大和魂☆ 

July 04 [Tue], 2006, 15:34
ご無沙汰してます
上海に引っ越してからというもの、回線状況が以前より悪くなり、このブログ作成のページにち〜っとも入れなくなりました
更新が滞り気味というのはそういう訳なんです
決して体調が優れないとかじゃ無いので。。。
ご心配お掛けした皆様、本当にごめんなさい

さてさてこのブログを怠ってる間に、我が家のリビングに畳が入りました
愛しのお昼寝セット
もうね、この畳超気持ちいいんです
我が家の床はタイル張りだった為、今まで床に寝転ぶなんて出来なかったんだけど、畳がやってきてからと言うもの、夫婦揃ってご〜ろごろしてます
特に、ここ最近ワールドカップの影響で、幸ちゃんは付けっぱで畳で寝てしまい、ほっとくと朝まで。。。という事もしばしば。
昨夜は、遂に明日香までも一緒に畳の上で朝を迎えてしまいました
あぁ〜やっちゃったぁ〜
ベッドまでのあと1歩が踏み出せなかった。。。
朝起きた時は、身体痛い(明日香)、お腹冷えた(幸ちゃん)と2人共どよ〜んと後悔してたけど。。。

そうであっても、『畳でごろ寝』ってほんと気持ち良くてやめれーせん

日本に居た時は畳の部屋なんていらんって思ってたのに、、あぁ不思議
やっぱ日本人だなぁ〜って思うのでした

ところで、ヒデ引退しちゃうんだね。。。
惜しい気もするけど、引き際も潔くカッコ良過ぎて、ずるい(?)男だなぁと思います

ロケフリ 

June 17 [Sat], 2006, 20:33
遂に、我が家に念願のロケフリがやって来ました
この『ロケフリ』とは、SONYのロケーションフリーという商品で、ブロードバンド回線を使って世界中何処でも日本の番組が見れちゃうというスグレモノ
お兄が、社内でモニター応募してくれてて見事当選の末ゲットしたものです
一人じゃとても設定出来んかったし、お兄がいろいろやってくれて助かっちゃいました

なんせこっちじゃ日本語で見れる番組がNHKのみ。
いいんだけど、やっぱどーにも飽きるんだなぁ

んで、このロケフリ
少々画像が乱れる事はあるけれど、それでもここ上海で日本の番組が見れるってのは魅力的
もうこれで、どんな話題にだって付いてけれるぞと思ったのも束の間。
1番見たいゴールデンタイム〜深夜にかけての時間帯が、何故か全く繋がらせん
んで、いつも順調に見れるのは、水戸黄門の再放送(16時頃)。
何でだよ。。。。。

前も、ホストのbP争いしてるのを追った番組の1番気になるトコロで、いきなり切断されて見れなくなっちゃったし。。。
優士か信虎か、どっちが勝ったのか気になって仕方ないじゃんかぁ〜
誰か見た人いたら教えて〜

上海の回線状況を考えると、これでもいっぱいいっぱいなのかなぁ。。。
いつ切れるのかビクビクせずに、番組を楽しめるのはいつになるコトやら。。。

燃〜えよドラゴンズ〜♪ 

June 16 [Fri], 2006, 21:58
ニュースで知ったけど、いつのまにやら、中日ドラゴンズが今セ・リーグ首位なんだってね
ただそれだけの事なんだけど、何だかテンション上がるわぁ

ワールドカップがどうも雲行き怪しげだから、ここは何としてもドラに頑張ってもらわねばっ

以下は、頂きモノのプライムツインチケット(お弁当付)で、前おかんと観に行った西部との交流戦 inナゴヤドーム

あまり見所も無く負けてまった
でもこのお弁当美味しかったし、まいっかぁ

ホントは、この程度のファンなんだけど、試合中はもんのすっごいドラ好きみたく応援してんだわ。
記憶に無いけれど、ひょっとするとヤジもとばしているかもやしれん
試合が終わると、メガホン叩き過ぎで手が腫れてたりするし。。。。

とにかく、このままの勢いで優勝しちゃえばいいのに〜
そうすれば、、、、、、
バーゲンバーゲン
結局コレが狙いだったりする なはなは L(-。-)」

幸せをありがとう☆ 

June 15 [Thu], 2006, 0:03
本日も約1カ月前の思ひ出更新します

5月20日、今回の帰国の大事な目的、ちかちんの結婚式
毎度の事ながら、余興の練習で事前にゆーき邸に集合。
明日香は当日参加しか出来なくて、ぶっつけ本番です。
って言っても、ほとんど出番無いんだけれども。。。
実際練習なんてほとんどしてないんだけど、久々に集まってあーだこーだしてる時間が楽しくてやめられない
ゆうこの歌声は、ずどーんって心に響いて来て、毎回感動してしまう。
いつもあんなんなのに、何であんな魅力的な声が出せるんだろ。。。

ちかちんの式は、素敵な演出がたくさんあって心温まるものでした
幼馴じみのヒロくんのスピーチにじ〜んとしたり、まさくんが徹夜して作ったという完成度の高いDVDに感動したり、、、、
みんなに愛されてる2人だからこその温かい式だったね。
身長が高いから着こなせちゃうラインの細いドレス、めちゃんこちかちんに似合ってたよ
ずっと大切に付き合って来た人との結婚だもんね。
幸せにならないワケないねー 
本当に本当におめでとう
そして、幸せをありがとう(きまった

3次会後の山際邸朝まで生トーク、すっごい盛り上がったね。
あの時、友達っていいなぁって感極まりました
泣き所間違ってるって はははは

いぃ〜やぁ〜さぁ〜さぁっ♪ 

June 09 [Fri], 2006, 17:13
やっとがUP出来る様になったので、遅ればせながら日本での思ひ出を振り返ってみるとします。
既に1カ月位前の事になっちゃうのだけど、、、ね

日本帰ってすぐ、ちっちの結婚式に出席する為、沖縄めんそ〜れへ
こんな青い海見るの久しぶりっ
ほんとは幸ちゃんも一緒に行く予定で、チケットも用意して楽しみにしてたのにまたもや仕事でキャンセルだったんだ
でも、あまちん&のんちゃん(あまちんのお姉ちゃん)&マコちゃん(のんちゃんの彼氏)のおかげで、寂しい思いをする事も無く、テンション上がりっぱなしの超楽しい旅となりました
本当にありがとう

肝心のちっちの結婚式は、というと。。着いてから時間に余裕が全く無くて、小学生風に言ちゃうと『ギリチョンセーフ』ってやつでした
息切らしての到着でバタバタしてるとこに、ちっちとお父さんが登場
その瞬間、明日香の涙腺はぶっ壊れ、のんちゃんと嗚咽の2重奏をしてました
自分の式じゃちっとも泣かなかったのに、友達の式ってのはど〜してこうも弱いんだか。。
いろいろ込み上げて来るものがあって、親友の幸せな姿を見て心から嬉しかった
今までで、1番女らしくてキレイなちっち。だったよ。
誰よりも嬉しそうだったちっち。のちっち(父)おめでとう 幸せになるんだよーーーーーー

そして、忘れちゃならない沖縄料理
4人揃って「我空我空」というお店のゴーヤチャンプルーにハマり、2日続けて通っちゃった
忘れられない感動の味
何と鹿児島出身の幸ちゃんは、沖縄に行った事が無いんだって
なので、次こそ一緒に行けたらいいなぁ

放置プレイ 

June 01 [Thu], 2006, 19:05
このブログをほったらかして、早1カ月
ちょこちょこノゾキに来てくれてた人、本当にすいませんでした
やっと上海での日常生活に戻ったよ

日本帰国中、ありがたい事にたくさんの人に声掛けてもらって、充実した嵐の様な日々でした
久々にみんなと会えた事、大切な友達の門出も祝福出来た事、誕生日もサプライズでいとこ達に祝ってもらえた事。。。
本当にHappyな出来事の連続だったなぁ
明日香の「しゃべりたい欲求」にとことん付き合ってくれたみーんなに感謝です
そして、心おきなく帰らせてくれた幸ちゃんにも多謝

えぇ〜っと日本滞在中の思ひ出は、徐々にUPしていく予定だよ。
なんせ、カメラの充電器を実家に忘れてしまったんで、写真がUP出来ーせんの
ごめんCHINA
気長に待っててくださいな。

ホンジャマカ(ほんじゃまた)

早いもので。。 

May 07 [Sun], 2006, 11:06
明日香が中国に住むようになって、ちょうど1年が経ちました
おかげ様で、不安だらけだった1年前に比べると、だいぶ落ち着いて生活出来る様になりました
でも年月ばかり増えちゃって、語学力が伴ってないのが痛いトコなんだけどね。。。

そんな1周年の日、珍しくお休みの幸ちゃんとゴルフへ行って来たよ。
蘇州でお世話になった澄子さんご夫婦と、昆山(蘇州と上海の間)のゴルフ場で待ち合わせして。
実は、幸ちゃんとコース回るのはこれが初めて
澄子さんご夫婦とも「いつか一緒に回れるといいね」って話してたので、実現出来て良かったぁ
スコーンとした晴天の中ゴルフするの初めてで(なんせゴルフ雨女ですから)、ほんと気持ち良かったよ
自己ベストスコアだったし。。ってまだ偉そうに言えるスコアじゃ無いんだけども。。

実のところぶっちゃけちゃうと、1番楽しかったの、カートの運転かも
中国来てからというもの、大好きな運転を全然してないので、カートに乗る度にウキウキしてました。
カートに乗りたいが為に距離伸ばしたかったし
でも、実際は次の球の位置まで走ってる、って方が多かったかも
 
次の帰国は、免許の書き換えも兼ねてるんです。
今回は、無事故無違反だよぉ
あの悲惨で暗〜い映画を、観ずに済むと思うとほっとしてます

って気付けば、もうすぐ日本じゃないかぁ
そろそろ準備始めなくっちゃ
みんなに会って、たくさんチャージして帰らなくっちゃ
お時間ある人は、是非ちょうだいね〜

中国のにほひと共に 

April 26 [Wed], 2006, 23:12
上海に来てからというもの、ネットが繋がりにくくなって、更新が怠り気味ですいません

ちかちん、朝から名古屋に帰ってしまう最終日。
空港へ向かう地下鉄に乗る前に、我が家で話題の中国ピザを買いました。
これちかちんが帰ってしまう前に絶対食べて欲しかったんだぁ。
2元(約30円)の中国風香辛料の味付けピザは、めっちゃんこ油っこいんだけど、香ばしい香りが程よくマッチしてて、ほんと美味しいの
口の周りをギラギラさせながら、巷でこのピザを頬張ってる中国人をよく見ます
そう、グロスいらずのピザなんです

んで、予想通りちかちんにも好評で、何と明日香の歯型付きピザ(半分食べたもの)をおかんに持って帰る程でした
後から、税関で引っかかるんじゃの中があのにほひでえらいことなってんじゃとかいろいろ心配になったけど、大丈夫だったんかな
 
地下鉄から時速400qのリニモに乗り換えて、あっという間に空港到着
搭乗口が突然変更になるかも。。」という明日香の脅しでちかちん不安顔でのお別れでした

いやぁ最後の最後までほ〜んと楽しかったわ
ホントにありがとぉぉ〜ぉぉおぉぉ
名古屋での式楽しみにしてんからね〜

怒涛の1日 

April 25 [Tue], 2006, 23:53
ちかちん上海旅行メインの1日
明日香も気合が入ります。

まずは近所のDVD屋さんへ。
見逃した日本のドラマや映画もここでゲット。

その後、上海で1番の観光地「豫園」へ。
有名な、お茶屋さんや小龍包はやっぱ外せないね









どっちも美味しいって喜んでくれたので、明日香も大満足
この豫園でちかちん、縁起の良い芸術作品をお買い上げ。
近々結婚、って言ったら、値引きもいっぱいしてくれたね

小龍包でお腹いっぱいになったトコで、襄陽市場へ
ここは、客引きはしつこくてうっとおしいけど、値段交渉とかでいかにも中国らしい買い物が出来るトコ。
でもね、観光名所だったこの市場、もうすぐなくなっちゃうんだよ
その前にちかちん連れて来れて良かったぁ。

お茶や服をブラブラ見た後、ちかちんリクエストのマッサージへ
ちかちんは、まっぱでオイルマッサージしてもらったそうな
明日香は、足マッサーで精一杯。(背筋マッサーはニガテで
でも耳掃除をお願いしたら(こういうメニューにはめっぽう弱い)、渡辺謙の鍵師バリの耳掃除グッズを持ったおじさんがやって来て、匠のワザを披露してもらいました

お互いスッキリしたとこで、上海雑技団へ。
前、若菜と理恵ちゃん来た時、評判が良かったので今回も観に行く事にしたんだ。
前から3列目だったのですごくリアル超越してる人間ワザに驚きっぱなしでした

雑技の後、オッシャーなインドネシア料理店行くはずだったんだけど、外はものすごい土砂降りになってやんの
日中はあんなに天気良かったのに。。。
泣く泣く諦め、家に帰る事にしたんだけど、なんせタクシーが捕まりゃん
雑技の会場があったリッツカールトンホテルのタクシー乗り場も凄い行列で、これじゃぁいつになったら帰れるコトやら。。。

結局バスとタクシーを乗り継いで、に着いたのは23時を回ってました。
いやぁほんとお疲れさんでした
家着いてすぐ、約束のゆーきからの電話、ありがとね

歓迎光臨 

April 24 [Mon], 2006, 23:49
月曜日は、待ちに待ったちかちんが上海へ遊びに来る日
我が家に2泊3日するんだけど、実質1日半の強行スケジュールです
何処へ行って何をするか、考えるだけでワクワクしてました
式前で忙しい時期だってゆーのに、わざわざ来てくれて感激だよ
が1時間半遅れだった上に、荷物があわやロストバゲージだったらしく、ちかちんテンパリ気味での到着でした
でも、無事で何より はるばるよぉ来たなも

早速、新天地(上海のオサレスポット)で幸ちゃんも待ち合わせして夕飯へ。
もちろん中華料理だよ
口コミで聞いた評判の良いお店だったので、さすがに混んでたわ
炭水化物よりのセレクトになってまったけど、どれもハズレ無しで美味しかった

その後、外灘の夜景を見に行ったよ。
ここは何回来ても感動する ほんと綺麗です。
なんと、ちかちんが写真を撮った直後に、TV塔の照明が一気におちたの
ふぅ〜あとちょっとで見れないトコだった〜
これがギリで撮れた写真
間一髪で間に合って良かったぁ
ちなみに、明日香のは画面が割れてんのを外灘へ向かうタクシーで発見
落としても雨に塗れても平気で、電池もよくもつタフッ子だったので、お気に入りだったのに
こんなタイミングで壊れるなんて。。。ちくしょ〜

その後、明日香の強い希望で『イヤーキャンドル』へ
これは、耳上でを燃やし、耳の中を真空状態にして耳垢をごっそり取っちゃおうというもの
実は、前からかなり気になってたんだ。
オイルマッサージが気持ち良くて、寝王幸ちゃんはいびきかいてたし、明日香はちくび丸出しだったけど、肝心の『耳垢ごっそり』にはならなくて、ちょっと期待はずれだったかな

上海着いて早々ちかちんをひっぱり回し、に帰ったのは12時近く。
その後も飲みながら、持って来てもらったケツメDVD観出しちゃって、どーにも寝るのが惜しかったな。
早速楽しい1日になりました
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arasuka_53
読者になる
Yapme!一覧
読者になる