シャンプーは家で、、、 

2005年09月18日(日) 17時04分
アレルギー体質なので、シャンプーにも気を使います。サロンに何回かつれて行った
事はあるのですが、洗い方が強かったりドライヤーの熱
かゆくなるようです。以前は、サロンから帰って来るといつもかゆがり大変でした。
それが数回続いたので自宅でかるめに洗ってドライヤーも送風で乾かしてあげると
大丈夫でした。我が家では、サロンではカットと爪切りだけをお願いしています。
気が付くまでちょっと”アラン”にはかわいそうだったけど、、、。
シャンプーも病院から購入した物を使っています。
EPISOOTHE獣医師専用と記入してます。
石鹸成分を含まない、低アレルギー性のシャンプーです。今はこれでシャンプーして
いますが、力はあまりかけずに洗っています。

雨の日の散歩は、、、 

2005年09月11日(日) 23時29分
お散歩は毎日行かせたいのですが、なにしろアレルギーで皮膚が
弱いので雨の日にお散歩させると、足の指の間に水が入り込み、それが非常に
かゆがります。なので、アランは雨の日のお散歩はお休みしています。
雨の日に、お散歩させると足を噛みだし”ハーネス”をしないと
おさまりません。かわいそうなんですけど、、、。
お天気の良い日のお散歩でも、家に帰ったらまず足を拭きます。
そのまま家に上げると、これもまたかゆがるからです。
本当に、大変なんです〜。

ご飯 

2005年09月10日(土) 22時52分
アレルギーなので、食事にも気をつかいます。皮膚が弱いので病院から
”WALTHAM”のスキンサポートのドックフードを購入しています。
皮膚疾患の犬に、特別に調整された食事療法食で、この食事は
アレルギーの原因となりにくい原材料を使用されています。
抗炎症作用をサポートするw3脂肪酸(EDA,DHA)やウコン、アロエ
および抗活性酸素物質を含有しています。なので安心して毎日与える
事が出来ます。

アレルギーのあらんちゃん 

2005年09月09日(金) 9時16分
我が家の犬”あらんちゃん”小さい頃から病気がちでした。生後3ヶ月の頃
一度、死にかけました。先生には、もう無理かも、、、と言われたのですが奇跡的に
命をとりとめました。その後、1年位はず〜と病弱でいつも気にかかっていました。
今は3年になり、調子はいいのですが、ある時急に尻尾を噛みだし、あまりにも
ひどいので病院で血の検査をしてもらったら”ハウスダストによるアレルギー”
でした。内様は、アシブトコナダニ、ゴキブリが原因との事でした。
それから空気洗浄器を購入したのです。それからが大変でした。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aranmama33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる