9月に沖縄に行ってきました☆ 

2009年11月17日(火) 1時44分
仕事で沖縄に行って来たのですが、1泊でとても慌ただしかったです。次にプライベートで行く時には、ゆっくりしたいですね!ちなみに画像は、泊まったホテルのプライベートビーチと首里城の門からの景色です。沖縄、まぢイイとこですね!また行きたいです☆

XJapanのLIVE、行って来ました! 

2009年05月06日(水) 11時41分
更新するの忘れてましたが、5月3日の東京ドームに行って来ました!突然なってしまった気管支炎の為、あまり叫べませんでしたが、スタンドなのに結構近いイイ席で、完全燃焼!4時間ぶっ通しで飛び跳ねて来ましたv(^-^)v
去年より、演奏も歌も上手になっていて、サイコーでした!足ではバスドラムを叩きながら、手ではキーボードを弾くYOSHIKIの天才ぶりに、全員ビックリでした( ̄口 ̄)

お久しぶりです! 

2009年05月06日(水) 11時33分
昨日、5月5日は子供の日でしたね。4歳になったお兄ちゃんと7月で2歳の姫ですが、身長の差が激しく、2歳差にはみえません(((゜д゜;)))
姫もかなり話をするようになり、4月から2人で英語教室に通うようになりました!
ほとんどケンカもしない、仲良し兄妹で、一緒にいつも遊んでくれてるので、あまり離さないで産んで良かったかもね(*^-^)b
年が近いと、育てるのは大変だけど、子供の為には良かったのかしら。
GWは旦那が仕事の為、どこも行けなかったので、来月あたりに定額給付金で温泉でも行きたいわぁ(^ε^)♪

明けましておめでとうございます☆ 

2009年01月02日(金) 19時56分
今年も色々と皆様にはお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。
突然ですが、胎内記憶って知ってます?最近ぽちょんくんが、それらしいことを話すようになりました。「ママのお腹の中に隠れてて、パカッと割れて、頭をギューッとやって出てきた。いびきをかいた時、うるさかった。」ということを言うのですが、ぽちょんくんは破水して分娩台に上がり、すぐに産まれたので、パカッと割れる→破水、頭をギューッとやって出てきた→まさに出産・・・テレビだけの知識ではここまで、しかも3歳児には分からないはず・・・ちょっとビックリしました。そんな記憶もすぐに忘れてしまうと思うと少し悲しくなりますが、胎内記憶を語る子供と語らない子供がいると聞いていたので、覚えててくれて、ちょっと嬉しかったです☆

お久しぶりであります☆ 

2008年12月01日(月) 20時17分
今日のりの姫であります☆かなりヤンチャなお兄ちゃんとは違って、ワガママでいたずらっ子だけど、おとなしめの姫です。これといって怒られるようなこともしないので、とても楽な子育てで、有り難いですね。
お兄ちゃんは寝るのが夜中の1時くらいで、かなりの夜型人間です・・・だいぶしっかりしてきたので、せめて早く寝てくれれば・・・
最近は英語、ひらがなと、カタカナも読めるようになりました!来年になったら書く練習もしないとね。
今年はアクアマリンの年間パスポートを作ったので、2回くらい連れて行ってみました!・・・が、親は飽きちゃうよね。親も楽しめるイベントもあればいいのにね。
年末年始はどこに行こうか考え中です。オススメがあれば教えてちょ。できれば県内か、遠くても隣県あたりで。

おねえです(笑) 

2008年10月05日(日) 20時33分
ウチのおねえマンズです(笑)好きな遊びはおままごとや、ぬいぐるみ。何とかレンジャーや、車には興味がなく、虫も恐いみたいで、将来が楽しみですね!
かなり大きくなって、服のサイズはとうとう110cm(4−5歳児サイズ。3歳ですけど。)になりました。でも中身は赤ちゃんで、今でも自分は赤ちゃんだと言い張ります。
ポニョも少し大きくなりまして、今月で1歳3ヵ月。服もやっと80cmが着れるようになり、走ったり跳んだり喋ったりと大忙しです。1歳すぎると子育てが少し楽になりますね。2人めだと寛大な気持ちで子育てもできるので、なんとポニョちゃんは一度も怒られたことがありません!お兄ちゃんは朝から晩まで(今でも)怒られまくりなんですが。
下の子は要領がいいって言いますが、その通りかも。怒られそうになると、ウソ泣きでその場を逃れます。涙を武器に生きていくあたり、末恐ろしい限りです。(サスガ私の娘!最近、私に似てると良く言われるので、二世の成長が楽しみですな!)

今日の姫様。 

2008年09月22日(月) 23時16分
りの姫は1歳1ヵ月でやっと歩き始めて、今は1歳2ヵ月になりまして、少し走ったりもできるようになりました!言葉も覚えてきて、ますます可愛い限りです。(親バカ・・・)ぽちょんくんは3歳をすぎたくらいから、英語だけじゃなく、ひらがなも読めるようになりました!でも3歳5ヵ月になった今でも性格は赤ちゃんです。保育園にはぬいぐるみと一緒に登園して、ぬいぐるみを抱きながら寝て、何かといえばママ・ママです。「僕、甘えんぼなの。赤ちゃんなのー」と堂々と宣言してるほどで・・・早く親離れして欲しいんだけどね。

うちのポニョ 

2008年07月20日(日) 22時28分
うちのポニョちゃんは、7月17日で1歳になりました〜
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
写真にちょこっと写ってるのはポチョンくんです。
ポニョはみずぼうそうになってしまい、無惨すぎて見せられません(*u_u)
まだ歩きませんが、1人立ちと伝い歩きは上手にできるようになりました!バイバイはもちろんのこと、名前を呼ばれると手をあげて返事をしたりします。最初に覚えた言葉はワンワンです。(実家で犬を7匹飼ってるだけはありますね。)7匹の犬に囲まれて、のびのびと育っています。
まだ小さめのポニョですが、もう少しで70センチの服を卒業できそうです!
ポチョンくんは3歳児にして5歳児くらいの大きさに成長したんですが、ポニョは私に似て、幼児期はミニサイズみたいです。(私も10歳くらいになるまでは前から3番めの小ささでした)
それはそうと、最近のポチョンくんはますますポニョ好きで、ママよりポニョがいいみたいです
(ノ_・。)
嬉しいやら寂しいやらですね。

今日の姫 

2008年07月06日(日) 20時05分
ますます表情が豊かになってきた莉乃姫です。色んな芸も覚えてきて、楽しくなってきました〜もう少しで歩きそうですよ!
それなのにただ今38度・・・また変なのを保育園からもらってきたみたいです・・・。再来週には1歳になるので、お兄ちゃんと同じ保育園に通えるようになって、送り迎えが少し楽になります。
保育園といえば、最近、1つ上の男の子に唇を奪われそうになった姫・・・慌てて阻止しましたが、多分見てないとこではすでに奪われてるんだろうな〜だから病気も移るのよね〜姫がチュウされてるとこなんて、姫命のパパには絶対見せられません!

仙台で( ̄□ ̄;)!! 

2008年06月14日(土) 20時02分
昨日から旦那が仕事で仙台に行ってたので、大丈夫かと電話をしてみたら混み合ってて繋がらない!再びかけたらやっと繋がって、無事を確認できました〜何やらかなり揺れて、逃げようとしたのか聞いてみたら、あまりの揺れで逃げ出すこともできない感じだったとか。実際はそんな感じなんすね〜貴重な体験だな〜明日まで帰ってこないから、大きいのがまたこないといいけどね。
そして姫は10ヶ月検診で70cm8800gくらいで、お兄ちゃんに比べると小さめです。来月で一歳ですが、まだしばらく50〜70が着れそうです。
まだ歩きはしませんが、つかまり立ちとハイハイが上手になりました。お話はやっぱりマンマが先でしたね〜でも次はママを覚えてもらいたい!
ぽちょんくんはかなりしっかりして、妹の面倒もよくみてくれるようになりましたよ〜
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像はーな
» お久しぶりであります☆ (2008年12月04日)
アイコン画像荒様→ぴよこ
» 仙台で( ̄□ ̄;)!! (2008年07月01日)
アイコン画像ぴよこ
» 仙台で( ̄□ ̄;)!! (2008年06月27日)
アイコン画像荒様→はーな
» 仙台で( ̄□ ̄;)!! (2008年06月26日)
アイコン画像はーな
» 仙台で( ̄□ ̄;)!! (2008年06月23日)
アイコン画像荒様→ぴよ
» ウチの天使です (2008年03月31日)
アイコン画像ぴよ
» ウチの天使です (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» 赤ちゃんがえり (2008年02月23日)
アイコン画像はーな
» 赤ちゃんがえり (2008年02月23日)
アイコン画像はーな
» 百花祝い (2008年02月23日)
http://yaplog.jp/arasama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arasama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる