代表ですっ!!! 

September 02 [Sat], 2006, 0:29
おくらばせながら、中東遠征のメンバーですよ〜!!!

  ○アジアカップ予選 中東遠征メンバ−○

 GK:川口 能活(磐田)
    山岸 範宏(浦和)
    西川 周作(大分)

 DF:三都主アレサンドロ(浦和)
    坪井 慶介(浦和)
    田中マルクス闘莉王(浦和)
    加地 亮(G大阪)
    駒野 友一(広島)

 MF:遠藤 保仁(G大阪)
    二川 孝広(G大阪)
    長谷部 誠(浦和)
    鈴木 啓太(浦和)
    中村 直志(名古屋)
    阿部 勇樹(千葉)
    羽生 直剛(千葉)
    山瀬 功治(横浜FM)
    田中 隼磨(横浜FM)
    小林 大悟(大宮)
    伊野波雅彦(FC東京)
    梅崎 司(大分)


 FW:巻 誠一郎(千葉)
    佐藤 寿人(広島)
    田中 達也(浦和)
    我那覇和樹(川崎)


いやぁ、もうなんかねぇ・・・。
自分がアルビサポだということを忘れて叫びたいと思いマス。

フタ、初代表召集おめでとう!!!!!

はい、叫んでスッキリです。

かなり前から好きなんですよ〜フタは。
もう、ガンバを贔屓目に見てるのも、この人のせいといってもおかしくない。
(若干過言ですか?)
トリッキーなプレーがなんともいえませんvvv
なんで代表に呼ばれないんだとやきもきすること2年。
今年の活躍はすさまじいものがあった。
これはこれはと思っていたら、オシムさんは見ていてくれました。
おめでとう、そして代表定着目指せ!

あとは若い3人ですね。
とくに梅崎は同じ19歳(でも学年は違いますけど)なので、
すごいことになったもんだと。
でも3人ともコンスタントにJで活躍してるからこその選出です。
代表でいろんなことを吸収してきてください。


いや〜これは楽しみになってきた。
新潟の地上波じゃ見れないサウジ戦をどうしようかと。
関東在住友人に頼むしかないわっ!!!!!

友達のバイトはピザ作り。 

August 29 [Tue], 2006, 0:59
ご無沙汰しております。

約3週間ほど放置して復活です。(|| ゚Д゚)

バイトと遊びに全力を注ぎすぎて、ブログを忘れておりました。

なんたることや。

だいたい、宿題がじぇんじぇん終わってない時点で、

こんなの書いてる自分ってどうよ。ですが。

放置してる間も楽しいスポーツはあったのに。

なにをしてるんでしょうね・・・・・・。

高校野球、よかったですね。
J1、がっつり盛り上がってますね。
日本代表、初公式戦しっかり勝利しましたね。
プロ野球、個人的にはパですね、パ。
F1、ミハエルかアロンソか、実に楽しい。
バレー、元バレー部なんでね。


これからはまじめに書きます。
・・・つか、もはや自信がありません。(ダメ人間)


で、さっそくですが。

小笠原満男選手の期限付き移籍について(鹿島official)

来たね。念願の夢かなうといったところでしょう。

かといって、別にオガサに何の執着心も持ってないのですが、
これは触れておかねばと思いまして。

サッカーにさらっさら興味のない友人が、なぜか彼の大ファンなのです。

忘れもしない入学式で、
ちと派手っぽいおねぇちゃんが名簿の近くにいて、
「わわわ、こんな人と仲良くなれるのかしらん」と思った彼女。
人は見かけによらず、といったところでしょうか? 
話しやすくて、で、意外とめんどくさがりやで、おもろいやつでしたわい。


その彼女がわざわざ自分でチケットまでとって、
7月のアルビvsアントラーズを見に行ったらしいのです。

・・・・・・そ、そんなに好きだったのか!?

今日、その話を聞いてビビリました。


明日どんな反応するかなん〜(´▽`)

オシムJAPAN発進!!! 

August 09 [Wed], 2006, 11:20
つか、まだメンバーにすら触れてなかった。
なんでこんなに忙しいのかしらん〜・・・・・・。

 ○日本代表○

 −4日発表−
 GK:川口 能活 (磐田)
    山岸 範宏 (浦和)
 
 DF:三都主アレサンドロ (浦和)
    坪井 慶介 (浦和)
    田中マルクス闘莉王 (浦和)
    駒野 友一 (広島)

 MF:田中 隼磨 (横浜FM)
    今野 泰幸 (FC東京)
    小林 大悟 (大宮)
    長谷部 誠 (浦和)

 FW:我那覇 和樹 (川崎)
    佐藤 寿人 (広島)
    田中 達也 (浦和)

 −5日追加召集−
 DF:栗原 勇蔵 (横浜FM)
 MF:鈴木 啓太 (浦和)
    山瀬 功治 (横浜FM)
    中村 直志 (名古屋)
 FW:坂田 大輔 (横浜M)

 −8日追加召集−
 DF:青山 直晃 (清水)

 (ちなみに太字は初選出)

わ、若いなぁ・・・

平均年齢2歳下がったそうで。
それにしても初代表の多いこと多いこと。
すっごいわぁ。でもこれはこれで面白いっす。

最初13人だったときは誰もがビビリましたねぇ。
ワタシ、次の日は朝5時おきで新潟市内に出発せねばならなかったのに、
なかなか寝れませんでしたから、スポーツニュースめぐりで。
いっや〜こういうときのスポーツニュースの慌てっぷりは実に楽しい

A3開幕!!! 

August 02 [Wed], 2006, 14:38
A3ですよ〜!!!

とはいえ、ご贔屓アルビは不在。(当たり前・・・)
なのでがっつりここはガンバを応援していく所存でございます。
ジェフが優勝っていうのも正直アリかと。

結局はJのチームが勝てってことさ!!!

かといって、その初日2日目は残念ながらバイト&ライブで、
見れないんですニョ。
それに、テレ東じゃあおめ、見るなっつってるもんよ?
(BS−JAPAN映るけどねん・・・)
3日目にどうなってるか、かな?

どっちにしても頑張れジェフ!!

今からバイトいってきま〜す。

U-21(千葉合宿)とU−19(サウジ遠征) 

July 27 [Thu], 2006, 13:52
話がだいぶ古いですが、
五輪&WY世代の代表が発表されましたね〜。


 ○U−21代表候補トレーニングキャンプメンバー○

GK:松井謙弥(磐田)
   西川周作(大分)
   佐藤昭大(広島)

DF:廣井友信(駒澤大)
   増嶋竜也(FC東京)
   中村北斗(福岡)
   柳楽智和(福岡)
   藤本康太(C大阪)
   平岡康裕(清水)
   青山直晃(清水)

MF:本田拓也(法政大)
   増田誓志(鹿島)
   谷口博之(川崎)
   伊野波雅彦(FC東京)
   梶山陽平(FC東京)
   本田圭佑(名古屋)
   枝村匠馬(清水)

FW:豊田陽平(名古屋)
   カレン・ロバート(磐田)
   苔口卓也(C大阪)
   森島康仁(C大阪)
   前田俊介(広島)


 ○U−19代表サウジアラビア遠征メンバー○

GK:林 彰洋(流通経済大)
   秋元陽太(横浜)

DF:福元洋平(大分)
   槙野智章(広島)
   堤 俊輔(浦和)
   伊藤博幹(G大阪)
   植田龍仁朗(G大阪)
   内田篤人(鹿島)

MF:梅崎 司(大分)
   横谷 繁(G大阪)
   山本真希(清水)
   田中亜土夢(新潟)
   柏木陽介(広島)
   青山 準(名古屋)
   小澤竜己(FC東京)
   香川真司(C大阪)

FW:河原和寿(新潟)
   青木孝太(千葉)
   ハーフナーマイク(横浜FM)
   伊藤 翔(中京高)


U−21代表はちょっとビックリしました。
まず、学生が2人入ったこと。
これも反町さんの視察の結果でしょうかね。
あと、本来ならU−19のメンバーのはずの森島が、
がっつり選ばれてる。
すごいな、いわゆる“飛び級”ですからねぇ・・・・・。

U−19はかわりばえのないメンバー。
ご贔屓アルビから2人選ばれてるのはうれしい限り〜vvv

この世代がもっともっと活躍すれば日本サッカーも活性化するでしょう。
いきなりサバイバルのU−21と、これからWY予選が待ってるU−19。

とにかく頑張れ!


つべこべ言いましぇん。

Jオールスター!! 

