最後の国立まつり 

September 03 [Tue], 2013, 2:38
ここ・・・
2年も放置していたんですね(;´Д`)

今年、本当に幸運なことに、
アラフェスが当選しました。
なので、久しぶりに、日記も復活してみました。

今年のアラフェスの当選は、新規・一般祭りと言われていて、
古株さんが軒並落選しているようで…
もちろん、事実かどうか確認しようがありません。
でも、私、今年の3月のFC更新をすっかり忘れていて、
6月に入会しなおしました。
その私が当選して、友達がほぼ全員落選…
ということを考えると…あながちで噂だけではないのかな…
なんて勘ぐったりしてしまいます。

いずれにしても、アラフェスに行くことができるのは、
本当に本当に幸運以外の何物でもありません。

現競技場としては最後の国立。
アラフェスならではの、
通常あまりやらないような
古い曲だったり貴重な曲だったりを
聴くことができることを期待して、
心から楽しんできたいと思います。

コンサート参加企画に応募 

July 06 [Wed], 2011, 15:23
ジャニーズの、
「私も、嵐のコンサートに参加したい!!」という企画で、
自分の思い描くBeautifulWorldを、
イラストで募集しますというのがあったので、
描いて送ってみました。

7月7日必着だというのに、
6日に描く、こののんびり気質・・・

しかも、子供たちが帰ってくる前に・・と思い、
描くのに費やせる時間は1時間半。
きっと、じっくり何日もかけて描いてる人が多いんだろうな・・
まぁ、私は私のペースで(笑)

で、なんとか完成。



子供のラクガキみたいな仕上がりですが・・・
参加することに意義がある…ということにしましょ(笑)


そうそう。
今回、初めて、フェリシモの500色色鉛筆を使ってみました!
せっかくの色鉛筆も、なんだか活かせたんだか活かせなかったんだか・・・




これ、どういう形で、コンサートに使われるんだろうなぁ。
セットの中の一部で、背景とかに貼られるのかな?
応募者多数の場合は、抽選と書いてあったので、
使われる確率も少ないけれど、
参加させてもらえたら嬉しいなぁ〜。

ワクワク学校 

June 29 [Wed], 2011, 23:09
嵐のチャリティイベント、ワクワク学校、行ってきました〜!

グッズも、買えるかわからない状況でしたが、
とりあえず行ってみたら、4時間待ちと言われ、
なんとか5時の入場には間に合いそうなので並んでみたら、
実際は1時間50分くらい並んだだけで、購入できました

今回のグッズは、カラーリングがかわいくて、
予定していなかったタオルやTシャツまで買ってしまいました。
いつものことだけど、ツアーの度に大出費だ・・・


授業は、ドームの中央(いつもアリーナ席になる場所)に
ステージがあって、その上に机と教壇が配置されていました。
ドームの壁上部には、歴代校長に扮した5人の写真が並んでいて、
禿げていたり眼鏡をかけていたり、老けた5人の姿が面白かったです

授業は、メンバー5人がそれぞれ先生になり、
ニノ「ドキドキの授業」(身体のしくみ)
潤くん「ビリビリの授業」(電気の大切さ)
相葉くん「パクパクの授業」(食べ物の大切さ)
翔君「パチパチの授業」(ほめる事の大切さ)
大野くん「もしもしの授業」(伝える事の大切さ)
を行ってくれました。

内容そのものは、とてもまじめで、
いつの時代でも共通の大切なことをテーマに取り上げ、
それをとても面白く、楽しく、わかりやすく、
そしてなにより嵐らしく…教えてくれたので、
全部で2時間半の授業でしたが、
本当にあっという間でした。

印象的だったことを、箇条書きにあげてみると・・・

・大野くんの始業の挨拶が、変な声でおもしろかった
・VTRの寝起きのニノが、上半身裸で髪も乱れていて、超セクシーだった
・リレーを決めるくじ引きで、アンカーを引き当てた潤くんがガッカリしている様子が面白かった
・ドライヤーを当てるマネキンの顔が、大野くん!
・相葉ちゃん、29年間、ウスターソースをウィスターソースだと思っていた
・いただきますの時に「ナームー」と言って、ニノが「だって俺らナームー世代だもん!」と言っていた
・翔君、終始カミカミで、ついに「カミカミの授業もやります」と言う
・「もしもし」という言葉は何時代から使われている?という問いに、ニノ「少女時代」と答える
・大野くんの少女時代の踊りがかわいかった
・大野光線を出すまでの、貯め&変顔に死ぬほど笑った
・メンバー5人から、お客さんへのパチパチに、感動した
・ニノ、相葉くんへのありがとう…の話のはずが「真っ白で何もないです」と言い切った(笑)
・嵐とお客さんで一緒に歌った「ふるさと」
・ムービングで会場を1周した時、大野くんがよく見えた!

この他にもまだまだいろいろあって、とても楽しい授業でした。

ただ、今回、唯一失敗したことは・・・
双眼鏡を忘れて行ってしまったことです
コンサートの時は持っていっていますが、
こういうイベントの時こそ、大活躍する双眼鏡なのに、
本当に残念!
一緒に行ったお友達が持ってきていたので、
時々借りて見ることができましたが、
お友達に悪いことをしてしまったなぁ〜


さて。
次に心待ちにしているのは、
コンサートの当落発表
7月1日から、発表の予定ですが、
当選・落選、どちらもはっきりするまで、
全然落ち着かない・・・
今年も、嵐のコンサートに行って、
夏を感じてきたい!!!
とにかく…当たるのを祈るばかりです。

あ〜〜〜た〜〜〜れぇ〜〜〜〜

ツアー申し込みハガキ到着 

June 17 [Fri], 2011, 21:21
だいぶ久しぶりな、アラシック日記になってしまいました…

前回の日記の後、東京ドームコンにも行ったんですが、
結局、ブログ書かずじまいになってしまいました。

2011年は、もう少し、マメに更新しよう。
・・・
って、もうすでに半年すぎてますが???


さて。
気を取り直して(?)・・・

今年もツアー始まります。
今日、うちにもツアー申し込みハガキが届きました
今回からは、メールで申し込み、メールで当落発表!!

前振込はなし!

電話確認もなし!

返金手続きもなし!

素晴らしい!
改善されてますねー!!

もう少し早く、こういうシステムでやってもらいたかったですけど。

意外にも、ジャニーズは、公式ウェブサイト(HP)の開設も
世間的気には遅めだったように思うし、
ネットを活かすことに関して、あまり積極的ではないのかな。

でも、このやり方で、今後も継続していってもらいたいですね。
事務所側だって、落選者一人一人に、返金するより、
今回のやり方のほうが、楽なんじゃないのかなぁ?

コンのほうはと言うと、関東唯一の、国立競技場に申し込むしかありません。
今年はドームもないし、2日間だけだし、
ものっすごい倍率なんだろうなぁ・・・
申し込むしかないんだけど・・・。
とにかく、当選するように祈るしかありません。
あ〜た〜れぇ〜〜〜〜


そして、ツアーの前に、嵐のワクワク学校
こちらも無事当選です!
90分のイベントですが、
嵐のこういうイベントに参加するのは初めてなので、
どういう風になるか、全く見当がつかず、本当に楽しみ
持ち物、筆記用具とノートって・・・。
本当に授業風なのかなぁ。
いろいろ想像を掻き立てられる〜〜


アルバム発売も、すごく楽しみです
「僕の見ている風景」がとても好きだったので、
私の中で、前作を超えて好きになれるか、
そういう意味でも期待大です。


さて。
今日も、DOMEのDVDをじっくり見る事にしよう。

君と僕の見ている風景 

September 08 [Wed], 2010, 22:50
国立での、あの幸せなひと時から、まもなく1週間。
まだまだ余韻冷めやらぬ私です

セットリストに関しては、私は相も変わらず、
覚えが悪く (というか、テンション上がり過ぎて覚えられない)、
他の方のブログ等で、やっと思い返すような感じなので、
レポという形で日記を書くことができません〜

なので、全部事細かには覚えていませんが、
印象に残っている曲はもちろんあるので、
そのうちいくつかを書いてみます。

まずは・・・
行く前から、私の期待度ナンバー1・・・「マジカルソング」!
もう、ある意味、期待通りというか、
さすが!やってくれたわねっ!相葉ちゃん!と
思わず叫んだ1曲です(笑)
あのサングラスといい、ビカビカした衣装といい、
ある方が、「一人エレクトリカルパレード」と
ブログで書かれていたけど、まさにそんな感じ(笑)
相葉ちゃんは、こうじゃなくっちゃー、と、
私のテンション、めちゃめちゃ上がった1曲でした。

大野くんのソロのダンスは、曲調通り、
おとなしすぎず、激し過ぎず、
いつものように色気の溢れまくった動きで、
私は微動だにできず、息を飲んで見入ってしまいました。
ソロがセンターステだったので、
17ゲート付近の私たちから
見やすかったと言えば見やすかったのですが、
それでもやっぱり、双眼鏡を持っていけばよかった!と、
一番後悔した一瞬でした。

ニノのソロも、翔君のソロも、潤君のソロも、
みんな、私にとっては、インパクトが大きくて、
どれもすごくよくて、大好きで、
今思い返しても、3時間半の公演の中で、
5人のソロが、とくによく鮮明に思い出されます。
なんでだろ。
特に翔君…
モニター映像と、本人の衣装と…。
インパクト、大きすぎ〜〜(笑)

ただ、アルバムの中から、
「マダ上ヲ」「Don't stop」を
やってくれなかったのが、すごく残念…。
2曲とも、すごく好きな曲なのになぁ…。

そうそう。
なんの曲の時か忘れてしまいましたが、
途中で上がったたくさんの風船。
そのうちの1個(黄色)を、
ニノが捕まえて、歌ってる間、
ずっと抱えていたのが印象的だったな。
で、他の風船が全部遠くに行ったころに、
ニノが、ぱっと手放したから、
黄色の風船が1個だけ飛んで行った光景が、
すごく目に焼き付いてます。

挨拶では、大野くん、今回おもしろくてかわいかった〜。
お客さんの事、よく見えてるよって。
だから、化粧ちゃんとしてきてねって(笑)
ふふふ。
そりゃ、あなたに逢いに行ってるんですもの。
しっかり着飾って、お化粧しっかりして行くに決まってるじゃない。
だから…
ちゃんと私の事も覚えてね?(笑)

とにかく、書ききれないほど楽しかった3時間半で、
コンサートが終わった瞬間に、
早くDVDでもう1回見たい!と思ってしまいました。
来春頃に、多分4日のコンサートを収録したDVDが出るだろうけど、
もう、待ちきれません〜!(気が早すぎ)

2008、2009年のコンサートもよかったけど、
NEWアルバムひっさげてのコンサートは、
期待感が大きかっただけに、私の充実感も大きかったです。

来年は・・・
さすがに国立やらないかな。
他のアーティストがやるらしい、と、
ちらっと聞いたし・・・。

けれど、地方の会館やホールもまわれたらいいなと
言ってくれた嵐の言葉を期待して、
そのうち、仙台あたりでコンサートやってくれたらいいな。
そうしたら、絶対に行くぞ。
その前に…
チケの倍率、大変か

「僕の見ている風景」 

August 05 [Thu], 2010, 10:40
8月4日発売の嵐のNEWアルバムGETしました

今回は、限定版がなく、通常版のみなので、
レンタルしよう…と思っていたら、
お友達が誕生日プレゼントとして
CDをプレゼントしてくれましたっ
(しかも、初回プレス!!)

いろいろ出費が多くて、金欠なので、
購入は諦めていたのですが…

あぁ…
なんて幸せ…

9月3日の国立のチケットも無事当選して、
幸せいっぱいの夏を過ごせそうです。

3日は金曜日なので、いろいろ問題ありですが、
主人が、「まぁなんとかなるよ。なんとかするよ。」と
言ってくれたので、お言葉に甘えて、金曜日で申し込み。
平日なので、多分、一番当選確率は高かったんじゃないかな。

本当に恵まれていることに、3年連続の国立です。
座席も気になるところではありますが、
チケ取れなかった方もたくさんいらっしゃるので、
贅沢は言ってはいけませんね。


新しいアルバム「僕の見ている風景」、
すっごく素敵なアルバムです。
とても私好みの曲が多いです。
いろんな曲調の曲にチャレンジしているな、という印象。

以下、内容について細かく書いている部分がありますので、
まだアルバムを聴いていない方で、読みたくない方はご注意ください。



大野くんのソロも、しっとりバラード。
danceableな今までのソロとはちょっと違う雰囲気。
実は今までのソロ曲は、あまり好みではなかった私。
そして、バラードもあまり好みではないのですが、
今回の大野くんソロ曲は、グッとくるものがありました。
コンサートで、どう歌ってどう魅せるのか、
イメージがしにくいけれど、楽しみな曲の1つです。

松潤のソロも、テクノポップっぽいっていうのかな?
これまた、私の好みではないジャンルなんですが、
「Come back to me」は、メロディー、アレンジ共に、
いいなと感じる部分が多くて、聴きこむほど好きになれそう。

そして、ソロでダントツなのが、「1992*4##111」ニノのソロ。
ニノの書く曲は、本当に何故か心に響くメロディーが多くて、
今回も、聴けば聴くほど、ぞくぞくしちゃいました。
ニノのソロアルバムが出ないかなと、
常々思っているのですが、またしてもその思いを強くした1曲。

待ちに待った「空高く」も入っているし、
「Summer Splash!」も、タイトル通り、本当に夏らしく爽やかで素敵だし、
とにかく、全体的に爽やか感の漂う、とても内容の濃い、
今の嵐をたくさん感じられる1枚になっていると思いました。

ファンじゃない人にも、聴いてみて!って、
自信を持ってお勧めできる1枚に間違いありません!!

あ…
これ以上、ファンが増えちゃうと、
来年のコンサート、ますますチケット取れないなー!
なんて(笑)

たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ〜。

チケ当選!! 

August 03 [Tue], 2010, 23:39
今年初記事です

2010年。
国立競技場。
9月3日公演。

チケ、取れましたっ!!!

あぁぁぁ〜〜〜
幸せすぎるっ!

今年も嵐とともに夏を感じることができそうです!

アルバムも今日発売。
まだ聴いていないけど、今日中には聴くぞ!
大野くんのソロが、すっごく気になる〜!

今年のコンサートは、どんなコンサートになるのかな。
いろいろ想像しているだけで、心躍ってしまう…

早く大野くんに逢いたい〜〜〜〜

29歳おめでとう☆ 

November 26 [Thu], 2009, 23:14
本日11月26日は、大野智くんの誕生日。
おめでとう、も、もちろん伝えたいんだけど、
もっと伝えたいのは、毎年同じ、やっぱり、

生まれてきてくれてありがとう。

なのです。

2003年に彼を知り、彼に出会ったわけですが、
その翌年、2004年に長男ぽんたが生まれ、
続けて、2005年にも長女を出産し、
育児のストレスで押しつぶされそうな時なんかも、
気持ちを明るく変える原動力となってくれた、
嵐、そして、大野智くんという存在。

出会えてよかった。
生まれてきてくれてよかった。
・・・と、毎年、この日に心から感謝します。

あの、ほんわかした笑顔に、
何度癒されたか、救われたか、
助けられたか、勇気づけられたか、
言いつくせないくらい。

これからも、ずっとずっと、
今までのように、
彼らしく、自然体で、
大野智自身であり続けてほしいです。

29歳。
20代最後のお誕生日。
本当におめでとう。
そして、ありがとう。



今年は、ケーキを2段にして、手作りしてみました(笑)
ちょっと、ひどいケーキになっちゃったけど


10周年 

November 03 [Tue], 2009, 22:07
2009年11月3日。
記念すべき、嵐結成10年の日。

嵐、10回目のお誕生日、おめでとう

大野君。
嵐を逃げ出したかったスタートだったけど、
こうやって10年続けていてくれて、
本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。

10年、20年、できれば、30年、それ以上。
ずっとずっと嵐でいてくれることを願います。

そして、私たちファンが、
いつもあなた達からたくさんのエネルギーをもらうように、
私たちファンの想いが、
少しでも、あなた達の支えになれるといいなと願っています。

10周年★国立競技場 

August 31 [Mon], 2009, 23:38
行ってきました。
29日。
国立2日目。

私にとっても、人生2度目となる嵐のコンサートで、
今回は、お友達と一緒に行きました。

セットリストや、演出などに関しては、
他の方が、ブログなどでたくさん書かれているのと、
正直、私自身、とにかく舞い上がってしまっていて、
細かい内容を覚えていないこともあり、
詳しいことが全然書けません ごめんなさい

嵐のコンサートに限らず、
他のアーティストのコンサートに行っても、
とにかく、会場でテンションがあがってるので、
やった曲や曲順など、覚えていた試しがないのです
1曲目すら忘れていることが多い…

とにかく、雰囲気だけでもお伝えできれば
いいなと思って、いろいろ思い出して書いてみます。


まず、最寄り駅を降りてからの人がすごかった!
去年も、「チケット譲って下さい」の紙を持った方が
たくさんいらっしゃいましたが、
今年は、去年より圧倒的に多い!
それだけ、行けずに悔しい思いをしている方が
たくさんいるんだ…と、痛感し、本当に切なかったです

今年は、グッズの販売の列も、
半端じゃなかったようで、行く前のリサーチでは、
朝早くから行った方で、2、3時間。
普通に行くと、3〜5時間、
長い方は6時間待ったというのを目にしていたので、
もう、最初からグッズ購入はあきらめていました

パンフ、ペンライト、ラディッシュの種、
この3つは、すごーく欲しかったので、
買えなくて、とても残念・・・。
Web販売も、ないとの噂だし、
(代引き発送のため、受け取り拒否する人が
多数いることから、通販をやめるという話もありますが、
公式発表ではなく、実際のところは、全く不明です。)
事務所には、もっとちゃんと、
チケットもしかり、グッズももちろん、
ファンのみんなに、きちんと行き渡るように
対策を急いでほしいと、切に願います。

            

16時半頃、会場入りしました。
今年の座席は、スタンド13ゲートでした。
前段だったので、ムービングが高くなった時、
ちょうど正面あたりで顔が見れるかも!と期待大

去年は、アリーナの端だったので、
低い位置、かつ、端っこだったせいか、
国立がすごくすごく広く感じたうえに、
センターやバックステージは、
とにかく見にくくて、モニター頼りだったんだけど、
今年は、全体的にまんべんなく見渡せて、
嵐がどこにいても、すごく見やすい席でした

1曲目は、まさかのフライングで登場!
キャーの歓声に、「え?どこどこ??」と
探しまくりの、ちょっと鈍い私(笑)
メインステージ上から登場し、
聖火台のほうへ華麗に飛んでいく5人。
素敵でした〜

でも、フライングは、とにかく
翔ちゃんのことばかり気になってしまうので、
あまりしてもらいたくない演出なんだけど(笑)、
派手さでいえば、MAXですよね!
これぞ、ジャニーズ!全開!!

28日は、なにやらハプニングもあったらしいですが、
29日は、何事もなく、スムーズに飛んでいました。
曲は、感謝カンゲキ雨嵐!
もう、ウルウルですよ、目頭が(笑)

3曲目で、早速外周のムービングに乗る嵐。
超期待したんですが、なんと、松潤・大野君は、
私たちと反対側のほうへ・・・
私たち側は、翔君・相葉ちゃん・ニノ。
ちょっと残念に思いつつ(←失礼だ…)
3人へ思いっきりコールしましたけどね(笑)

その後も、大野君は、なぜか
反対側の花道に行くことが多かった・・・
というか、こちら側へはほとんど来なかった・・・
なぜぇ〜〜??

外周を回る小さいトロッコでは、
2回だけ、こちら側に乗ったけど、
そのトロッコ、すっごい速さで通過しちゃって、
(しかも、人力!スタッフが走りながら押してる(笑))
全然ファンサを受けるどころじゃなく、
ちょっと消化不良・・・

花道も右側が多かったのと、
メインステージで、端から端まで広がって
歌う場面でも、大野君は右側だったので、
去年の座席が、今年だったら・・・
などと、贅沢なことを妄想してしまいました。

          


セトリで印象的だったことも、
ちょっと書いてみます。

今回は、みんなのソロが、
いつもとは全く違って、
各メンバーが関わった作品からの選曲でした。
相葉ちゃんの「PIKA☆NCHI」もよかったし、
松潤の「Wish」もJAZZでかっこよかった。
翔君の「とまどいながら」も可愛かったし、
ニノの「言葉より大切なもの」では、
ギターがすごくかっこよかった!
そして・・・
大野君は、もちろん、健太でした!!
いつもの衣装に、スパンコールがいっぱいついていて、
キラキラしてて、かわいかった…
けど、黒さが一層目立ってましたよ、リーダー(笑)

そうそう!
私が大好きで大好きで仕方がない、
あの「アレルギー」もやってくれました
もう、私のアドレナリンも、放出されまくり(笑)
実は、初めて見ました。コンサートバージョン。
昔のコンでの「アレルギー」映像が
スクリーンに映し出されて、
その映像同様、でっかい野菜持ってるんだけど、
今の嵐も見たいし、過去映像も見たいし、
とにかく、ワタワタしてました、私(笑)
どっちも、じっくり見たかったなぁ〜。
DVDになったら、穴があくほど見ないと

それから、20数曲目あたりかな。
「明日の記憶」の時、
メンバーの赤ちゃんの頃の写真とか、
スクリーンに映し出されたんだけど、
見たことのない写真が多くて、
もう、本当にかわいかった
大野君が、2歳くらい?で、
スカートはいてる写真とか、
同じくらいの頃で、坊主頭の写真とか、
あまりの秘蔵っぷりに爆笑(笑)
素敵過ぎです!

A・RA・SHIでは、
まさかまさかの、スケルトン!!!!!
青年になっての、スケルトン!!!!!
10年前とは違って…
なんか、いやらしい(笑)←おいおいおいおいおい
でも、サイコーに盛り上がってましたね、会場!
次の、「SUNRISE日本」まで、スケルトンでしたよ。
大サービス & 大興奮(笑)


最後の最後、アンコールの「One Love」の時、
やっと、ムービングで、こちらの側に、
大野君が回ってきてくれました!!

・・・が・・・、
バックステージ側から回ってきたのですが、
最初はスタンドのほうを見て、
次に、アリーナ(下側)をずっと向いていて、
私の前を通り過ぎた頃に、ようやく、
スタンド側に向きなおしてくれたんですが、
もう全然、遠くに行っちゃってました…

その辺りでは、大野君がみんなのうちわを見て、
続けざまに、たくさんのファンサをしてくれていました。
(ピース、撃つ、釣り、お手ふり
私は今回、ファンサもらえませんでしたが、
そんなやさしい大野君の姿に、改めて癒されました。


今回は、前回を上回る、噴水・花火・炎・風船で、
またしても、感動感動感動の嵐でした。
そして、10周年をお祝いできて、本当に幸せでした。

何度も何度も、ありがとうを言って帰ってきました。
そしてこれからも、何度も何度も、
ありがとうって言い続けたいと思います。

10周年、おめでとう。
ずっと嵐でいてくれてありがとう。
これからも、ずっとずっと応援していくからね。

P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
最新コメント
アイコン画像RAI >> すぐり
» 29歳おめでとう☆ (2009年11月27日)
アイコン画像すぐり
» 29歳おめでとう☆ (2009年11月27日)
アイコン画像RAI >> すぐり
» 奇跡 (2009年08月27日)
アイコン画像すぐり
» 奇跡 (2009年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RAI(らい)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
7歳9歳の2児の母です。
どっぷりARASHICです。
と言っても、マイペースで
のんびりファンしてます。
Yapme!一覧
読者になる