簡単!エアコン節約! 

2005年09月10日(土) 23時33分
室外機に細工をするだけたいていの室外機って日当たりのいいとこにある。うちもそう。だけどそれじゃ冷却効果が悪いからベニヤ板を置くなり傘をさしたりしてあげるだけで電気代は月500円も浮くそう。おためしあ〜れ。まだまだ暑いし。。。

各党子育て支援策チェック! 

2005年09月09日(金) 21時37分
選挙行くなら必見です  ◇主な政党の子育て支援策◇ 自民 幼児教育の無償化。児童手当制度や子育て支援税制について検討し、子育て期の経済的負担を軽減。希望者全員が育児休業を取得できるよう中小企業を支援(税制・歳出見直し) 公明 第1段階として06年度から児童手当を小6まで拡大。所得制限も1000万円未満に。第2段階は中3までで、手当も現在の2倍。出産育児一時金を50万円に拡充(税制・歳出見直し) 民主 中3までを対象に月額1万6000円の「子ども手当」創設。子どもの医療費も中3まで1割に軽減。出産時助成金の創設。「子ども家庭省」の設置(老親控除以外の扶養控除の廃止と配偶者控除、配偶者特別控除の廃止、歳出の見直し) 共産 育児休業中の賃金保障を6割に引き上げ。男性の育児休業の取得を増やすための「パパ・クォータ制」の導入。病気看護のための「子ども休暇制度」創設(歳出の見直しなど) 社民 18歳未満を対象に第2子まで月額1万円の「子ども手当」を創設。就学前の子どもの医療費を無料化。育児休業中の賃金保障を6割に引き上げ(歳出見直し、税収増)  (かっこ内は財源案。民主以外は具体的に示さず) 毎日新聞 2005年9月8日 東京朝刊

999円で美肌GET! 

2005年09月09日(金) 9時59分
夏の疲れがどっと肌にあらわれてくるこの頃。。。。なんか安くいいものを使いたいナーと思って今はまってるのがサンプル勧誘の電話とか意外にかかってこないからかなり気楽に高額化粧品サンプル請求しちゃいます。やっぱりいい物は違うなあ〜お肌ぷるぷる。

流行の腸内洗浄 

2005年09月07日(水) 10時28分
かなりすっきりするらしいです!毒素とか言われると一刻も早くなんとかしたい気になります。妹は快便なのにこれをやったらかなりの宿便がとれたそうです。ここのHPは女性なら見ていて楽しいかも

防災セット用意してある? 

2005年08月30日(火) 22時23分
うちは買ってしまった。阪神大震災でもライフラインがなんとかなったのは3日後だったらしい自分はなんとか我慢できても子供には無理 必要最小限でいいと思いながらちょっとしたセットを買いそれにおむつやミルクを入れたらかなりパンパン。地震が来る前にミルク卒業して。。。おむつはずれて。。。いや地震なんかこないでえええ

設定温度より涼しく感じる方法 

2005年08月28日(日) 22時03分
だいぶ涼しくなってきたなあ。。。でもそう思うとまた暑くなったりするんだよねー最近は省エネでお店や役所のエアコン設定温度は28度。つけないよりはましだが暑がりサンにはきついだろうな。実は室内の温度ってエアコンに扇風機を回すだけで2度は下がるつまり28度に設定しても扇風機回すだけで26度になっちゃう。私はあまり暑がりじゃないから除湿を使っています。日本独特の不快な湿度さえなくなればかなり快適。結構涼しいです。ゆえに我が家の電気代は

たばこを無料でもらう 

2005年08月27日(土) 23時11分
煙草代って結構馬鹿にならない。。。喫煙者ならやめたらいくら浮くのかな〜って1度は考えたことあるはず。でもやめられないんだよね〜そこで、どうせ吸うならキャンペーンに応募してみるとしょっちゅうアンケート依頼が来て商品券がもらえたりするのしかも新商品たばこが出ると郵送で1箱送ってきてくれる今月は2つもGETしちゃったネイルアートセットも届いたしJT太っ腹狙い目は、新作女性ターゲット煙草。ちなみに私はルーシアです。

今日も換金マクロミル 

2005年08月26日(金) 23時56分
今日はマクロミルの換金をした。1000円。紹介がなくても月に1000円は稼げるからとても貴重なサイト。アンケートの依頼数はピカイチだから毎日ポイントが増えていってたのしい子供ネタアンケートが比較的多いから子供のいる人はすぐポイントたまるはず

今月のおこずかい稼ぎ結果報告 

2005年08月25日(木) 23時30分
今月は9500円でしたーミステリーショッピングリサーチでモニターに当選してタダで外食できたしなかなか好調な月でした。外食ってしたいけど我が家にそんな余裕はどこにもない。。。んじゃ、当てればいいんだー!というわけでお勧めサイトです。3回応募して2回当たっているのでかなりの確率です。郊外なら結構当たります
http://www.ms-r.com/

今月〆 

2005年08月24日(水) 23時03分
明日は待ちに待ったお給料日。今月はお金いっぱい使ったなあ。。。。ボーナスが出ない我が家に夏のレジャーはきつすぎる子供達大きくなったら「ここ行きたい、あそこ行きたい」って騒ぐんだろうなあ。うち、やっていけるのか???
ガス代の請求書が来てた。1987円。うんうん、上出来夏は湯船入れないから安くなるんだ 夏は麺を茹でたりしてガスを使うけど、ガスコンロでお湯を沸かすのに強火はNG
■おこずかい稼ぎサイト(完全無料)■
換金率が高い!管理人のおすすめ 懸賞・小遣い ちょびリッチ プライズ・プライズ!
■プロフィール■
■あらしまま27歳■
■ネットでおこずかい稼ぎ&節約■
■だんな様30歳、あーさん(長男)3歳,
しーちゃん(二男)0歳■
おこずかい報告 8月 9500円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arashimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる