最近の漫画おすすめ 

November 03 [Fri], 2017, 21:56
あんまり…最近のマンガおすすめ〜とか書かないタイプなんだけど…
個人的にきりがいい機会だったのでまとめてみます。



『憂鬱くんとサキュバスさん』
鬱病になったことないからわかんないけど、そんなことよりボケとツッコミが普通に面白い。
んー、例えるならそうだなー、浮かばないけどー、ちょっと知識レベルの高い人向け。



『しをちゃんとぼく』
「ぼく」のツッコミのシュールさ



『ブラックナイトパレード』
これあのあれですよね。発想がいいですよね。



『#こんなブラックジャックはイヤだ』
美人な女性が描いてるとうわさのイタコ漫画。
今連載してるやつの方が面白いです。
伸びしろがすごいけどそのぶん体を壊さないか心配。もしかしたら寿命短いかも?

あと『悟りパパ』とかも面白いよね
パッと思いついたの書いただけだからおすすめ順とかではないかも…

漫画原作者っていう安直な結論 

November 02 [Thu], 2017, 12:34
今日から、絵コンテを描こうかと思って。
えっなんか、絵コンテっていいよなー。
てか俺の漫画って元々絵コンテっぽい感じなんだけど…。

色々考えたのねー。
脚本とか小説とか、今更ねー。
小説には小説の良さがあるよね。人の心理とか、冗談の解説とか事細かにできるし。
脚本は簡単に書ける。書けるけど、書きたいことが伝え切れない感じもするし、意外と形式が決まってて面倒だよね。
絵本は色彩センスが要るよねー(笑)
漫画はまぁ、表紙だけで済むけどもー(笑)
絵コンテは漫画みたいに清書となくていいのが最高だね。やっぱり絵コンテが一番ベストなんじゃないかな。

てかでも絵コンテと漫画って表現手法が違ったりするよね。
やっぱさ、映像だと台詞無しの風景とかが長ったらしく続いても、まあ音楽もあるし、OKって感じするけど、
漫画だとどうしても顔のアップや台詞がないと、もうつまんなくてつまんなくてしょうがないじゃん? 白黒だしさー。

そういう意味ではどちらが好みかなって言われると、うーんまぁ漫画のテンポの良さのほうが好きなんだよな。
でも、音楽に合わせた絵コンテ作りとか、やってみたくない?

えー…うーん…悩むなー…(笑)

言葉の暴力よくないよ 

November 02 [Thu], 2017, 12:30
一般人との会話って、難しいなあ。
と言うより、いきなり一般向けの言葉遣いになんかできないよな。
やっぱり、作家が一般社会で生きるのってすごく辛いね(笑)

そういえば今日、「役者だけが住んでいる村」っていう夢を見たわー。
気楽でいいだろうな。
冗談も通じやすいし。
そういう部落に住みたいな。
作家だけの村みたいなのねーかな。
ああまあ、トキワ荘があるのは知ってるけど。

. 

October 07 [Sat], 2017, 14:03
「面白い作品を作る」っていうのと
「読みやすい作品を作る」っていうのはさ
別の脳が必要なんだと思う
だからどっちも一人前になるためには
20年かそこらじゃ足んないのかなーって

. 

October 06 [Fri], 2017, 15:08
・BLとか書いてもいいけど
やっぱり「好き」じゃない人が書いても失礼なんじゃないかという話
・里親のカミングアウトは早めにすべきって言われてるのに
なぜ性教育は遅らせるのかって話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:architecomic
  • アイコン画像 誕生日:1992年
読者になる
 親に、「絵をかくのが好きで建築に進むなど、建築関係の人をばかにしている」とよく怒られる。また、「逃げてばかりで、美術大学に受かろうと努力もできない者は何をやっても成功しない」とも言われる。正論だとは思うが素直に従うのはイヤダ。それが反抗期。