菜優5才

January 30 [Thu], 2014, 22:00
なゆ、5才になりました
早いな〜
最近、まだ着れると思ってた服の丈が短いなぁと思ってたら、いつの間にか身長も100センチこえてました。
あんまり食べないから細くて、体重もニナとあんまり変わらないから、何年も同じ服着せてたけど大きくなってるんだな〜。
2才まではトーマスが大好きで、その次はドラえもん。青ばっかりが好きだったけど、今は紫にはまってます。紫だとなんでも「わ〜かわいい」って言ってる
最近は保育園の服も自分で選ぶようになってきたけど、男の子みたいな服しか持ってないから、「かわいい服がない」と怒ってました
5才のバースデイケーキは、スポンジと生クリームといちごとチョコレートを買って自分でデコレーションしました
意外とおいしくて、楽しめたし良かったごはんは、「お寿司」って言われて手巻き寿司にすると「このお寿司じゃないんですけど・・・」って言ってたけどウィンナーとチーズを入れるのにはまってたくさん食べてた
プレゼントは、じじ&ばばからアクアビーズのセットをもらって、とっても嬉しそうでした
パパ&ママからは、ほしいものなさそうなのでお金にしました

クリスマス

December 25 [Wed], 2013, 22:00
今年のクリスマスのケーキはアイカツ!
送料とかかかって5000円近くしたのに、あけてびっくり。小さい・・・。
自分でデコレーションする形になってるんだけど、いちごも別に買ったからかなり高級ケーキ。
味は・・・微妙
でも、なゆとになは嬉しそうだったし、いっか

朝、プレゼントをみつけたニナは、びっくりしすぎたのか、固まってたらしい
ナユはアイカツギター、ニナはプリキュアの武器ラブハートアローをサンタさんからもらいました
もうすぐ今年も終わるなぁ。

2歳

February 13 [Wed], 2013, 22:30
仁菜、2歳になりました
産まれた時は、小さくて色々心配しましたが、病気や怪我もすることなく大きくなりました
言葉もだいぶ増えて、
こっこ(だっこ)
おはよ
ちょーだい
かーしゃん(くまさん)
カチュウ(ピカチュウ)
ケーオ(ケルディオ)
ママ おふりょ(おふろ)
ママ はやく
パパ どーぞ
ねね(おねえちゃん)
あける(あけて)
こった(こぼれた)
しーりょ(しまじろう)
ノンタン
アンパンマン
バイキンマン
じゅーしゅ(ジュース)
おしまい
おいし
などなど・・・。
一回だけ「わかった!」ってはっきり言ったけど、あれっきり言わないな〜。


なゆの誕生日の時、羨ましそうにしてたけど、今日は主役で嬉しそうでした
ケーキは、いちごが大好きなので、いちごのケーキ。
いちごだけ食べてました。
HAPPY BIRTHDAY NINA

節分

February 03 [Sun], 2013, 22:30
今年の節分は、保育園に取材がきて、テレビにうつりました
録画して見せると、2人とも何度も何度もみてました
家でも豆まき

福がきますように

4歳

January 30 [Wed], 2013, 22:35
なゆ、4歳の誕生日
プレゼントは、ポケモンの絵本がいいって言われてたけど、それだけじゃかわいそうかなぁと思ってピカチュウの目覚まし時計にしました
これで、朝早く起きてくれるかな
絶対になも「わたしも」ってなると思って、絵本を渡しましたが、ピカチュウの目覚ましが羨ましかったようで、なゆが持っていないスキを狙って触ってました
ケーキは、チョコレートケーキっていわれてて、ともが作る予定だったけど、時間がなくて近所のケーキ屋さんで購入
ピカチュウの顔のデコレーションをしようと思って無理言って、上のクリームのってないのを買いました。

粉砂糖で顔型にしたけど、うまくいかず・・・
でも喜んでました
ケーキもおいしくて、1/4個ペロリと食べてました
HAPPY BIRTHDAY Nayu

クリスマス

December 25 [Tue], 2012, 22:30
新しい家で初めてのクリスマス
バタバタ忙しいクリスマスでした

朝、起きてプレゼントをみると二人共大興奮

サンタさん、じじばばサンタ、ありがとう

1才8ヶ月

October 12 [Fri], 2012, 15:02
もう1歳8ヶ月。

言葉もだいぶ増えました。
パパ
ママ
ねね(なゆ)
わんわん
にゃんにゃん
ちゅー(ピカチュウ)
あめ
あんぱん(アンパンマン・バイキンマン)
あーけ(あけて)
どーさん(ぞうさん)
がー(ライオンのなきまね)
じゅす(ジュース)
にゅうにゅ(ぎゅうにゅう)
あー(ありがとう)
ばいばい
ここ
れ(これ)
ねんね
どぞ
ぽんぽん
おに(おにぎり)

菜優が何かするとすぐマネして、思い通りにならないとすごい勢いで泣きます。
きゃりーぱみゅぱみゅの歌の映像を見ると泣き止みます。
積み木や木のパズルが好き。ノンタンとアンパンマンも大すきです。

アメブロ

April 24 [Tue], 2012, 13:41
http://ameblo.jp/hair-make-arbre/

なゆかっぱ になかっぱ

January 29 [Sun], 2012, 22:00
本の付録についてたはなかっぱのお面

2人とも嬉しそうでした

あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2012, 22:00
2012年になりました
今年も、みんな健康に過ごせたらいいなーって思います
厄年なので、厄除けのご祈祷していただきました。
初詣のあと、トイザらスへ
いつもだっこばかりのにな
ちょっと乗り物に乗せてみました

かなり嬉しそうでした
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっこ〜ねーちゃんへ
» 検診&節分 (2011年02月12日)
アイコン画像ゆうこ
» 検診&節分 (2011年02月10日)
アイコン画像いっこ〜ねえちゃんへ
» 京都 (2011年01月22日)
アイコン画像ゆうこ
» 京都 (2011年01月22日)
アイコン画像いっこ〜ねえちゃんへ
» 最近のなゆ (2010年09月20日)
アイコン画像ゆうこ
» 最近のなゆ (2010年09月19日)
アイコン画像いっこ〜ねえちゃんへ
» !! (2010年06月12日)
アイコン画像いっこ〜ねえちゃんへ
» 公園 (2010年06月12日)
アイコン画像ゆうこ
» !! (2010年06月09日)
アイコン画像ゆうこ
» 公園 (2010年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arbre_i_t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる