お雛様 

2006年02月06日(月) 12時54分
届いた〜〜

先月買いに行ったお雛様が届きました
かかかかカワイイ
会場で一目惚れして買いました

実は私のお雛様を出す予定で
モモハ用のお雛様を買うつもりは
なかったんです。
というのも
私は自分のお雛様が大好きなので
モモハにも使って欲しいな…と思っていました。
けれど「お雛様用に」と
初節句のお祝を頂いたので買う事にしました

でも、せっかくなので
私のお雛様も飾りたいと思ってます




節分 

2006年02月03日(金) 13時26分
節分の食べ物といえば恵方巻きですよね。
今年は恵方巻きを自分で巻いてみる事にしました。
普通の太巻きと一緒に絵柄巻を作ってみました。

くまの予定だったのですが…
これはパンダですね

しかも通常の太巻きの2倍くらいの太さです
とても、かぶりついて一気に食べ切る事は
できなさそうです
おとなしく、こっちのパンダ巻きは切り分けて
普通の太巻きを恵方巻きとして食べました(^_^;)

ちなみに
鼻はきゅうりで目はウナギ、
耳はかんぴょう、ほっぺは桜でんぷんです。






ねぐせ 

2006年01月30日(月) 14時15分
モモハは天然パーマです。
髪がぬれると、よりクルクルとカールします。
なので寝起きは、寝汗でしっとりして爆発してます(^_^;)
まるで、実験を失敗して爆発する昔のアニメのような…


 「博士実験は失敗であります

 ←昼寝から起きたところ




物置き 

2006年01月24日(火) 12時43分
ベランダ用物置きを買いました。
モモハが3人くらい入れる大きさです。

そんな訳で入ってみました。


 ルンルン
 モモハのおうち〜






 いてっ
 フタが落ちてきた〜
 (パパがフタをしめた)







 もう、ももたん出る〜
 

おしゃぶり 

2006年01月20日(金) 14時31分
モモハはあまり、おしゃぶりをしません。
おしゃぶりはおもちゃで
自分でつけたりはずしたりして遊びます。

先日、干し柿のヘタに残っている
わずかな柿をなめさせたら
おしゃぶりのようにチュパチュパし始めました

しかも気に入ったようで
ちょっと引っ張ったくらいでは外せないくらい
吸い付いてました

甘くておいしかったのかな

ひとりお座り 

2006年01月18日(水) 17時11分
ひとりお座りが出来るようになりました

今までは、うつ伏せから
一度抱き上げて、お座りさせるか
あお向けから
背中を起こしてあげて座らせました。

寝ころがってる状態から
どうやってお座りになるか疑問でしたが
なるほどですね

特技2 

2006年01月16日(月) 13時36分
モモハの特技をご紹介します。

270度開脚〜

いや〜、赤ちゃんの体のやわらかさには
びっくりですよね。
私はかろうじて90度以上開きますが
180度も開脚しません(^_^;)




唐草スリング 

2006年01月15日(日) 14時25分
泥棒「ふっふっふモモハはいだだいた
私 「どうかご勘弁を〜

どろぼう使用の唐草柄スリングです
どうしたのコレって、手作りです。はい私の(^_^;)

リングスリングがもう1本欲しいというパパからの要望で作りました。
パパはスリング愛用者です。
「右肩と左肩の両方から着けたら、安定して
 抱く方も抱かれるも楽じゃないかな
という提案から、作る事になりました。
そりゃーパパがラクに楽しくモモハをいっぱい抱っこしてくれるなら
スリングの1本や2本くらい。


柄は、私が冗談で「からくさ」と言ったら
本当に唐草で作る事になりました
でも、出来上がってみると、予想以上にいい感じです
スリング2本使いも、予想以上に使いごごちいいです

ライブ 

2006年01月14日(土) 7時22分
パパとモモと私の3人でライブに行って来ました〜
とは言っても
市内のホールで行われたファミリーライブです。
しかも無料。
  子供ができてからライブなんて行ってないな…
  最近聞く曲といえば、童謡とかアニメソングばかりだな…
  子供と一緒に楽しめるライブとかあったらいいな…
そんな声を受けて企画されたものです。
でも、想像以上に本格的なライブでした

アーティストは上新功祐(かみしんこうすけ)さんと
ピアノに大坪正(おおつぼただし)さんでした。
上新さんは曲をかいたりラジオパーソナリティーをやっているソロアーティストです。
曲は洋楽あり、子供も歌える歌あり、オリジナルソングあり。
小さなホールは雨にもかかわらず200人ほどのファミリーで満員でした。

子供達(4歳〜10歳くらい)は、しっとりした曲は静かに聞き、
ノリノリな曲は上新さんの声に合わせて大きな声で歌ってました。
すごいなー。子供達もライブを楽しんでるんだなーとおもわず感心。
さすがに小さな子達はちょろちょろ出歩いたりしてましたが(^_^;)
モモハはというと前半はキャッキャッとはしゃいでましたが、
後半は大きな音のしている会場内にもかかわらず
おっぱいをあげたらコロッと寝てしまいました。

1時間ほどのライブはあっという間に終了。
とっても楽しくて、いい気分転換になりました

特技 

2006年01月06日(金) 16時49分
最近の特技をご紹介します。


 おっ






 ほいっ






 るんるん






 それそれ





 満足満足

 ←本当にモモハ一人でここまで散らかします
  まだハイハイは出来ないので
  同じ場所に座り込んだまま、
  広告をホイホイ投げていきます
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Profile
Me
 ■ara
 ■1977年7月6日
 ■A型 蟹座

Baby
 ■モモハ
 ■2005年5月4日

 ■A型 牡牛座

NEWコメント
アイコン画像ara
» ねぐせ (2006年02月14日)
アイコン画像ara
» 物置き (2006年02月14日)
アイコン画像ara
» おしゃぶり (2006年02月14日)
アイコン画像ara
» ひとりお座り (2006年02月14日)
アイコン画像
» お雛様 (2006年02月13日)
アイコン画像
» 節分 (2006年02月13日)
アイコン画像
» ねぐせ (2006年02月13日)
アイコン画像
» 物置き (2006年02月13日)
アイコン画像
» おしゃぶり (2006年02月13日)
アイコン画像
» ひとりお座り (2006年02月13日)
モモハDATA
体重身長
月齢
 体重 
 身長 
測定日
6ヶ月
6640g
67.0cm
11/4
5ヶ月
6390g
64.0cm
10/12
4ヶ月
5864g
63.1cm
9/14
3ヶ月
5144g
58.0cm
8/5
2ヶ月
4400g
54.5cm
7/8
1ヶ月
3490g
51.2cm
6/9
誕生時
2186g
47.0cm
5/4

体の発達
 ・ 歯がはえる 6ヶ月 13日
 ・ お座り 6ヶ月 4日
 ・ 離乳食開始 5ヶ月 14日
 ・ 支えお座り 5ヶ月 1日
 ・ おもちゃに
   手をのばす
4ヶ月 20日
 ・ 首が座る 4ヶ月 6日
 ・ 寝返り全回転 4ヶ月 5日
 ・ 首を90°上げる 4ヶ月 5日
 ・ 寝返り半回転 2ヶ月 25日
 ・ 首を45°上げる 2ヶ月 17日
 ・ ガラガラを握る 2ヶ月 2日

イベント
4ヶ月
 ・4ヶ月検診

3ヶ月
 ・初 帰省
 ・BCG
 ・お食い初め
 ・育児相談

2ヶ月
 ・母と子のつどい
 ・初 旅行
 ・児童館 ベビー体操
 ・初 児童館

1ヶ月
 ・お宮参り
 ・お誕生訪問
 ・ベビーバス卒業
 ・初 お泊まり
 ・ベビーマッサージ

0ヶ月
 ・母乳相談室
 ・モモハ退院
 ・ママ退院
 ・出産

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる