脱毛サロンに行かなかった後悔

April 19 [Tue], 2016, 16:23
脱毛サロンって行ったことありますか?
私も最近まで、全く行ったことがなかったんです。
でも今では、本当に行ってよかったな〜ぎゃくになんで今まで行かなかったんだろう?
と疑問に思っちゃうくらいなんです。

脱毛サロンって、安くなったといってもやっぱり高いようなイメージないですか?
私ずっとそう思ってたんですよね。
私は安月給のOLだし、そんな余裕なんてない・・。
脱毛サロンには行ってみたい気持ちはあるけど、やっぱり金銭面が厳しい。
そう思ってたんです。

でもでも、OL仲間に聞いたんですよ。
今時の脱毛サロンは、安月給でも行けるって。
私の地元大宮でも、そんなOLに人気な脱毛サロンがあるんだよって。

騙されたと思って・・・って感じで行ってみたら、本当に安かったんです。
しかも効果もバッチリだし。
悩んでたのがバカみたいです。
本当にね、少しでもムダ毛がうっとおしいと思ってるなら脱毛サロンに行ってみたらいいんですよ。
値段は安くても、お店の人は親切です。
こんな世の中だけど、脱毛サロンは捨てたもんじゃないですね〜!

脱毛を大宮でするのにOLに人気なサロン

派遣?正社員?

March 17 [Thu], 2016, 9:15
朝起きたら、ご飯を食べている時とメイクをしてる時はニュース番組を見ています。
最近いろんなニュースがあるな・・と思いながら毎日見ているわけですが、最近どうしても許せないニュースがありました。
それは某学校の校長先生です。
この校長先生、女は2人以上子供を産んだほうがいいという発言をして話題になっているようなんです。
私的には、その発言は別になんとも思いませんでした。
少し自分の立場を考えたほうがいいかなーとは思いましたけど。
私が驚いたのは、テレビ局の人がこの校長先生にインタビューした時の校長先生の発言なんです。
道を歩いている校長先生にインタビューしに行くと、校長先生がテレビ局の人たちにこう言ったんです。

「派遣か?正社員か?」

テレビ局のスタッフ全員に聞いて、確認してました。
スタッフが全員正社員と答えると、じゃあちゃんと勉強してきてるんだからわかるだろう!なんちゃらかんちゃらと発言を続けていました。
さも自分が正しいかのような発言ばかりしている校長先生ですが、派遣か正社員かで勉強してるしてない決め付けるのは明らかな差別ですよ。
雇用形態が派遣だとしても一生懸命勉強している人はたくさんいるし、逆に正社員の人でも勉強してきてない人はたくさんいると思います。
もちろん、正社員の人でもちゃんと勉強している人はいますよ。
派遣だろうが正社員だろうが、人それぞれです。
雇用形態だけ聞いて、それで判断するなんておかしいのでは・・・。

この校長先生の少子化に対する考え方は、賛成だという意見も少なくなうようです。
でももう少し、自分の立場と発言の仕方を考えたほうがいいのではないかと思います。


やきそば麺だけ、レシピの定番はコレ!

February 16 [Tue], 2016, 18:12
結構な頻度で、スーパーで焼きそばを買います。
カップ焼きそばじゃなくて、袋に入ったむし麺の方をです。

今までは、普通に粉末ソース入りの3色焼きそばを特売でだいたい90円くらいで買うことが多かったんですが私の場合は粉末ソースを使わないことが多いことに気がついたんです。

なので先月くらいから、麺だけを買うことにしたんですよね。



この麺は、イオンの麺で1人前20円くらい。
3食買っても60円なので、粉末ソースが付いてないにしても安いですよね。
なんで私がいつも粉末ソースを使わないのかというと、私はあんかけ焼きそばが大好きなんですよね。

麺はそのまま、服を少し開けてレンジでチンしてフライパンでカリッと焼くんです。
あとは好みの具材であんかけを作ってかけて食べるんです。
高校生の時に、アルバイトしていた中華料理屋さんで初めてあんかけ焼きそばを食べてから大好きになったんですよねーあんかけ焼きそば。

たまーにソース焼きそばを食べたくなる時もありますが、そんな時は本当にたまにしかないのでカップ焼きそばを買うようにしてます。
家でソース焼きそば作ると、なんかで店とかで売ってるのと違って美味しくないし・・。
ソースはカップと決めています。

たまには麺だけ買って、あんかけ焼きそばにするのもいいですよ


とろーりとろけるミックス、コレステロール70%カットの味はというと。

January 31 [Sun], 2016, 10:51
スーパーにとろけるチーズを買いに行ったのに、全く関係のないものばかり買ってきてしまい近所のドラッグストアにまた買い物に行きました。
食料品もおいているドラッグストアなので、チーズもあるだろうと来店。
そしたら買ったことのないとろけるチーズを発見しました。
しかもコレステロールが70%カット!って書かれてる。
味が変わらないなら、コレステロールは少ないほうがいいなーと思い試しに買ってみました。



なんかこういう、カロリーハーフとかコレステロールカットとかありがたい商品だと思うんですが味は変わらないでいてほしというのが消費者の願いですよね。
カットされてても結局味がしなかったり、明らかに味が違うとやっぱり普通のカットされてないのにすればよかったーってなっちゃうので。
今回の少しの不安を抱えつつ、パンにのせて焼いて食べてみました。

もぐもぐ。
あれっ!Σ(゚д゚lll)
ほかのとろけるチーズと変わらない味!
とても美味しいです!
塩加減もちょうどいいし、ちゃんととろけるし!
これならリピあり!ほかのとろけるチーズを買うならこのコレステロール70%カットの方がいいです。
むしろこっちのほうが美味しかもと思っちゃうレベルの美味しさ。

太り気味のパパさんや体型が気になりだしたママさん、お子さんにもおすすめできる美味しさです。
体にもいいし美味しいし言うことなしです。
なくなったらまたドラッグストアに買いに行きます!

今からお金を借りるなら?

January 09 [Sat], 2016, 17:52
忙しい時期も終わり、ようやく待ちに待った3連休です!
久しぶりにゆっくりお休みすることができます。

3日も休んでいられるのは久しぶりなので、お友達にランチ&ショッピングはどうかと連絡をしてみました。
そしたらお正月の初売りで、随分お金を使ってしまったらしく金欠なんだとか。



そんなに買うつもりはなかったらしいんですが、お正月の初売りの雰囲気にのまれてしまったらしく、お金を予想以上に使ってしまったんだとか(笑)
本当にお金がなくてどうしようか悩んでるのー!
もうすぐにでもどうにかしないとやばいから、カード作ろうかと思ってるんだけどどう思うー?って相談されました。

もしも私が今からお金を借りるなら、やっぱり急いでいることもあるから即日審査のところかなーと思いつつ、話を聞いてました。
もちろん全財産まるですっからかんなわけではないらしいんですが、彼女的にはかなり限界数値を超えてしまったみたいです。
それならやっぱり即日融資してくれるところが一番ですよねー。
審査も融資も早いので、安心できると思うし。

そんなこんなでランチ&ショッピングはお金問題で断られちゃいました。
ほかの友達は家庭があるしー実家にでも帰ることにしようかと思います。
お正月に帰れなかったので、顔見せを兼ねて何か手伝ってきたいと思います。