鏡開き

January 11 [Wed], 2017, 11:09

今日は鏡開きですね

ぜんざいにしようかおしるこにしようか迷ったけど
結局ぜんざいでお餅いただきました

お餅も小豆も大好きなので
明日もおしるこしていただこう

年末ジャンボ宝くじ

January 10 [Tue], 2017, 17:49

すっかり忘れていた年末ジャンボ宝くじ

今回は3種類発売されたので
年末ジャンボ宝くじ 連番10枚+バラ10枚
年末ジャンボミニ1億円 バラ10枚
年末ジャンボプチ1,000万 バラ10枚
こんな感じで購入していました。

ミニとプチは前後賞がないみたいで
連番をお願いしたらバラでくださいました。

すっかり確認を忘れていたので
今日売場で見てもらったら
1万円が2枚当たってました

帰宅して確認してみたら
外れ券がジャンボ18枚
ミニ9枚
プチ7枚だったので
1万円2枚はプチからだったみたいです
プチの2等の当選番号は
下3ケタ 068番
      781番
これが10枚の中に2枚入っていたのですね。
なんと言うラッキー

しかも1等1000万の当選番号は
各組共通156923番だったのですが
私の宝くじ、155623番だったんですよね
あと1300番、惜しいなぁ・・・って贅沢ですよね

去年は人生最大に悪い年だったので新年も不安だったのですが
幸先の良いスタート?(当選は去年末に決まってたんだけど)だと信じて
この1年充実した年にしたいと思いました

サロン・デュ・ショコラ2017

January 10 [Tue], 2017, 7:02

今年で15回目の開催らしい
サロン・デュ・ショコラ
初回の感動はもう忘れ・・・15年前かぁ。
毎年変わり映えなく
(新作は楽しみにしてるけど)
ちょっと飽きてきた感を否めない私。
今年は東京行きお休みかなぁ。福岡あたり行こうかなぁ。

いや今秋、パリのサロン・デュ・ショコラに行こうかな。
ひーさん(妹)、どう?
1週間の日程で一緒に行かない?

今年は東京が2月2日(木)~5日(日)
場所は東京国際フォーラムで。
世界約17か国から約100ブランド。
開催場所が変わったので少しはゆったりと
お買い物が出来る環境になったら良いですね

東京以外では
札幌・仙台・京都・大阪・名古屋・福岡で
2月1日(水)~14(火)まで。

関連ショコラのインターネットでの先行販売は
1月13日(金)午前10時から
伊勢丹オンラインストアであるらしい

伊勢丹のバレンタインのショコラ販売は
1月9日(月・祝)~2月3日(金)までで
もう始まっているのでとりあえず見てみた。
一番人気はM.O.Fセレクションボックス
6粒入り3,240円(税込)
エヴァンさんのショコラ入ってます

去年は終わってみればタブレットばかりで
ボンボンショコラはエヴァンさん以外8ブランドを買ったのみ。
タブレットは30枚を超えていた。
毎日食べ比べしてました。
去年はタブレットとブロンド流行ってたし

今年はフルーツ感たっぷりの
ボンボンショコラが食べたい気分なので
しっかり調べて今年もバレンタインまで
ショコラ三昧します




ツアーグッズ

January 09 [Mon], 2017, 22:02

去年のこと。

大好きなバンドのツアーに
ファンクラブ経由でチケットを申し込み
その時期、仕事関係でバタバタしていて
チケット当選を確認し忘れ・・・

気付いた日が
チケット代金振り込み期限翌日だったという失態・・・。
周りの友達がチケット落選多しの中
当選していたというラッキーだったのに

大阪・神戸・福岡と
県外でも参戦していたのに
久々の地元での公演に行けないという悲しい事態。
仕事も大変で疲れMAXなその時期
ツアーも行けないことになり落ち込み様は半端なかった

新年になり
そのツアーグッズが販売されたので
ネットで注文しました。

Tシャツとバスタオル。
届くの楽しみです

今年は忘れないように気を付けるぞ!




ブログ記事も

January 09 [Mon], 2017, 1:13

かなり古いもの(2005年~)は整理しました。
ちょっとスッキリ

こんな感じでお家の片付けも
サクサク済ませちゃおう!





2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
P R
日比谷花壇おすすめ今月の旬の花
 
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア