明日はオンリーです!(LM)

May 22 [Sat], 2010, 11:26
気がつけばもう明日はオンリーなんですね。早い…!
当日の新刊ですが、途中何度か三途の川を見かけたものの…なんとか入稿したので、その後何もなければ机の上にあると思います。明日の予定は下記のような感じです。

<サークル名>metro-hopper

<スペースNo>65

<新刊>
「雲の流れゆく先へ」 B5/24P ¥300
(MHP2G 女の子向け 男ハンター2人のカップリング(BL)本)
※ローライズM個人誌

※新しいペーパーはこれから作れたら持って行きます。
 あと、おまけとか…用意出来れば何か。
 (時間的にどうかな…)


本はまだ1種類しかなくってすみません。でも、愛情だけはこめて頑張って作りましたので…よかったら見てやってくださいませ。本の中にも注意書きしてますが、リリカルですが一応すっきりはっきりBLなので(苦笑)、そういうのが苦手な方はご注意くださいませ。ほぼ、オリジナルみたいな感じで見ていただけると、よいかと思います。

そんなわけで、明日のことを考えるとなんだかどきどきしてきました。MHでイベント参加は都合まだ2回目でして…いろんな意味で初心者モードなので(汗)、お手柔らかにお願いいたします。でもPSPは充電してちゃんと持って行くぞー!(笑)
イベント終了後になにやら催し物があるそうなので、何をするのか楽しみです。…やっぱりギルカ交換会とか、そういうのやるんでしょうか!? MHイベント初心者なのでよくわからないんですけども…。とりあえず、当日は生憎の雨っぽいですが、心はうきうきで参加いたします!ので、参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします〜!

連休も終わり…(LM)

May 05 [Wed], 2010, 20:31
5/2のSCC参加されたみなさま、お疲れさまでしたー。今回はP4での参加だったので、バサラスペースには午後から遊びに行ったのですが、東3ホールから東4ホールは対角線なのでちょっぴり遠かったです…。3月の春コミもお休みしてしまったので久々のイベント参加だったわけですが、人の多さに若干の疲れが(苦笑)。もう若くないんだなーと思いつつ、ほぼ徹夜明け状態で参加してました。とりあえず布教(?)にもならない薄いフィリップのコピー本も無事に出すことが出来たので、自分的には結構満足でした(フィリップでのサークル参加は特にありませんが、参加イベントには持参して行く予定なので…よかったら見てやってください〜)。相方はP4の本をざくざく買って来て、大変楽しそうでよかったです。
…そういえば、イベント中に今後のイベント参加について尋ねてくださった方がいらしたそうですが、とりあえずバサラでもちょくちょくイベント参加はしようと思っています。ただ、相方はP4、わたしはモンハンでそれぞれ平行して活動して行こうと思っているので、参加予定はオフライン情報を参考にしていただけると助かります〜。P4については、わたしはあくまでお手伝いだけ…になりますのでご注意ください(苦笑)。すいません…。

そんなわけでイベントで始まった連休も、後半はずっと家でだらだらして終わろうとしております。今月はモンハンオンリーがあるのに、その原稿もまだちっとも手をつけていないので…そろそろ真面目にやろうと思ってるのです、が!その前にモチベーションを上げようとMHP2Gをやっていたら!今日やっとこHR9に進級いたしました〜!!!!=3 前に何度か緊急を受けて失敗してたので、装備とスキルを一から見直して今度こそ!と片手剣ソロで挑んだ結果…、晴れてG★3に上がることが出来ましたv やった〜vv 達成感もひとしお…という感じです。ホントよかった!どーしても自分のメイン武器を変えたくはなかったので、めげずに挑んでよかったです。立ち回り的にはまだまだ反省点だらけなんですけど…まあ、とりあえず。後は相方や友達が上がって来るのを待ちつつ、G級訓練制覇とか色々頑張ろうかなーと思ってます。そうそう、今週は原稿頑張らないとなんですけどね…(苦笑)。

SCCのお知らせです(BK)

May 01 [Sat], 2010, 21:56
どうもです。またギリギリでどうもすみません…。
さて、明日のSCCですが、↓で告知しました通り、ペルソナ4(主人公×花村)で参加します。

スペース:東3ホール・ヤ62a metro-hopper

<新刊>※すべてベルボトムK個人誌、小説本です(表紙はローラさんにお願いしました)。
「たった一年」 A5オフ/表紙フルカラー/28P 300円
「7月のミラーメイズ」 A5コピー/20P 200円

BASARAの既刊は持ち込んでおりませんので、そこんとこよろしくです…。
あと、上記2冊のほかに、只今相方が『フィリップ、きみを愛してる!』の無料配布本を鋭意製作中でございます。なんか、チラ見する限り、思いきり甘いラブラブ本になってそうな感じです。薄いコピー本ですが、愛をたっぷり込めて作ってますんで、映画をご覧になった方は是非手に取って下さいませ〜!
ペルソナシリーズのプチオンリーも開催されるそうですが、うちは不参加で。もたもたしてたら、申し込み忘れちゃったんで。あはは。
とりあえず、お天気の心配もしなくてすみそうですね。実は3月の春Cityは、皆さんのご記憶も新しいかと思いますが、ものすごい強風で電車が停まっちゃって、会場に行くのを断念したのです…。根性なしですね、すみません。

明日の新刊ですが、オフの入稿が終わった直後にあまりに自分が消化不良だったもんで、もう1冊やるしかない!と思って無駄に頑張ってみました。でも、結局コピーの方も時間がなくて慌ててやっつけたせいで、また消化不良になってます…。なんからぶくないし。カップリングで申し込んでるのに、新刊どっちも全然らぶくない! どうしましょう! えろでなくていいから、次こそもう少し頑張ってらぶを書きたいですはい。
ペルソナ4も、本当は原稿やる前に2周目やりたかったな…。連休後半は、少しゆっくりゲームもやりたいです。のんびりしたい。その前に部屋の掃除だな…。修羅場になると、食事・風呂以外のことがまるで手につかなくなるので。もうここは人の住める部屋じゃない。

えーと、それではこのへんで! 明日、スペースでお会い出来たら嬉しいです。

ごぶさたしております(LM)

March 28 [Sun], 2010, 9:09
長いこと沈没してましてすみません。色々ごたごたしていたら、もう3月も終わり…。早いなぁ!
年明けからPCの調子が云々ということでずっとPCを触っていなかったんですが、やっとなんとか復帰出来ました。修理に出してみたりもしたんですが、イマイチ原因がよくわならないままなんですけど…、どうもディスプレイとの相性が悪かったのかな?みたいな感じです。ディスプレイを新しくしたりして、なんとかPC生活に戻れたのでよかった…!と思っていたんですが、その前にお知らせしておきたいことが。

夏コミ申し込み忘れました…。

未だかつて、コミケの申し込み忘れたことなんてなかったんですけど…。気がついたのが〆切の一週間も後のことで、しばし呆然としました、さすがに(苦笑)。1月末から2月初めは職場の引越しやら新しい人が来たり、なんかバタバタしていたせいなのか、本気で申し込みのことを失念してました。やっちまった…!!と思ったけど、もう今更なので仕方ないです。当日は友人のスペースが受かってくれることを祈りつつ、自分は東京のグッコミとインテに申し込みしとこうと思ってます。イベント予定は後ほど、更新します。

そして沈没している間になんか色々…ニュースがありましたね。ちなみに一番驚いたのは「MHP3」について!つか、2010年末発売予定って…!!!! 見たときビックリしましたよ、さすがに!2Gもまだクリアしてないのにどうしよう!とか、今から落ち着きません。新しい自キャラの名前も考えておかねば…とか、既に思ってる辺りアホだ…。
今回は2Gの武器+スラッシュアックスってことで、武器も楽しみが広がったのがすごい嬉しいです!MH3でスラッシュアックス面白くて結構よく使ってるので、ポータブルで使えるようになるのはすごく楽しみv ついでに太刀も鬼刃大回転斬り出来るだろうから、使いたいしなー。…でもまあ、とりあえずメインは片手剣ってところは変わらないと思うんですが(笑)。片手剣は心の友…!オトモも2匹連れて行けるし、装備も変えられるだって!!?? なにぃ!ってもう驚きっぱなしです。あー、ホント楽しみだ〜v

って、MHの話ばっかりですいません。MH以外に最近熱いもの…というと、映画ですね。知ってる方も多いと思いますが、噂の映画を観に行って無駄にハマりました。「フィリップ、きみを愛してる!」です。ユアンが可愛すぎる…v 脳内でぐるぐる回っちゃうぐらいには、かなりツボでした。その結果、ここ2週間の間に3回も観に行ってしまいましたですよ!(苦笑)。3回観てもまだ面白いと思えるんだから、この映画ホントにすごい!見所がいっぱいあって、自分的にはとってもオススメしたい映画です。…ゲイとか、その辺の表現が苦手じゃなければぜひ!! …でもって、5月のSCCで、妄想詰め込んだフィリップ本とかちょっと考えていたりします。ので、映画が公開終わる前にあともう一回は観に行こうかな…!(本気)
あとは観たかった「シャーロック・ホームズ」!今度また観に行く予定ですが、これもよかった!世界観もステキ!って思いましたが、ロバート・D・Jrとジュード・ロウのコンビがナイス配役でしたね!息の合った演技がすごい面白かったです。映像の見せ方とかも色々工夫されてて、おお!と思うところが結構ありました。なんていうか、凸凹コンビっぷりが観ててホントに良かったです。ワトソンがいい味出してて、面白過ぎました(笑)。ホームズも気になる人はぜひぜひ、観てください!

…はっきり言って映画とか全くもって疎い自分なので、詳しい解説も何もなくてすみません。それにしてもこんなに短期間に映画館へ何度も行くのは初めてです(苦笑)。ハマると怖いな…と、しみじみ思った今日この頃。そろそろ5月の準備もしなくちゃです(特に相方!)。ちなみに5月のSCCはペルソナ4での参加になりますので…、どうぞよろしくお願いします(ぺこ)。

あけましておめでとうございます(LM)

January 02 [Sat], 2010, 14:27
 たいっっっへんご無沙汰しております!沈没するにも長すぎ…!って感じですね。ホントにすみません(汗)。秋のイベントを申し込みそびれたりしたのが、主な原因ではあるんですけど…。今年は気をつけねば!
 昨年の冬コミでは無料配布のペーパーのようなものしかなくて、申し訳ありませんでした。スペースまでお越しくださった方々、どうもありがとうございました!本当は当日を迎える前に色々更新したかったんですが、土壇場になってまた自宅のPCが起動しなくなってしまいまして…。ちなみに今もまだ状況は変わってないんですが、今日は実家のPCを借りてここだけでも更新しよう!ということで書いております。PCってものは使えなくなるとただの箱同然ですね…。PCの知識が乏しいのも問題なんだとは思うんですけど、今から勉強する気にもなれないので、年始の休みが明けたら修理に出すか何かの対策を取ろうと思っておりますです。データのバックアップが取れてないので、それだけがどうしようかな…っていう感じですが(汗)。
 年明け最初のイベントはインテになりますが、机の上はコミケと変わらない予定です。バサラのペーパーと、うっかり作ってしまったモンハンのペーパーです。本については昨年夏までの既刊誌になります。…モンハンについては、今月の東京のシティ(1/17)で初スペース参加します。今のところ自キャラと友人のキャラの女の子向けなコピー本でもと思ってるところです(どっちも男ハンターさんです)。 キャラ関係については、↑のペーパーを参考にしていただければよいかと。描き慣れてない感が満載になりそうですが頑張ります…!
 モンハンはやっとこHR8になったところです。G級のソロはさすがにキツいなぁと思いながらも、自分の限界に挑戦するべくちまちま進めております。最近はメイン武器(片手剣)以外のものに楽しさを覚え始めたので、何かあれこれ手をつけてますです。(笛とハンマーが最近ブーム気味。カエルクラフトが面白過ぎる…!) 目指すは訓練所制覇!でもティガの訓練がなかなかどうして手が付けられないんですけどね…(チキン)。
 相方はモンハンやりつつ、つい最近PS4を始めました(笑)。花村がしょっぱなからすごい笑えておかしかったです。主人公は喋らないせいかイマイチまだよくわかんないのですが、とりあえず何かドライな感じだなーという印象です。今後どうなるのか、相方がプレイするのをゆるゆる見守りたいと思います。

 そんなわけで、次の更新がいつになるのかはまったくわからないんですが、1月以降は3月の春コミと5月のSCCはいつも通りサークル名「metro-hopper」で参加する予定ですので、よろしくお願いします〜。

ゲームショウ行ってきました(LM)

September 27 [Sun], 2009, 14:30

昨日は9時前くらいに会場に到着して、カ●コンブースをメインで一日遊んできました。写真はプレミアムシアター上のバサラボード(?)です。看板です。バサラ3のPVとかしっかり見てきましたが、家康が思った以上にかっこよかったですねー!大川さんよかったね!と心底思いましたが、とにかく好青年キャラでいい感じでした。人の痛みを知るために武器を持たずに拳で戦うそうなんですが、バサラ技とか結構派手で面白そうなのでぜひ使ってみたいなぁと。三成はたまたまPVが家康との対決のところだったので、やけに「家康ーーーー!!!」と
腹の底から叫びまくってたのが印象的でした(笑)。ちょっと笑っちゃったしなぁ。本当はもっとクールな感じらしいですが、プレイヤーキャラとしては最速で居合い切りの達人ということで、これはこれで爽快感ありそうでよさそうでしたねー。でもって問題(?)の蒼紅ですが、3では二人とも色々と苦労するみたいです。政宗が地べたを這いずることになりますって言ってましたけどね…。とりあえず、二人のラブラブ具合いは健在っぽかったので、それはよし!という感じで。つか、幸村がまたやけに美人になっていた気がしたんですが、相方も友人も同じこと言ってたので間違いないと思います。グラフィックも綺麗だったし、Wii版にしようと思っていた心が若干揺らいだ今日この頃。
写真のもうひとつは「大神伝」の試遊ブース内に展示してあったものです。今回は「大神」のアマテラスの子供、チビテラスが登場するんですが、これがまたすっごい可愛かったです!チビテラスの横にいるのはスサノオの息子のクニヌシという子供です。クニヌシを根中に乗せて、チビテラスが走りまわる(実際は跳ねてた/笑)のがまたなんか可愛くて癒されます。足が短いって可愛いなぁ!(笑)。タッチペンでの筆しらべもなかなかやりやすかったし、今から発売がすごく楽しみになりましたね〜。
あとは写真はないですが、SCEIのブースで映像だけですが、ICOとワンダを手がけた上田文人氏の最新作「人喰いの大鷲トリコ」も見てきました。内容はまだまだこれから、という感じでしたが相変わらずのクオリティの高さに大型モニターじっくり見ちゃいました。ICOもワンダも大好きなので、あれがどんなゲームになるのか今後の展開が非常に気になるところです。

まあそんなこんなで閉会間際までうろうろして、ゲームショウ堪能してきました。来年もまたやりたいゲームがいっぱいあって大変そうだなぁ、と一抹の不安と期待。あとはPS3を買うか買わないか…、悩みどころが増えました(苦笑)。

本日はゲームショウなり。(LM)

September 26 [Sat], 2009, 2:39
…久方ぶりにPCを立ち上げたら、驚愕の事実が待っていました。

11/1 スパーク申し込み忘れた…!!!!!!!

うわー…アホだ自分。連休中に一度PCを立ち上げようかなーと思った一瞬があったんですが、後でいーや!とゲーム(モンハン)を始めたらすっかり忘れてしまい、↑の通りです。しかも〆切過ぎた直後に気づくって…、アホとしか言いようがないですね。はぁ…。サイトのイベント予定も直しておかなくちゃ。トホホ。このところモンハンにかまけてばっかりいたので、そのせいというか何というか…。恐るべしモンハン!(違うだろ)
 とりあえず11/15の恐惶謹言はまだ申し込み間に合いそうなので、そっちに申し込もうかな。ちょっと検討します。それならいっそもう冬コミにしようかなとも思わなくないので…ねぇ、うん。迷う…。

そうそう、今日はゲームショウです。バサラ3と大神伝のために朝から頑張って出陣予定です。なのに夜更かししてますが、起きれるのかな…。とりあえず大神伝が試遊出来るみたいなので、それはどうしてもやりたいところ。後はバサラと大神伝のステージを見て、物販辺りをうろうろ出来ればいいかなーという計画です。暇な時間があったら、持参予定のPSPでモンハン(2G)やっちゃうぞー!
ゲームショウは昨年も行ったんですが、そのときはPSPも持っていなければ、モンハンも知識程度にしか知らなくて、「すごいね〜、人気あるんだね〜」なんてのんびり呟いていたんですけども。気がつけばどっぷりモンハンにハマって、つい最近、モンハン3を家で友人とネットワークプレイしたいがためにテレビ+Wiiをもう一台購入してしまいました。おかげで今、PSPで2GやりながらWiiで3をやってるので忙しいです。しかし、WiiでのクラシックコントローラーとPSPでの操作はボタン使用が真逆だったりするので、どっちかやっているとどっちかがへたれプレイになるという弊害が出てたりします。ボタン操作とか、基本的なところは揃えてくれると非常に嬉しかったんですけどもね…、自分不器用なんで…(苦笑)。でも懲りずにモリモリやっております。2Gでも3でもHRはまだまだ…って感じですが(苦笑)。モンハン最高だー!
そんなモンハン熱が有り余って、今月の初めにモンフェスin名古屋へ行って来てしまいました(笑)。東京大会で行きたかったんですが、あいにくイベントで大阪にいたので行けずじまいで、それなら…ってことで、友人のHちんに会うついでに皆で行っちゃうか!というノリで行ってきた次第です。写真とかはそのうちアップ出来たらしてみたいなと思いますー。

まあそんな感じで。さて、いい加減寝ないと起きられないな…。
モンハン、もっと上手く狩りたいLMでしたー。

明日は夏コミです!(LM)

August 14 [Fri], 2009, 17:35
相変わらず沈没気味ですみません(汗)。バタバタしているうちに、夏コミ参加日が明日に迫ってました…。今回はオフで新刊を、と思っていたんですが、どうにも間に合わなくなってしまったので、急遽コピー本になりました。詳細はオフラインのページをご参照ください。戦国で新刊を予定していたのが、気がつけば久しぶりの新婚さん本になってました。夏なのでひたすらラブラブでもまあいっか…、という感じで一応仕上がりましたので、よかったらのぞいてやってくださいませ。仕上がり自体はちょっとアレなんですが…(汗)。予定していた戦国のオフ本は、多分、年末辺りの発行になるかと思います。秋はオールジャンルのイベントがあまりないので、冬になる可能性が高いかなぁ…? とりあえず次こそはオフで新刊出せるように頑張りたいと思いま、す!

明日の準備もあと少し、という感じなので、今日は早めに寝て当日に備えようと思います!体力温存しとかなければー!(笑) 夏コミは今日からですが、明日参加される方々、どうぞよろしくお願いいたします〜!

梅雨ですね(LM)

June 27 [Sat], 2009, 22:47
毎度ご無沙汰しております。何度か生存報告として日記を書こうと思ってはいたんですが、PC立ち上げるのが面倒で(をい)…、気がつけばもう6月が終わろうとしております。駄目だな…。
 えっと、まず明日のイベントについてですが、新刊は夏コミ合わせになるので特にありません。既刊のみの予定です。本人たちと売り子のU子ちゃんと3人で馳せ参じますので、参加される方はどうぞよろしくお願い致します〜。

 イベントの予定も更新しておいたのですが、夏コミは無事に受かりましたので新刊なんとか頑張ろうと思ってます。バサラアニメは先日終了しましたが、とりあえず二期も決まってよかったですね!! (自分的にアニメのバサラではラブの矢印が幸村→政宗に見えて仕方なかったんですが…!)これで来年も楽しみが増えましたv ホントによかったです。次はきっと秀吉に立ち向かう蒼紅って感じになるんじゃないかなぁ…?

 最近の出来事といえば、やっぱりモンハンに尽きますねぇ〜。2月から始めたわけですが、見事にどっぷりハマってます。先日、相方と二人で次世代ホビーフェアに行って、一足先にMH3をプレイしてくるくらいにはハマってますね…(苦笑)。(ちなみに、wiiは家にありますが、ちっとも触ってないのでMH3の初プレイは初心者同然のへたれっぷりでした!PSPならもうちょこっとくらいは、どうにか格好がついたと思うんですが…。クラシックコントローラーでどうなるか?ってところです/苦笑)
 そしてまあどれだけハマってるかと言えば、仕事帰りに毎日狩りをしてから帰宅っていうくらいのどっぷり感ですよ!いやでも、正直本当に楽しいのでついつい、皆で狩り三昧な毎日です(笑)。またちまちまやって、HRが上がるように頑張らねば…!(も、もちろん原稿も…)
 普段は相方とU子ちゃんと自分の3人で狩りによく行くんですが、キャラは男×2、女×1という面子です。相方だけ女の子なんですが、皆で語り合ってるうちにどうでもいい自キャラ設定が色々浮かんできて、気づいたら何か本でも作れそうなくらいにはそれなりの基本設定が出来上がってました(苦笑)。そのうちどっかでちゃんと形にでも出来たらいいんですが…、楽しいのは自分たちのみですしね!それもどうなのかっていう(なんだかなー)。とか言いつつ、何か描いてたらすみません…(苦笑)。

とにもかくにも、モンハン恐るべし!(笑)

水面下生活中(LM)

April 21 [Tue], 2009, 0:37
だいぶん長いことご無沙汰しております。春コミの後からまた音沙汰もないまま4月も後半戦ですね…。相変わらずすみません。今はとりあえず、5月のスパコミ用の原稿中だったりします。でもうっかりすると、モン●ンやりたくなって仕方ありません…!ぐぬぬ。今は原稿に専念せねば…! で、でも一狩りだけなら…! …とかなんとかいう感じの毎日です。新刊…無事に出ますように!(をい)。 いえいえ、頑張ります!(本当に)
3月の春コミの時は5月はだてさな新婚さん本!と思ってたんですが、4月からの怒涛の公式展開に色々考えた結果、5月は戦国で新刊ということになりましたー。ころころ変わってすみません…。まあ、本の内容はいつものようなまったりラブテイストになるかとは思うので(苦笑)、よろしくお願いします。
また新刊等の詳しい情報は後日、ということで。目処がきちんとついてからご連絡します〜。

…ちなみにモ●ハンは、まだまだ自分へたれハンターです。たまに友達と狩りに行ったりしつつ、地道にHR上げようと頑張ってるところです。相方のがちょっと上なんで、自分も負けてられないぞぅ!(だから原稿だって!)
P R