どうだ! 

2006年06月13日(火) 23時34分
移転先が決定しました

といっても暫定ですが。

http://minnesang.exblog.jp/

です

これからもごひいきによろしくお願いいたします

やってしまわれた。 

2006年06月07日(水) 0時24分
Exciteのブログに登録したのですが

ブログのUrlの登録を間違えて

ブログ自体削除する羽目になりました

新規登録できるのは1週間後らしいです

ブログのUrl登録ミスについては次のブログの初めの第一言でお話したいと思います

1週間ほどお待ち下さい

こういうときに限って

書こうと思うネタが沢山あるというのは因果でしょうか??

うぜえええ 

2006年06月04日(日) 8時30分
朝でも重いぜ♪

ヤプログ♪



くそぅ・・・



移転先は

今んとこキョヌがつぶやいてるExciteのブログ

が候補の中で一番かな・・・

新設したらここに貼り付けてやる予定ですよフフフ

本日は快晴なり 

2006年06月02日(金) 1時39分
今回は前置きなしです

あしからず

というのも

「ヤプログ重いんじゃヴォケがぁ」

という友人Kの評価に対して真面目に考えています

早い話

記事投稿のloadingも長いし

どこか軽いところに移転しようかと思っています



sidebarに設置したcounterとかprofile

miniAQUAとかlinkをいちいち移転させるのも結構面倒ですが・・・



どこか軽いblogsiteありましたらお教えください

特に友人K



























mixi以外で

 

2006年05月29日(月) 23時27分
朝起きれないのを睡眠病とごまかしてるSNです

こんばんは

雨模様が続く今日この頃

いかがお過ごしでしょう




今日は勘違い話を一つ

先日雨が降っていたとき

知人が

「今日も雨模様やねー、最近雨ばっかで嫌やねー」

と言って来たので

「雨模様ってか雨降ってるじゃん(笑)」

と切り替えしたら

その知人が「???」

僕も「???」

お互い「???」

というような顔をして

傍から見ると滑稽な場面でした

どうも知人は

雨模様・・・雨が降っている様子

と勘違いをしていたらしく

お互い笑っていました



そんなのほほんとした1日でした



ちなみに

雨模様というのは

雨もよおす(催す)

音便から「雨もようす」

漢字を当てて「雨模様す」

つまり雨催すが転じて雨模様

意味は雨催す天気、今にも雨が降りそうな様子

ということです

知人に言ったら「トリビア出せるぜ」

と言われました

どっちかってーと「ジャポニカロゴス」じゃない??

モノクロ 

2006年05月26日(金) 23時39分
そろそろ前書きのネタがなくなってきましたSNです

こんばんは

梅雨→台風と雨雲が忙しい季節になりました

皆さんいかがお過ごしでしょう



春眠暁を〜とか言ってたらもう梅雨です

常に眠そうとかいう突っ込みはなしです

梅雨、、、車があれば雨は大好きなんですが

通学にじてんこを使う以上

学校に行くのが少し(かなり?)億劫になります

だからなんだ

と言われると

何でもないのですが



とりあえずこの梅雨の始まりと終わりのように

だらだらお茶を濁しながらタイピングしてるわけです



タイピングと言えば

最近仕事の関係で英語でタイピングすることが多くなり

英語タイピングもかなり上達してきました

目指せパソコン検定1級!!



こんなエビ様のような終わり方もたまにはいいかと。

爽快♪ 

2006年05月24日(水) 2時20分
とったどー!!






「な、なんだ急に」

「もうこんな時間なんだから静かにしろよ」

という周りの皆様の迷惑を気にせず今日も元気なSNです

皆さんこんばんは

今日の高知は梅雨に突入気味で久しぶりに大雨でした

皆さんいかがお過ごしでしょう



実家から自転車を送ってもらいました

Treckのオーダメイド車

我が自慢の愛車であります

見ているだけで飽きません

見ているだけじゃもったいないので早速3時間ほどロードワーク行ってきました

ハイテンションなのもそのためです

23日の11時〜翌2時

In土佐道

輝く汗

正弦運動をする銀のペダル

月明かりに照らされ

蒼く

鋭く

輝く

自転車の肢体

悲鳴を上げることなく動力に力を与え続ける褐色の脚

肢体と動力を支えあう渋い黒色のグローブ

蒼い肢体にも

褐色の脚にも

負けることなく無限の弧を描き続けるダークイエローホーネット・ホイール



無限に広がる視界



「こいつとならどこまでも逝ける」





まさに爽快





まさに爽快





あ、二回言っちゃった



高知に着てからというもの

Fujiの赤ばっかり転がしていたので

久しぶりに乗る愛車の一漕ぎ一漕ぎに若さを感じました

チューンなども合わせて50万くらいつぎ込んだ愛車なので

駐輪場にはとめませんが

今度暇があったら写真とってUPしますね

レオンハルト 

2006年05月22日(月) 21時52分
MacUserのSNです

















うそです

皆さんこんばんは

明日からまた雨だそうです

皆さんいかがお過ごしでしょうか

前回記憶についてお話しました

今回はその記憶に障害をきたした人のお話です

まぁある本を紹介したいだけなのですが

回り道しすぎましたね

今回紹介する本は

「博士の愛した数式」

です



もうお読みになった方もいるかも知れません

80分しか記憶が持たない「博士」と家政婦とその息子のお話です

中々秀逸な本でした

理論物理が好きで

数学を楽しんでる僕としては

その内容も満足いくものでした

最後にレオンハルト=オイラーの公式がでてきてびっくり

友愛数など初めて知った数字の関連性も結構ありました

数学が嫌いな人も手にとって数学の面白さを知っていただくと幸いです



その映画のDVDが出たらしいので

今度借りに行きたいと思います

大抵本→映画というのは

本を超える作品にはならないというのが多いようです

まぁそりゃそうですね

本は本人が描いた人物像というのができてますからね




怖いもの見たさでDVDをレンタルしようと思います

ちょっと 

2006年05月21日(日) 22時29分
久しぶりの更新、SNです

皆さんこんばんは

久しぶりに土日が晴れました

人間というのは気分転換というものを必要とするそうです

皆さんはいかがお過ごしでしょう






いや、僕も人間ですよ





さて

本を読んでいるときに考えないのは物を食べているときに租借しないようなものだ

という言葉があります

どこかで聞いたことある人もいるのではないでしょうか

ということで(?)今日は人間の記憶について一考をば



というかもうお気づきでしょうが

これも次のネタを書くための全ての伏線なわけですが・・・

人間の記憶というのは劣化することなく

人生においてふとした瞬間に様々な記憶を思い出します

脳が劣化しているからだ

という学術的な理由もありますが

美しくない見解なので無視しましょう



人間はすごいですね

記憶を無邪気に操作することができます

ここで記憶と手をつないで歩いてもらいたい言葉が「理解」

「情報」と「知識」がお互い歩み寄りその意味とかかわりを強くしているように

記憶と理解というものはペアであると美しい

ある事柄を「記憶」したものが「情報」

それを「理解」したものが「知識」

である、というわけです

どこぞで「情報と知識の違いを書け」というクソなレポートを出されたとき

こう書いた気がします

まぁそんな「想い出」はおいといて

理解が必ずしも記憶につながるとは限りません

そこんとこ注意しましょう

あ!

最後まで書くには文字数が限界だ!

後は書くのだるいから自分で考えろとか思ってませんよ

後上述した格言の意味は自分でちゃんと租借してね



文字制限のせいで色々書くこと省きましたが

装飾とか文章にもこだわりをもって書いてると

ひょっとして俺文才あるかも

とか間違った考えを起こしてしまいそうです

そんな僕への罵詈雑言お待ちしております

see-saw-seen 

2006年05月17日(水) 0時31分
風邪を引いてるのか、頭が良すぎるのか、偏頭痛を患ってるSNです

皆さんこんばんは

最近気候の変化が激しくて体調を悪くされている方もいるんじゃないでしょうか

皆さんいかがお過ごしでしょう



皆さん「Saw」という映画をご存知でしょうか

今日はSawという映画について考えてみます

個人的には大絶賛のこの「Saw」

タイトル通り

監視されている

というのがテーマでもある映画です

「ジグソー」という異常殺人犯に誘拐されたドクターともう一人の人物が

ジグソーの仕掛けた「ゲーム」で

生きるか死ぬかを自ら選択させられる

そのなかでジグソーは監視しているのですが

「ゲーム」のルールを破ったものは

ゲームオーバーになってしまう(ジグソーに殺される、とは違います)

ゲームをルール通り進行させていけばAlive!

というのが大まかなストーリーです

随所に伏線が緻密に張り巡らされており

見終わるまで色々な思念を思い巡らしてしまいます

「こいつが犯人か?」

「このシーンは何で今流したんだ?」

といったような。

しかしストーリーとしては一貫していて

無駄のない役者使い

数々の伏線

シーンの置き方

これらが計算されて配置されているという

久しぶりに「良い映画」というのに出会った気がします



あ、ちなみにこの映画

ジャンルとしては「カルト」になってますが

グロエグいシーン

「時々」でてきます

ペースメーカー等を使っている方はお気をつけください^^

ですがかなり良い映画だと思うので是非見てください

土佐道のTSUTAYAには30本くらいあったので

すぐ見つけれると思います





余談ですが

F.Kさんが持ってたひよこの鳴き声の正体は

この映画を見ると分かるみたいですよ

フフフ・・・
P R
■プロフィール■
■S.N
■男
■1985年11月27日生誕
■高知大学在籍
■趣味■アーチェリー、自転車、読書、惰眠
■特技■惰眠、サボり
■尊敬する人■太宰治、宮沢賢治
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お客様
貴方は僕の愚痴を聞きに来た
キリ番とった方、おめでとう
人目の犠牲者です
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» どうだ! (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» どうだ! (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» どうだ! (2009年05月07日)
アイコン画像shu
» see-saw-seen (2006年06月07日)
アイコン画像kanfu-
» see-saw-seen (2006年06月05日)
アイコン画像
» 爽快♪ (2006年05月24日)
アイコン画像えび
» 五月雨 (2006年05月10日)
アイコン画像you
» 五月雨 (2006年05月10日)
アイコン画像you
» n (2006年05月01日)
アイコン画像johnny
» 若さ≠情熱 (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:archachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる