もう

October 18 [Tue], 2011, 20:40

母の病気のこと。
先が見えない…
あまり詳しくは書かないけど。
なんかもう、お医者さんを信じられなくなりそうです。
何の力もない自分に嫌気もさす。

留学とか、やっぱり夢のまた夢かもしれないわ。
当分はバイトがんばって、生活することと今の大学に居続けることを考える。
とりあえず目の前のことを乗り越えなくちゃしょうがないよね。

exam s'est terminé!

October 17 [Mon], 2011, 23:59

今日、大きな試験が終わりましたぁ〜!
すごい肩の荷が降りたw
家のことや、語劇の仕事とかバイトとかTOFSIAとかこれからも色々あるけど、ちょっとは自由な時間ができる
好きなこと勉強しよーっと!!
韓国語とかあーッ
あと留学の情報収集したり、来年のダブルスクールの学校選びしたり、バイト探ししたり、色々なことに時間かけられるようになるかも!

後期の学校が始まって、2週間です。
なんか、あっという間なよーで、長かったよーで
毎日毎日、本ッ当に色々なことがあるから、1日1日が超濃いんだよね。笑

まじで10月入ってからも、すごい色々なことがあったわ・・・
テスト終わって少し時間できたし、学校の先輩やバイト先の先輩とご飯行ったり飲み行ったりして、色々お話したいんだけど、私口下手だから自分の話するの苦手なんよねww
聞いて欲しいんだけど、うまく話せない
人の話を聞くのは大好きなんだけどねー
でも、やっぱずっと聞き手じゃだめかなあー。。。
とか色々考えて、なかなか誘い出せないチキンな自分。・゚・(*ノロ`*)・゚・。笑
それなのにせっかく、先輩とか友達が誘ってくれたのはみんな、最近テスト勉強やらバイトやらで行けなくて断っちゃってたし
まあ何にせよテストが終わったのは嬉しい!

今日は授業終わった後、留学説明会もありましたーッ☆
カナダに留学した先輩が来るってことを先生から聞いてたんだけど、ケベックじゃなくて、バンクーバーへ英語留学した人でした。
やっぱりカナダにフランス語留学って前例がないのかなあ・・・。
提携校への派遣留学は、やっぱり住居探しがだいぶラクみたいで羨ましいー。
学校が寮の部屋確保してくれたりとか。
もおー!なんでうちの大学、モントリオール大と提携してないんだよッ

いま、寮に強い憧れがあるからなー。笑
うちの大学の留学生たち見てるから影響受けまくり
けどほんとに、プライベートな空間は保障されつつ、いつでも誰かに会えるっていいよね。
最近、寂しくて寂しくてたまらないんです。
土日本当にやばかった。毎晩泣きたくなった。
理由はいくつか思い当たるけど、思い当たらないこともある。

土曜日の夜は特にひどくって、泣いてもスッキリしなくって、リアルタイムでfacebookしてても悲しい気持ちになった
ああいうとき寮に居たら、交流室とかに駆け込めるじゃんね!笑
患者さんに暗い顔見せられないのに、悲しい気持ちから回復しないまま朝勤バイトだったから、本気で心配だったんだけど
いつもさっさと帰っちゃう夜勤の先輩がかなり長い間残ってたから話し相手なってくれたし、9時からは可愛い新人の後輩ちゃん来て仕事教えたり、いつも頑張ってくれてありがとーって社員さんがザッハトルテおごってくれたりして。
やっぱり誰かと関わるって大きい・・・!!(;_;)
いつも笑顔で頑張るって決めてるけど、やっぱり時々誰かにすがりたくなるんだよね

で、今日は学校だったので、みんなに会えて、元気いっぱいになりました
解決してない悩みとかはたくさんあるけど、今いちいちクヨクヨしても仕方ないから明日も楽しんで頑張りますww
来月の香港旅行も、計画たてましたあ
友達が航空券とってくれたから、私は宿泊先を予約完了!
なかなかの貧乏旅行だと思うのだけど(。-∀-。) 節約は大事よね。
ていうかあんまり調べなかったから知らないでいたけど、香港って観るべきところ多すぎるwww
日数足りなくてもっと居たくなる可能性大
この夏帰国した香港の親友に会えるのも楽しみすぎるどうしよう!!!
だいじょうぶだあー☆毎日を頑張れるわ

今日は最後、閉館まで図書館で勉強しました。
なんてゆーか、全く同じ目標ではないけど、同じように目標を持って頑張ってる友達の存在って大きいなーって実感
夢とかようやくぼんやり見え始めたばっかの私は、まだまだ意思弱くなるし、なまけそうになるけど、隣で超頑張ってるの見ちゃうと、やる気も自然と沸いてきますw

まずは明日のバイトと学校をがんばろー

fatiguée...

October 06 [Thu], 2011, 22:53


今日も一日おつかれさーま
バイトからの学校な一日だった

バイトは、もう…衝撃的な事件が。
もう呆れて言葉も出なかった。
昨日の朝は、社員さんが出勤するからってことで、わたしはお休みいただいたんだけど。
朝の仕事って、8時に商品の廃棄があるんだけど、それやった人は名前をノートに書いておくの。
それで今日ノート開いたら、昨日の8時の廃棄チェック者の欄に、夜勤さんの名前が。
嫌な予感(ていうかもう確信だけど)がして、朝勤の先輩に聞いたら、案の定やっぱり…社員さんが朝来るの嫌がったのか、夜勤のリーダーさんが延びたって。
もうどうしてなのかな…本当に信じらんない。
最近、夜勤帯は本当に忙しそうだしキツいみたいで、リーダーさんはそれに加えて自分の仕事もあるから、なんだかんだいつも8時くらいまで残ってるのに。
加えて朝勤の仕事もやってたら帰るの何時だよ…。
たしかに最近の異動で社員の頭数が減って、社員さん一人一人への負担も増えて大変なのはわかるんだけど、そこはやっぱりクルーと社員でしょう。
社員は自分の店のシフトに責任持たなくちゃいけないと思う。
もちろん私たちもできる限りの協力はするけれど。

こうなると嫌だったから、わざわざ火曜の夜に店に電話して、水曜の朝入らなくて大丈夫か聞いたのにー
前にも書いたけど…その社員さん、チャリ圏内なんだよ…!!
木曜の朝は一応来てくれるんだけどなぁ…
りある週7朝勤らいふが戻るのも時間の問題でしょうか…苦笑
ただ金曜日は昼勤の先輩が入ってくれるみたいで、すごく助かった。


そしてさらにバイトの悩みがのしかかる。
人間関係の板ばさみ・・・・・
もう今日はブログに書きなぐりだあ…泣

土日の朝勤に入ってる女性と、月水金の昼勤のリーダーさんの女性が、お互いにものすっごく仲が悪くて。
曜日的に二人が顔を合わせることはほっとんどないのだけれど、仲が悪いことは周知の事実。
二人とも人の好き嫌いが激しいところが似てる。
だから衝突するんだろうけど…。
私は、悪い言い方すれば八方美人ってなっちゃうかもしれないけど、今は両方と仲良くさせてもらってて。
だけどそうなると、それぞれがそれぞれの悪口を私に言ってくる。
片や"あのババア"呼ばわり。片や"あのひと病気"扱い。
先月異動した社員さんの餞別代の集金を、昼のリーダーさんが取り仕切っていて、その集金がキッカケで二人の仲がますます悪くなったみたい。
私は集金係を頼まれてたから、完全に板挟まったー。笑

けど悲しいことだよね、悪口ばっかりって。
二人とも、何かと人間関係のトラブルの渦中に居る人だけど、本当に良いところもあるんだよ、いっぱい。
朝勤の女性は、肝っ玉かあちゃんみたいなところがあって、お客さんとすぐ仲良くなるし、ああいう接客は気持ち良い。
昼勤のリーダーさんは、長年の経験活かして商品知識も豊富だし、ちゃんと考えて仕事してるし、間違いなく店の戦力。
そういう二人の良いところは見習いたいって思うのに。
悪い部分ばっかりが衝突するからこうやってこじれるんだよ。
和解…はきっと無理なんだろうけど、本当にもったいない。


そして朝の交代時間ね…
もう諦めるって決めたのに揺らぐ。しっかりしなきゃね…笑
まあこれは私の問題だけど。


以上バイトの悩みをつれづれでしたー(*´`*)
こんな感じだけどがんばろーう。(明日おやすみだけど!)
めげないめげない。あと8ヶ月。
きっとあっという間だから、悔いのないように精一杯がんばりたい。
考えると泣きそうになっちゃうけど。
けじめつけなくちゃね。


olivier odorant

October 05 [Wed], 2011, 22:11


秋だねーーー
自転車通学だから、毎朝キンモクセイの香りいっぱいに包まれて、なんだか幸せになっちゃいます。
今日の記事タイトル"olivier odorant"はフランス語で"キンモクセイ"!!
むりやりカタカナ表記すると、オリヴィエ オドランって読むかな。
芳香をただよわすオリーブっていう意味なんだって
ちなみ。
英語   fragrant olive
中国語 桂花
韓国語 금목서

謙遜・高潔な人・初恋・変わらぬ魅力・思い出の輝き・陶酔・真実
っていう花言葉があるみたい。



そんなキンモクセイの香りいっぱいの秋は、人恋しくて泣きそうになっちゃうね…笑
だけど、5ヶ月に渡った煩悩にピリオドをうつことに決めました!
最近だいぶ気持ちが落ち着いてきて、今なら大丈夫な気がする。
"諦める"っていう言葉は聞こえが悪いから、"目を覚ます"って言うことにする。笑

Le deuxième semestre a commencé...

October 04 [Tue], 2011, 18:22

昨日から後期、始まってます☆
いまかなり自分の中で語学ブームが来てるんで、私のモチベーションは高いですw
だけど、コース選択と専修科目の悩みは解決してない…。
本当にどうすればいいんだろう。いつまでも後回しにできないよね。

そして学校は始まってるんだけど、人不足の為、朝はバイト…w
いま、りある週7でお休みないんだけど…これいつまで?笑
明日は主専攻のフランス語が1限からあるから、バイト9時あがりでも間に合わないのだけど。
でもなー…私が出ないとなると、朝来るの嫌がる社員さんが、夜勤のリーダーさんに残業頼むんだよね…。
あれ有り得ないよね…。
尾瀬行ってたときは水曜のヘルプ入れなかったから、店長から直々に指示があって、その社員さんが入るはずだったのに。
帰って来てから聞いた話によると、夜勤さんが残業してたって。
ほんと信じられんかった。
だってその社員さん、チャリで来れる距離なんだよ。
うー…店に電話したほうがいいのかしら…
8時までならなんとか入れるから、そのあと社員さんと交代する感じかなあ。。。
8時出勤も嫌がったらまじでビンタだわwww
でもだめもとで、社員さんは朝来れるのか聞いてみよう。。。

今日もつらかったな、バイト。
胸の中でつっかえてる悩みに解決の目途が全くたたないから、泣きたくなる。
もう我慢するのには慣れたけど。
今日は昼勤の先輩に癒されたー!!
いつも超いじわるしてくるし、クラブ通いで女の子ナンパしてるよーなチャラい人だけど(笑)、誕生日に何も用意してあげられんかった代わりに面白い話したげるーて言ってめっちゃ笑わせてくれるし。
今日のやさぐれた心には最高の薬だた…笑
てか、そのひと元々12時出勤だったのに今日9時だし、最近だんだん出勤時間が早まってるw
ふふ(- -*)いつ朝勤になるかな


からの学校!!!!!
今日はいよいよ後期からウチの大学に来た留学生への説明会。
その中でTOFSIAのオリエンテーションしました。
日本語と英語両方でスピーチ。
ロスに留学してた友達の英語の発音に惚れ惚れwww
やっぱ英語もがんばりたーい!!!!!
フランス語,英語,中国語,韓国語ぜんぶやりたいって無謀なのかとも思うけど、できるだけのことはやろうと思います(*´v`*)

そしてそのあとは、市役所に向かう留学生たちの外国人登録や健康保険登録の書類記入のお手伝い。
しながら留学生たちと色々絡めて幸せだったーーー
ベトナム,中国,イラン,イタリア,韓国からの留学生とお話した!
もっといっぱい喋りたかったけど、私は授業があるから、市役所まではついていけなくて、お見送りでばいばい(;_;)
早くみんなの顔と名前覚えなくちゃね
今日いちばんお話したのは、韓国から来たサンチョルくん
もう最近の、韓国語が好きすぎる熱全開で絡んでしまったのだけど、向こうもめっちゃノリよくて楽しかったーーー
なんでも教えてあげるって言ってくれたし、次会うときまでに勉強進めとかなくちゃだあ
後期の外大lifeも楽しみ(*^^*)
勉強がんばろ!

そして今日主専の時間に先生から聞いたんだけど、キャンパスフランスっていう留学制度。
フランスの大学は年間の授業料が3〜5万円くらいで、日本の比じゃないくらい安いらしくって。
私は、完全に金銭面で留学は無理って諦めていたんだけど、交換留学じゃなければウチの学校に納入しなくてよくて、学費は現地の計算だし。
ただ4年で卒業するのは無理らしいけど。
でもなんか最近4年で卒業することにこだわる理由がわからなくなってきてるのも事実。
こんど留学説明会あるし、真剣に話聞いてみようと思った。

とりあえず家事終わったら、今晩はフランス語をガッツリやっちゃおうかな

りらっくま♪

September 27 [Tue], 2011, 11:33


おはよーごじゃます
バイトあがりー♪
今日はそんなに遅くならずにあがらせてもらえて幸せ(*´ω`*)
天気も良いし遊びに行きたかったんだけど、家事と字幕の仕事あるし、後期の授業もそろそろ決めなくちゃいけないので、一日空けておくことにしました。
色々とりかかる前にちょっとブログ書きー

最近私の中でアツいものといえば、語学と音楽のほかにリラックマです
昔はそんなに興味なかったのに、ローソンでバイトし始めてからどんどんあの可愛さにやられたよね(*ノω<*)
そんな私のバイト先ローソンでは、昨日からリラックマのくじが始まりました!


昨日の夕勤あがりに後輩ちゃんと一緒に引いてみたら、二人でI賞ww(←いちばん数多いやつね)
でもI賞で超可愛いストラップだから、本当にハズレがないよー!!
後輩ちゃんはC賞のコリラックマぬいぐるみ(1個しかないの!)狙いで、また挑戦する!って言ってた[壁]ω・。)
私はA賞の、ぺたんこのリラックマぬいぐるみが欲しくって(*´ω`*)
で、夜勤の先輩はキイロイトリ好きだからクッションが欲しいって。
今日も朝勤だし、またくじやろーって思ってたから、お互い当たったらあげるね(`・ω・´)ってことだったんだけど、今朝事件がww
夜勤の先輩お二人が、くじ運強すぎて爆笑(。>ω<。)
見事に自分の欲しかったクッション引き当てるわ、もう一人は引いた2枚がA賞とC賞だわでw
あの二人もってるわー(笑)
昨日夕勤のときに、リーダーさんと何が欲しいとかって話してたとき、「大丈夫よA賞のぬいぐるみ2つあんだから、がんばんなさい!」て言われたけど、早くも残り1個ですwww
けどこれ引き当てたら嬉しーよね
そんで朝勤バイトあがり一回やってみたら、可愛い感じにH賞のケーキタオル
でもやっぱりこれも可愛い・・・(*ノωノ)
完全に販売戦略に引っかかってる気がする・・・www
あと1回くらい挑戦しようか悩み中←
だけど今年は、誕生日にもらったプレゼントの中にリラックマグッズがあったから幸せなのです
身の回りがだいぶリラックマ化してきてるかもしれない(笑)
先頭の写真は友達が吉祥寺のリラックマショップで買ってきてくれたぬいぐるみです
いまの住所は私のベッドの上
ここ1ヶ月くらいほとんど自分のベッドで寝てないから(笑)留守番状態だけど、冬になったら抱き枕にしよーと思ってます


そしてバイト先の先輩からは、ろーそんリラックマグッズの詰め合わせをもらってやばしー(*ノωノ)
こんなにたくさんリラックマの楽園でしょw
可愛すぎる
もったいなくって食べられないって思ってたんだけど、食べないともっともったいないから、食べてます(。-ω-。)笑



リラックマについて語ってたら時間がww
そろそろやらなくちゃいけんことを片付けていかねば[壁]ω;。)ノ

昨日記と今日記

September 25 [Sun], 2011, 21:52


こんばんちゃ
昨日も今日も、早朝から午前中はバイトで、午後から遊びに行って来ました!
夜勤帯のレジ点検をすることから始まる、お休みなしのリアル週7朝勤らいふ…最近バイトは本当にきついけど、朝勤のメリットっていうのは全身全霊で体感中w
午後に時間ができるってやっぱ嬉しい


8月24日

昨日の朝勤は、例の完全私情で行きたくないday(笑)
さらにひどいことに体調もあんまり良くなくて、まじできつかったw
小児のほうに行かせてもらって、だいぶ復活したんだけど。
そして9時からの母店ではまじめっちゃ働きましたw
4連休中の夜勤のリーダーさんが店に来て、仕事して行った…
まったく・・どっかの誰かさんと比べると(←)どっちが社員かわからんなw
本当にお疲れ様だあ。お仕事頼まれたから全力でがんばりました。

んで、姉さんと一緒にあがり。
帰り道、金曜と土曜のバイトが嫌な理由を、赤裸々のカミングアウトw
そしたらアネキはひとこと、「うん、知ってた。バレバレだよw」と!
最悪やーあのひと確信犯やー・・笑
まじドSだった!鬼畜!!
けどすごくラクになった
もう金曜も土曜も、嫌じゃないw たぶん・・・
だいたい、ばかすぎたんだよ理由が。笑
そのまま色々と姉さんに人生相談しつつ、経営学の市場調査に付き合ってお手伝いして、本屋に行くんで小金井市のほうまで一緒に帰った。
あーもう! 話せてラクになったわーw

そして夜からは、超超楽しみにしてたレンの送別会@レンのバイト先!!
レンの送別会・・っていうか日研生の送別会なんだけどw
もうそこはレンワールド全開だった
久しぶりに会う人とか初めて会う人とか色々だったけど、仲深まったし、たくさん友達できたし、まじ幸せだった
レンは、もう明日帰国なんだなあ。
すっごく日本語上手だからたくさん努力したんだってことはわかるし、その日本語を使って何をしてるのかって言えば女の子を口説いてるんだけど(笑)、でもちゃんと将来のこと考えてるし、人との出会いを大切にして、誰とでもすぐ友達になって、本当に生き方がかっこいい人だ。
私は良い友達を持って幸せだなーって思った。

んでレンのバイト仲間、コモリ先輩の話がまじすごすぎた。
留学の力を思い知ったって感じ。
高校卒業と同時に中国の大学に進学して(中国語学習暦ゼロで)、3ヶ月も経つ頃には大学3年生以上のレベルになれたんだって。
それ先輩だけじゃないのって思ったけど、やっぱりその現地の言葉のシャワーを浴びるわけで、日本語ゼロの環境に置かれるってすごいらしい。
留学行きたいなー・・。
現実的に無理なのはわかっているけど。
いつまでも日本に居てフランス語やっててもできるようにならん気がする。
1ヶ月間とかの短期語学研修は検討に入れてるけど、効果あるのかなぁ・・1ヶ月・・。
友達が8月の間ずっと台湾で語学研修して来て、今度28日に会うから、ちょっと話聞いてみようかと思う。
留学ほどの力はなくても、ずっと日本で勉強してるよりは良いと思うんだよね。

そしてそんなコモリ先輩と、親友よっすんと、3人で新大久保の会結成(笑)
コリアンタウン新大久保に行きたくて行きたくて!!
月1のペースで集まろうってことに
そしてレンに振り回され続けるジュンヒョンくん(笑)とも仲良くなって、またまた韓国人のお友達でけた
韓国がアツいー
それにしても、辛いものが食べられるようになりたい…w
昨日の台湾料理のピリ辛もだめなのに、新大久保行って大丈夫か私!笑

ぱらぱら帰り始めて、残ったメンツで二次会は吉祥寺でカラオケオールの予定だったんだけど、吉祥寺の始発って6時台なんだよね・・
今日の朝バイトに間に合わなくなるので、断念
朝勤のメリットを全身全霊で享受してるはずが、電車のダイヤには勝てないね。笑
遠くから来てる人たちも居たから、とりあえずカラオケはなしになって、私は飛田給までレンと一緒に帰った。
次会うときはインドネシアだね!って言ってばいばい。
寂しいよーーーーー
国費とれたら1年語にまた日本に来るって言うけど、やっぱり寂しいものは寂しい。
2月はスミンに会いにシンガポールへ行くから、そのままインドネシアも周遊することにします
最低でも一週間はインドネシア滞在しろー!て言われたから、お金貯めねばだ

今日の日記は追記でー


La passion

September 24 [Sat], 2011, 1:21


Aujourd’hui, je n’ai pas envie d’aller au travail.
Vendredi matin et samedi matin, je n’ai pas envie d’aller au travail.
Je voit toujours ce que je ne veux pas voir.
J’ai le cœr serré. C’est la jalousie sans valeur.
Je suis bête. Que je suis bête!

La relation entre lui et moi, ça me fait de la peine.
La relation entre un aîné et une cadette, ça me fait de la peine.

Je suis ta cadette.
Il me tient pour une simple cadette.
Il est mon aîne.
Mais je ne le tiens pas pour un simple aîne.

Ne m’appelez pas 《cadette》!!
Ne me considerez pas comme 《cadette》!!

Il ne s’apercevoit rien.
Aujourd’hui aussi, il m’appelle 《cadette》, et je l’appelle 《aîne》.
Ça me fait de la peine…

Je n’ai pas envie d’aller au travail.
Mais je vais aller au travail quelque temps après…

台風一過

September 22 [Thu], 2011, 12:19


バイトあがり。。。
まったりまったーり。。。
まったりまったーり…のはずだった(。TωT。)笑







昨日は台風すごかったですね…
うちの店は病院内の売店なんだけど、病院への坂道にある大木が倒れて通行できずw
回り道しないと入れなくなってました[壁]ω・`)
けど患者さんとかお散歩できる圏内だと思うし、危ないよねまじで…。
頑丈な木かと思いきやそうでもない。
まああの台風の勢力はやばかったみたいですが。

そのわりに、夜にはさっさと通り過ぎてったから、いまは信じられないくらいの快晴(笑)
昨日の台風のせいで、日研生の送別会がポシャって、二次会もポシャって、せっかく無理言って代わってもらった今朝のバイトも戻りました苦笑
さらに、今日はキムさんと遊ぶ予定だったのに、まだ天気よくないかもしれないから延期にしようって昨日のうちに決まって、それもポシャった
8月下旬の富士登山も台風のせいでポシャったし、本当に私は雨女から台風女に進化を遂げたみたいですw
そんなこんなで今日は一日暇になってしまいました
しかしやらなきゃいけないことは山積みだから丁度いいか!って思ってたーら!!
まさかの夕勤バイトが入ってしまうというオチwwwww

夕勤の高校生が、体育祭やるんで、もともと代わってくれないかとメールもらってて[壁]ω・`)
まあ当初は約束あったから断ってたんだけど、昨日のうちに今日一日の予定が空いたことがわかったから、代わってあげるねってメールしたら、台風のせいで体育祭ないかもってなって、じゃあ代わらなくていいかってなったの。
ところが!! 今朝になってみてこの快晴w
学校は即体育祭催行を決定したようで、再びやっぱり代わってとメール(爆笑)
昨日は代わる気でいたけど、ひとたび大丈夫ですって言われると、一日まったりお休みする気分がもうできあがってしまっていた(。T▽T。)笑
彼は悪くない…悪いのはすばやく過ぎ去った台風と気合満々の高校←
断ろうかと思ったけど、土曜日とか大変なときに代わってもらってる借りもあるし。
頑張りますかー…!!
まあ金曜の朝勤に比べれば全然嫌じゃないっすよまじで[壁]▽・。)v
今朝も頑張ったし今晩も頑張るから…明日の朝だけはなんとかしてお願いほんとwww
りあるに、お休みないねん…!!

まあ夕勤までにそんな時間はないけど、"山積みのやらなきゃいけないこと地獄"を少しでも消化していかなくちゃだね。
勉強いつやろう…敦賀のフランス語ー
本当にツラい。まじでツラい。進級かかってんだよね。
やばいよね。どうしよう。やる気はあるけど時間がない。
時間はあるはずなのに自分で潰しちゃってるのかな?
でも、代わってって言われて断れないのは、やっぱり人不足で自分も代わり探しが大変だから。
貸し作っとけば、いざってときに代わってもらいやすくなるかなって思ってるから。
ただそれが仇となったのが明日の朝勤だよなwww
本当にツラい(笑)
最近バイトの愚痴が多すぎる気がするからこれ以上は言わない。




そんな日々の癒しは音楽です
これ!! オルゴール
北海道旅行したとき、小樽のオルゴール堂っていうところで買ったの。
札幌出身の友達が、旅行で小樽に行くなら絶対外せない!って教えてくれたオルゴール堂
オルゴール選んで、さらに曲を選んで、作ってもらえるの
ギター持ったうさぎに一目惚れして、曲は"らいおんハート"にしました
あーまじでやばし
らいおんハートは歌詞が良すぎる。

あと最近、一緒にK-POPうたおう!ってノリでキムさんと約束してた影響もあり、韓国語を学ぶ意欲が沸々なのです。
ヘウォンとも約束あるしね[壁]ω-。)
韓国語版はGeeとミスターしか覚えてない私だけど、日本語版で知ってるK-POPの、韓国語verを探すところからはじめています←
東方神起の"どうして君を好きになってしまったんだろう"が歌詞めっちゃよくて!!
これの韓国語版が聴きたい!って思ったんだけど、ないみたい
探してたら代わりに英語版が見つかったw
英語版っていうか、正確には英語でカバーされてる曲で、Stevie Hoangという方がうたってます。
けどめっちゃ良いよこれ!!!!!!!!!!
英語版マスターしたい♪ 留学生とのカラオケでうたえるし♪♪
YouTubeで"make it to the end"で検索すれば聴けますぜひ!
あとはね、最近ドリカムの"LOVE LOVE LOVE"の歌詞にほんと泣かされまくってて。
とりわけ昔から思い入れのある曲だけど、最近ますます共感できるw
これも英語版があるの。吉田美和さんの歌声、ほんとすごすぎます。
こちらで聴けますよ

やっぱり外国語の歌っていいよね。
いままで避けてたけど(逃げてたけど)、留学生の友達が増えれば増えるほど、色々な曲がうたえるようになりたいって思う。
なんちゃって英語で数曲、韓国語は2曲、フランス語は1曲しかレパートリーない私だけどww
中国語も覚えたいしなー。
頑張ろう! 最近ほんと語学への愛が沸いてきてる
あとは時間の捻出だあ…。

とりあえず振り込みとか色々やらねばならないことがあるので出かけよう。
夕勤までになんとかなんとか…!
ただ快晴だから外出るのは気持ちいいかな(。・ω-。)

d'hier &agrave; aujourd'hui

September 21 [Wed], 2011, 12:52

9月20日昨日!!
早朝から午前中はバイト。
かーらーの!
中学時代の親友と、赤坂サカス
初めて赤坂行ったよー!!
おなじみ、オールスター感謝祭の会場であります
ひみつの嵐ちゃんの、マネキン5の、秋の勝負服対決の投票に行ってきた
整理券限定3000枚!
この前の土日、大阪でやったときは、1時間ちょいで3000枚配布終了だったらしいww
嵐やばし!(д)笑
平日だからか、昨日は遅くなっちゃったけどまだ1900番台で大丈夫でした
んで待ち時間にカラオケ行ってうたってきた
でもね、1時間半とかうたい足りないにもほどがあるww
しかも、カラオケ見つからなくてめっちゃ歩いた感じだったのに、なんか終わって出てみれば赤坂サカスのすぐそばだったしw
いまだに謎w 行きの私たちは周り道をしていた疑惑
もっとうたえたやないかーい

カラオケ出てから残りの時間は、TBS観てまわったり、ビルのレストランフロアうろうろしたり
TBSの歴史ってすごいんだねー
ドリフの『8時ダョ!全員集合!』とか、『金八先生』とか、そういう名作がTBSだった!
勝手にフジテレビだと思っていました←失礼
最近のドラマもすごいよねー連発だよねー。
花より男子とかROOKIESとかJINとか!!!
レストランフロアは、美味しそうなものがいっぱいで誘惑やばかったですw
昨日はバイトがなかなか帰らせてもらえなくって、お昼食べ損なってたし、友達もお昼まだだったから、二人して目に毒だったw
投票を終えてからなんか食べようねって誓って我慢して、眺めるだけしてましたw
ウインドーショッピングならぬウインドーイーティングです←無理矢理

そして集合時間。゚ヽ(゚´▽`゚)ノ゚。
なんかね、投票会場の前の大きなモニターでTBS系列の映画やらテレビやら、BSのとか色々番宣が流れてて。
その中で!!なんと!!
12月公開の映画『源氏物語』の予告が流れましたー!!
楽しみすぎるんだまじで
女優陣も超豪華キャストなんだけど。すごいなー
源氏物語は高校時代に古文で扱って興味持ったんだけど。
受験終わって時間ができたらゆっくりじっくり読破するって思ってたのに、結局やれないでいることの一つ。
これを機に読んでみようかな(。・ω・。)
『あさきゆめみし』とか漫画になってるのは読みやすいけど、さすがにそれは逃げだw
だからって古文で読むんじゃ、生きてる間に読破できる自信もないので。←りある
現代語訳されてる小説で読むのがいちばん無難に思うけど、せっかく20以上もの外国語に訳されている日本の名作だから!
フランス語で挑戦してみようかとか思っている私。
ただ、なにしろ平安時代の作品なわけで。
日本にしかない文化とか習俗とか、表現や雰囲気ニュアンスみたいの、どう表現されてるんだろうって。
ふつうの仏訳された日本の小説とかよりも、ちょっと読みづらいかもしれないなって。
どうなんだろうなー…悩みどころやー…。
あとはフランス語版が簡単に手に入るのかどうかねw
学校の購買にあるのは見かけたけど、全巻あったかは定かでなし。

っていうか話が逸れている←
まぁ無事に投票できたわけなのであります
改めて嵐の人気を実感。すごいなー。


ところで今回のこれ、キーシーがfacebookにちょっとUPしてたから知ってたんだけど、彼氏にデートで着て欲しい服ランキングなんですね(*'▽')
嵐のメンバーがそれぞれコーディネートを選んで(誰が何を選んだのかはOAまで秘密)、一般投票を行って順位を決めるんだそうです。
私は特に誰が好きとかってないから、ただ自分好みで選んで投票したけど、他のお客さんたちはみんな、どのメンバーのコーデなのかって深読みしながら投票してて、それを見てるのもおもしろかったw
今回の結果は10月20日にOAされるそうで、1ヶ月も先だから忘れちゃいそうだけど、せっかく投票したし観たいな!
バイトとか学校の用事が入らなければ観てみようと思います(*^皿^*)

んで投票後に(もう夕方)超遅いランチw
TOPSっていうカレーショップに行った!
マイルドなカレーを頼んだのに辛く感じる私はどうしたらいいんだろうw
辛いものを美味しく食べられるようになりたいっていう野望持ってるんだけど、その道のりはあまりにも遠いわー笑


で、誕生日プレゼント貰っちゃいました
可愛いー 手作りミサンガ
編み目とかまじ綺麗で、めっちゃ上手くてやばしw
バイトの都合上、腕まわりにはつけられないから、足首にしました
もちろん願いごとも・・・w
切れたら叶うかなー

食後は一路原宿へ!
今回ひみつの嵐ちゃん企画の投票で友達に付き合う代わりに、向井理くんが主演映画撮影の際にカンボジアで撮った写真を展示した、新宿の高島屋で開催されてる写真展に付き合わせようと思ってたんだけど、原宿満喫してる間にすっかり忘れてました…orz
気付いたら高島屋閉まってる時間w
残念すぎる。またの機会に行きたいな。
原宿でクレープを喰らって電車に乗り込み帰宅w
でもやっぱり帰りたくなかった・・・w
現実逃避癖はなかなか抜けきらない。
地元着いてから、駅前のカラオケBOXで一人カラオケw
がしかし、18時以降は高いから1時間で我慢w
もう悪あがきも良いところw

今日は日研生の送別会2次会で朝までオールカラオケだからいっか
そう。そんな感じで今日なわけです。
今日も朝からバイトしてきて。
そしてこのあと!今晩から明日の明け方にかけて、オールカラオケが待っております
送別会の1次会もレンから招待が来たんだけど、行きたいんだけど…無理かなあ。
18時に調布…。うーーーーーん
やらなきゃいけないことがいっぱいあって、それを全部ほったらかして遊びに行くのは気がひけるかな。
レンとは24日にまた会えるから、まあ…まあ…うん…って感じか。
もうあとちょっとで帰国なんやまじ寂しい。
それより問題は明日の朝勤のバイト代わりだよ…。
見つかったっていえば見つかったけど、見つかってないといえば見つかってない現状。
人不足は泣けるね…笑
それより金曜日の朝行きたくないのww
行きたくないとかいう言い訳は通用しないので行きますがねww
本当は金曜、わたしお休みなんだけどなーーー
あーもう! こっちもこれ以上はぐちぐち言わない!

送別会1次会は我慢! 金曜朝勤も耐える!
その代わり、今晩から明日までははっちゃける!
明日の朝勤は代わってもらう!
決まったら行動あるのみ∩(`・ω・´)∩
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ReiNa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる




 ↓ Detail ↓ 


Profile  FC2