長谷川京子 

2008年02月17日(日) 21時00分
セクシーな 長谷川京子

真選組 

2008年02月14日(木) 4時02分
カス
カルチャッタ語

しょーこの誕生日 

2008年02月04日(月) 17時01分
高校の後輩。


まだ、イマイチわからんヤツだけど大事な後輩の一人です。


最近会ってませんが、うわさによるととっても輝いているらしい・・・


きっと素敵な女性になる、と信じてます。


おめでとう!!

登録ヘルパー 

2008年01月21日(月) 17時38分
お盆中のサービスの件で、ある利用者さんは私たちヘルパーに気を使ってくれ、

休みにしていいと言ってくれた。

ありがとうとお礼を言い、私たちの仕事に休みはないことを伝え、

その件については私一人では決められないため、

事務所から折り返し連絡を入れることを伝え退室した。

私たちの上司に当てはまる介護士に内容を伝え、連絡を入れて欲しいと話したところ注意を受けた。

勝手に『事務所から連絡する』などと言うことは言わないで!と。

ケアマネが間に入るわけだから、こっちで勝手なことは決められない!と・・・。

私としては、その前段階で利用者さんがそういった気持ちでいることを、

直接話して欲しかっただけだったのに・・・。

何だかちょっと嫌な気分になった。

ただ家政婦のように黙ってサービスだけをしていればいいわけ?!

そんなの私がやりたいことじゃない!

もっと利用者さんの気持ちを理解して、信頼関係を作っていきたいのに!

・・・そんな気持ちになってしまった。

介護士もそういう意味で言ったのではないのは分かっているけど・・・。

登録という立場は、会社の流れやスタイルがなかなか見えてこないし、

知ろうとして聞くと、そこまで必要ないような態度に出られるときもあるし。

私はたぶんこんな中途半端な状況は好きではないのかもしれない。

独身時代は、しっかりと会社の方針を理解し納得した上で仕事をしてきてたし。

・・・でも今の私には『登録ヘルパー』という、

時間を束縛されずにできる、この仕事のメリットの方が大きいし。。。

何度も何度も首をかしげ、怒りながら、少しずつ理解していくしかないのかな。。。

なんか 

2008年01月17日(木) 16時15分
そんな寂しいこと言わないでょ…

関係ないだろって言うかもしれないけど…
いや、たしかに関係ない。私には問い質す権利もない。


けど、あれは違うよ。どこかにいる。私はそれを知りたいし、受け入れたいと思う。
迷惑かもしれないけど、私にとって結構重要だったり…するんだよ。



なーんて言ってみるょ-






いつか伝えなきゃいけないのに

ハウスもあるよぉ〜 

2008年01月11日(金) 9時30分
ミミちゃん、回し車だけぢゃなくて




ハウスもあるでちゅ〜よ〜




でも......









これ、わたしかじったんぢゃないですよぉ〜









まえのまえの住人の

ミルク泡立て器 

2007年12月28日(金) 22時27分
IKEAで格安で売っているものだけど、ちょっとお気に入り。



見るからにチープな作りだけどきちんと泡立てができる。



買ったのが8月だったのでその頃は出番がなかったけど、ようやくすずしい季節になってきたので出番がまわってきた。カプチーノもどきを作って楽しんでます。

ありがとうございました!!!! 

2007年12月14日(金) 10時23分
先日のブログで、たくさんの方からアドバイスを頂いて本当にありがとうございました。

こんなあたしでも相談に乗って頂ける方がいて、素直に嬉しいです。

口に出して話をするのと、文にして書くのとでは、今のあたしにとっては
文のほうが素直な気持ちを伝えることができます。

あまり、上手な文ではないですが、口に出して相談すると、強がってる自分がいてるので、
素直に言えてないところもありました。。。(歳をとると素直さがなくなりますーー;)

ただ、やはりあたしの病気の原因が今の会社であることは変わりなく、会社関係が絡むと、
嫌でもあの会社のこと思い出してしまいます。よみがえるんですあの時の自分が。
大抵、その日、次の日は体調崩してしまったり、夢を見て気持ちが沈みます。
1日、2日で落ち着きますが。。。

今回の悩み事で、いろんな方からのアドバイスを頂いて、やはりお会いして
今のあたしの心身面をきちんとお話した上で、手伝わせていただくかは決めようと思ってます。
(あちら側が、それなら結構ですって言われてしまうかも知れませんが・・・^^;)

復職又は社会復帰、高いハードルではありますが、
どんな形にせよ、いつかは越えなければいけない問題ですよね。
でも、無理はせず、駄目であればじゃ次っ!って思えるような自分になれるよう少しだけ
がんばってみようと思います。

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。。。。

久しぶりの検査 

2007年12月08日(土) 7時18分
 先日久しぶり(6ヶ月ぶり)に定期検診に行ってきました。といっても先生と最近の状態の話をして、血液検査のために採血をするだけの簡単なもの。結果は2週間後にでます。
 この国は日本のような会社での健康診断などのシステムは無く、全て自己管理。定期的に検査をしてもらう人も入れば、全然行かない人も。
 とりあえず先生に 
”今度は何時頃検査すれば良いですか? " と聞くと
”うーーん1年後かな ” との答え
まあその前に簡単な検査はしてもらうけど、一応この病院でも見てもらいたいので
”わかりました” と言うと
”OK じゃ帰る時に予約していってね” だとさ。
1年後の予約をして帰りました。所変われば と言うけれどもねえ。さすがにこれは・・・
絶対忘れますね!!


この6ヶ月を振り返ると
まずお酒
少しは飲むようになりました。と言っても家では飲まないので、友達と食事に行った時ビール1ー2杯かワイン1ー2杯程度。それも週1日あって2日程度です。
運動
週3日はジムに行くようにしています。基本的には心肺機能少し筋力トレーにングという感じ。
食事
なるべく自分で作るように。余り特別なものは食べていないですが米中心。油は調理には殆ど使わないと言う感じです。でも特別なことは何もしてはいませんねえ。


治療が終わって1年。このまま何事もないことを祈っていますけど、多分何かあっても昔よりは前向きに受け止めれると思います。

アトリエ崩壊!? 

2007年12月02日(日) 20時15分
崩壊は大げさですね。



昨夜、不動産屋さんから連絡が。
先に携帯に連絡がきたようですが気がつかず
夜遅くなってからメールを確認しました。



隣は空き部屋なんですが
バルコニーの天井ボードが落ちてしまったと。
原因は不明で、業者さんがうちの所も確認したいとの事。



え、天井落ちるんですか!?? て感じです。



今日見に来るそうですが
見に来ただけじゃ、落ちるかもしれないし・・・



メールの最後に
『危険ですのでバルコニーに出られる際は充分ご注意いただけますようお願い申し上げます』
注意しただけじゃ、落ちるかもしれないし・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arardi450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 長谷川京子 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 長谷川京子 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長谷川京子 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長谷川京子 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 長谷川京子 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 長谷川京子 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 長谷川京子 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 長谷川京子 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 長谷川京子 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 長谷川京子 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる