プレゼント 

2006年12月26日(火) 14時18分
昨日、ダンナの実家にプレゼントを貰いに行った子供たち。
用意したのはダンナなんだけど、スポンサーがじじばば。

買ったもの。
マイク付きキーボード(おもちゃの)
プラレールの新幹線、2台。
ラジカセ(本物。でも安物)
お菓子詰め合わせ。


買い過ぎだろ〜

アラシは来月、誕生日もあるんですけど・・・
本人は超うれしそうですが。
音の出るものばかりなので、うるさくてかないません。
しかもアサヒと争奪戦をするし・・・


今年のケーキは、お気に入りのパン屋さんのケーキ
ピザも頼んだんだけど、とってもおいしかった。
下手なケーキ屋より、全然イケてました。
ピザもいつもお店で売っている物の、ホール版なので
アラシもアサヒも何枚も食べてました。
いつも少食なのに・・・

パン屋さんは金小通りのパンの木です。
食パンがミミまでやわらかくて、子供でもちゃんとミミまで食べられます。

ケーキとピザが並んだテーブルになぜか
「かずのこ」・・・
ダンナが実家の冷蔵庫から失敬してきたらしい。
ワインとかずのこ・・・
あわなーい口あんべ悪い。。。

冬休み 

2006年12月22日(金) 16時42分
今日から幼稚園は冬休み。

朝から、ケンカしまくり
どっちが悪いって、どっちもどっちで・・・
殴る、蹴る、引っ掻く、かじるの異種格闘技です。
2人とも、顔が傷だらけなんですけど・・・
ネコに引っ掻かれた様です

もう一日で余しました。
早く幼稚園、始まってくれ〜

クリスマスプレゼントをやっと買いに行きました。
平日でもトイザラスは混んでますね。

アラシのリクエストはマイクとスピーカー
子供が欲しいものか?
まあ、マイクはわかるよ、スピーカーって・・・

本当はコンサート会場で使う、大きいのが欲しいらしいけど
ムリです。(常識的にムリだけどさ)
なので、オモチャのでガマンしてもらいます。

アラシは本当に音楽好きで、ジャンルもメチャクチャなんだけど
一日中、ラジカセの前にいます。
懐メロから、B`Z,スガシカオ、アンパンマンといろいろですが・・・
歌ってます。
「いーつまでも、手をつないでー」なーんて
歌詞も私より、しっかり覚えてる?感じ。
子供の脳にはかないません。

アサヒはというと、子供らしくクルマ好きなのでトミカ関連物に。
これをいつ、発表するかが問題だ。
24日はダンナが、泊まりだからね・・・
わがやのケーキは25日に食べるんだよね。
プレゼントが先か、ケーキが先か・・・悩みます。

風邪 

2006年12月18日(月) 12時26分
先週末、アラシが熱を出し、
次の日、私が微熱と吐き気。
そして今日は、アサヒが鼻水を垂らしています。

微妙にみんな症状は違うものの、風邪スパイラル中の我が家です。
なぜか毎月、給料日が近くなって
財布が厳しい時に病院に行く羽目に・・・
子供の医療費をタダにしてくださいな

昨日のサッカー・・・
やっぱり何が起きるか分からないのが、サッカーなのかなぁ。
でもいい試合だった。
日本も早く、こういうレベルになればいいのに。
さんまじゃないけど、やはり遺伝子的に違うのかしら?

スケートは一体、何が
ショートプログラムはみんな、まあまあの出来だったのに・・・
食中毒か?残念だった。。。

結構、スポーツ観戦好きの自分に、この頃気付きました。
野球もサッカーもバレーも一応ルールも分かるし、
ダンナがなんでも、見るんでね。
テニスとラグビーのルールがイマイチ分かんないだけど・・・
正月はもちろん、箱根です
スタートから往路復路ゴールまで、全部見ます。
ドラマだよねぇ。

来週はもうクリスマスだ。
まだ、プレゼント買ってないし・・・
ばあちゃんサンタは昨日、早々と絵本をくれました。
クリスマス前に、体調を万全にしなくては・・・
ケーキが消費できない。。。

大雪 

2006年12月03日(日) 11時02分


早速、ソリ遊びです。
朝から、3回も出動してます。
そのたびに、ストーブの前には濡れた靴やら手袋が並んでいます。

それにしても降り過ぎ・・・
夕方、ヨーカドーに行ったら、靴売り場が凄い事になってました。
やっぱり、降らないと買わないものかしらねぇ?
うちは前もって、激安品をゲットしておきましたよ

明日、幼稚園バスは何時にくるのかしら・・・?

点灯式 

2006年12月01日(金) 11時10分


今日は幼稚園のクリスマスツリー点灯式
サンタの服は自前ですが、園児の7割がサンタでした。
100円ショップでも売ってるからね。
小さいサンタがいっぱいでかわいかったよ。

しかし、外は寒くて合唱の声も小さく震えてました。
ママたちは、ビデオカメラを持つ手が震えてましたが・・・

本当に寒くて、風呂道具を持ってくれば良かったと悔やみました。。。
そしたら、帰りに温泉に寄れたのに・・


11月、一度も更新してなかった・・・
ケイタイを新しくしました。
会社は変えてませんが。

しかし、今のケイタイはスゴイねぇ
パソコンにつなぐケーブルやら、イヤホンにつなぐジャックも付いてくるんだもん
パソコンから、音楽取り込んだら、すっかりウォークマンだもん。
感激しました。カメラも超きれいに撮れるし
これなら、2万円もするよね。イヤ、私は旧品を買ったから、7千円チョットだけど。
最近、一番感心した出来事でした。

モスモス 

2006年10月31日(火) 17時46分
なんだかんだと、10月ももう終わりですね。
今日は、なんだかとっても暑かったけど・・・
明日は11月。幼稚園の願書受付の日なので、アラシはお休みです。
アラシの幼稚園は制服があるので、サイズを測ったりします。
先生達が忙しいから在園児はお休みなのでしょう・・・
他の幼稚園は休みじゃない所もあるもんね。

なので、明日は遠出します。
目指すは下田ダンナもちょうど休みだしね。
雪が降る前のラストチャンスかな。

モスバーガーで期間限定で「ピザドッグ」を販売中らしい。
昔、大好きだったんです、コレ。
ダンナも好きで、先日モスの前を通ったらしく帰ってきたら、いきなり
「ピザドッグ
と言われた・・・

子供達には悪いが(マックのポテト好き)
明日はマックじゃなくて、モスでピザドッグです

つづき 

2006年10月22日(日) 22時54分
アサヒが昼寝から目覚めたので、途中でした。。。

中三から、リニューアルしたルネスの中を通って、
弘南鉄道の線路脇を、ずーっと歩いて、吉井酒造の前は通り過ぎ、
五重の塔まで行きました。
境内に入ると、異様な匂いが鼻をつく・・・
馬糞・・・?まさか・・・

目の前には、大きなイチョウの木が黄色く色付いています。
解かった!銀杏!
木の下には、無数の銀杏が落ちていました。
イヤイヤ、本当に臭かった・・・
あとで、弘前生まれの母に聞いたら、あそこの銀杏は有名らしい。
その銀杏を黙々と袋いっぱい拾っている人がいて、
きっと食べるんだろうなぁ・・・と鼻をつまみながら、見てしまいました。

そして一打、百円の鐘(除夜の鐘のやつ)をゴーンと鳴らして、五重の塔を後にしました。

AtoZ 

2006年10月22日(日) 18時01分
最終日の前日・・・混んでいるに違いない。
でも、行かなきゃ!だって最後だもん。

「奈良美智展AtoZ」
行って来ました。やはり激コミ・・・
チケット買うのに、20分待ち。
中に入って、2階に上がるのは25分待ち。

暴れん坊アサヒが居たので、2階は泣く泣く諦めましたが、
それでも見ごたえアリでした。
今までとは違う・・・私的には今回が一番おもしろかったなぁ。
もっと早い時期にゆっくり行けば良かったよー
もうあそこの倉庫に入れないかと思うと残念。

今回は駐車場が無かったので、中三に停めて歩きました。

雑貨屋さん 

2006年10月04日(水) 12時54分
今日はとってもいい天気
残暑のように暑いです。
洗濯干すには最高だわ。

保育園では屋上で遊んだので、子供達は汗だく
水遊びしたいくらいだよ。

でもアラシもアサヒも昨日から、鼻水と咳が出てます。。。
アラシは今日、幼稚園のプールはお休み。
見学中、ヒマらしい・・・幼稚園に残って遊ばせてくれればいいのになぁ。
先生の人数が少ないから、ダメなんだろうな・・・

保育園の帰り、アサヒがうとうとしたので雑貨屋さんに寄りました。
アロマの化粧水を置いている、青森では希少なお店です。
そして、前回買ってお気に入りのfogの「厚手」のクロスも。
「厚手」がいいんです。
お店の人も言ってたけど、「厚手」に慣れたら、普通のじゃ物足りない。
値段は同じだし、これからは厚手オンリーかも。

fogの新作やら、m'の食器やら欲しい物がいつ行っても
沢山あるお店で困りますわ・・・

初トイレ 

2006年10月02日(月) 13時28分
今朝、アサヒが1人でオマルにおしっこしました。
アラシの真似をして、パンツ(おむつ)を脱いで、
トイレの横にあるオマルに座っていたので見に行ったら、
ちゃんとおしっこ出てました。
まぁ、まぐれだと思いますが、まねっこパワーはやっぱりスゴイね。
何でも、覚えるのが早いわ

でも、おしゃべりは早くないのよね。
まだあんまり喋りません。
「ラッセラー、ラッセラー」しか言ってません。。。
うるさくなるから、遅くていいんだけどね。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ポー
» 届いた (2005年06月06日)
アイコン画像せなママ
» 届いた (2005年06月05日)
アイコン画像ポー
» 今度は・・・ (2005年04月22日)
アイコン画像sizmama
» 今度は・・・ (2005年04月22日)
アイコン画像ポー
» 保育園 (2005年04月19日)
アイコン画像りょうこ
» 保育園 (2005年04月17日)
アイコン画像ポー
» 肩こり (2005年02月20日)
アイコン画像sizmama
» 肩こり (2005年02月19日)
アイコン画像ポー
» タイミング (2005年02月11日)
アイコン画像やす
» タイミング (2005年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arashi0131
読者になる
Yapme!一覧
読者になる