イラッとした時は

May 09 [Thu], 2013, 9:43
イラッとした時は、そのイライラを文章にぶつけるに限ります。
そうでもしないと、心にためていたら大変なことになってしまいますよ。
人それぞれストレス発散方法が違うという話は聞きますけれども、
私は文章を書くのが一番ですね。
ある人はわざわざ100円均一で安い皿を買ってきて、
それを袋に入れたまま投げるというか、叩き割るということをしていると聞きました。
さすがに物に当たるのはできませんけれども、
何かしらのストレス発散をしないことにはやっていけませんよね。
今の社会は本当になんだかんだ言ってストレス社会だと思いますね。
本当は昔からストレスは強くかかっているのかもしれませんけれども、
今の人たちはストレスの耐久性に非常に弱くなっているのかもしれません。
何せ私も現代人ですから、どうやらストレスの耐久性は高くないようです。
もっと図太く生きることができるとしたら最高なんですけれどね。
そうしたら、どんなに社会で生きやすくなるだろうかと思ったりします。


英語に再挑戦する中高年のブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arasilip1
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arasilip1/index1_0.rdf