アラサーちゃん★ワーホリblog>>3回目のセミナーと英語勉強法

October 03 [Fri], 2014, 0:50
2014年10月1日(水)13時〜

少し時間空いたけど、3回目のセミナー。

また彼と一緒に。

今回は、

「ワーホリ後の就職に生かせる資格」のセミナーと

「語学学校の選び方」

の2本立て★


あたしはいいとしても、彼にはしっかり働いてもらわんと!w


ワーホリって、企業や人によっては

「いいこと」って思われないらしく。


「ワーキングホリデー」って名前から

「1年遊んでたんでしょ」って思われることが多いみたい。


だから、

「ワーホリ行ったことがある」

よりも、

「海外でこんな経験をしました」

ってちゃんと言えるような充実した1年にしないと。


『英語しゃべれます』

って言っても、日本は数字や資格で判断しがちだから

英語の資格もしっかりとらなきゃ!

って思った。


ケンブリッジ検定がベスト!?


受けることすらできんやったら恥ずかしいし、

落ちたら水の泡やし、

最低限なんかカタチにせんとな!!



とりあえずは引き続き

単語力UPするため勉強してます★


渡航するにあたって必要やし!と思って

「Air CANADA」っていう航空会社の

「機内持込について」のページをノートにうつして

わからない単語を調べて、なんて書いてあるか確かめる!!


・・・っていう独自の勉強法やってます。

とりあえず、興味があるところから。



どーやって勉強したら伸びるかって

人それぞれだしね。



幼稚園のころから英語教室通ってて

学生の頃も英語だけは得意だったし、

英検が準2級まではあるけど、

少しやらないとすーぐ忘れちゃうよね・・・


「継続は力なり」って本当だねぇ。


しみじみ。



つづく〜♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Arisa*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arasaaaa/index1_0.rdf