July 16 [Sun], 2006, 18:23
オールスターですよ。

あぁなつかしや、それは2年前。
新潟で開催したときはちょうど期末テだったのです。
地獄の期末テなのです。進学校では地獄なのです。
あぁ行きたい行きたいぃぃと叫びながら、単語帳越しに見た覚えがあります。

そしてご贔屓アルビは相変わらず白鳥のごときチーム移動・・・。
去年はWEST、今年はEAST。

さて、今年もなんだか恐ろしく深い意味ですごかった・・・。

まず、まずは茂庭さんのフェイント→中澤さんのフリーキック。
蹴るかもしんないけど蹴らんでしょう? とか思ってるうちに、
なんともいえないゴールが決まる。
なんてったってEASTは小野さん、小笠原さん、阿部さん、慎吾さんとまぁ
FKの名手が多いんですから、普通は蹴らない、蹴っちゃあいけないよ。
でもやらせるあたりさすがオールスターね〜。

あと玉田さんによるノールックパスや茂庭さんのどこでやってんねんボールまたぎなど、
本来、公式戦でやったら殴られちゃうよvvv ってな技も繰り出される。
おそるべしオールスターの魔力。

そして後半。
巻さんによるゴール&牛ポーズ。
ゴンとの約束を果たしたわりに中途半端すぎだぞっ!
でもそれでMIPとっちゃうから、巻さんの牛ポーズは貴重なのでせう。

土肥さぁ〜〜〜〜〜ん!!!
ステキすぎです土肥さん!!
FKによろこんで出てきちゃうところも、
おもいっきり誰かに当てちゃうところもvvv

てか、バレーさん2ゴールにしてノータイトル。
まぁグダグダのWESTのDF陣を崩すのは簡単でしたけど。
あまりにもバレーさんがかわいそうだ・・・。
で、もう一つ、バレーさんネタですが。
解説の松木さんによる中途半端なギャグに、凍りつきました。
・・・・・・おめやめれ。(怒)

WESTいいとこナシでしたが、
古橋さんのゴールが救いましたね〜。
背中にモリシさんが乗り移ったかのような。
まさにお祭り男の代打であります。


いや〜お祭り大好き〜!!!
ちょっと一方的だったけど、EAST側にはたまらん試合〜。
この調子でJもがんばってくれぃ〜。


W杯決勝! 

July 12 [Wed], 2006, 0:29
    【決勝】

    イタリア 1−1(PK5−3) フランス


イタリア優勝!

正直W杯が始まる前を考えると
イタリアがココまで来るとはビックリ。
強くないとは言わないが、
問題山積み、注目されず、みたいなところがあったから。
それに大半の人はブラジルが優勝するかもなんて言ってた。
(↑本当かどうかは不明ですが、私の周りはそうだったというわけです)
まぁ、そんな中ワタシはなんとなく、
ブラジルじゃないヨーロッパのどっかのチームとえらく曖昧に予想してたので、
予想的中といえば的中(笑)

どっちを応援しましたか?
ワタシはといいますと、電話で家族に聞いてみました。
するとおとんはイタリア、おかん、妹がフランスと若干イタリア不利とのことで、
おとんを哀れに思い急遽イタリアを応援することにした次第です。

朝3時ちょっと前起床。実はこの日は1日授業がびっちり。
でも見たのさ決勝戦!

準決勝!! 

July 08 [Sat], 2006, 23:26
わぁぁぁぁぁぁ〜!!
今日はもう3位決定戦だっつーのに準決勝何も書いてねぇ!!
あわわわわ。
とりあえず適当に…。

デルピエロが出てきた瞬間に雰囲気が変わりましたな…。
つか、あんな時間に点が入るなんちゃ思わんかったよ!!
それにしてもさすがイタリアの鉄壁ディフェンス。
あれを攻略するのは難しそうですね…

ジダンの引退がモチベーションを上げてるんだねぇ〜
たとえPKでの得点でも守りぬいたのは大きいし。
ポルトガルはあんなにチャンスがあったのに入れられなかったのはまずい。
そこが優勝経験者とそうでないものの違いかな?
ポルトガルは初優勝逃してしまって…。
応援してただけに残念…。

今日は決勝Tでの初日本人審判二人にもがんばっていただきたい!!
ドイツ−ポルトガル どっちが勝つかは実家で見るぜ!!
(↑今実家です…)

ヒデ引退・・・ 

July 04 [Tue], 2006, 0:57
ニュース速報の字幕を見て、
アパートだっていうのに大声出してしまいました。

びっくりした。が、最初の感想です。
くしくも、彼の友人木村くんのドラマの最中ってのが苦しいね。
(↑あのドラマ好きでわくわくしながら見てましたよ・・・)

正直今、レポートに追われてて、
あんまりネットやってる場合じゃないんだけど、
さすがにこれはと思いまして・・・。


いろんなニュース見ると、
あぁ、やっぱりすっげぇ人だったんやな〜って思いました。
天才ってやっぱ、こういう人のこと言うんだろうな〜って。
今までの日本代表にはなくてはならない人だったし。
それはこれからもそうだと思ってた。
でもこれからは、もうないんだって。
なんか切ない・・・。
すっげぇファンでもなかったのに、
涙が出てくるのはただ涙腺がゆるいからだけじゃないと思う。

いつぞやの新庄のように、
「やっぱや〜めた」ってのはないんでしょうな、彼には。
(そういえば、新庄も辞めるんでしたね)
まぁ、いろんな重圧を抱えて、さすがに疲れたでしょう。
今はゆっくり休んでください。

こちらこそ夢を“ありがとう”。
そして、おつかれさま。

ドイツvsアルゼンチン 

July 01 [Sat], 2006, 23:33
ものすごく遅くなった気がしますが。
いやい、忙しいんだい! 短大生だって!

 
   【準々決勝】
 
   ドイツ 1−1(PK4−2) アルゼンチン


いきなりの『アディダス対決』。
どっちを応援していいか正直分からない・・・。
ドイツは開催国だから、勝てば勝つほど盛り上がるだろうし、
アルゼンチンはもうそろそろ優勝してもいいんでない?って思うし。
なら第3者目線が大事なんだと!
というわけで、黙ったまま見るという試合になりました。


○前半○
正直何にも動かなくてよくわからない・・・。
(レポート書いてたのが悪いんだけどさ)
まぁドイツペースでしたね。
バラックなんか惜しかった、ヘディングが。
でも両者決定機なく0−0で前半終了。

○後半○
いきなしセットプレーからアルゼンチンのアジャラのヘディング。
身長では負けてるアルゼンチンがまさかセットプレーからとは!

でもGKの交代が痛かった・・・。
交代カード一枚損ですよ。
そしたら、1点守りにがちがちに守備固め始めて。
リケルメとクレスポを交代させちゃうもんだから。
アルゼンチンは攻撃して何ぼだと思う。
追加点とっておけば楽だったろうに。
つか、なんでメッシとかアイマールとか出さん?
おかしいって、もっとがっつり攻撃しろよ。

とにかくクローゼのゴールですよ。
このまんまクローゼは得点王まで突っ走りそう。

○延長○
攻撃力のないアルゼンチンにゴールの気配なし。
しかもドイツもどうもゴールが割れない・・・。
そしてみんなヘロヘロ。
PKですよ〜PK。
胃が痛くなるんよ、PKって。

でもすごかったレーマンは!
何かが乗り移ったかのようなファインセーブ!
カンビアッソのなんて、もう、どうしよう!
あれだな、カーンが念でも送ってたんやろ?
ドイツもキッチリ4人決めたしね〜。
なんか、今回よくとめられるなぁ・・・・・・。


てなわけで、アディダス対決はドイツの勝ち。
このまま開催地で優勝できんのか??
してみようじゃないのよねぇ、うん。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
○HN○陽倭(ひわ)
○身分○女子短大生
○性別○女
○現在地○新潟県
○ワタシ○
・野球&サッカー好き
・カタカナが苦手
・(一応)アルビサポやってます
・でもガンバも好きだったりします
・ソフトバンクをかなりひいき気味
・セ・リーグなら巨人びいき
・日本代表も熱烈応援中

↓もうひとつのアルビブログ↓
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 代表ですっ!!! (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 代表ですっ!!! (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 代表ですっ!!! (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 代表ですっ!!! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 代表ですっ!!! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 代表ですっ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 代表ですっ!!! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 代表ですっ!!! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 代表ですっ!!! (2008年09月23日)
アイコン画像ひわ
» スコアレスドローとは・・・。 (2006年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arcosoccor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる