化学好き 

August 22 [Tue], 2006, 17:11
上手く「行ってる」?と変換しようとしたら
第一候補に『イッテルビウム』
私そんな言葉使ったことアリマセン。
生まれながらに化学好きな私のケータイ。

『M:i:V』 

July 22 [Sat], 2006, 13:33
もんのすごく前評判高いですね、『M:i:V
プレス試写に行ってきた友人も「面白かったよ〜」と絶賛
メディアでもミッション・インポッシブルシリーズ最高峰!と言われているし。



ま、私、1も2も中途半端にしか見たことがないんですが。

 ネタ漏れてます

『ブレイブストーリー』 

July 18 [Tue], 2006, 14:56
アニメは普段見ない私。見たとしてもジブリ。
そんな私ですが、友人が「すごくよかった」と言っていた
宮部みゆきが原作の『ブレイブストーリー』を見ました。
先輩の前評が「話題づくり先行の作品」だったので、
どうなのかなぁと思いつつ。

実際見た感想は…

 ネタバレありますかも

ところで 

July 04 [Tue], 2006, 11:39
ご心配をおかけしておりましたメール問題ですが
徹底的に無視し続けたところ
いまだに、何かと用件を見つけては連絡が来ますが
プライベートに介入する不快なメールは来なくなりました

一安心です。

『ウルトラ・ヴァイオレット』 

July 04 [Tue], 2006, 10:51
美女アクション映画が次々と公開されていますね。
『イーオン・フラックス』観たかったけど見逃した!
その代わりと言っては何ですが、『ウルトラ・ヴァイオレット』観てきました。
…紫外線? (UltraViolet=UV)
とにかく!ミラ・ジョヴォヴィッチはカッコイイ。

 ネタバレ感染注意

『ホワイト・プラネット』 

July 01 [Sat], 2006, 19:02
2年前の夏、大ヒットしたネイチャードキュメンタリーがありました。
『ディープ・ブルー』という作品ですが、同じ東北新社の配給で
今度は北極をテーマにした『ホワイト・プラネット』が公開されています。
小さい頃、NationalGeographicなどの動物番組を見て育ったため
こういったネイチャードキュメンタリーは大好きなのです。
いまや、ド派手ないまどきのギャルと化した我が妹も
ネイチャードキュメンタリー大好きです。外見とのギャップが激しいぞ(笑)

『ホワイト・プラネット』の予告編で使われていた音楽がなかなか良くて
期待していたのですが、うーむ、『ディープ・ブルー』には負けるな。
画の美しさも『ディープ・ブルー』の方が上。
あっちは音楽がベルリン・フィル、製作がBBCだし、そりゃあな。
海に生きるものを美しく印象深く切り取ったのが『ディープ・ブルー』でしたが、
『ホワイト・プラネット』は北極に住む生き物の命を捉え
そのうえ、地球温暖化で北極が消えてしまうかもしれない、
人類による環境破壊で北極丸ごとが絶滅するかもしれないと訴える
綺麗なだけでなく、強いメッセージ性を持った映画でした。

ホッキョクグマは愛らしく、狩られるアザラシに自然の厳しさを感じ
カリブーの大移動にただただ驚いた。
そして、ちょっと寝た。(ネイチャードキュメンタリー見ると好きだけど眠くなる)
同じ地球上に、こんな世界があるんだと思うと不思議。
北極という過酷な場所で、日々命をつなぐ生活をしている動物たちを見ると
やっぱり人間って変だな。
真っ直ぐ生きている動物たちをスクリーンで見て、
いろいろなこと考えて、「明日もがんばろう」と思うわけだから。
生きるために生きる、それだけでほんとうは十分なのかもね。

『デスノート(前編)』 

June 27 [Tue], 2006, 17:21
漫画全巻持ってまーす。
突貫工事で撮ったという『デスノート(前編)
おひょいさんがワタリなんてステキすぎ。

 ネタバレあります

ストレス性 

June 22 [Thu], 2006, 9:36
毎日毎日毎朝毎晩メールを送ってくる。
彼に悪意は全く無いのだが
やめてくれと昔言ったのに送ってくるとは何事だ。
こないだのメールはさすがに怖かったし。
電車無い時間にタクシー飛ばして来るって尋常じゃないでしょう。
蕁麻疹が出て、いつも規則正しい生理が予定より10日も早く来た。
遺伝子レベルで身体はヤツを拒否ってるよ。
はぁ…なんとかならんかね…。

清滝の蛍 

June 20 [Tue], 2006, 8:17
深夜、友人と先輩と車で清滝の蛍を見に行きました。
『出る』といわれるトンネルを無事抜けて
川におりると薄緑色の光がいくつもいくつも。
考えたら、蛍を見たのは初めてで
その美しさに何時間でもぼーっと眺めていられそうでした。

そして先輩の発案で、清滝の橋の上でヨガをした
女3人男2人…こうやって夜は更けていきました。
や、マジで良かったけど。『蛍に囲まれてヨガ』

二度あることは三度ある 

June 16 [Fri], 2006, 23:14
今日も会ってしまいました。
昨日と別の場所で、振り向いたらすぐ後ろにいた。
近くて顔がよく見えた分、グサグサきた。
今日はフリーズすることもなく、
お互い無表情に会釈だけして離れた。
会っても距離を感じるだけやのになぁ。
もう今度こそ最後でしょう。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あたらしいコメント
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年04月20日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年04月06日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年03月23日)
アイコン画像BlogPetの麦とろ
» 化学好き (2007年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:archaic_style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる