健康って幸せ!! 

February 26 [Tue], 2008, 22:33
今日は私の友人のベビーを見に行ってきました。
未就学児のお見舞いはNGとのことでいっくんはお留守番です。
友人は私と同じ病院でお産をしたので
なつかしの病院へ一年ぶりに行ってきました。
赤ちゃんはあっくんという男の子。
久しぶりの新生児はものすごく小さかったです。
いっくんもこんなに小さかったっけ?
子供の成長って早いのね・・
友人はアクティブ妊婦だったせいか
お産も比較的楽だったみたいで
終始に渡って良い妊婦ライフだったみたいです。

お留守番のいっくんはママ実家で大暴れしていたらしく
醤油をひっくり返して自分も醤油まみれ・・
私のお気に入りのTシャツにお醤油が・・がーーーん

話は変りまして友人の妹に先月第二子が誕生しました。
生まれたときから心臓にちょっと異常があったみたいで
おととい検査に行ったらそのまま入院。
そして小さい身体でこれから3回も手術をしないといけないそうです。
母子共に健康って本当に素晴らしいことなんだと実感しました。
いっくんはこれまで病気らしい病気もしてないし
本当に感謝です。

☆絵本☆ 

February 16 [Sat], 2008, 0:03
先日から親子そろって風邪をひいてます。



一旦は治ったかな〜って感じになったのですが昨日から私も息子もゴホンゴホンッ・・・



今日、こどもクリニックに行って薬を貰ってきました!これで治るかな^^





この前の日曜日、私の兄夫婦の家に長女ちゃんに会いに遊びに行ってきました♪



前回会ったのは生後2日の時、今回は1ヶ月を迎えてのご対〜面☆




前回はまだフニャフニャ〜って感じだったのが、もう首もちょこっとだけど左右に動かしてたり



元気よく泣いてたり、元気よくブリブリッっと音を立ててウ●チをしてたり(笑)←してたよなぁ〜



今後の成長がますます楽しみに思いました!




んで、帰りがけにうちの母から絵本のプレゼントを貰いました



                              コレ↓↓








カエル、ウサギ、バッタ、女の子、ニワトリ親子、魚などなどがピョーンって跳ねるんです。




うちの母は絵本が好きで今までも何冊か買ってもらってます。



今回のは誕生日プレゼントだそうで特別です!!




何が特別だって???















それは大きさ



                               ドーン!!










よくタバコで比較するんだけど、うちにはないので皆の家にありそうな子供用の飲み物と比較♡




デカすぎ(?)大きいし重たいし自分でめくれなくってちょっとイライラしたりしてます(笑)



でも絵には興味があるらしく広げると駆け寄ってきます




ありがとー母♪♪



今度実家に行く時には一応持っていこうかな・・・重たいけど^^;





そうそう、先日ちょっと記事にした卒乳(断乳)の件なんですがどうやら成功したようです。



あの記事を書いた時はまだ完全ではなかったのですが、夜中に泣く回数もグンと減り泣いても



抱っこしてるとまたスヤスヤ寝てしまうようになったので、ココ何日もおっぱいはあげてません。



前はお風呂に入ってるときにおっぱいが気になるらしくチョコチョコいじってたのですが最近は



見ても何とも思わないらしい。



コレは完全に卒乳したと考えても良いかなっと♪♪  '''卒乳宣言!!!'''



報告でした〜♡

術後7日目 8日目 8月15日 16日 

February 09 [Sat], 2008, 3:37
早いもので、既に手術後から一週間が経ちました〜

食後は、1Fの自動販売機でコーヒーを買って飲むのが日課 その時ふと正面玄関を見ると Yさんの姿

が・・・何の気無しに追いかけて行ったら見失ってしまいました。

でも 気付くと、病院の裏の道付近まで歩いている自分が居る

手術前だったら到底考えられない事。何しろ数十メートルの距離でさえ躊躇していましたから。

あの頃の痛みを忘れてしまってるのです(゚×゚*)プッ 嘘みたいです(゚×゚*)プッ

だって 距離さえ気にせず歩いてるんですもん♪

改めて「この手術ってナニ?凄くない?」と感じたものです。



何時もの様にリハビリを頑張って 8Fデイルームに戻って来ました。

すると Yさんと、知らないお方が一人「maaさん!お客さんよ〜」って。私 地元の人間じゃ無いから

知り合いなんて居ないんですけど・・・

と話してみたら 患者の会掲示板で知り合ったTさんでした〜。

又 この方無鉄砲と言いますか、何と言いますか。私の本名も顔も知らないで、ただただお見舞いしたい

との思いでいらしてくれたのです。

受付の方には「本名知らないとね〜」と言われたそうですが(当たり前だって)、またまた猪突猛進型の

Tさん、股関節患者必須アイテムの股枕を探して 病室を覗いて回ったらしいのです。

そこへ 運の良い事に 面倒見の良いYさんに会ったと言う事だったらしい・・・・

しかし 恐るべし股関節仲間 そして、恐るべし患者の会です・・・

Tさんも術後まだ一ヶ月で、決して暇な方では無いのに、私達の為に「靴下らく〜に履けるよん♪」

を手作りして持って来てくれました。お陰で、股関節の異常に硬い私には、今や必需品となりました。

その節は本当にありがと〜 そのTさん、今は元気いっぱいでお仕事頑張っています。



この頃になると 段々退院を意識してきました。病院内では楽に行けても、イザ娑婆に出たら・・・

と考えると まだまだ怖い気持ちでいっぱいでした。

最初の頃でこそ 子供の事などを心配してましたが、退院に近づく程に「まだ帰りたく無いよ〜」

の気持ちが大半を占めていくのでした。(勝手でしょ?)





 

くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!! 

January 19 [Sat], 2008, 13:06
タイトルうぜーなぁ

まーいいや((いいんだ・・・

それより今日のリボーン見れなかったぁ((泣

正確には寝過ごした・・・

ノリック 死んじゃった・・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 11:45
昨日のYAHOOのニュースサイトで知りました。

正直、今なにやってんのかな〜?
って感じだったんですが、

「阿部典史 交通事故死」の記事を見て、鳥肌が立ちました。
ショックでした。

交通事故死ってどういうことだよ!?
レーサーだから、レースで・・・じゃないのか?

と思いネットをさまよって事故の詳細が分かってきました。
悲しい事故です。
二輪乗りとしていろいろと考えさせられました。
いきなりUターンしてきたトラックはなんなんでしょう!腹が立つ!

96年の日本GPの様子がYoutubeで見れました。
あの攻めの姿勢はバリ伝のグンを思い出させます。
フィニッシュラインのガッツポーズと、その直後のピットでの号泣シーンを見てボクも泣きそうでした。

オレも川崎に花を捧げに行きたいです・・・・

10月15日(月)散歩 

December 30 [Sun], 2007, 1:08
午後5時1分

とおちゃんと出発

プロフィール 

December 15 [Sat], 2007, 2:03
こんにちは。
カーネル情報サービス 採用担当の廣瀬と申します。

このブログでは採用のこと、その他もろもろ、思いつくままに書いてみたいと思います。
まずは私のプロフィールです。

◆資格:第一種情報処理技術者、テクニカルエンジニア(データベース、ネットワーク)、
    システム監査技術者、Oracle Master(Silver)
◆血液型:A型  
◆星座:かに座 
◆年齢:不詳、高校生の娘あり
◆略歴:
教育学部卒業後、某スーパーに入社し、情報システム部門へ配属となる。
プログラムの「ぷ」の字も知らないところからスタートし、丸6年プログラマ・SEとして活躍。
結婚のため退職し、10年のブランクの後に現在の会社へ入社。
教育事業と社内教育を担当の後、現事業部を担当。モットーは「なんとかなる!」。

☆☆かぼちゃとトマトとひき肉のカレー☆☆ 

December 07 [Fri], 2007, 16:49
今日は夜勤明けです。
昨日はカレーライスを作ってだんなさんの夕飯になりました。
(もちろん、私のお弁当にもなりました)
市販のルーでつくるのですが、それにいろいろ加えたものが家のカレーです。
☆☆かぼちゃとトマトとひき肉のカレー☆☆です。

・赤ワイン
・醤油
・にんにく
・とまと缶
・中濃ソース
・コンソメスープの素
などいれました☆



トマトの酸味の利いたカレーにはまりまくってます。
ほんとにおいし〜〜。



このごろは、ジャガイモ・たまねぎ・牛肉のカレー食べてないなあ・・・。



サラダは、きゅうりと残っていたきゃべつを塩もみして、トマト缶にバジルとポン酢とオリーブ油を混ぜたドレッシングをかけて食べました。
きゅうりは私は塩もみした方が食べやすくて好きです☆

青かった(笑 

December 04 [Tue], 2007, 16:49
秋ですね。
涼しい風が部屋に入ります。本当、気持ちが良いです。



2日前にめでたくマレーシアから帰国したビンパパ♪
真っ黒になって帰ってくると思いきや・・・・・



ドアを開けると、そこには『青い人』立っていた!!



いえいえ・・・ペンキでBODYを青く塗ったわけでもなく、青いアロハを着て帰ってきたわけでもなく(そんな事誰も考えない???・・・失礼♪)。
顔が青かった!!



帰国する日、朝から吐き気と、激しいPに襲われてしまったビンパパ!!
帰路の機内はすいていた為、席を1列使わせて下さって横になって帰ってきたとか・・・
7時間のフライト中、トイレと席の往復だったとか・・・
その前日は、一緒に出張に行ってた方が同じ症状だったとか・・・。



あ〜あ・・・何食べたんでしょうか?



どんなに綺麗なホテルに泊まったり、いいところで食事をしても、日本とは環境の違いがありますしね。
何かに当たってしまったようで・・・
帰国した日の夜は、可哀想な位酷くて・・・ココには書けましぇん!!



昨夜はお腹に優しくお野菜とお豆腐でお鍋を・・・今朝はサンドイッチを・・・でも、まだ殆ど食べる事が出来ません。



なので、3連休初日!!本当ならビンパパとデートの予定でしたが急遽『お家でのんびりデー♪』



10時半ごろから既にソファでZZZのビンパパ

目が覚めたら、お昼はオジヤでも作りましょうか。





で、ビンママは、頂き物のマルセイバターサンドとホットミルクティーで、ちょっと遅めの10時のおやつ♪キャッキャッ♪








で、で、庭の主は、いつもと違うビンパパに・・・

お父たん・・・ど、どないしたん??

疲れた〜!けど楽しかった♪ 

December 01 [Sat], 2007, 4:07
久しぶりに私事ですが、ここにきてまた、テニスにハマっています…。

今日も33℃を越える厳しい残暑の中、2時間半以上に及ぶ試合を満喫してきました。
ほとんどのゲームがジュースになるという、内容的にかなりの接戦でしたが、
タイブレイクの末に見事勝利、チームの勝ちにも貢献してきました♪(^-^)v

気分は最高によかったのですが、
身体の方はこの暑さですっかり参ってしまったようで、
帰宅後は昼食を食べる気にもなれないくらいフラフラ…(∂_∂)
おまけに軽い日射病なのか、午後からは頭痛も始まり、
子供達の宿題をみてやる元気もなく、
薬をのんでしばらく横になっていました。
ハードコートの照り返しのせいで、すっかり日焼けまでしてしまったし、
まったくこの齢になって何やっているんだか…ね?!(^_^ゞ

それでもやっぱり、こうしてスポーツで汗をかくのは気持ちいいですね。
それに何より、好きなテニスを通して友達ができるのが一番嬉しいですね?!
今のチームは私を入れて8人。
アメリカ人3人、イギリス人2人、韓国人2人、日本人1人(私)。
私が一番英語がヘタクソで、コミュニケーション取るのは難しい(特に試合中!)のですが、
それでもみんないい人ばかりで、こんな私でも温かく受け入れてくれるのです。

あと2試合で今のリーグは終了しますが、
次はまた冬のリーグに申し込もうか?という話で盛り上がっています。
この調子で、ストレス発散と運動不足解消、そして英語の勉強に友達作り…と
いいことづくし(?)のテニスを、これからも楽しんでいけたらいいなと思います。(#^_^#)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aranha1953
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 健康って幸せ!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 健康って幸せ!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 健康って幸せ!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 健康って幸せ!! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 健康って幸せ!! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 健康って幸せ!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 健康って幸せ!! (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 健康って幸せ!! (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» ☆絵本☆ (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» 術後7日目 8日目 8月15日 16日 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる