え??こんなの売ってるの?? 

May 21 [Wed], 2008, 16:58
あるニュース記事で・・・
こんなのが載っていた。





ひつまぶしアイス、みそかつ丼アイス等を食べてみた





名古屋名物といえば、きしめん、手羽先、名古屋コーチン、ミソカツにひつまぶし。これを一気に全部食べてみた。ただしすべてアイスクリームだ。アイスがスープやタレの役割を果たしていて、その上に凍った鶏肉やらトンカツが乗っている。



「茶っきり娘」というアイス屋さんが長年研究を重ねて開発した名古屋名物アイス。350円(“きしめん”、“手羽先”は315円)で名古屋名物が楽しめる。ちなみに陶器の器に入っているタイプは850円。それでは各アイスの感想を。









【きしめんアイス】
上にはマジパン製のあげ、なると、ネギ等が乗っている。お店の人によるとネギはちゃんと臭みをとる処理がしてあるとのこと。麺つゆのしみこんだ麺は、凍っていてもやわらかく、コシは残っている。醤油味なのか味はキャラメル風でもある。
おいしさ☆☆☆  再現度☆☆☆☆








【手羽先アイス】
見た目はいたって普通のアイス。ただし粒状になった手羽先入り。手羽先がそのまま入っているわけではない。
おいしさ☆☆☆  再現度☆









【みそカツ丼アイス】
ふたを開けてびっくり、凍ったみそカツがそのまま乗っている。このみそカツは凍っていても柔らかく、メーカーの工夫が伺える。その下はお米入りのアイス。みその味が濃い! 主張してくる!
おいしさ☆    再現度☆☆☆☆








【ひつまぶしアイス】
お米入りアイスの上ににタレのかかったうなぎ、薬味のきざみ海苔、ねぎ、わさびもキチンと乗っている。うなぎはやはり凍っていても柔らかく、タレは凍ってしまわないように開発されたものだという。見た目も味ももはやアイスではありません。
おいしさ☆☆   再現度☆☆☆☆☆









【親子丼アイス】
名古屋コーチン使用。見た目はそのまま親子丼。やはり下にお米入りアイス。親子丼の卵部分だけを食べるとプリンのような味。鶏肉は研究が重ねられているだけあって非常にやわらかくおいしい。味のバランスは一番か。おいしさ☆☆☆☆☆再現度☆☆☆☆








「茶っきり娘」では、これら名物アイス以外にも抹茶アイスやいちじくアイスなど「普通」のアイスも売っている。





この載ってるアイスみなさん食べた事あります??



わたしのところは北海道なのでこれらのものは売ってないのですが。。

バレました・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:21
パチンコ・・・ばれました。
台に座って打ってたら、右肩を強くトントンとたたかれ・・・

振り向いたら・・・ダーリンでした・・・

もう行かないと約束したのに、行った私が悪い・・・

明日は2度目の裁判です。
免責が決まるか・・・
不安です・・・


ウツは相変わらずで、
私を苦しめます。


パチンコ・・・
行きたいな・・・

ブログ始めました! 

February 13 [Wed], 2008, 17:05
友人のParis土産に、
「ラデュレ」のマカロンをいただきました!

表面がパリッとしていて、
中は、「レアか?」と思われるほど、
すーっと、溶けていく。
アーモンドプードルの味わいは深く、
後味もしっかり残って、
余韻がしばらく続く。。。

中のジャムやキャラメルも、
マカロンの生地を引き立てて、
主張しすぎていない。

美味しい!

「食べると、昇天してしまうほどの美味しさですよ♪」

友人の言っていたとおり、

昇天〜〜〜♪


感動のあまり、
ブログを開設することとなりました!!!!!

よろしければ、
私の独り言に、
お付き合いくださいませ☆

Sputnik Sweetheart 

January 31 [Thu], 2008, 9:45
土曜日は前日の興奮冷め上がらず、
プレゼントを一つ一つまた眺めてしまった(笑)
夏物と冬物を入れ替える。
確実に秋が訪れ、冬が近づいてきている。
この日は完全なるオフと決めて、
昼間から、バスタブにお湯をはり、泡風呂にして、
本を読みながら、足がふやけるまで、
爬虫類のごとく、長風呂しました。

本はアメリカに帰ってしまったお隣のケイトとライアンが置いていってくれた、
Sputnik Sweetheart。
村上春樹の小説、英訳版。
イギリスの本屋で簡単に見つけられる現代日本人作家の代表格は、
多分村上春樹と吉本ばなな。
2人とも好きな作家なので嬉しいし、イギリス人でも好きだという人が多い。
翻訳というのは本当に大変な仕事だと思うのだけれど、
この本を読みながら、
この訳者は村上春樹の小説の空気を損なっていなくて、さすがだなあと思った。
それで集中して読んでいたら、足がふやけてしまった。

Sputnikは人類初の宇宙計画。
その言葉の意味は「旅の道連れ」という意味だそうだ。
ロシア人がこの名前を宇宙計画に名づけるのはなんだか不思議なことだとおもったけれど、
2号でライカという犬が二度と地球に帰還しないロケットと共に打ち上げられてしまうことを
見越したものだったのかもしれない。
突然何もわからないまま、宇宙に打ち上げられて、
地球上の生物が何一ついまだかつて見たことのない景色を目のあたりにして、
(観ることができたのかな?せめてそうであって欲しいな)
彼は今後自分に何が起きるかも考えも及ばず、
でもそこは穏やかで、怖いくらいに平和で。

この小さい世界初の宇宙飛行士のことをぼんやり思った。

家はネット環境もなく、テレビもないので、
昨日工房のPCでニュースを確認して、ノーベル平和賞をゴアさんが受賞したと知った。
環境が平和賞にピックアップされるのは、
本当に一筋の希望だ。
もっともっと世界の人たちに意識を持ってもらうためにも。

ノーベル賞受賞者は
ストックホルム大学自治会主催のパーティーに出席し、
そこで大学生らと希望する受賞者は更なる躍進を願って
一斉に蛙飛びをするのが慣例となっているらしい。(ウィキ抜粋)
知ってました?
なんか、こんなすごい賞を受ける人たちが蛙飛びって
それを希望することがなんか素敵だな〜と思ったのでした。(笑)
でも平和賞は会場がノルウェーみたいだから、
ゴアさんが蛙飛びをしたかはわからないけれど(笑)


今日はローカルのガーデンで行われている、
Apple Affairというりんごのお祭りに行きました。
りんご飴を久々に買ってしまいました。
というか、日本の夏祭りの定番かとおもっていたけれど、
こっちでも作るんだなあ。
刺さっている棒がちゃんと枝なのが小粋だぜ!とまた思いました。
(小粋が今自分の中で流行っています)

これから工房で働きます。

キティ子供英会話教室の地域情報 

January 16 [Wed], 2008, 17:07
「キティ子供英会話教室」は現在、東京都・世田谷区、目黒区、品川区に5教室あります。
「キティ子供英会話教室」には下記にお住まいの方(0歳から幼稚園児、小学生、中学生)が楽しく通っています。



■世田谷 世田谷区 狛江 狛江市 高津区 田園都市線 二子玉川 二子新地 高津 溝の口 梶ヶ谷 宮崎台 宮前平 鷺沼 たまプラーザ あざみ野 東急線 新玉川線 玉川線 用賀 桜新町 駒沢 駒沢大学 三軒茶屋 喜多見 大蔵 成城 砧 宇奈根 鎌田 岡本 玉川 瀬田 玉川台 用賀 上用賀 新町 桜新町 弦巻 上馬 の場合は、二子教室が便利です。高島屋ショッピングセンターの駐車場をご利用の場合は、高島屋SC裏の駐車場ビルの、すぐ真向かいになります。



■また、目黒区 中町 中央町 鷹番 東が丘 深沢 八雲 柿の木坂 碑文谷 目黒本町 原町 南 平町 中根 太子堂 野沢 下馬 五本木 東横線 代官山 中目黒 祐天寺 学芸大学 都立大学 渋谷の場合ですと、柿の木坂教室が便利です。目黒通り、ファミリーレストランのジョナサン、牛丼の吉野家のすぐ裏になります。広く道路に面しており、1階ですので、車付けもよいです。但し、駐車場は、近くのコインパーキングか、日産レンタカーの有料駐車場をご利用ください。



■もし、品川区 大田区 大岡山 北千束 旗の台 荏原町 中延 戸越公園 下神明 大井町 池上線 荏原中延 戸越銀座 大崎広小路 長原 洗足池 石川台 雪谷 雪谷大塚 御嶽山 御岳山 久が原 千鳥町 池上 蓮沼 目黒線 大井町線の 洗足 西小山 武蔵小山 多摩川 沼部 鵜の木 下丸子 武蔵新田 矢口渡荏原 小山 西中延 東中延 豊町 二葉 北馬込 中馬込 上池台 東雪谷 南雪谷 南久が原 の場合ですと、旗の台教室が最適です。また駅からですと、南口から徒歩1分、東口から徒歩2分と、駅至近でもあります。



■あと、大井町線 上野毛 等々力 尾山台 九品仏 自由が丘 緑が丘 玉川田園調布 尾山台 玉堤 等々力 中町 野毛 ですと、等々力教室がお近くです。等々力教室は、「キティ英会話クラブ」発祥の地でもあり、広い庭もあります。「キティ英会話クラブ」のルーツを感じながら、学習していただくには最適の場所。近所には芸能人、有名人の豪邸が並んでいます。(キティクラブは豪邸ではなく歴史を感じる古い木造です。) ゆったりとした自然の環境で、のびのびとレッスンを受けてみるのも、幼児にとっては貴重な経験だと思います。




■最後に、田園調布本町 東玉川 奥沢 緑が丘 自由が丘 奥沢 田園調布 新丸子 武蔵小杉 元住吉 日吉 綱島 大倉山 菊名 の場合には、自由が丘のキティーこども英会話教室をオススメします。4階ではありますが、小さなエレベーターもあり、バギーでも楽に通うことが出来ます。自由が丘はとってもおしゃれな街。駅商店街もすぐですが、喧騒の中ではなく、落ち着いた奥沢6丁目側にあります。自由が丘のハイソな雰囲気の中で、お子さんの教育環境も最適です。広いサンテラスのある待合室も、きっと気に入っていただけると思います。




子供英会話スクールの内容やコースについてお知りになりたい方は、
子供英会話教室のキティクラブ
プリスクールのキティクラブ等々力本校
でお待ちしています。




■子供英語教室 こども英語教室 子ども英語教室 幼児英語教室 児童英語教室 赤ちゃん英語教室 0歳からの英語教室 幼稚園児の英語教室 小学生英語教室 キッズ英語教室 子供英会話教室 こども英会話教室 子ども英会話教室 幼児英会話教室 児童英会話教室 赤ちゃん英会話教室 0歳からの英会話教室 幼稚園児の英会話教室 小学生英会話教室 キッズ英会話教室 子供英語スクール こども英語スクール 子ども英語スクール 幼児英語スクール 児童英語スクール 赤ちゃん英語スクール 0歳からの英語スクール 幼稚園児の英語スクール 小学生英語スクール キッズ英語スクール 子供英会話スクール こども英会話スクール 子ども英会話スクール 幼児英会話スクール 児童英会話スクール 赤ちゃん英会話スクール 0歳からの英会話スクール 幼稚園児の英会話スクール 小学生英会話スクール キッズ英会話スクール インターナショナルスクール プリスクール プレスクール・・・と名前も色々・・・ 子どもの英会話スクールはどこでも同じではありません。お子さんと一番長くかかわっている、お母さんの確かな目で、目的に合ったスクールを見つけてください。

東京マラソン落選・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 19:56
今日家に帰ってパソコン開いたらメールが・・・開けたら・・・やっぱりなぁ〜

東京マラソン2008に応募したんだけど募集が25,000人に対して130,000人の応募(ーー;)

やっぱ駄目でした、せっかく走りこんできたのになぁ〜目標失ってがっかりです・・・

ホノマラは時間とお金がかかるし〜今年は無理だな・・・  ̄ω ̄;

非常に残念です(/ω\*)ウゥ…



◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================
*********様
受付番号:*******

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください

ディズニーシー! 

December 21 [Fri], 2007, 3:57
4泊5日の旅行になりました。



今回のメインは、東京ディズニーリゾート!!
5年ぶり?6年ぶり? ぐらいです・・・。
まいりは、ディズニーデビューです^^



まずは、ディズニーシーへ♪
朝食を食べたあとはミート&スマイル

まいりは大きな音に固まってしまいました・・・。



その後、マーメイドラグーンシアターへ。
私は今回一番良かったなーと思ったアトラクションです。
今まで、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、
行ったことがない人は一度行ってみてもいいんじゃないかな〜。



そしてホテルミラコスタへ〜


窓からみえる景色。
ど真ん中?やったー!!





部屋でのまいりでーす。



夢にまで見たミラコスタ、感激です!
まいりはおぼえてないんだろうなー。

★広山直美の写真アルバム・バリ島「ケチャの夕べ」★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:15
「直美の写真アルバム」では、
わたくし広山直美が撮影したさまざまな写真とともに
写真にまつわるエピソードなどをお話したいと思います。

********************************************

★第28回目は バリ島・ケチャ★

これはバリ島のウブドで見た
インドネシアの舞踏劇「ケチャ」の様子。

ケチャとは、インドネシアバリ島独特の男声合唱。

ホテル内の施設や観光向けの舞踏劇場で
見ることが出来ます。

内容は、ラーマーヤナ物語が題材。
物語の進行に合わせてバリ舞踊の踊り手が円陣の中央の空間に次々と登場し、
舞踊劇の様式で行われます。

途中の掛け声「ケチャ、ケチャ、ケチャ・・・・」から
この名前がついたとか。

幻想的で、どこか不思議で謎めいた雰囲気が愉しめる
ひと時でした。


広山直美

重松 清著『その日のまえに』 

December 07 [Fri], 2007, 11:42
最近、重松清さんがマイブーム。



きっかけは、オットが買ってきたこの本。









ひこうき雲
朝日のあたる家
潮騒
ヒア・カムズ・ザ・サン
その日のまえに
その日
その日のあとで

のオムニバスの短編6つ。最後の3つは同じ話で、不治の病と余命を宣告された妻と、夫のその日『死を迎える日』をはさんだ前後の物語。これ以外も、死にゆく友、自分、母をめぐる物語。






もう10年以上も前の、母の余命を宣告された時のこと、息子を残して死ぬということを考えたりしたら、異常に感情移入してしまって・・・泣けたなぁ。何故、母なのか?この人が何か悪いことをしたのか?もっと高齢の祖母だって元気なのに。これからいっぱい一緒にしたいことあるのに。神様はいないのか。もっと早くに病院に行かせればよかった。・・・どれも同じような自問自答を何度も何度も繰り返したのを思い出してしまった。



独善的Rating:☆☆☆★★(3.5かな)

九州上陸! 

December 04 [Tue], 2007, 21:40
上陸したは良いのですが…

小倉で降りるはずが、友Kとともに見事に寝過ごし、

ただいま博多に居ります( ̄▽ ̄‖)


知らない街に行くっていうのに、緊張感ゼロでした…反省

でも、まぁ、これも旅の面白さよね!

なーんて、言えたら良いのですが、

あいにく、貧乏学生でして、財布が悲鳴をあげております(-.-;)



でも、来たからには楽しまないと!

って事で、今からスペースワールドで遊んで来まーす♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arapca1032
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» え??こんなの売ってるの?? (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» え??こんなの売ってるの?? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» え??こんなの売ってるの?? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» え??こんなの売ってるの?? (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» え??こんなの売ってるの?? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» え??こんなの売ってるの?? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» え??こんなの売ってるの?? (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» バレました・・・ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» バレました・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» ブログ始めました! (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる