大阪の味♪ 

May 06 [Tue], 2008, 17:55
深夜たこ焼きo(^-^)o


ばんざーい★

懐古 

February 15 [Fri], 2008, 10:29
 Wiiのバーチャルコンソールにサムライスピリッツが追加されていたので早速ダウンロードしてしまった。プレイしてみたが、懐かしさ以上のものはなかったな。残念なことに。

 グラフィックってこんなに汚かったっけ…PS2で月下の剣士やったときもそう思ったくらいだから、もっと昔のこのゲームがさらに汚いのは当たり前と言える。当時はきれいで感動したと思うんだけど。ネオジオは全画面スプライト表示と聞いたことがある。それがよけいに画面を見づらくさせているんだろうか。ちなみにPS2のハイパースト2やったときはぜんぜん汚いと思わんかったんだが。

 そして難しい。もうクリアさせる気がないんじゃないかと思うくらい難しい。でも昔のゲームってどれもこんなだったよな〜と思いながらタムタムでプレイするが2人目であえなく憤死。タムタムは続編ではカットされてしまったかわいそうなキャラだが俺は好きだった。スト2で言えばダルシム的な戦い方。あーでもキャラはどれもいいな。このゲーム。千両狂四郎とかよく使ってた。シリーズを重ねるにつれてどんどん余計なキャラが増えていってしまった。タムタムは消されたのに。どの格闘ゲーもそうして衰退への道をたどっていったのだ。

 そんなふうに懐古するにはもってこいだ。バーチャルコンソール自体がそんな感じだが。

女性必見??若さを保つために…yuaが心がけていること 

February 07 [Thu], 2008, 2:45
3〜4年ほど前になると思います。

以前、仕事の関係でブライダルフェアに2回ほど行ったことがあります。

結婚を予定されてる方が楽しむような、フェアの定番…

ドレスの試着、お料理の試食、挙式日の調整などについては一切触れておらず

話も全くしていないのですが、それ以外のことは一通り拝見しました☆



↑きっといつかの将来にも役に立つかな??^-^




その際に、学んだことですが、年齢というものはデコルテに表われてくるそうです☆

デコルテって…yuaには確実な定義はわからないですが-.-;

一般的には、『首から胸元にかけてを指す言葉』みたいです☆(笑←テキトー?)

ほら、結婚式に行くと、新婦さんは、ドレスを着るので胸元まで露出が激しくなりますよね^-^

だからブライダルフェアでもメイクアップトークの時にプロの方からアドバイスがありました。





まず第一に「気にしてください」と。

よくカイロとかに行っても言われます☆

「自分がどこが悪いか…そしてその悪い部分を施術中にその部分を意識してください」と。

またジムでも言われます☆

「ストレッチの時はそれぞれがどこに効くストレッチなのかを意識してください」と。

そう、意識すれば変わる(らしい)のです!!





そして、気にした次に大事なことは…

「化粧水や、乾燥肌の人は油分の含まれたクリームをお風呂上りにデコルテに塗りましょう」だって。

↑これ、化粧水等をつけるということは、まず意識してなければいけないことなんですよね。






これって、ブライダルフェアとかyuaが仕事で行ったとか関係なく

すごく大事なデコルテケアを学べたなぁ〜☆って思いました。

だって、例えば今自分が結婚して、もうドレスを着る機会なんてなかったとしても…

夏は必然的に首周りがスッキリする服は着ないと暑くてやってられないし…。

50になっても60になっても若々しく見られたい!

80や90になっても60くらいに見られたい(笑)

だから、意識しておきたいなっって思います!







でも…意識するだけで、化粧水とか特につけてないんですけどね(苦笑)

ダメじゃん…^-^;

プリンス&プリンセス 

January 20 [Sun], 2008, 18:18
1999年フランス
フランスアニメ映画界の巨匠『キリクと魔女』のミッシェル・オスロ監督による、劇場用アニメーション
幻の初監督作。独創的な6つの国の王子様とお姫様の寓話が、6編の珠玉のファンタジーとして綴られる。
愚かだがどこか憎めない、愛すべき人間達の姿を影絵の手法で描き、その光と影の世界を強烈な
コントラストであぶり出す。古代エジプトから中世、そして江戸時代の日本まで、様々な時代を
またいだ物語が楽しめる。

手相を書き込む 

January 12 [Sat], 2008, 11:41
 おもいっきりテレビだったか

 手相を書き込むと運勢が変えられると言う話があった

 書き込んでいる間に、その線が出来てきて

 運勢が巡ってくるそうだ

 確かに今はまだ健康線は無さそう

 金運線、恋愛線・・そして運命線をしっかり描かなきゃ・・

 ただ、具体的目標を念じながら描くのが大事だそうだ

 希望、夢、願いを、紙に書いて

 声に出しながら、描くのは、右手だそうだ

 水性ペンで、(消えるのが良いそうだ)朝書き込むのが良いらしい

 左手は生まれつきの運勢、右手は後天

 結婚線を沢山描くと、恋愛を沢山出来るそうだ・・って本当かな?

ひとりぼっち酔いどれのたわごと 

December 30 [Sun], 2007, 1:04
俺さえうまいもの食えりゃそれでいい

俺さえ飲めればそれでいい

俺さえ楽ならそれでいい

俺さえ楽しけりゃそれでいい

俺さえ生きてりゃそれでいい

そんなこと思っちゃいない

酔いどれのろくでなしも華にまみれることを待ちわびる

俺だって人生の端くれさ

モリビト2号 

December 15 [Sat], 2007, 1:57
モリビト2号です。
本編は全然知らないですが、オプションパーツが多く、山口式可動モデルと言う事で随分前に購入。

日曜練習 

December 10 [Mon], 2007, 21:59
 昨日は本〜当〜に久しぶり(今季初?)の日曜日に練習がありました。

 昨日のブログを書いた後(書かなきゃ良いのに!)、書類・事務処理を(昨日の分まで)やっと

 終わらせて、体育館へ。



 自分、Hさん、Oさんと先ずはラインテープ貼り。コーナーアーク(直径25cmの4分円)、第1・2PS

 (直径20cmの円)、Pアーク、センターサークル、なかなかの出来栄えです。


 この作業もやってみると結構つらい作業です。40代の親父3人、汗だくで作業完了。


 1時間ほど2・3・4年生の練習につきあい、その後は、5・6年生のミニゲームで審判の練習。

 フットサルの審判、サッカーのARよりキツイです。本番・・・・・・・いけるかな〜????


 5・6年生+中学生(卒団生)をごちゃ混ぜで2チームに分け、点を取られるか、5回アウトオブプレーに

 になったら次のメンバーに交代。勝てばずーーーっとプレーでき、負ければ1瞬で交代のサバイバル戦。

 GOLEIROは息子Hと6年生K君が入りっぱなし。どちらかのチームが5点先取したら練習終了。

 出てきた選手の組み合わせもさることながら、GOLEIROの出来も勝敗の鍵を握ります。

 結果は5対1で息子が入っていたチームの勝ち(PKの1点)。

 前の日の練習試合の後、監督さんから「口ばっかり威勢の良いこと言って、自分が怖がって

 前に出られないのなら、GKやめてしまえ!」と渇を入れられた息子。

 この日は積極的に前に飛び出してました。

 大失敗は6年生のY君のドリブルに、『手』から行けば良い所を、『足』で行ってしまいPKになった点。

 後は、シュートを弾いた後のリカバー、スロー、この時期にしては良かったんじゃないかと。

 
 11月の大会のGOLEIROは6年生のK君とガチンコ勝負でその座を狙いに行ってます。

 サッカーの最後の大会は若干遠慮もしましたが、今回はガチです。

 体格(息子160cm、K君150cm?)、飛び出し、スロー、足元の技術、負けてません(多分)。

 反応・・・・・・・・K君の方が若干良いかな?


 後は監督さん・コーチの判断です。

 

 K君から実力でGOLEIROの座を奪えないようなら、トレセンも危ないかな?

震える犬 

December 04 [Tue], 2007, 16:40
今日は訓練士の先生が来る日。今日は犬嫌いを克服する訓練の為に、先生が自分の愛犬(黒ラブ7歳♀)を連れてきてくれました。しかし、彼は黒ラブが大の苦手、威嚇はするもののビビリ、震えて動けなくなりました。優しいお姉さんわんこだったのに、ちょっと情けなかったです。

今日は雨ぇ〜☆ 

December 01 [Sat], 2007, 3:37
今日、また釣りに行って来ました!!



いつもの十勝川支流♪



でも、今回は平日だから人気も無く朝から雨降り。。。。(*≧m≦*)





川の状況は、、、



前回より更に渇水して水位が下がり、



毛ばりを流すポイントがちょっと増えたみたい♪










普段の水位では流れが速すぎて絶対無理なところから、



渇水で流すポイントができ、なんなくHIT!



でも釣れたオショロコマは、なぜか細かった。。。





それにしても、




今日は平日で人もいなく、ずっ〜と雨降りのため完全に貸切状態\(o⌒∇⌒o)/




ドライでもチビニジが次々と簡単に釣れちゃいました♪










そして行く前に急遽巻いた毛ばりも出陣!!



ちなみにRSさんからもらった毛ばりを参考につくってみましたぞぉ〜♪









バッタに似てるのか、、、魚にはとても高反応♪




ただ簡単に釣れたまではよかったんだけど、知らぬまにレッグがちぎられ使用不可に^^;




どーも、この毛ばりは耐久性に問題があるようです。






ま、気をとりなおしてドンドン釣り下っていきました。。。








あいかわらず釣れたのは、チビニジばかりでしたけでね(/・_・\)






大物も毛ばりには、バシャって出ては来るんだけど、、、






結局、ガシッと咥えてくれないものだから、ばらしてばかり (^。^;





まだまだフライフィッシングの腕前のほうは未熟者のようです (* ̄(エ) ̄*)

















そして午後2時頃、降雨が激しくなった!!とおもったら、、、






突然、雷が!!






しかも気がついたらピカッと光って、ゴロゴロって音がかなり近い(〃゚ o ゚〃)




実は、なにか轟音のような音が鳴ってたみたいな気もずっ〜としてたんだけど、、、、、




なんせ雨音とチビニジの入れ食いになってたために、「まっ、いっか!」モードになってました^^;




だんだん魚のサイズ、数ともに上昇してきたところだったのですが、、、、、









「ま、おいらに雷が落ちる確率なんてかなり低いだろうねぇ〜〜。。。」




なぁ〜んて思いつつも、




このあと爆釣になりそうなため、だいぶこのまま帰るかどうか迷ってましたが、、、、




やっぱ、しかたなく低姿勢にて撤収とあいなりました(T▽T)






う〜ん、、、大物が淵に浮いてきてるのが見えてたのにぃーーーー。。。




でも。。。




やっぱり、ROD立てれなかったっす(;´▽`A
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arckja898
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 大阪の味♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大阪の味♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大阪の味♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大阪の味♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 大阪の味♪ (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» 大阪の味♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 大阪の味♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 大阪の味♪ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 大阪の味♪ (2008年08月05日)
アイコン画像佳奈美
» 懐古 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる