真夜中のドーム 

February 27 [Wed], 2008, 0:07
あまりにも負けたのが悔しかったのか・・




明日もいけないのが悔しかったのか・・・




ゆいの輔ご飯も食べずにテレビで応援していたので・・・・




食事を買いに車で近くのコンビニかスーパーへ行く予定でした。



しかし・・気がつくと真夜中のドームへ・・



そして・・「どうか・・今夜は勝てますように・・野球の神様!」と願いをかけてきました。




バカですよね〜〜




でも・・なんかジッとしていられなかったんですよ。



観戦できないのは全然いいんです。仕事だったし・・



それに7時から見れたし・・



ただ・・なんだろう?どうしても日本一にならないと嫌なんですよ。



いや・・・正確には日本シリーズに出たいんですよ。



だって・あの苦しいペナントを勝ち抜いてきたんですもの



上原を抑えにして・・先発不足で・・中継ぎ崩壊で・・



スンちゃん不振で・・色々なことを乗り越えての優勝だったから・・



ものすごく嬉しかったんです。



でも・・最終的には日本シリーズに出て日本一になって・・



そしてアジア一になる。・。



これが出来なければ・・ペナント優勝の意味も薄れてしまう。。




5年間・・選手もファンも悔しかった日々を送ったのに・・




そう思うと昨日の敗戦が悔しくて・・・



どうか・・今夜は勝ちますように・・とお願いしました。




自分でもバカ?と思うけど・・う〜〜ん・・・



勝ってほしい。



ゆいの輔の家からだと車で夜なら40分くらいなんですよね〜



だからコンビニに行きながらお願いしてきました。



野球の神様・・ジャイアンツをアジア一にさせてください。



それがゆいの輔の今年最大の夢の一つなんです。




写真は二岡が大好きなうちの愛犬の1匹ソラの赤ちゃんの頃です。



ソラ・・昨日はマジに不機嫌でした。

あのこ、だれ?? 

February 16 [Sat], 2008, 1:44
今日、外にでると、家の向こう側の方に一台の車が止まっていました。




営業車で中には30代後半の人と40代なかば?くらいの人がのっていました。





窓をあけて休憩してるようです。





紗希ちゃんったら、その人たちの車を指差し大声で





「あのこ!!だれ??」





「あのこ!あのこ!」




って聞くのです(-o-;





え・・





あのこっていう年じゃないでしょうに・・。





っていうか




向こうを見れない・・







しら〜んふりしてでて行きました♪

ディズニー 

February 09 [Sat], 2008, 17:36
フィルムの方を撮りきったので現像に出してみたら
夏のディズニー旅行の時の写真が出てきました

どちらかというと広角好きなので
35〓で撮る広角の画面は安心感があるなぁ

ああ 

January 20 [Sun], 2008, 1:41
ああ、ブログノ更新はまいにち程度ということじゃないので。
私もがんばりますが、11月になったら更新です。
10月も半分となりましたよ。
私も更新がんばります。

10月になったよー 

January 14 [Mon], 2008, 3:42
いい加減に、体調回復してくれないだろうか。
しんどいよ…。
逆に悪化してくれれば
病院行ったり休んだり出来るんだけど。
そこまでじゃないってのが
余計にきつい。
助けて、エンジュ(←馬鹿)。
にしても、あれはハッピーエンディングだったのかな?
会えたけど。
日本まで会いに来てくれたけど!
これは今までに無いパターンでした。
今までのキャラは、
「○○で会おう」って約束して
会うって形だったけど。
エンジュは何の約束も前触れも無く
会いに来てくれた。
嬉しかったなー。
でも、告白もされてないし
キャストクレジットも流れなかったんだけど。
どうなの〜?

つけめん与へえ@大山 

December 30 [Sun], 2007, 1:56
『つけめん与へえ』@大山




 最近、東武東上線大山駅がちょっと注目エリアになっているようです。



 何といっても要町の名店『麺舗十六』の2号店『麺舗十八』が11月1日にオープンするというのが一大ニュースなのですが、それに先立って、9月1日にはこちらの『つけめん与へえ』が、また10月25日には池袋の'''『ほんまや』'''の2号店もオープンしているのです。



 この日は『ほんまや』を第一目標に大山までやってきたのですが、オープニングセールをやっていたせいか到着したときにはすでに営業が終了していました。



 ということで『つけめん与へえ』に向かいます。(とはいっても2軒目で寄るつもりだったのですが…。)



 




 '''お店の場所'''は大山駅北口からものの30秒ほどのところ。



 内外装ともウッディで落ち着いた雰囲気のお店です。




「つけめん(中盛)』(650円)




 券売機を見てみると、『つけめん』・『辛つけめん』・『辛辛つけめん』・『味噌つけめん』とつけ麺だけで4種類。さらに『醤油らーめん』と『塩らーめん』がラインナップされています。



 つけ麺は並盛が200g、中盛が300g、大盛が400gで中盛は並盛と同料金、大盛が100円増しという価格設定になっていました。








 他の方のブログやHPなどを拝見すると、こちらのお店のつけ汁はぬるくて酸っぱいという記載が多く見られました。私はラーメンとつけ麺に関してはかなり許容範囲が広い方ですが、それでもどんなつけ麺なのか少しは気になってしまいます。



 ひと口麺をつけ汁につけて啜ってみます。



 「エッ?」



 甘いのです…。そしてそのあとにかなり強めの辛さがやってきます…。



 事前に頭の中にインプットしておいた「酸味」はほとんど感じません。



 たまたまのブレなのでしょうか、あるいは味の修正があったのかそのあたりは定かではありませんが、少なくとも「酸っぱいつけ汁」とは思いませんでした。



 つけ汁の温度に関してもごくごく普通と申し上げておきましょう。ぬるくて閉口していまうなどということはありませんでした。



 麺は平打ちのやや太めの麺。かなり固めの茹で具合でした。ただ、水切りが十分でなくお皿がビチョビチョしていたのはいただけません。もう少ししっかり水切りをしていただきたいところです。









 スープ割りを注文すると、ご覧のような別容器でスープが運ばれてきました。これで自分好みの味に仕上げればよいのですね…。



 いざ、割って飲んでみると…。



 辛いです〜。



 底に沈んでいた一味唐辛子が撹拌されて、辛さが前面に立つスープ割りになってしまいました。



 辛いのも嫌いではないですからOKですが、お子様にはちょっと無理な辛さではないでしょうか。



 前述のとおり、これから大山にはラーメンマニアがこぞって集結しそうな予感がします。これがこちらのお店にとって順風となるか逆風となるかはこれからの努力次第だと思います。是非これからも頑張っていただきたいと思います。
  



  



 



  

プレーンヨーグルト 創り 

December 19 [Wed], 2007, 5:18
10/30 チーズの材料【プレーンヨーグルト】2

《試作(絞りたて牛乳が、入手できる時の為に)》
 
・ヨーグルトを作る器具とプレーンヨーグルトの菌を貸してもらい、早速作ってみましたが、驚くほど簡単です。出来上がりは24時間後ですが、とても楽しみです。
 
器具
 ・ヨーグルト専用発酵器(貸してもらいました。)
 ・スプーン(かき混ぜ用)

材料
 ・牛乳500cc(普通の成分無調整乳)
 ・Kヨーグルトたね菌(1g/1袋)


作り方
 〓〔牛乳〕〔たね菌〕を内容器に入れよくかき混ぜます。
 〓内容器に内ぶたをし、内容器を本体に入れ、外ぶたをします。
 〓差込みプラグをコンセントに差し込むとパイロットランプが点灯します。
 〓パイロットランプが消えたら出来上がり。(24時間後です)
 〓取り出して冷蔵庫に!

星うさ好きに50の質問 

December 14 [Fri], 2007, 0:47
Q1.名前は?

Mai



Q2.星うさ歴は?

基本的に、まもちゃん以外の男性に好かれるうさぎちゃんに萌 ←怪しいかな(笑)
リアルタイムで見ていたので97年から、と言いたいのですが
その後はアニメを見てる=キモイという思春期だったので
星うさに完全にはまったのは2006年の10月くらいからです。



Q3.ハマったきっかけは?

Rでまもちゃんに絶好宣言されて依頼、あのカップルは苦手で・・
ずっと大好き、ずっと思ってる、銀河一身分違いな片思いでもいいから!
というセイヤの想いに激しく萌えました(笑)



Q4.サイトは持ってる?

ここですよ〜☆
星うさ物語



Q5.そのサイトで星うさの創作活動なんかやってる?

うさ総受けです!!
星うさ、夜うさ、大気うさ、はるうさ、セイヤvsはるか・・
まもうさはひらめいた時以外はあまり考えてません(^^;



Q6.絵や小説どっちが多い?

小説。
絵もあるけど、びっくりする位下手ですけどね(苦笑)



Q7.星野光は個人的に好き?

かわいい・・愛しています



Q8.月野うさぎは?

愛されてほしいです。もちろん私も好きですよ!



Q9.セーラースターファイターは?

セイヤの次に(笑)



Q10.セーラームーンは?

主役ですからっ!!
でも、ファイターと同じくらいですかね(^^



Q11.では、星野の第一印象は?

激しい。
一途。



Q12.うさぎの第一印象は?

泣き過ぎだろ・・
でも回を重ねていくごとに強くなるので、可愛い。
ってか、みんなに好かれてすごいなぁ。



Q13.星うさソングといえば?

「私たちになりたくて」
「とどかぬ想い」



Q14.星うさで好きなシーンは?

♪ファイナルコンサートでの楽屋のシーン(ちゅってするやつ!!)
♪はるかさん達が参戦する時の最後のシーン
(俺はほかの町から来た転校生で・・(なんたらかんたら)友達だと思ってるけどな)
♪ミュージカルの練習の回で「お前彼氏いんの?」「俺にもチャンスあるな」っていう所
♪お互いの正体がバレる所「言ったでしょ、何があってもあなたを守るって」(きゃっ)
♪うさぎちゃん家にお泊りの回で、「あんまりあいつを泣かせるなよな」って言って
まもちゃんとのツーショット写真をパタンとたおす所
♪遊園地のコンサート後、「会いたい・・」って言う所
♪ラジオでうさぎちゃんに想いを伝えるところ「星の光さんから、月の光さんへ・・」



ありすぎますね(笑)



Q15.星うさシーンで泣いたことはある?

泣いたことはないですが、キュンキュンしまくり!!



Q16.逆に笑ったことは?

デートでの間違い・・かな
あとは2人のケンカチックなからみとか



Q17.また星野に地球に来て欲しい?

来て来て〜!!
ってか、ライツで来てください!!



Q18.スターズに続きがあったらどうなってたと思う?

星うさでくっつくのが希望(え、希望は聞いてないって?)
で、30世紀はパラレルワールドになる。
消滅してくれてもいいんだけど・・ね(^^;



Q19.星野の片想いで終わりそう?

まもちゃんみたいにラブラブにはならないと思うけど
うさぎちゃんもセイヤが気になるみたいなw



Q20.うさぎも実は星野が好きだった?

はるかさんやみちるさんと同様大切な人・・に毛が生えた程度かと



Q21.個人的にこの二人はどうなってほしかった?

そりゃ、くっついて欲しかったですよー!!
というか、うさぎちゃんに揺れて欲しかった。。。



Q22.ぶっちゃけまもうさ反対派?

まもちゃんがうさぎちゃんを大切にしてくれるならアリです。
でも、アニメではそれが見られなかったのでナシ!!



Q23.原作では二回もキスしたけど、感想は?

原作読んでない・・里帰りしたときは絶対ブックオフに行って購入します!!



Q24.アニメでは一回だったね…どうだった?

唇じゃないしなー・・って感じ(笑)



Q25.星うさはメジャー?マイナー?

メジャー、かな?
星うさ好きにとっては(^^



Q26.星野のライバルは?

はるかさん。
まもちゃんにはかなわないでしょ・・



Q27.では、うさぎのライバルは?

夜天君!!
アニメでは、大気さんも認めてなかったけど、CDでは認めてるから
誰が一番かっていうと夜天君かな・・と



Q28.星野、うさぎ、ちびちびのシーンは好き?

好きです
ってか、ちびちびちゃんは2人の子供希望!!



Q29.↑の三人は親子に見える?

え、親子じゃないんですか?



Q30.個人的な裏設定では、ちびちびは二人の隠し子?

隠し子?
隠さなくていいじゃーん!!(笑)



Q31.星野役の声優さんは役に合う?

合ってますね・・彼女しかいないんじゃないでしょうか?
でも最近は歌とかCDを聞くと、女性の声だなって思います
セイヤが少年だったから合ってたのかなって(^^



Q32.うさぎは三石さん派?荒木さん派?

三石さん!
荒木さんはちびうさにしか聞こえませんので・・



Q33.ぶっちゃけ星うさシーンの時は守護戦士達は邪魔?

お泊りのところは・・邪魔・・(あうっ)
ライツの2人もはるかさんみちるさんも・・じゃ・・(あううっ)



Q34.星うさは身分違いなとこも萌える?

もちです!!
身分違いだからこそ切なくてよかったんじゃないでしょうか



Q35.星うさというより星野→うさぎの方が好き?

そうですね、うさぎの片思いは私の中ではタブーです(笑)



Q36."身分違いな片想い"では、星野の想いが伝わる?

セイヤの気持ちを考えると泣けてきます(涙)
すごく想いが伝わってきますね



Q37.デマンド×うさぎは好き?

好きですよー、でも自分の中では作れないです



Q38.はるか×うさぎは?

大好きです!!
アニメではみちるさんとより、うさぎちゃんとくっついて欲しかったな



Q39.エイル(清十郎)×うさぎは?

好きでしたよ(^^
うさぎちゃんにアタックするのはホント楽しく見てました
でも最後はアンとくっついてくれてよかったかなって



Q40.でもやっぱ星うさ派?

当たり前です!!(笑)



Q41.原作本で衛を星野に変えた事ある?(例:セリフを「〜なんだ」から「〜なんだぜ」とか)

ない・・だって、まもちゃんくさすぎるもの(^^;



Q42.星うさサイトで気に入ったのがあるんなら教えて

リンク先のサイト様は全てお気に入りですよ!!
毎日通わせていただいています♪



Q43.もし二人が結婚したら地球へ住むと思う?それともキンモク星?

地球で。
キンモク星ってどんな感じなんだろう



Q44.その時のうさぎの職業は?

保育園の先生・・美奈子ちゃんのマネージャー(笑)



Q45.子供は何人くらい?

3女2男
セイヤがごり押しした結果で(笑)



Q46.星野は愛妻家になると思う?

うさぎちゃん限定で、なりますね!!



Q47.星野に一言

それでいいのよ〜!!



Q48.うさぎに一言

もうちょっとだけ敏感に察してあげて下さい



Q49.では、最後に星うさについて語ってください

身分違いだから萌えるんでしょうね・・
はるうさも好きなんですが、同じ太陽系の戦士同士近いので
それよりも離れているセイヤとの方が断然沢山の難問があるわけで。
個人的にはラブラブよりは切ないのが好きですね。
でも、ちゅーくらいはいっぱいさせたいです(笑)

夜中のコーヒー 

December 10 [Mon], 2007, 23:15
 この夏、とんでもなく暑かったのと、やたらにバタバタと忙しかったのとで、ほとんどウォーキングができませんでした。いえ、しようと思えば、夜がふけてからでもできたのですから、そういう気持になれなかったということでしょう。心があたふたするときこそ、ウォーキングって「効く」んですけどね…。

 そんなあたふた生活が過ぎ、少し落ち着いてきた今、癖になっていることがあります。買って置いていたままだったバランスボールを引っ張り出して、お風呂上りに30分ほど遊び、そのあとストレッチも少し…。お酒が飲める人なら、ビールをぐびってとこなんでしょうけど、私は悲しいかな下戸なので、ここで、ペーパーでコーヒーをドリップ。お湯が沸くまでの、わずかな時間にボ〜っ。香りを楽しみながら、ボ〜っ(ボ〜ばっかりかい!)。

 夜が更けてからのコーヒーは眠れなくなるといわれるけれど、そんな心配が全くない私(^^;)は、なんだかそれで心のバランスが取れる気がするんです。

 やけ酒…、やけ食い…。いけないといわれることは多々あるけれど、それがどつぼにはまらない限りは、心のバランスを取るのにはいいんじゃないかな〜。いけないわって思いながら「何か」を引きずるほうが、心に、ひいては体に良くない気がするんだけど…。

 なんて言いながら、今日も夜中のコーヒーを飲むんだろうな〜。

おはようございます♪ 

December 05 [Wed], 2007, 17:24
おはようございます。
最近は天気が一定せず、何を着たらいいのか考えちゃいます。
暑い日もありますからね…(^^;)

こういう時は体調が崩れやすいので皆様も気をつけて下さいね。
私も充分気をつけなければ…

今日は金曜日!週末お休みの方も多いと想います。
お出かけの際はお気をつけて!    と言うのも最近車での事故をよく見かけます。
事故経験者としては、胸が痛みます…

また週末働いている方もお体を壊さないように無理なさらずに…

皆様それぞれの週末をエンジョイして下さいね♪
私としては日帰り温泉にでも行きたいですがどんな週末になる事か解りません。

でも充実感と実りある週末が過ごせたらいいな…と想っています♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arckgr635
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 真夜中のドーム (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 真夜中のドーム (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 真夜中のドーム (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 真夜中のドーム (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真夜中のドーム (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 真夜中のドーム (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 真夜中のドーム (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 真夜中のドーム (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 真夜中のドーム (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 真夜中のドーム (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる