ご無沙汰しまくりでした・・・ 

2007年04月13日(金) 14時27分
大変ご無沙汰しておりました
2007年1月10日にトラブルの多い出産でしたが無事に
3110グラムの男の子をが産まれました。

2月の中旬にに戻って更新しようとすると
が立ち上がらず・・・
あっちゃマンがで使っていたノート
持って帰ってもらい、無線LANで接続してネットに繋がったものの
画像が出なかったり文字がダブったりと
言うことを聞いてくれず更新が出来ずにおりました。
そしてイライラがピークに達してしまい、とうとう
買い替え、本日こうして更新をしている訳なのです。

そうしてネットからしばらく離れている間に
今流行り(?)のmixiにお誘いを頂きましので
日記はそちらに移そうと思ってます。

もう、これだけ放置プレイしてたブログなんか
見てくれてる人はいないかと思いますが、
引き続き向こうでもよろしくデス。

腱鞘炎 

2006年12月19日(火) 22時57分
ここに来て左手首が腱鞘炎になってしまいました。以前に書いた編み物が原因だと思ったのでしばらくお休みしてたのに一向に良くなる気配がないから病院に行ったのです。すると腱鞘炎だと診断され、薬は飲めないから左手首に注射をしました。普通産後になるものなのに…育児が始まる前に早く治さないと…
ケータイでメールしたりするのはいつも左手なので文章を打つのに少々支障がありますので、ブログの更新やコメントも更にアップのペースが遅くなりそうです。スミマセンm(__)m
ちなみに、正期産に突入しました。

里帰りしました。 

2006年12月14日(木) 22時20分
12/6に実家に帰りまして、ようやく荷物やらなんやらが片付いた感じです。
実家にはネットが出来る環境がないのでケータイからの更新になります。ケータイからもやり方が分からず、四苦八苦しながらなんとか更新出来そうです(;^_^A
先週、里帰りした翌日、あっちゃマンと一緒に新しい病院に行ってきました。あっちゃマンはなにを思ったのか、立ち会いするかもとか言い出した…そりゃ、無理なら出て行くけど、一応講習を受けないと立ち会いしたくなってもできないから。という理由で、講習に替わる説明も助産師さんにしてもらいました。
あっちゃマンはその日の夕方に新幹線で大阪に帰って行きましたが、見送った後、予想外に淋しさが込み上げて来て自分でもビックリ。きっとホルモンのバランスが崩れてるのね…
でもボクちゃんに会う為なんだからガマンしないとネ(*^_^*)

9ヶ月検診 

2006年11月20日(月) 19時40分
2週間ぶりの検診でした。
体重は前回より100グラム増(ホッ)
昨日の夜はおよばれでたくさん食べてしまったから
お昼抜きで行ったからかな^^;
ボクちゃんは2077グラムにまで育ってくれていました。
2000を超えてるってことはもう生まれてもなんとかなるってことかいな
普通は2回まで4Dの撮影をしてくれるんだけど先生はほぼ毎回
顔が見える時には写真を撮ってくれます。
今日みたら・・・ダンナに笑えるほどソックリ
鼻の形とか・・・タレ気味のメとか・・・



今回を最後に里帰りをしてしまうので看護士サンや先生に
お礼を言いながら涙が出そうになってしまいました。
私が通うは看護師さんも先生もやさしいって評判なんだけど
本当に評判どうりです。
妊娠前のつらい時期もいつも励ましてくれて
妊娠判明の時はみんなが笑顔で「おめでとう!」「よくガンバったよねっ!」と
声をかけてくれました。
本当は最後というか産むまでこのでお世話になりたかったんだけど
うちの両親も仕事があって長期間こっちにいるのも無理なので
里帰りを選んだんだけど、サイタイケツもしているこので本当は
産みたかったなぁ・・・

お世話になった院長先生には「向こうでしっかり人間関係を作って頑張って産んでおいで。」
と声をかけていただきました。
本当にありがとうございました。

里帰りはギリギリまでこっちにいるつもりなので
12月6日に出発の予定です。
それまでにまだ2回両親学級もあるからまだには顔を出すんだけど。

今はまだ編物教室に通いながら『おくるみ』と『ベスト』を同時進行で
作ってる途中です。
ルイズのママに出産用品を色々借りたお礼にルイズのマフラーと帽子は
完成しました。近々渡す予定なのでまた写真をアップしま〜す

しかし、まだ買えてないものもたくさんあるからホンマに忙しいわぁ・・・


賑やかな1日 

2006年11月07日(火) 23時51分

今日はお昼から『がこぴ』が愛娘日菜ちゃんと一緒に
遠路はるばる遊びに来てくれました
日菜ちゃんは最初はとまどってたものの
人見知りもしないし笑顔が超〜〜カワイくて
お肌ツルンツルンでした
がこぴも出産前と全然変わってなくて相変わらず
ちっちゃくて(ゴメン^^;)カワイかったよ〜〜〜
色々出産準備の相談とかにも乗ってもらったし
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
近々お引越しということなので
お引越し先にも来るなと言われても絶対遊びに行くからねっ



念願の日菜ちゃんとあられの2ショット

夜は以前勤めてたパート先の同じチームの子が4人で遊びに
来てくれました。4人とも20代で3人は独身。
なんかね、カワイイんだわ。
簡単な料理を出したんだけどいちいち感動してくれて
楽しい時間を過ごしました。



8ヶ月検診(その2) 

2006年11月06日(月) 22時35分

2度目の8ヶ月検診です。
今日で31W1D。ボクちゃんの体重は1785グラムにまで
成長してくれていました。
そして私の体重ももうすぐ妊娠前よりプラス10キロに手が
届きそうです
そして検診初の『むくみ』も記録。
糖も3回ぶりにプラス・・・
さすがに先生に怒られちゃいました。あはは・・・
検診が午後からだったのでランチはお蕎麦にしたんだけど
その後にど〜も口寂しくてみかんを3つも食べてしまったのが
いけなかったのかしら?
なんてノンキなことを言うてる場合でもないみたいなので
節制しなくてはね。

最近のボクちゃんはホントに痛いくらいによく動くし蹴ってくれる。
男の子だからそれくらい元気でいいんだけどね
あっちゃマンにはいつも「私だけこんな楽しい気分になってゴメリンコ
って感じっす。
ちょっと前まではもう少し長くお腹の中にいて欲しいなぁって
思ってたけど、最近は早く会いたいっていう気持ちが
半分出てきました。不思議やわぁ・・・

間に合わない 

2006年10月29日(日) 22時58分
大変ご無沙汰してます。
祭りの後にあっちゃマンが風邪をひき、
それをうつされてしまい、ダウンしてたりしてました。
あっちゃマンはで薬をもらっていたけれど
私はそういう訳にもいかず「気合で治せ!」と
うつした張本人にカツを入れられ(なんでやねんっ
ダラダラと鼻タレ小僧がセキをしてる状態が長引いておりました。
まだ熱が出なかっだけマシだったかも。

治りかけたころからずっと作ろうと思っていた『ブランケット』作成に取り掛かり、
本でカワイイのを見つけたので一目ぼれして材料を購入。
そのお店では毛糸を買ったら編物教室が無料で受けられるので
カギ針編みに初挑戦。しかし・・・あんまり作り方を読まずにスタートしてみると
エライ大変な事を指摘された。
5cm×5cmのモチーフを全部で330枚近く作らないといけない


「間に合わないじゃん・・・」
今日現在で130枚くらい。あと、繋ぎ合わせたりもしないといけないし、
子供用のベストも編み方を習いたい。
予定日まではあと2ヶ月以上あるものの里帰りをするのでそれまでになんとか
しなければばと、今必死のパッチでひたすらモチーフを編んでいます・・・
間に合うかどうかは未定。

おまけにの母親学級も2コース受けてないのがあり
予約をしようと思ったら里帰りギリギリしか空いていなかった・・・
家族も受けられる沐浴講習も予約が一杯でキャンセル待ち・・・
何もかも遅すぎた私・・・深く反省しております。

そんな中でもお腹のボクちゃんは痛いくらいによく動いてくれています





2度目のバトン 

2006年10月11日(水) 20時47分
やんからバトンが来ました。

説明★質問はコピペして使ってください★
    同じ人に何度も回さないように
    回す人は5人まで!5人以下でもOK
    でも、できるだけ5人に回してくださいね。

Q1:まずあなたのお名前を教えてください
 「あられママ」「あられ」です。

Q2:今まで言われた中で印象に残ったセリフは?
 思いつきません・・・


Q3:あなたにとって大切な人は誰ですか?
 おなかのボクちゃん・実家族・あられ&あっちゃマンです。

Q4:思い出の場所はどこですか?
 スペイン 新婚旅行で行ったが生きてるうちに必ずもう1度!

Q5:あなたのマイブームは?
 最近復活してしまったPCのゲームの『四川省』
 DSの『脳トレ』にある『細菌撲滅』というゲーム。

Q6:見知らぬ人に『結婚しようぜ!(よ)』と真剣に言われたらどうする?
 「なんでよっ!」と食って掛かると思う。
 逃げると後ろからナンカ投げられたり刺されたりしそうなので背は向けられん・・・

Q7:もし透明人間になったら何をする?
 SMAPの拓哉に密着する

  
Q8:生まれ変わるとしたら何になりたい?
 ありきたりですがエビちゃんみたいにカワイイ女の子。
 もしくは1日だけならあられになってみたい。

Q9:あなたが今一番手に入れたいものは?
 現金
 宝くじ・・・頼むよ〜。
 
Q10:バトンを5人に回してね
 え〜・・・もうマジでいないっす・・・ 
 誰か、コレを見た人拾って下され・・・




再度振り回される・・・ 

2006年10月10日(火) 23時54分

お昼15時頃義父からが鳴った・・・
気付いていたけど居留守を使った。
ナニかあれば留守電を残す人だから留守電を聞いて対応を考えようと思った。
でも、伝言は残していない・・・
また近所に来ているのか?食事をしに来いというのか?
居留守を使ったものの小心者の私は気になったのでこっちからかけてみると。
「今からそっちの友達とバーベキューしに行くねんけど、
ルイズも一緒でバーベキューの前にに入れたいから貸して。」という・・・
電話するんじゃなかった・・・出掛ければよかった・・・
何度も言うけど、小心者の私は「今、出かけてます。」とか言えなくて、
「分かりました。何時くらいに着きますか?」と聞くと
「もう10〜20分くらいかなぁ・・・」もっと早くかけてこいっ
あわてての支度をして、到着までになんとか間に合ったのですが、
義母がそのお友達に到着したというをすると、
バーベキューの後でみんなでスーパー銭湯に行くことになってるらしい・・・
へ〜・・・じゃあ支度しなくてよかったんじゃん。まぁ、義両親のせいでは
ないけど。するとちょうどその時あっちゃマンが早退して帰って来た。
だんじりで疲労が重なり風邪をひいてしまっている。
お盆やお正月で帰省をしたり、今回みたいに祭りの後だったり
年末に忘年会が重なるとほぼ100%の確立で風邪をひく男なのだ。
バタバタして私から義両親が来るのを連絡をしていなかったのでビックリ。
しばらくしてから義両親はルイズを連れてバーベキュー会場へ。
あっちゃマンは、義両親とその友達達というジジババの集まりなのに、
言う事を聞かずに動き回るルイズの面倒を見る事が出来るのかというのを
しきりに気にしている。そこに1本の電話が。
義両親の友達というのはあっちゃマンの友達でもあるY君の親なので、そのY君からだった。
Y君の子供2人もそのバーベキューに参加しているという。
ジジババとカワイイ孫だけでという魂胆らしい。いつもなら息子達にも声がかかるのに・・・
とりあえず、私から義父に「ルイズが手に負えなくなったらいつでも行くので下さい。」
と連絡を入れておいた。そして自分達の食事の支度をしていると義父からが。
「あられサンのお言葉に甘えて助けに来てもらおうかの・・・」という・・・
あ〜・・・食事の支度が・・・小さい子供達もいるということなので、炊いたゴハンで
作って持って行くとジジババ夫婦が4組とチビッコ4人で暗闇のなか宴が繰り広げられている。
到着そうそうのライトをこっちに向けて点けてくれという。
その為に呼ばれたらしい・・・
生焼けに近いお肉を食べさせられ、気分が悪くなりかけたところにY君夫婦も登場。
私たちを居酒屋に連れ出してもらった。銭湯に行くと言っていたが万が一
義両親が早くに到着するかもしれないし、義父のも止めてあるので
カギを預けて居酒屋に到着して20分もしないうちに義父からがあり、
「今あっちゃマンのに着いたけど、お風呂のお湯はどうやって沸かすのだ?」と言ってるらしく
あっちゃマンが説明してるけど、おそらく解っていない。心配になり戻ってみると
案の定ヌル〜〜イお風呂に義父は入っているらしく、説明を求めてきた。
ようやくお風呂も温もり、ルイズと一緒に入って喜んでいる様子。
そして今晩はうちに泊めて欲しいと言い出した。半分覚悟は出来てましたから・・・
そして果物を切ったりしてるうちにあっちゃマンもご帰宅。
今度は義母がお風呂に入っている間、客用布団の用意を済ませ戻ってみると
義父はやっぱり帰ると言い出している。泊まるつもりはなかったので毎食後飲む薬を
持ってきていないから心配なんだそう。もう義母もお風呂に入っているし、ルイズも
寝ないといけない時間だから2人で色々言って止めたのだが『帰る』の一点張り。
義母はお風呂から上がり慌てて帰り支度を始めて嵐のように去って行った・・・

やれやれとようやく私も食事を済ませてお風呂に入ると
「ひゃあ〜〜〜入れ歯が〜〜〜
どうやら義母のらしい・・・
とんだ置き土産だわ。





だんじり 2日目 

2006年10月08日(日) 23時26分

2日目に突入。急遽昨日の夜に新潟から義両親が出て来ており、
明日には帰ってしまうというので今日会うことに。
予定では私がで昼間に会いに行くって言うてたんだけど
(あっちゃマンはだんじりを抜けられないので)
朝、電話がかかってきてこっちに来るという・・・
こっちには義両親のお友達も何人かいるのでそこに行くから
「あられちゃんは好きに動いてくれてていいよ。
留守だったら帰るから。」と優しいお言葉。

今朝は8:30にあっちゃマンの友達の奥さんRちゃんが去年もダンナさんが
出てるのを見てなかったから子供2人を連れて祭りを見に、うちに来てました。
歩いて1〜2分の神社で「宮入り」といって何台かのダンジリが集まるので
それを見に行ったのです。Rちゃんは下の子供がまだ1歳半なのでお昼前には
帰ると言っていたので、他の奥さん達と会った時にランチを食べに行く約束を
取り付けたのですが・・・
その後お昼前に義母からが入り、「今から行くし、3〜40分で着くと思うねん。
お米とか渡したいからにおっといて!」と・・・
え?さっき好きに動いてくれてていいって言うてなかった?
ランチの約束もしたのに・・・
幸い、Rちゃんがまだ家にいてくれたので事情を説明して
「ゴメ〜ン!もうちょっと家におって〜・・・」と泣きを入れ、
義両親が来るまで付き合ってもらいました。
Rちゃんのダンナはあっちゃマンの幼馴染で親同士も仲がいいので
義両親が到着した時に紹介したらたいそう喜んでくれてました・・・
その途中にランチを約束した子から2連発で連絡があったのですが
事情を説明して先に行ってもらいました
その後、あっちゃマンも電話しておいたので帰ってきたのですが
義母は「そりゃあ、何十年も育てて来たんだから顔くらい見に帰るわよ。」と一言。
そして、散々待たせて、予定をひっくり返しておいて、義両親は
20分もいないで帰って行ったのです・・・

Rちゃんの下の子は食物アレルギーで外食が出来ない。
そして私は1人寂し〜く、残り物でランチを済ませたのでした。

こうやってあっちゃマンの家族はいつも突然やってきて
嵐のように去って行くのです。
計画性というものが全くないようです。

夜のダンジリであっちゃマンを探すと
屋根の上で舵取りの声出しをしてました。
いわゆるハンドルのような役目なので
結局お酒もあまり飲めず、神経をすり減らしたようでしたが
なかなか男らしくてカッコよかったかも。

来年はボクちゃんと一緒に周れるといいねぇ





■プロフィール■
■代替テキスト■
お名前 あられママ
趣味など あられとの散歩 スポーツ観戦 
家族構成 ダンナ(あっちゃマン)あられ(ワンコ)との3人暮らし
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像マッハボン
» ご無沙汰しまくりでした・・・ (2007年04月19日)
アイコン画像あられママ
» 腱鞘炎 (2006年12月23日)
アイコン画像やん
» 腱鞘炎 (2006年12月21日)
アイコン画像あられママ
» 里帰りしました。 (2006年12月19日)
アイコン画像フェイ
» 里帰りしました。 (2006年12月15日)
アイコン画像オータム
» 里帰りしました。 (2006年12月15日)
アイコン画像まめ
» 里帰りしました。 (2006年12月15日)
アイコン画像理恵
» 9ヶ月検診 (2006年11月28日)
アイコン画像あられママ
» 9ヶ月検診 (2006年11月27日)
アイコン画像レトリバー
» 9ヶ月検診 (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arare-osanpo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる