お知らせ

February 25 [Fri], 2011, 15:49

ブログはhttp://sara-hanna.comに引越ししました。

実におもしろい

January 26 [Wed], 2011, 9:54
いやいやいや




実におもしろい試合やったなー昨日の日韓戦!




サッカーって興味なくても




周りが盛り上がってると




結局観ちゃうしエキサイティングするよなー笑




なんにせよ、昨日の勝利は気持ちよかったよ




どんなに努力しても結果が出ないと意味ないもんね




受験生のみんなも




いま何かに打ち込んでるひとも




勝ちにいこうね

理解不能

January 17 [Mon], 2011, 0:52

脱アナログ宣言をしてから




早何年たっただろう




今更ながら




やっとtwitterを始めたんやけど




使い方 用語などまるで意味不明




結構芸能人もやってたりするけど




これほんまにあの人が書いてんの?




と思うようなつぶやきなどもあって




なんだか怖くなってきた 汗




もはや一般人と芸能人の境目とかない時代やなー




ネットの中じゃ全てがつながる




ただ坂本龍一のtwitterは面白かった笑




ま、ちょっとずつ流行りにのっかっていこうとおもいます




そういや2/8は三茶のグレープフルーツムーンで




久々のアコースティックLIVEやります!



ってこーゆーことをつぶやくべきなのか。。




とりあえず、お時間ある方はぜひ遊びに来てね




ではでは〜

感動〜!

January 11 [Tue], 2011, 10:57
レコーディングであんなに心が揺れ動いたのは久しぶり




最高の機材と空間とエンジニアとメンバーのおかげで




ほんとにいいものが録れたとおもいます!




手伝ってくれたみなさんに感謝やな〜




早く仕上がらんかな♪

おひさしぶろぐ2011

January 08 [Sat], 2011, 0:08
毎日毎日さむいねー




いつまでこの寒さは続くんやろ




洒落乙な部屋にしたいけど




その前に寒さ対策が優先な毎日




はやく春にならんかな〜




家の近くにまたまた公園があってね




たぶんうちから花見できるんやろなーって




いまからワクワクしてる




窓が多くて陽当たり最高やから




観葉植物も喜んでるよ




そいやこないだおもしろい電話があって




この連休にわざわざ大阪から




アタシのレコーディングに参加するために来てくれるドラマーが




レコーディングの確認事項などの電話してきたんやけど




なーんかひとつ大切なこといい忘れてるなー ん〜




あ!




オレ今日誕生日やってん!




て 大事なことってそれかよ!?って笑ってしまった




そりゃいくつになっても誕生日は祝ってもらいたいもんやけどさ 笑




何十年来の友人でもあるけど




お互いの誕生日を覚えてた試しがないアタシたち




それぐらいがちょーどいんやろな〜 うん




オイシイ乾杯ができるよーに




レコーディングがんばろね







明けました

January 01 [Sat], 2011, 20:09
2011年



明けましておめでとうございます。



昨年末



新居に引っ越して以来



ほんとにばったばったで



昨日久々にグッスリ寝ました



初夢に富士山を見ると縁起がいいと



よくきくもんやから



富士山ふじさんフジサン…と



念じて寝て見たところ



アタシの初夢はLIVEの夢でした



どんなときも音楽はついてまわるなー



ま 悪い気はせんけどね



そんなアタシの今年の抱負は



……



心の中にしまっときます。



とりあえず今からスタバラテを飲もう



え、おせちは?初詣は?って?



ノンノン



2011年も自分のスタイル貫いてくよ



んなわけで今年も



より多くの出会いと



さらに多くの笑顔に会えるよに



張り切って歌っていきます



みなさんも変わらず応援お願いしますね!



Love & Music



やばいな〜

December 23 [Thu], 2010, 23:14





明日は国際フォーラムで




世界まるごとクラシックX'mas special LIVEでして




本日オーケストラのみなさんと




ゴスペル隊40人ぐらい?の方々と通しリハでした。




一日前に楽譜もらって




案の定おっつかなくて冷や汗の連発




指揮者の青島先生はユニークで面白かったけど




空気はすこしピリピリしてたなー笑




やっぱクラッシックはなんか雰囲気が違う。




なんというか、いい緊張感。




まあ何しろ明日は1000人クラスのでっかいホールやからね




それが嬉しくて浮き足立ってます!




また明日レポートぶろぐ書くから




お楽しみに〜ね


ハートソングス

December 20 [Mon], 2010, 22:22
いまや大物の




WeezerのHeart songs




何気なく聴いていて




なんだか泣けた




悲しい歌じゃないのに




ぐっときて泣けた




彼らが売れる前




彼らがよく聴いていた




あんまりすきじゃなくても




なにかしら心に引っかかった歌を




つらつらと綴ってるんやけど




そのきもちが分かるから




昔のアーティストたちに心動かされて




自分たちのレコードをつくるためのお金をゲットして




いまじゃ人々は

                      
           
             うた
自分たちの歌がそのHeart songだって言ってるんだ って




それってすごいことやから




やっぱり音楽ってすごいよ




ひとの心をつなぐものやから




アタシの歌は 音楽は




時代が変わっても




ひとのこころをつなぐことができるのかな




でっかすぎるけど




それがアタシの夢だったりする



ふー

December 16 [Thu], 2010, 14:29

いっきに年末モード満開




今朝のニュースじゃ北海道でマイナス23℃って




そこはアラスカか?!




なんならオーロラとか見れたらいーのにね




しかし雪国の子供たちをみると




なぜかキュンとなるなー




あんなに寒空の中




ほっぺた真っ赤にして




なんか抱きしめてあげたくなる笑




ま、子供は元気やからね!




そーいえば最近、




区民センターの音楽室を借りて




練習とかしてるんやけど




ここ、めっちゃいい空間やねんな〜




20帖はあるどでかいスペースで




天井のつくりから




マイクなしで声がめっちゃ響く(体育館と似てるな)




しかも生ピアノがあるから




なんか昔を思い出して嬉しくなっちゃう




よく考えたらアタシ




アップライトピアノ(昔の縦長のやつ)歴のが長くて




グランドピアノより好きなんやなって気づいた




なぜ好きか?




それは古くてあったかみがあるから




ついでにゆうと




ちいさいアタシにサイズ感がぴったりやから 笑




録音した音源聴いてみると




まるでホールで歌ってるような臨場感




すごいよー




次の新曲はここで録ったらえんちゃうかなんて




ひそかに思ったり(それは無理やけどね)




そんな新曲は来月の頭にレコーディング。




2曲あるんやけど




一曲はね前ちらっと書いた「ロンリーガール」という




今ドキな男女のラブバラード




さむーい雪の日とかに似合いそうなシンプルな楽曲です。




そしてもう一曲は




そんなロンリーガールができてから数日後に




ものの15分でメロディーも歌詞も出来上がってしまった「Stop it」という楽曲




だれかこの口と手を止めて〜ってぐらい




メロディも歌詞もドドドーッとでてきた




しかもアタシの中で もうすでにヒット




久々のアップテンポでちょっと可愛くカッコいい感じ。




そのタイトル通り、この言い争いもうやめない?って曲です。




日常でよく起こる




素直になれない者同士のぶつかり合いを




台詞仕立ての面白い歌詞で遊び心満載




ぜったいケンカのあとに聴いてもらったら仲直りしたくなるはず 笑




あー早くレコーディングして




LIVEで歌いたい!




また最近、歌いたい病発生してるからな〜




とりあえず、新曲お楽しみにー




じぶんでやろう Do it yourself

December 10 [Fri], 2010, 14:07

とゆうのがDIYの意味らしい




あ!おひさしぶろぐです




くしゃみの止まらない今日この頃ですが




みなさんはお元気ですか?




新居がとってもいじりがいのある部屋で




これは絶対すてきな部屋にしたいと


 

ひさびさに音楽以外に夢中になることができてしまった




手作りの家具に囲まれて




人が集まる部屋にしたいなー




できるかなー笑




いや



じぶんでがんばろう!!Let's DIY!




そいや昔ブログに




古くてもいいから自分でいじれる部屋に住みたいって書いたな〜




思いつづけたり言い続けてることは叶うもんやね




そんなひとりごとでした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Kyoco
  • 性別:女性
  • 誕生日:9月17日
  • 血液型:O型
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる