ママ友との付き合い

January 09 [Sat], 2010, 2:50
子育てママが大変なのが、ママ友との付き合いですよね。
うちも同世代のママが沢山いるので、なかなか付き合いも大変。
子供同士が気のあわない子もいるし、色々いざこざもあるし。
子供同士のことだけど、やっぱりママもぎくしゃくしたり、
ママがキライだと子供もキライになっちゃったり、
どうしても親子って連動してしまうものだしね。
だけど、適度な距離を保ちながら付き合っていくのが、
結構大変だったりするんだよね。
あんまり踏み込むのも大変だけど、距離を保つのも大変だし。
そういう色々な見えない苦労をもちながら、
それでも頑張って子供のためなら!って頑張ってるところもあるし。
まあ、でも誰もが自分の子を可愛がるというところでは同じだし、
一番のキモチがわかる同志でもあるんだけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aratanamida
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aratanamida/index1_0.rdf