アレルギー 

2009年04月21日(火) 21時42分
きょうはちょっといつもと違うよ
まじめにおもったこと 書くよ



私は食物アレルギーがある  卵・牛乳・小麦・乳製品などなど………

きょう、病院自分で探して行ってきました
これまでは、お母さんに頼んで地元からお薬を送ってもらっていた
これって、やっぱりおかしいことだよね?
これが当たり前になりつつあったし、いい加減せなん!っておもって、自分で探して行ってきました

アレルギー科がある病院にいったんだけど、小児アレルギー科もありました

そしたら、こどもたちがたっっっっっっくさんかゆそうに診察を待っていました
そのこどもたちに元気になってもらいたいとおもっているお母さんたち

しかもお母さん、ギャルママ率高かったです!

『こんなに若いお母さんたちががんばっているんだ!』
『こどもたち、お友達と一緒に食べれないことが多くてもがんばっているんだ!』

昔のお母さんと私の病院通いや日々の食物治療をおもいだしました

そして『何してるん!自分!!このままじゃいかんやろ?』
こどもと家族がアレルギーと向き合って頑張っているところに感銘し
自分の甘い心に恥を感じ
自分の子どもの頃のつらかった我慢したこと頑張ったことを思い出し

病院で涙が自然にポロポロ………


わたしが最近おもうこと
それは、やっぱり食物アレルギーせ1番困るのは“食事”だということ

外で友達や家族と楽しい食事ができたらなって子どもの頃いつもおもってました
たまに外食ができるともう大喜び!
みんなとおんなじことができるってねしかも自分も食べれるもので!

だから私の夢は《アレルギーの人たちも笑いながら自由に食事ができるレストラン》をつくること

しかも、ここはアレルギーの特別なレストランです!っていうような特別感を感じない誰でも入れるようなお店にしたい!
クリスマスとかお誕生日会とかをアレルギーのこどもたちが開けるよな明るいお店にしたい!

お料理にもっと力いれて行かないとね

いま、保育士になるための勉強している私(実はね!)
いま勉強していることも生かした子どもたちが喜ぶようなお店にするぞ!!!

ベッキーのブログに書いてありました!
『夢はいくつあってもいいんです!』

たくさんたくさん楽しみ見つけてがんばっていきましょい(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MASH
» ハッピー (2009年04月19日)
アイコン画像MASH
» 初めまして (2009年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる