人生って 

July 09 [Thu], 2009, 16:41
この前の日記はドン引きするほどのだった
最高に病んでたんやな

前向きに前、就活の参考にと強制的に友達に『ハイジの長所と短所を送りなさい』というのを決行しまして(笑)
参考になったYO

そいやまた不採用通知いただきました。
うちが紹介状もらった時点で15人以上居たんで、かなりの狭き門でしたが。。。
苦労して医療事務の資格を取ったのはいいけど・・・求人票に残業何時間とか書かれてたりしたら有難いんやけど、時間外ありしか書いてないと、どうしても迷ってしまう。
あと、事務でも普通免許がないといけないといけないのがキツイわ
取る気サラサラなかった(車好きやないし。でも姉たちはかなり好き)

でもね〜ハローワーク行ってたら、男の人も多い
何か悲しいね。。。
たぶん秋ぐらいから少しは(2009年1月〜6月)よくなってると思う。
新聞とかニュースとか見てると、自動車会社とかが少しずつだけど、残業が出始めたって。
そういや、驚いたのは地元広島の広電のこと。
正規社員と非正規社員が同等になったこと。凄い太っ腹

早く少しは景気が良くなって、求人が増えますように


後、今月は少し忙しい。。。
甥っ子が手術するらしく、下旬頃に予定。
大丈夫だろうか。。。心配で堪らない
姉から聞いた話では、昨日転んだらしい
数値が普通の人より半分しかなかったらしく、貧血を起こしてるみたいです。
母さんがかわいそうだから、学校を休ませろだって。
実際今日聞いたら、ご飯を食べてずっとゴロゴロしてるみたい。
調子が悪くなったら、転ぶ・眠たいと言う・食欲が無くなるみたいです。
明日から入院らしく、2番目の子供を預かります。

何かバタバタするな。。。
今月までには就職を

P.S いつきへ
コメントあんがとさん
今はとりあえず落ち着きました
そうやね、死ぬとか簡単に言っちゃいけんねたかが就職で
メールはそんなに気にしてないよ大丈夫でふ。

お互い目標目指して頑張りましょう

はぷ〜 

June 27 [Sat], 2009, 16:34
あぁ〜また4月から見てたドラマが最終回・・・

基本的に見てたのが、
月曜日興味なし
火曜日興味なし
水曜日興味なし
木曜日BOSS
金曜日必殺仕事人 2009
土曜日ザ・クイズショウ

あまり見てない
好きな俳優さんがいなかったりと。

やっぱし、天海さんは上手い!!でも言い方に癖がある。
意外と、ケンドーコバヤシさんが上手かったりと・・・(笑)
必殺仕事人は昨日が最終話だったけど、偽仕事人が意外な人だったんでビックリした

また7月から新しいドラマ始まるけど・・・どうかな

てかてか、先月応募して今月3回も面接したところから不採用通知が・・・きたぁぁぁぁぁぁ
おっせぇぇぇぇっぇえとにかく遅い
紙切れひとつで終わりかよ
半月と勉強してこいと言われて、残り少ないお金で買った参考書1300円がパァじゃねぇか

病院によって・・・やっぱり違うね。
ある病院は、不採用通知と一緒に図書カード500円入ってた。ありがたかった。
またある病院は、わざわざ電話で今回は残念ならが・・・という電話と、不採用通知と一緒に足代1000円と直筆で「今回はご期待に添えず申し訳ございません。応援しています」と。
ここの病院の面接は何だか分からないけど、一番リラックスできた。
本当にイイ先生だった。こういう病院で働きたかった
またまたある企業は二次面接に残った人たち一人ひとりに・・・2000円くれた。
ホントに助かった

色々な所で面接してると色んな人に出会う。
滅茶苦茶態度の悪い面接官とか・・・。そういう人に出会うと無駄だったと思ってしまう。

良い企業とかに出会うのはやっぱり運とタイミング。
うちはタイミングが良かったけど、運がなかった。

去年の12月からの就職活動。
年齢しかハンデがないからキツイよ。。。
高卒で普通免許なしと。。。

12月まではハローワークとかはマシだったけど、年が明けて2009年。
地獄絵図のようだった。
皆不安だし、ライバル。

お父さんにもおまえはタイミングが悪い。と
ずっと家に居て居候状態だから肩身が狭い。。。
自分が情けなくて、泣いたこともあった。
1回お母さんに「自分って生きてる意味あるのかな?死んだほうがいいかも。」とポツリ言った。

これから日本はどうなるんだろう。
甥っ子達とか小さい子供を見ると、この先いろいろな物を背負わせてしまうと。。。

お母さんに「あんたと2番目の姉ちゃんは先のことを考えすぎ」とか言うけど。
そう思うのは母さん達の姿を見てきたから。
お金のこととか聞くと、迷惑かけちゃいけないと。

それからうちはケチになったかな。
母さんがある日、一番上の姉と、孫2人と母さんとうちで外食しようと言い始めた。
たぶん、孫達のために。
でも断った。
1人居ないだけで、少しは浮くから。
バーゲンがあって、服ほしいなとうちが言うと母さんが「お小遣いあげるから行きな」と言うけど、それよりかそのお金を自分たちの将来のために使ってと言って断った。

政治家たちはホントに庶民たちの生活が分かってるのか。
母子加算があるだけで何百倍も違う。たとえ7000円ぐらいにしても。
そのくせヤジとかそんなに成果だしてないのに、年収2000万。
ぶっちゃけ今の世の中年収500万あれば十分暮らせるのに、格差社会で年収200〜300万の庶民が税金払ったりしてる。

選挙をしてもいい政党がない。
ある党も税金を上げないとか言ってるらしいけど絶対あり得ない。

ありえなぁ〜い

何か滅茶苦茶な日記。

久々 

June 03 [Wed], 2009, 18:00
約1年ぶりの更新


さっき過去の日記とか見てたけど・・・恥ずかしい

色んなことがあったんやな。

わたくし去年の12月から就職活動をしております。
はいっ決まりません

応募者が多く、軽く10人を超します。すんごくイライラして携帯おもいっきし床に叩きつけたら、データがぶっ飛びました
定額給付金12000円は受験代6000円、携帯修理代6000円、むしろマイナスになった

テンション低いわ

ブルー&ハッピー 

September 14 [Fri], 2007, 20:55
 どもども

今日はですね・・・ブルーなことがありまして。
この前学校で舞台をやったわけですよ、んで、クラスメイトとかにダメ出しみたいなのを書いたやつを発表したら、ハイジは「何をしたいか分からない、居ても居なくてもいいキャラ」というのがありまして・・・。
かなりグサッ来ましたさ


・・・覚えてろよ、次の舞台見返してやるっ死ぬ気で。

後は・・・ハッピーっすね
今日はブルーになりながら、歌唱の個人レッスンで歌を録るということでドキドキしながら行ったんですけど・・・。
何かハイジのテンションが低くて・・・
先生にも「ちゃんと出来てるのに、どしたん?」って言われちゃったごめんなさい・・・先生

そして・・・いよいよ録り。
ドキドキしながら歌いましたっ先生ヘッドホン、ハイジマイク持って震える。

先生:「前より上手くなったよ今の調子だったら、アカペラグループ入れたのに」と言われ、感激したハイジ

マヂっすか先生ぃーーーーーーーーーーー

ブルーな心が癒された感じがしました・・・。


絶対卒業公演・・・歌ってやる

かなりお久し振り」ァ 

September 10 [Mon], 2007, 17:49
いやA…半年ぶりですかねホ
かなり放置してました賑Uその間に色々と試練がありましてねh


幸運よやって来い

発表っ・・・! 

March 06 [Tue], 2007, 13:50
 出ましたっ!ついに・・・クラス替えの発表が

みんな早めに来て、「出てるかな?」とか言いながら来てましたが・・・


まだ出てませんでしたぁー

んで、休憩時間まったりしていると急に先生が来て皆一斉に起立!!!


恐る恐る見てみると・・・ハイジなんと午前クラスで変わってなかった!!!
ほとんど1クラス居なくなってたな・・・
2クラスは最強だった・・・危うし1クラスっ!!!
でも、今度はハイジがんばりまっせ!!!

でも、先生のクラス分けの分け方モロ分かりましたぜぃ。



ガンバロット!
バイトは・・・微妙だけど。

今思うと・・・。 

March 04 [Sun], 2007, 18:19
 あぁーやっと春休みに入りましたYO!これだから専門学校は嫌だね

本題に入りますと・・・クラス替えがあるらしく・・・。
みんな「いやA」と言っております。
ハイジだってイヤっすYO

何だかんだハイジのクラスは色々な事があったけど、まぁA楽しかった。
ぶっちゃけ言うと、1クラスと2クラスの温度差は凄いと思った。
1クラスは結構おとなしい系だけど、1回2クラスの授業を見たけど・・・1クラスはドン引きしてた(笑)


明日発表です!

この発表次第でバイト辞めるか決めます!(時間帯が・・・)

久々のお休み(*^_^*) 

February 25 [Sun], 2007, 19:00
 いやいや、何週間ぶりかお昼過ぎまで寝てました。
すんごく幸せでした
本当はストパーをかけに行くはずだったけど、めんどくさくて延長しました。


てか、来月のシフト減らしました。
3月からダンスに通おうと思いまして・・・もともと金曜日もシフトに入ってたんですけど、金曜日は危険日になってしまいまして・・・。



少し静養をしたいと思ったのも1つです。
学校も、少しずつですが先生に前言われていた事も出来るようになり個人では充実してます。

威圧感 

February 18 [Sun], 2007, 18:02
 最近、ハイジはプチ『パワハラ』にあっているのかと思う。

まず、態度が違うし、全然喋らないし、一番思うのが『空気』で殺している。
その場の空気で凄い感じ取れる。
バイト先の先輩は「何回もチャンスは与えた」とか言ってるけど、そうとは思わない。
そんなにグチグチ言うんならマニュアルとか渡せって思う。

あと『陰口』。
ハイジの職場は特に悪いと思う。
ハイジの職場には朝組に高校の時の友達がいて、聞いた話ではハイジが間違いをするといちいちメモに書いて他の人に見せていたらしい。
それを聞いたハイジはドン引きした。

そういう陰口がヒドイせいで、朝組の人で数日して辞めた人がいたらしい。
「自分も言われるんじゃないか」って。。。

ハイジが言われ続けてるのは『孤立してる』しか言われない。
バイトに幾たびに重圧に押しつぶされている。

一番年上の人がこれはヤバイと思ったらしく、「1回リセットするから頑張れ!」とか言うけど。。。。そこまでしていたいって思わない。
「今辞めたいでしょ?」って言われて「はい、辞めたいです」とか言えますか?

辞めるなら早めに言うんだったって最近思い始めたし、人間は身勝手だって思った。

学校でも今大変なことになっている。
クラス内での事件が起きてしまった。それで先生が「もう絶望」って言い放った。
授業が思った後に普通、話し合いって思うはずなのにみんな自分勝手に個人的に先生の所へ行こうとする。そういう1人の行動でまた何か言われる。


精神的に来てるな。

こんな男 

February 10 [Sat], 2007, 18:18
 最近ですね・・・よくクラスの男子とか観察してるんすけど、結構おもしろいですね


よーく考えてみると、前好きだったT氏はよくよく考えてみると女タラシというのを発見。
『「モテたいのかな・・・」』といつも心の中で思う。

たいていの男子とかは女子によって態度が違うし、特定の女子しか喋らない。
だから近寄りがたい。
実際、ハイジが急に役を振られて焦っていたときも『頑張れ』って声をかけてくれたのは数人だった。

最近、自分でも気づかなかったことがあった。


誰にも優しい人

気になる人は・・・ぶっちゃけ居るけど、彼女居るからな。
クラスで嫌われている人だけど。


あーーーーーーーーーーーーーー。
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いつき
» はぷ〜 (2009年07月04日)
アイコン画像いつき
» 久々 (2009年06月15日)
アイコン画像ほわっち!
» 西遊記のキャスト (2007年08月23日)
アイコン画像ハイジ
» 上手くできない・・・ (2006年11月26日)
アイコン画像かヴぇ
» 上手くできない・・・ (2006年11月22日)
アイコン画像ハイジ
» 気になる 27 失恋 完結 (2006年11月03日)
アイコン画像かヴぇ
» 気になる 27 失恋 完結 (2006年11月03日)
アイコン画像ハイジ
» 気になる 12&成績 (2006年10月08日)
アイコン画像かヴぇ
» 気になる 12&成績 (2006年10月06日)
アイコン画像ハイジ
» 気になる 4&新規携帯 (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arch-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる