04
睡眠時無呼吸症の診察を受けたが、医師からみれば5キロの減量も焼け石に水、標準体重60キロ台に体重を落とすように言われた。60キロ台は無理だが70キロ台に落として驚かせたい。
今朝は体がだるい、昨日雨の中散歩したのが効いたようだ。

朝の体重 110キロ(+0.5キロ)

朝食 トースト(284〓〓)牛乳(133〓〓)バナナ(160〓〓)
昼食 ご飯(340〓〓)おでん(473〓〓)冷奴(105〓〓)
おやつ アイス(83〓〓)みかん(80〓〓)
夕食 卵かけご飯(380〓〓)ふりかけ(9〓〓)キャベツ(60〓〓)コーヒー(33〓〓)

一日分カロリー〔2140〓〓〕

散歩 1キロ

就寝前体重 111キロ(変わらず)
スタート時 115キロ(−4キロ)

テスト勉強に追われてます... 

December 07 [Fri], 2007, 10:03
今日は月曜日なので、部活はありませんでした。
来週の木曜日に中間テストがあります。
やばいです。
このごろ疲れてて、勉強してる途中に
寝ます。
全然進みません。
塾の定期テスト模擬では、結構いい点数だったけれど、不安です。
特に国語とか...
かなり勉強しないと取れません。(あたしだけかも...)
数学は、柔道部の部長が得意なので、教えてもらいます★
眠いけど、勉強がんばろぅ!

無念な形 3 

December 03 [Mon], 2007, 16:45
上の図は、これまた大型スクリーンにでかでかと表示されましたが、ま、簡単にコノ図は何を表しているのかと言いますと……

































ももも…もうらめぇぇええええ!!X2

アタイもう我慢できな……らめぇえええええっ!!X2








ということです。


頭が狂っているって?んなこたぁ分かってます(えー

釈尊の格言 

November 28 [Wed], 2007, 20:41
人のために火をともせば、我がまえあきらかなるがごとし
【釈尊】

うん、そういう気持ちを持っている人間でありたいです・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ardoto1451
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» なんか心配。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» なんか心配。。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんか心配。。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» なんか心配。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» なんか心配。。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» なんか心配。。 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» なんか心配。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» なんか心配。。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» なんか心配。。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» なんか心配。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる