運動会 

June 08 [Mon], 2009, 6:09
昨日、小学校の運動会があった。

6月とは思えぬ寒い日で時々小雨も降った。

それでもグラウンドでは元気な子供達と、一生懸命な親御さんたちの熱気があった。

私も出番で貯蓄競争を走った。結果はいわないほうが花だった。

運動会に出ることを,いつもそうなのだが、最初は躊躇するのだが最後はやっぱり出てよかったと思うのです。

突然というか偶然というか、子供達と一緒に行動すると胸に思うことがあるのです。普段子供達と接する機会が殆んどない分強く思うのです。

この子供達の将来はどうなるのだろう,とか、この国は本当にこの子供達を守ってくれるのだろうか,とか.

取り越し苦労の末に、結局私達一人一人がしっかりしなくてはならないのだと、思うこの頃なのです。
こちらもどうぞ。