盆踊り 

2011年08月25日(木) 17時14分

今日は、明後日にある盆踊りの準備。
節電のため、提灯を電気ではなく手作りの提灯にしよう、ということになりました。
おかげで全園児分作ることになって、もう大変。
まあ、出来上がりは結構かわいいものができたから良いけど。


来年もやる話になったらヤダなぁ。
園長先生とか喜んで提案しそうだ。
もっと凝ったものを考えて、作るのは担任とかね。
…ありえそうで怖い。


浴衣 

2011年08月22日(月) 14時15分
今週末は幼稚園でお祭りと盆踊り。

今年こそは浴衣を買いたいな、と思ってたんですが
毎年のことながら、忘れてました。

今週は仕事があるので、買いに行けるかどうか分かりません。
っていうか、残ってるのか?!


とにかく探してみます。

お試し 

2011年08月20日(土) 15時53分
この度、携帯を新しくしました。
スマートフォンにしてみたのですが、
使い方まだまだ慣れてません。
色々押しては戻し……を繰り返しています。


とりあえず、ブログもこのまま使えるか
お試しで更新。

まあ、更新自体久しぶりなんですがね。

はい。がんばります。

余震 

2011年04月12日(火) 22時23分

今日もあったね。
私が感じたのは、お昼と夕方。
でも、他の時間帯にも余震はあったみたいだけど。

幼稚園も、始まったばかりなのでお昼も食べずに
午前中に子どもは帰ります。
なので、まだ今は大丈夫。

問題は来週から。
来週からお弁当が始まり、子どもが帰るの遅くなるんだよ。
子どもが全員いるときに大きな余震なんて来たらもう大変。
年中・年長は避難訓練を何度もしてるから、まあ大丈夫だけど。
年少さんは絶対だめだね。泣くよ、そりゃ。
朝から泣きっぱなしなのに、余震で更に大変なことに。

子どもがいない時なら問題ないんだけど。
怖いなぁ。

新学期 

2011年04月11日(月) 0時25分

今日から、新年度がはじまりました。

まあクラスは持ち上がりなので、メンバーはほぼ変わらず。
でも、新しい子が4人増えました。

全員泣かずにしっかり遊んでましたね。
男の子が一人、人見知りっぽい感じで緊張してたけど。
まあ初日なので様子見。



うちのクラスも、もう年中ですよ。
信じられないね。去年まで、ビービー泣いてたのにさ。
いや、先週も始業式に2人ほど泣いてましたが。。。
それでも今日は誰も泣かずに元気に来てくれました。
よかったよかった。

年少さんは、超たいへん。
今年入った担任の先生は特に。
去年の自分を思い出します。
いやーーー、ホントしんどかった。

ま、今年は年中なので去年とは違った大変さが待ってるので
年少さんに負けないよう頑張ります!!

とりあえず、ピアノ練習しなきゃね!まずい、まずい。

ケーキ 

2011年03月05日(土) 19時32分
美味しい!

久しぶり 

2011年01月31日(月) 22時15分
かなり久しぶりな更新。

この一年、ホント大変。
初担任でわけ分からぬまま仕事をし続け。
なんとかやってきてます。
来年、再来年とどうなることやら。今から怖いこわい。。。


とりあえず、もうすぐお遊戯会ですよ。
がんばります。

研修会 

2010年03月23日(火) 20時21分

机があるところでやるのかと思ったら
普通の大ホールで、ただ聴くだけの講習会だった。
別のことやろうと思って色々持って行ったのに意味なかったわ。

でも、保育室に飾る誕生日の壁面を考えたり
用意しなきゃいけないものをリストアップしたり。
なんだかんだで暇はつぶれたけどね。

明日もまた、一日研修会。
眠くなるけど頑張ろう。

レイクタウン 

2010年03月22日(月) 21時35分

久しぶり行った越谷。
相変わらず人が多いね。

本当は「アバター」を見たかったんだけど
時期が遅いせいか夜遅くにしか上映していないらしく断念。
まあ、久々にウインドウショッピングしたからいいけどね。

明日は新人研修会。2日間。
正直面倒だけど、行くしかないね。
とりあえず、寝ないように頑張るよ。


卒園式 

2010年03月20日(土) 7時33分

私にとっても助手、最後の日。

たぶん泣いたりはしないけど。
いってきます。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なかあき
» 研修会 (2010年11月09日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 運動会 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 運動会 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 初ミカン (2008年10月09日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» あちゃー (2008年03月11日)
アイコン画像ぺんぎん
» 蚊取り機 (2007年06月17日)
アイコン画像ぺんぎん
» 妊婦さん (2007年05月29日)
アイコン画像ぺんぎん
» 久々 (2007年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる