昨日のカブ価 

February 18 [Mon], 2008, 0:51
昨日のカブ価はやばかった!!!




昨日の儲け1000万ベル 貯金してぶたの貯金箱もらっちゃいました!!



もう今日は172ベルまでさがってたし…残念。



家のMAX?に立て替えられて…




もう先はないのかな?



今日の森の様子




オレンジのコスモスが咲いていました!

yahooブログの欠陥 

February 13 [Wed], 2008, 20:18
育児日記の下書きを新規投稿の記事作成に書き終えて、確認ボタンを押すとフリーズしてしまった。
しばらくして新規投稿画面に戻り、記述していた内容が全て消えていた。

yahoo掲示板では投稿前に記述内容が消滅した経験は過去に3〜4回あったが、yahooブログではこれが2回目。

ウィンドウズビスタとの相性が悪いのか、セキュリティーソフトの調子がよくないのか、システム上に問題があるのかはどうでもよい。

ユーザーが快適に不満なく、利用できる環境を整えてこそ使い勝手がよいと言えるもの。

時間をかけて下書きした投稿内容が、確認ボタンを押したが為に、消去されてしまったら腹立たしいことこの上ないどころか、やる気をなくしてしまう。

なぜなら、同じ内容のものが、2度と書けないからである。

あと2週間!! 

February 02 [Sat], 2008, 17:52
ぴよっことぴよママのイギリス出発まで ついにあと2週間となりました。今週末、
業者の人が荷物を引き取りに来る為、毎日荷造りをしています。。といっても
ほとんどの荷物は二か月前に船便で送ってしまっているので、ぴよっこのオモチャ、
食器や衣服がメインです。

しかしまだまだ先だと思っていたらあっという間に出発の日が近付いてしまいました。
日中は残暑が厳しいながらも夜になると涼しく秋の気配を感じる今日この頃。
なんだかせつない気持ちが込み上げてきます。

ヤンガス攻略記−竜骨の宝物庫− 

January 20 [Sun], 2008, 6:17
久々にですね。。。




「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」





で 遊んでみました〜!!!




本編は一応クリアしたのですが、クリア後もさらに難しいダンジョンで遊べるんですよね^^












''' ■軽くゲーム紹介■ '''

ドラゴンクエスト8でも 冒険で大活躍だった ヤンガス!

彼の少年時代の物語です☆★



不思議な世界に迷い込んでしまった 少年ヤンガス。

元の世界に戻るため、色々なダンジョンにもぐり、村人の手助けをしてあげます。。

ドラクエ8でも出てくるモリーやゲルタも登場しますww







ゲームの内容は、ひたすらダンジョンを潜っていくという 単純なものです。

しかし、また奥が深いwwwww



どんなに上手く進んでも、ふとしたきっかけで 失敗もよくあります。。。

アイテム収集も一苦労ですしね♪

剣や盾も種類が多く、合成などで 自分の好きなようにオリジナルの武器も作れます!!



また、ダンジョン内のモンスターも仲間にするコトが出来ます☆★

モンスターごとに、「眠り」「マヒ」などの状態にさせてから〜

という、条件のついたモンスターもいるので、仲間集めも結構大変ですw(笑)

また、モンスターどうしの配合もできるので、

今までに見たことのないモンスターを作るのも可能です!



ダンジョンには、無数の罠や 色々な地形もあるので 要注意ですw

中には、モンスターがうじゃうじゃいるフロアなんかも。。。。(笑)







さて、わたしが今回挑んだのだですね〜〜



「竜骨の宝物庫」

''' 階層    100階 '''



''' お金    持ち込み不可 '''



''' 仲間    連れ込みOK '''



''' アイテム  持ち込み不可 '''





のダンジョンです!!!



そういえば、まだクリアしてないダンジョン 4つくらいあるんですよねwww(笑)







''' 早速冒険スタートです★☆ '''







メンバーは



''' ・プラネル(プラチナキング ♂) '''



''' ・ベビッサ(ベビーサタン ♀) '''



''' ・ドラティ(パンドラボックス ♂) ''' の3匹です♪



なかなか優秀なので、いつもこの3匹デスww(●>∀<●)






前作の''' 「トルネコの大冒険3」のポポロ編 '''とは異なり、



一緒に連れて歩けるモンスターは 3体だけとなっております!



この3匹は、ほっとくと魔法とかバンバン使って すぐ疲れるので、



''' 空きのモリーの壷は必須 '''ですね〜ww(^∀^;;






ベビッサは''' インパスがすごく便利 '''なので、常に一緒にいてもらいます☆★



護衛役にも十分ですしね^^



''' 他の2匹は 放し飼いです(笑) '''



ただこのゲーム、''' 仲間モンスターのLVの限界値がある '''ってのがネックですよねw(^∀^;;













''' そして。。。。。 '''

おーーいい、私の荷物よーー・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 19:39
行方不明です・・・・。

私のデンジャラスで、エキゾチックなセクシー下着満載の荷物がまだ、どっかの飛行機の貨物席か
どっかの空港の荷物預かり所で、検査員やらのチェックを受けてると思われます・・。
きゃーーーー・・・。

なんで、あんな物を買ったのだろう!なんで、綺麗な写真の洋書の荷物ではなかったのだろう!なんで、選りにも選って私の自分へ買ったお土産の荷物が行方不明になるのよーーー。

思えば、旅費をケチり安い乗り継ぎ便を選んだ結果だけど、せめて毎日、手洗いでせっせと洗っていた事が救いです・・。
受け取りに行って、「げっ、こいつのものだったのか?」と思われるのも癪に障るし・・。

こんな物を身に着けても無駄よ!と言う神様の思し召しなのか?

と、こんな具合に時差ぼけか、アルツハイマーの初期かわからない状態の時に、あちこちからの連絡やらで、てんやわんやしておりました。
空港から宅配で送ってくれるそうなので、顔を合わせずにすみますが・・。

とにかく、荷物が届くまで心臓バクバクものです。

劇的なルーキーとの再会は、空港まで迎えに来てくれえましたが、シンガポール航空の綺麗なネエチャンに
ルーキーは目を奪われておりまして、私と目が会った時に

「ああ、そうだったそうだった。このオバハンは暫くいなくて、このオバハンを迎えに行くよー、って
連れて来られたんだった」

ってな調子に見えました。

でも、家族によりますと、私と会ってからよく寝る様になったそうです。私から離れません。
眠りが浅くて、お玄関の方に顔を向けたままだったそうです。ご飯の時には忘れていたそうですが・・。

荷物が私の手に届くまで、留守ができないのでルーキーとマッタリと過します。
もしも私の留守時に、家族が荷物を開けようものなら、ヒエーーッ、私、家出します・・。

こんなの発見!?(笑) 

January 10 [Thu], 2008, 3:33
その名も・・・『おさしみ皿』^^









パック詰めのお刺身が、活造りみたいに見えるオモシログッズ。
ピンと立った頭とヒレがリアルで、食べた後に骨の浮き彫りが見えるところはご愛嬌。
お客様にウケルから、ラフなおもてなしにどうぞ。





だって(爆)^^;

薔薇 

December 22 [Sat], 2007, 17:24
Canon EOS Kiss Digital X (EF35mm F2)にて撮影&DPP

別荘物件 

December 18 [Tue], 2007, 6:56
今回泊まったのは

リゾートマンションです。

会員制で
会員権が、新車1台分ぐらいで
年会費が我家のひと月の副食代くらい。(笑)


そんなモン持ってるわけ無いでしょうが!!!


体験宿泊に応募したら
当たっちゃいまして。

1泊2食付きで、一人¥4000

キッチンがついていて、
本来は自炊か出前を取る仕組みですが
体験には食事がついてました。

ただし、夕食は仕出しの弁当に
ほうとう鍋(自分で煮る)
朝食はコンビニのパンにサラダ
コーヒーはドリップパック

どちらも使った食器は洗わなきゃなりません。


でも、まあ
部屋はきれいだったし
大浴場のお風呂も入れたし(5,6用ぐらいだけど)
窓から富士山も見えたし・・・。


4日は旦那の誕生日だったので
一応、プレゼントにはなったかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arckbe1447
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» yahooブログの欠陥 (2008年02月14日)
アイコン画像たむら
» ヤンガス攻略記−竜骨の宝物庫− (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» ヤンガス攻略記−竜骨の宝物庫− (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» ヤンガス攻略記−竜骨の宝物庫− (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» おーーいい、私の荷物よーー・・・ (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» こんなの発見!?(笑) (2008年01月18日)
アイコン画像義純
» こんなの発見!?(笑) (2008年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる