還暦祝い 贈物・プレゼントガイド

May 30 [Thu], 2013, 11:58
はじめまして、どんちゃんと申します。


平凡なサラリーマンを長くいたしておりました。

そのどんちゃんも、今年、還暦を迎えました。


還暦とは、満60歳、数え年で61歳を迎えた歳を言います。


60年で生まれた年と同じ干支(えと)に再び還ることから還暦といわれます。


還暦は人生の大きな節目のひとつです。


ですから、昔から還暦を迎えると、


長寿を祝うしきたりが日本各地で行われました。


還暦は、長寿のお祝いといわれますが


長く生きている意識は、まったくありません。


ただ、周りの方から、還暦のお祝いや贈物を頂くと


あらためて自分が還暦を迎えたおじさんなんだなと認識させられます。


このサイトでは、還暦を迎えたどんちゃんが還暦についてのしきたりや


もらって嬉しい還暦の贈物・プレゼントについてあれこれ紹介しています。


還暦の贈物・プレゼントをお考えの方の参考になれば幸いです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:araya123
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/araya123/index1_0.rdf