備忘録 

May 04 [Wed], 2011, 0:25
備忘録的に考えたことを書き連ねる。

・自分は今なんのために働いているのだろうか。
  ⇒たぶん、1位お金のため、2位人脈(人間関係)、3位やりがい、4位自尊心

・自分は今なにをゴールにして働いているのだろうか。
  ⇒出世、専門的スキルの習得
    ⇒出世
      課長?部長?もっと上?(正直具体的なイメージはない)

      なんで?
      お金?地位?運営側に回りたい?

    ⇒専門的スキル
      NWのスキル?サーバのスキル?具体的には?CCIE?ITストラテジスト?
      中小企業診断士とか?
      
      なんで?
      自信が欲しいから、食いっぱぐれない自信が欲しいからか。

結論
 今の自分にこれから社会人としてやっていける自信がない。
 それを獲得したいってことだな。それは地位でも資格でも良いのかなと。
 あとは自尊心が満たされればなおよしって感じかな。

なぜか最近Mixiに書き込みづらくなってきた 

August 02 [Mon], 2010, 0:10
なんででしょうね。
日記すらまともに書けない心境になってきましたよ。
Mixiって何のためにあるの、まじで^^;

いろんな人と関わりを持ちすぎたせいか・・・
簡単にいうとやりくりができなくなってきたって感じですね。

なんつーかリセットしてぇ。。。って衝動に駆られる。

こんな人のために公開範囲の設定ができるんだろうなぁと思うけど、
あの機能自体嫌い。
あと最近はボイスがウザくてしょうがない・・・。見なければいいと思ってた
けど、あれ数行だけ出てて気になる。俺の精神力の問題な気もしますが、
ツイッターとかボイスとかやっぱしっくりこない。。。年のせいなのかねぇ
ついていけない感たっぷりだわ。

ゆるい、あまい 

June 21 [Mon], 2010, 23:29
あまい
と本日実感させられました。

自慢ではないが今まで結構適当でもいい成績撮ってきたと思ってます。
推薦とか狙えるレベルっていうか、人に評価されるってことを怖いと思ったことなんて
一回もなかった気がした。

今日ボーナスの評価聞きました。たぶん最低ランク。
そうはいわれなかったけど、俺の中での自分で咀嚼した意味合いは最低ランク。
しかも気を使って話されてるのがわかった。最悪。
そして自分がなんでそうなのかすらよくわかってなかった。実際仕事はきっちりやってたし、1年目にしてはそれなりの業績を上げていたと思ってた。。
まぁそれなり=最低ランクって認識だったってだけなんだけどね。
頑張ってやり続けたらそれが普通。
頑張ってやり続けてすごい成果になったら+。
認識がまったく違っただけ。だけどそれでも俺は悲しいというか、悔しいというかそういう気持ちになった。
必死さが足りないって事だと思う。

いろいろ意識改革をしないとだめだなこれマジで。

過去と未来と今 

April 27 [Tue], 2010, 23:40

最近、自分の気持ちを上手く外にだすことができない。
しゃべれないとか、そういうんじゃないけど。。。

気持ちを表現するのはすごく難しいなって実感しているところです。
前々から得意な方ではなかった気はするけど。

んなわけで、とりあえずこっそりツラツラと書き記すことにします。
意味不明だと思うんで、適当に流してください。

取り戻せ 

April 20 [Mon], 2009, 23:01
失っていたものを取り戻すために動き出すことにします。
また見失ったらここを見に来ようと思う。
動け自分

「Never too late」

必ず帰る 

April 17 [Fri], 2009, 0:53
やっぱ家に帰るのは基本だよねw
学生の頃は結構オールとかしてたけど最近は家に帰るのが基本だなとしみじみと思う。
やっぱ翌日辛いからさw

特に書くこともないがなんか眠いから寝るw

やっぱ社会人は必死に遊ぶね 

April 10 [Fri], 2009, 0:28
社会人になって休日のありがたみを知り、時間があれば遊ぶことに必死になっておりますw
そろそろ飲みの機会が増えてきております。
いろんなコミュニティーあるからなぁ。

全てがいい飲み会ってわけじゃないけど、それなりに楽しんでます♪
飲んだ後体が浮腫むのがつらい・・・w

さてと一応節目だな 

April 06 [Mon], 2009, 23:58
現在のBGMはニコニコ動画より「ダブルラリアット」

特に意味はないが、自分の節目には何かしら曲が付きまとうのが定例というかw


彼女と別れました〜。まぁ短い付き合いだったが、それなりにうまくやってたつもりだったんだがねw
色々無理は生じていたようで・・・。
一応目印に書いておく。

終わりと始まりの時 

April 05 [Sun], 2009, 0:31
4月は終わりと始まりの時です。6年間も通い続けた大学を卒業して、社会人になったわけです。学生生活が終わりを告げ、社会人の生活が始まりました。
今までとはちがった生活・環境です。でも結構楽しんでやってますw
友達も徐々に増えてきましたし、研修は少し眠いこともあるけどなんとか必死にやっておりますw
部署配属も大まかに決まり、これからの勤務地とかも決まっていきそうです。

実際、社会人になってみて非常に思うことが、昔に戻ってる気がするってことですw小学校とか中学高校の生活に戻ってきてる気がします。6時くらいに起きて朝から活動するっていう当たり前のことだったのに大学院の研究生活でずいぶんと失っていた生活習慣だったみたいです。
恐ろしいくらい健康的な生活だなぁって実感します。お酒もほとんど毎日飲んでるかもなぁwクラス会は当たり前なんですが結構飲んで気持ち悪くなったw他の日は気の合う奴らと飯食いながらビール一杯みたいな感じですw
いやぁこれは充実している生活だなぁって本当に思う。ただやっぱり学生の頃に比べると時間がないなぁって思います。その分土日が来るのがすっごい楽しみになりましたw何をするって決めている訳じゃないんだけど、ワクワクしてしまいますw

明日は日曜日です。外出したいな〜って思います。買い物でも行こうかなwお酒は・・・控えとこうw

全てに感謝を、そして決意を 

March 31 [Tue], 2009, 1:37
年度末ということで、追いだされたりしてきましたw

とりあえず卒業式があってサークルの後輩達が待っていてくれて花束くれてたくさん写真撮りました〜。そのあと研究室で後輩達が飲み会を開いてくれました。一日で二回も追い出されましたw

その後、サークルの追い出しコンサートでした。たくさんの演奏とプレゼントと言葉をいただきました。前年度の良い混んで号泣してしまった私としては、今年は泣かないつもりだったのですが・・・無理でしたw
普通に泣いてしまいまして、男の沽券にかかわるくらい泣いてしまいましたwたくさんのすばらしい後輩に囲まれて自分は幸せだなと思います。
辛いことも楽しいこともたくさんあって一言では表せないサークル生活だったわけですが、今となってはすべてがいい思い出です。というか、周りの人たちがいてくれたから全て楽しく過ごせたのかなと思います。自分のモットーとして何でも楽しくってのがあるのですが、はからずも周りの人にたくさん助けてもらって自分のモットーを貫くことができたと思います。これからも末長くよろしくお願いします。

これからは働くことになります。延々と学生してるわけにもいかないのでwそれでも今までのつながりを大切にしていきたいと思います。また遊んだり飲んだりしましょう。多少奢りますよ?w

これで学生最後の日記となると思いますが、これからもよろしゅ〜に!!!


ちょいと酔っているので変な文章でもご容赦くださいw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:嵐-relampago-
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケットボール
    ・アウトドア-川遊び
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像名無し
» なんのために (2008年01月07日)
アイコン画像
» 週末にする事・・・ (2006年02月08日)
アイコン画像
» 週末にする事・・・ (2006年02月07日)
アイコン画像
» システム製作実験FIN!! (2006年02月01日)
アイコン画像くろ
» システム製作実験FIN!! (2006年01月31日)
アイコン画像
» 金曜日の授業は・・・ (2005年12月07日)
アイコン画像くみっち
» 金曜日の授業は・・・ (2005年12月06日)
アイコン画像
» 金曜日の授業は・・・ (2005年12月04日)
アイコン画像くろ
» 金曜日の授業は・・・ (2005年12月03日)
アイコン画像
» 久々に色々考える (2005年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる