考え直す事 

2005年11月16日(水) 22時04分
こんばんは今日は学校であった事を書きます
今日は社会が二時間もあって、その時にプリントが配られたんですそしたら先生が「プリントに穴があいてないからあけて下さい」ってみんなに言ったんです。そこまではいいのですが、その後にクラスの男子が「穴ほがしならそこにあるよと、なにくわぬ顔で言ったんです。私はその時、心の中で思ったんです(この人は間違ってる『穴ほがし』じゃなくて『パンチ』だろうと・・・そこまではまだ良かったのですが、私は「パンチじゃない?」と言いたくなったんです・・・でも、あとあと考え直すと、あそこで「パンチじゃない?」なんて言ってたら、逆にみんなに笑われてたと思いますだから、言わなくて良かったなぁ〜と思いました
だから結局人って考え直す事も大切なんだなって感じました
そして、今日の朝も大変な事が起こったんです・・・。
昨日弁当箱の話を少ししたと思うのですが、朝リュックを開けて気づいたんです弁当箱が入っている事に私はあわてて台所に持っていきましたすると、まだみんな寝ていたので『セーフでしたとっても焦った朝でした
しかも、来月あると思ってたテストが来週でした予定が狂いまくりです今週の土曜日は、友達と『男と女のラブゲ−ム』を歌うためにカラオケに行く約束をしていたのに、ぜんぜん勉強が進んでない私は勉強をしなければならなくなったのですやっぱり、こういう時もプリントをもう一度見て考え直す事が大切だなと感じました
それでは、まだ弁当箱を出していないので、さようならぁ〜

やらなくてはならない事 

2005年11月16日(水) 17時04分
はじめまして今日からブログを始める事にしました
まだ、パソコンの使い方などなれていませんが、色が変わった事なども、あまり気にしないで下さい
こんなにおおざっぱな私でも良いところが一つくらいあるんですっ
例えば今日私の薬指に逆むけがあることに気が付いたんです。逆むけがあると親不孝っていうじゃないですかだから私はお母さんに見つかると、親不孝していることがバレると思ってそっとゆっくり抜いたんですBatかなりばればれって感じになってしまいました
でも、そんなに逆むけにこだわっている場合じゃないと思い、次に私に出来ることを授業中に考えていたのですが・・・疲れて寝てしまいました
そこで私は思いついたんです私に出来ることとは、授業に寝ないで、しっかりと聞くことだとテストも近いし、恋なんてとてもする暇なんかありません
あと、しなくてはならない事とは、弁当箱をちゃんと、台所に持っていくことですね忘れることがよくありますよねぇ〜
っということで、さようならぁ〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arashinewska
読者になる
Yapme!一覧
読者になる