梅田ぶらり 

2012年02月10日(金) 22時21分
今日の中学校はオープンスクールでした。
でも、長女も近所のSちゃんも「来るな」と言いました。

確かに行ってもど〜ってことないのが中学校の参観。
1,2学期に行ったのでもういいよね。
Sちゃんの母さんY子さんとランチに梅田へ出かけました。

11時出発で2時半には帰宅。
かっぱ横丁にあるイタリアンに行きました。
雑誌に「ブランデースプリッツァーが飲めるお店」で載ってたお店なのに、
オーダーしたのはサングリア
ちょ〜っと飲みにくいグラスと大きな氷が残念だったけど、
まぁ、Y子さんとの久しぶりのランチ、
しかも梅田まで来てる。自然とテンション上がりました
サラダはおかわりあり、パスタは手打ち、ソースもうまかった〜
子ども連れでもオッケーだし、また連れて来てあげようかな?
(一度末っ子と来た時は時間が4時頃でお店は一旦クローズしてたんだよね
末っ子にピザを食べさせてあげたかった・・・

その後は阪急百貨店の「デパ地下荒らし」
ばあさんが誕生日やし何か送ってあげようと思って、
バターシュガーの木
ちゃうなぁ、シュガーバターツリーっていう甘いお菓子に並びました。
バレンタイン前だったので、限定品が何種類かあって、
Y子さんも喜んでいろいろ買ってました。
「いやん  ここ有名なん?」
なんて言いながら・・・

五感には、びっくりしたんだけど、
「咲凜」っていうクッキーがあって・・・
娘たちの名前じゃないの〜ってY子さんと騒いで・・・買わなかった
いい漢字を使ってるわ

日本人の名前は意味のある漢字を使ってつけるでしょ。
でも、アメリカではだいたい聖書に出てくる人の名前や呼びやすい名前をつけるんだって。
だから、意味のある漢字はすばらしいわって言われたことあります。
(うちは3人とも呼びやすい名前にしたので、アメリカでもそのまま呼んでもらいました。
 漢字は考えて選んだけどね)

そんなことしてたら、末っ子が帰って来る時間に近づきました。
帰りの電車の中でもたくさんしゃべって、
楽しかった〜

私には女きょうだいがいないので、ちょっとだけ姉さんなY子さんが姉妹みたいで、
呑むからめっちゃおもろくて、笑い泣きもするし、だから大好きで
また出かけるのが楽しみ〜
ありがとう、Y子さん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モナカ
読者になる
1968年生まれ
3人の子どもとハムスターのお世話をしてます。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像せりん
» お母さん、ブログ終わってる (2012年08月07日)
アイコン画像せりん
» 梅田ぶらり (2012年08月07日)
アイコン画像あすか
» もう早2月 (2012年02月23日)
アイコン画像asuka
» ブログだって〜 (2011年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる