最悪。。。

February 26 [Sun], 2012, 11:45
今年に入ってから2回も風邪を引いちゃいました。
年明け母の入院、手術といろんな事が重なって
疲れていたからかな?

高熱で病院に行ったの。もしかしてインフルエンザ?
でも、扁桃腺の炎症からくる熱だったの。
抗生物質を処方されて飲んだら良くやった。

一か月もしない内に、今度は熱と咳が出て・・・。
熱は2〜3日続いたし、咳がひどかったの。
だいぶ咳は落ち着いたけど、たまに出るよ。

体調が悪いのに生理痛になった時はダブルだからキツイ。

今、学校でインフルエンザや風邪が流行っているから
体調管理に気を付けてま〜す。

秋の花粉・・・

September 28 [Wed], 2011, 20:14
花粉症と言えば春のスギ花粉が有名ですが
秋も花粉があるんですよ

春はスギなどの木の花粉で秋はブタクサ
ヨモギなどの草花の花粉です。

症状は人によって違いますが春花粉と同じで
鼻水・鼻づまり・くしゃみ目のかゆみなどです。

秋はハイキングやなべっこや野外スポーツなど
草花に触れる機会があるので注意が必要です。

今のところ症状はないけど・・・
アレルギー体質だから気を付けます。

生理痛

September 06 [Tue], 2011, 18:27
今日は朝から体調がいまいち。ここ何日か胸も痛いからそろそろかも。
私、若い時から生理痛がひどかったんだよ
中学校の時、保健室行くんだけど先生は薬くれなかったの。
薬飲むと楽になるけど癖になるから我慢しなさいって・・・
でも、痛いものは痛いよね〜。

子供産んでからはだいぶ痛みも和らいできたけど・・・・
体調悪い特は何にもしたくないから横になる時もあるよ。
「もう、生理終わってもイイ」って言ったら先輩ママが
「終わったら更年期が待ってるから生理あるだけマシよ」だって。
更年期の症状も人それぞれ違うみたいですけど・・・ね

やっぱりマッサージ

May 29 [Sun], 2011, 23:08
いやあ、首が痛いって訳でもないのだけど、首が回らない感じ。
仕事でパソコンを使っているからなのだろうか?それともヒールの
高い靴で仕事をしているからだろうか。
もとい、ヒールの高い靴を履きながらパソコンの仕事をしているのが
原因なんだろうか?なんだかわからない。

数年前も同じように首が痛くて横を向くのが辛かった時があった。
そんな時、マッサージ通いの好きな上司に誘われて私もマッサージを
受けるようになった。そして、そのお陰かなんだかわからないけれど、
いつの間にか首が回らないという現象が解消されたのだ。
やはり、マッサージを定期的に通った方がいいのかもしれない。。。。。。。。

結局、血糖値を

May 19 [Thu], 2011, 21:46
普段あまりテレビを見ることは無いのだけど、たまたまテレビを
見ていたら、「ためしてガッテン」で老化についての話題。
これは見逃すわけにはいきませんよね〜。なので、見ていました。

AGE!!!これ、老化の原因というコト。
まあ、私なりに解釈するとしたら緩やかに血糖値を上げるということが
老化を遅らせるポイントかと。
忙しい世の中、ご飯の前にサラダを食べるってなかなか忘れそう。
血糖値をゆっくり上昇させる方法、これから探してみようかと思います。
手軽なところで、ヤクルトのバンソウレイチャなんていいかもしれないなぁ。
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お悩み解決隊
読者になる
http://yaplog.jp/arareyakonko/index1_0.rdf