後悔 

2006年10月02日(月) 22時56分


ますます似てきた兄妹。

今日もほのかは兄ちゃんにいじめられてます

ママが見ていない時に蹴ってみたり噛んだりとタチの悪いアラタ
最近では自分の爪を噛みだしたりして
ちょっと愛情不足!?と焦ってます。

自分自身、「姉」で小さい頃から我慢ばかりさせられてきたので
上の辛さをよく分かっているつもり。

あまり感情で怒ったりせず出来るだけ抱きしめるようにもしてきたのに
まだ不足してるのかなぁ。。。

やっぱり仕事を始めたのは早すぎたのかな、と
ちょっと後悔しているママです。


運動会 

2006年09月26日(火) 22時41分
今日は開放保育の運動会

町の体育館を貸し切っての開催です。
本格的に開会式とかもあってなんだか本格的ー。
でも、子供達はジッとしてないんだけどね。。。

体操、徒競走、玉いれとママから離れずグズグズだったアラタも
大きな「はらぺこあおむし」の絵本の読み聞かせを見てから
俄然やる気が出てきたみたい。








障害物競走でも難なくクリア




「はらぺこあおむし」のメダルゲット


実家に帰って、速攻ばぁばに
「アラタが取ったんよ〜」と自慢しまくってましたo( ̄  ̄*)うへっ♪
よっぽど嬉しかったんだなぁ。
大事に大事にママが保管して大きくなったらまた見せてあげよう。

これでまた将来の楽しみが増えたよ



2才一ヶ月 

2006年09月21日(木) 23時12分
今日でアラタは2才一ヶ月になりました

だいぶ、二語文も達者になって独り言を延々と喋っております。
最近のお気に入りの言葉はこれ。
スーパーだろうが何処でも言うとります。。。。




「ママ、ふといなぁ」



||||||||||(ーoー ;;)||||||||||ガビーン

たしかに、産後太りも激しくて自分でも分かってはいたけど
2才の息子に言われるとこたえます。


ダイエットしよ。。。。


今日のこども達




実家の近所のオバちゃんからトランポリンを頂きました。
2人共かなり喜んでました。


こっそりママも使って運動させてもらおう。。。( ̄一* ̄)キラン

引越し完了 

2006年09月17日(日) 23時59分
今日から新しい家での暮らしがスタートしました。

台風が接近する中、午前中から食料の買出しに走り回って少々疲れ気味



寝かしつけの時にアラタが「怖い〜」と大泣きしたけど、今はグッスリ寝てくれます。
ほのかはマイペースでいつもと同じ

新しい家でアラタとほのかはどんな成長をみせてくれるのかな?
期待と不安を残しつつ、一日目は終了しました。



工場見学 

2006年09月11日(月) 13時26分
今日は開放保育の行事で
隣町にある製菓会社工場の見学会に参加してきました


創設者銅像の前で記念撮影

帰り際、お土産で何かくれるかなぁ〜??と
期待して行ったものの何も出ず。。。
(○´ε`○)いけずぅ〜



工場の裏に庭園があるのでみんなでお散歩もしました。
池があったり、栗の木があったり。。。

のんびりとした時間を過ごす事が出来て楽しかったです


アラタは思いっきり握って泣いておりました


 ほのか 



不安定ながらお座りが出来るようにもなりました


お久しぶりですヾ(;´▽`A 汗汗 

2006年09月03日(日) 22時54分
一ヶ月ぶりの更新です

この一ヶ月間、かなーーーーり忙しくしていました。
まずは引越し!
これはまだ終わってません急に工事が入ったりしてなかなか落ち着く事が出来ない状況です。

でも、ネットは最近になって使えるようにりましたo(*´∇`*)oニコ
ちょこちょこ更新していこうと思っています。


さて。我が家の子供達ですが、

8月21日にアラタは2才のお誕生日を迎えました

Happy♪(*゚▽゚)ノ”B Birthday!!



アンパンマンのケーキでお祝いしたけど、ものの10秒で大破
ぐちゃぐちゃにされたケーキを大人達が食べて終わった誕生日でした。


そして、ほのか。

ハイハイをマスターして部屋中、這い回ってます。
まだ5ヶ月なんだけどなぁ。。。ε-(´▽`)

超、得意気

この一ヶ月、本当に忙しく子供達とゆっくり過ごす事が出来なかったけど
子供達は関係なしに成長していてくれてます。

アラタは少しずつお兄ちゃん意識が高まってきたらしく、しきりにお世話を焼きたがってます。
ほのかは少しずつ自分の感情が出てきて、色んな表情を見せてくれるようになりました。




いつまでも仲良し兄妹でいてね

怪我 

2006年08月03日(木) 23時34分
仕事から帰るといきなりばぁばから謝られました。

アラタがガラスで足を怪我したらしいですΣ(゚∀゚;) えっ!




詳しく話を聞くと、ほのかの頭を叩いていたアラタを叱ったら
すねて廊下でジタバタと泣きまくったらしく、
その時に誤ってガラス窓を蹴り破ったらしい。。。。

なんちゅー、馬鹿力。。。

廊下中、血みどろにったらしく
焦った母は近所に住む叔母夫婦に来てもらい
近くの総合病院に連れて行ったそうです。

幸い傷も浅く、レントゲンを撮ってもガラスが残っている様子もなかったようで
まずは一安心ε-(´▽`) ホッ

アラタも少し足をかばう様子があるものの、元気!元気!



ただ、受付や看護士さんがテキパキと動いてくれなかったので

「こんなんだったら救急車で来た方が早かったな!


と捨て台詞を吐いて帰ってきたらしい。。。

明日、その病院に保険証を持って行くのは私なのに。。。

嫌だぁ。。。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

梅雨明け 

2006年07月26日(水) 23時10分
長かった梅雨もやっと明けてくれました
いつの間にかセミの声も聞こえてくるようになって本格的な到来。
空の色も、雲の形も夏仕様に変わってました。

今まで溜まっていた洗濯物を干してから開放保育のプールにお出かけ。
今日は本当にプール日和です



前回、よっぽど楽しかったのか満面の笑みで遊んでました
大きなプールの底には亀や魚のオモチャが沢山沈んでいたので
それを集めるのに必死なアラタ。
「かめぇ〜、さかぁな〜、たこぉ〜」と結構言えていたのでびっくりです。
いつの間にか沢山の言葉を覚えているんだなぁ〜(ノ´∀`*)テヘヘ♪

幼馴染 

2006年07月25日(火) 12時21分
今日はりゅうやくんのお家にお邪魔してきました。
そのご近所のみこっちゃんも一緒です
来月からは私もご近所さん
生後三ヶ月からのお友達のりゅうやくんとは中学卒業までは一緒になります。
本当の幼馴染だね



この同級生三人組で将来、何か恋の予感とかあるのかなぁ?(ノ´∀`*)テヘヘ♪




いつも女の子とは照れて(?)仲良く遊べないのに、みこっちゃんとは仲良く遊んでくれました。
かわいいから!?( ̄一* ̄)キラン


三人で追いかけっこしたり、絵本を読んだり、
りゅうやママが作ってくれたそうめんを沢山食べて。。。
とっても楽しい一日でした

ハードスケジュール 

2006年07月19日(水) 23時56分
今日も雨
梅雨も後半に入ってから全国各地で被害が出てきているようで。。。
早く梅雨明けして欲しいものです

主婦としては洗濯物が乾かなくてかなり困ります

今日もお外に行けず朝からグズグズのアラタ。
これも雨の被害か((((_ _|||))))ドヨーン
仕方がないのでショッピングセンター内にあるキッズスペースに遊びに行きました

11時までは無料だとか
ラッキー



初対面のお友達とはまだまだ一緒に遊べないアラタは
「あそぼぉ〜」と言うてきてくれてもママの後ろに隠れてしまいます。

声を掛けてきてくれて嬉しいんだけど、恥ずかしい。。。


そんな感じ。すごく気になってはいるみたいなんで、ママの手をひいては付いて行ってました(笑)

人見知り、場所見知り、引込み思案のトリプル揃っているアラタがお友達と仲良く遊んでくれるのは何時になるんだろうなぁε-(´▽`)





11時キッカリまで遊んで、少し早いランチをしました


まだかなぁ〜?

アラタはキッズプレートを注文しました



かなり美味しそう。。。
アラタは大好きなポテトを食べてお腹いっぱいになったみたい。
他のには手をつけてくれませんでした
う〜ん。。。かなりの偏食家。野菜とか食べて欲しいのになぁ





2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みんなからのコメント☆ありがとう♪
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 後悔 (2009年09月21日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 後悔 (2009年05月07日)
アイコン画像よっこ
» お久しぶりですヾ(;´▽`A 汗汗 (2006年09月06日)
アイコン画像まりまり
» 怪我 (2006年08月16日)
アイコン画像よっこ
» 怪我 (2006年08月07日)
アイコン画像やまぴょんママ
» 怪我 (2006年08月04日)
アイコン画像あらたママ
» ハードスケジュール (2006年07月26日)
アイコン画像やまぴょんママ
» ハードスケジュール (2006年07月23日)
アイコン画像あらたママ
» ハードスケジュール (2006年07月22日)
アイコン画像よっこ
» ハードスケジュール (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arayann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる