お引越ししてるですよ 

2010年06月15日(火) 0時10分
こちら側で更新中
http://arata2453.blog74.fc2.com/
明日で仕事やめるんです

学生最後の日? 

2006年02月16日(木) 23時47分
本日、卒論発表日。原稿つっかえたりしたけれど、なんとか終了して、少しほっとしました。追いコンは色々あって楽しかったです(;^_^Aただ帰りの電車で降りる人がいるたび、「もう一生会わないのかもしれない」と思うと切ない気持ちになる。今まで実験頑張ってきた仲間、大学四年間一緒にいた人、そういう人たちと「別れる」事が信じられなくて、まだまだずっとこの生活が続くんだろうと想像にしがみつく自分は結構情けない。

(無題) 

2006年02月13日(月) 20時19分
エリア発表受けてきました。
卒論発表準備で忙しいのに、抜けてごめんなさい、共同実験者様m(__)m
とりあえず希望が通り、北大阪エリアとなりました。
というわけで心置きなく卒論発表に力注げるわけです。
次の目標は『卒論』だ!!

明日はエリア発表〜 

2006年02月12日(日) 21時10分
卒論書かなきゃ行けない今日この頃ですが、
ストパーかけてきました。
明日は就職先の所属エリア発表を聞きに行かなきゃいけないし、
卒論発表ぼさぼさの髪でやるのかなと思うと今日しか時間ないよ〜ってね。
結果、楠田江里子か昔のハイヒールリンゴか!?という髪形になってしまいました。
ちょっとトホホ。

3月にミッキーさんに会いに行ってきます。
ホテルはアンバサダーだ!!
朝食はシェフミッキー(アンバサダーだけのキャラブレ)だ!!

シェフミッキーは人気の為、1ヶ月前に電話予約しなきゃいけないのですが、
経験者に聞くとみんな「1時間くらい電話かけてつながった」とのこと。
そうか1時間か〜頑張るぞと思ったら、10分後につなっがって、
7時10分の予約が出来ました。
運が良かったんだな〜。
と思う反面、もっと大切なところで運を使いたかったな...とも

とりあえず、
明日のエリア発表で運を使いたい

卒論通りますように
卒論発表うまくいきますように

お正月の黒豆利用法 

2006年01月08日(日) 19時31分
お正月に大量に作った黒豆が余りました。
そのまま食すのに飽きたので、
アレンジしようかなと一日考えた結果がこれ↓です。

抹茶味のパウンドケーキに
栗の寒露煮と黒豆を入れちゃえ〜

時間があれば近いうちに作るでしょう...
黒豆が沈まないか、潰れないか
...いや、一番は味がどうか心配

おもちも余ってるけど好物なのでいけるでしょう

お年賀を書こう 

2006年01月04日(水) 22時47分
今日、年賀状をやっと書きかけました。

だってさ、プリンター調子悪かったんですもん

書く気になったのはバイトの係長様からお年賀頂いたからだったり...

今日、TVで「忍者ハットリ君」の映画やってました。
映画館で一昨年一応観たんです、一応。

忘れもしないあの9月8日。
映画館で観てたら
ラスト10分位のところで
震度2か3くらいの地震が起こったんです。
映画は一時中断、映画館側は
「地震が落ち着いたら再上映します!」と言ってはいたけれど、
いつになったら再開するのか分からなかったし、
ナイターだったし、
映画館自体が5階にあって心配だしで帰ってきちゃいました。
という訳でEDまで観てなかったんです。
ケム巻さんってごりがやってたんだ今日観るまで気がつかなかったよ。

昔といえば、
Kinkiの剛がやってたドラマの「金田一少年の事件簿」。
土曜日は塾行ってたからビデオ撮るのがいつもだったんです。
ある日、野球の延長のおかげで、絵に描いたように...

「犯人はあんただ!」
        ブチッ

忘れもしないタロット荘殺人事件〜〜〜!!


あけましておめでとうございます 

2006年01月02日(月) 21時02分
あけましておめでとうございます。
(もう2日なのですけど...)

【今年初めて驚いた事】
初詣に行ったら後輩が巫女さんしてたこと。
わかってはいるんだけど、巫女もバイトなんだな〜と思うとご利益というか有り難味が半減してしまった(汗)

ほぼ日手帳という手帳を買いました。
梅田ロフト、文具フロアにど〜んと置いてあったのが初めての出会い。
3,500円と高めなので売り場で悩んでたら、
隣にいた人が「3,500円かぁ...、でも一日あたり10円くらいだよね〜」
と話してたのが聞こえて「まあ、そういえばそうかな」と購入してしまいました。
一日の書くスペースが非常に広いんですが、スケジュールだけじゃなくて、とりあえずメモっとこうとか暇だからコラム読んどこう(毎ページ下に読み物が付いてる)とか自分次第でいろんな使い方できるのが良いところなんじゃないかな。
(今のところ)三日坊主の私にさえ「さて、何書こうか」とわくわくせてしまう手帳、久々のヒットです。

守口の祖母の家に新年の挨拶に行きました。
生涯、最後のお年玉貰いました。
来年からは「あげる側」ですよ!

(無題) 

2005年09月28日(水) 9時34分
最近、一日の終わりのゲーセン通いが日課になりつつあります。今までなら一回ゲームするのに100円消費するのがもったいないなと思って、家でやればいいやないという考えだったんだけど、お店でやるのと家でやるのとはやっぱり違うんだな、これが。

そういうわけで、茨木の某ゲーセンで恐ろしくヘタクソなくせに何回も並び直すポップン女がいたら私かも知れません…(;^_^A

腹を割る 

2005年09月06日(火) 17時33分
...気持ちで。
最近たるんだ生活してたのと、すぐ腰が痛くなるので鍛えるのです!
てくてく夜に歩きに行ったり、腹筋背筋したり。
そして次の日、筋肉痛で痛かったり(笑)
さていつまで続くのか!?

バイ友がフェレットが飼いたいと言っていた。
家で飼ってるセキセイインコ食べられちゃぞ?
私もフェレット好きなのでPCで調べてみたら、意外と買うのにお金がかかるみたいです。
ハムと違って獣医さんとこで予防接種を定期的に受けないといけないらしい。

いやでも、ちょっと前にペット屋さんにおりましたフェレットめっちゃ可愛かったですよ?
手出したらじゃれてくれました。 
その後、よく通ってましたが、ある日いなくなりました。 
良い飼い主さんでありますように。元気でいますように。

通学時に通るペット屋さんには今、「ヤガラヤギ」の子ヤギが売られています。
ヤガラってなんやねん!?って感じですが、ウィンドウには「ご好評につき再入荷しました〜」ってありました。
...そういえば前にも、売ってたな。買った人おるのね。
夜、閉店したそのペット屋さんの窓を覗くとヤギさんがサークルの中で寝ていてすごく可愛い〜!しかし一匹だけなので何だかかわいそうだな。
ちゃんと飼える環境下にある人に早く会えるといいね。

台風 

2005年09月06日(火) 17時19分
風が好きで、だから台風の日が大好きだった。
来ても自分の周りでは被害らしい被害なんてなかったから。
小さい頃から台風が来れば学校は休みになるから来る朝はテレビに張り付いて、「来い来い。おっさん警報出してくれ!」なんて祈っていたっけ。
でも今回の台風は被害がすごくて、万歳なんかやってる場合じゃないのね。

ハムスターと言う生き物は「ばかだなぁ〜」といつも言われるけど、意外としっかりしていて暑いから最近はお腹出して寝ていたのに、今日は小屋の中で寝ている。
彼らなりに何か感じているのかな。「今日は涼しいね。」くらいしか思ってないだろうけど。

今週から学校に行こうと思ったのに、来週から(14日から)行こうと思う。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カズハ
» でも時間はない (2005年08月24日)
アイコン画像カズハ
» スピードは大切! (2005年05月20日)
アイコン画像カズハ
» 幻水1を貸しました (2005年05月08日)
アイコン画像カズハ
» 再スタート (2005年04月19日)
アイコン画像カズハ
» もうちょっと... (2005年04月14日)
アイコン画像カズハ
» OG訪問 (2005年04月12日)
アイコン画像カズハ
» 新顔 (2005年04月06日)
アイコン画像カズハ
» そううまくいかない (2005年03月30日)
アイコン画像uda
» あやしい... (2005年03月15日)
アイコン画像カズハ
» あやしい... (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arata2453
読者になる
Yapme!一覧
読者になる