5人でいる。ずっといる。

November 27 [Fri], 2015, 0:13
本当に久しぶりにブログを書きます!


ここ2.3日、嵐のことを考えてました。
いや、そりゃいつだって私の頭の中は嵐のことでいっぱいなんですが??
いつも考えていることとはまた違うことを考えていました。
というか、考えずにはいられませんでした。


翔くんが司会のベストアーティスト。
KAT-TUNの田口くんからの衝撃発表があって、私が最初に思ったことは、KAT-TUNのファンのみなさんのことでした。
こんな発表を受けて、パフォーマンスまともに見れるわけないよなと。
その時、いろんなファンの人達がいたと思います。
その場にいた人達、テレビの前で楽しみに待っていた人達、リアルタイムでは見れなくても、録画したのを楽しみに仕事やバイトを頑張っていた人達。
とにかくKAT-TUNが好きで応援しているファンの人達と、私達のような一般の人が、同じタイミングでその発表を知らされたことは、ファンの方達にとって、どれだけ悲しくて辛くて悔しいか。


あるKAT-TUNファンの方のtwitterを見ていたら、「他のグループのファンに、私達の気持ちが分かるはずない」と書いてありました。


その通りです。
私は嵐ファンだし、メンバーの脱退を経験したことはありません。
だから、少なくとも私にはKAT-TUNのファンのみなさんの気持ちは分かりません。
辛いだろうとか、泣くだろうとか、何も考えられなくなるんだろうとか、想像することしかできません。


だけど、応援している人達を大事に思う気持ちだけは分かるんです。






「嵐は誰一人欠けることなくいてくれてよかった」
田口くんのことがあってから、嵐ファンのこういうツイートをよく見かけました。


確かに、嵐がデビューから誰一人欠けることなく満16周年を迎えたことは事実で、それはとても凄いこと、そして、嵐自身としてもファンとしても誇れることです。


でも、私がここ2.3日考えていたことは、そういうことではなく、嵐にだって何があるか分からないということです。


あれだけ仲が良くて、まともなケンカもしたことない人達だけど、いつ何が起こるか分からない。


”絶対”なんて、無いんです。




嵐のファンになってかれこれ約10年になりますが、彼らのこれまでの姿や発言を見ていて思うんです。






嵐から誰か1人が脱退する、いなくなる時は、
きっと、嵐が解散する時だと。


だからこそ、ニノがしゃべくりに出た時、
「一回ケンカしたらそれで終わり」と言ったのも、なんだか理解できてしまって。



でも、それは決して悪い意味ではなく、それが、嵐というグループにとってはベストな在り方なんだろうなと思います。


長々と書いていますが、書いている内容とタイトルから連想する内容が違うって思いますよね??


私が書きたいことは、ただ嵐が誰一人欠けることなくここまで来れて良かった!
これからもこの5人でね!ってことじゃないんです。


そりゃ、嵐ファンですから、これからも5人で変わらずいてくれることはもちろん願っていますが、田口くんのことがあってから思ったんです。




「5人でいる。ずっといる。」




これってすごく深い言葉なんだなって。




嵐は言葉は変えながらも、この言葉を毎年毎年、ことあるごとに伝えてくれます。


嵐がいつも伝えてくれる言葉だから、当たり前のように聞こえてくるけど、この言葉を伝えることってとても責任があることですよね。
ましてや、この言葉を歌詞にした曲まで作っているということは、
軽々しく言っているわけじゃない、嵐自身の目標で、そうありたいと願うから、伝えてくれている言葉だと思うんです。




「5人でいる。ずっといる。」




本当に素敵な言葉です。
嵐とファンを繋ぐ大事な言葉。


絶対なんて無いと書きましたが、絶対を願い続けることはできます。


嵐がこの言葉を歌や言葉、姿で伝えてくれる限り、私はずっとこの人達についていくんだろうなと思いました。




田口くんのことがあって、こういうことを感じるのは、良いこととは思いません。
むしろ、KAT-TUNのファンの方達からしたら、腹のたつことかもしれません。




でも、今まで書いたことが、今回のことで私が感じたことの全てでした。










そして、
明日も、嵐が


5人で笑っていてくれますように・・・。





































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れもん
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/arashitriplove/index1_0.rdf