2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
JOJO★POP 終了御礼!! / 2010年03月22日(月)

打ち上げから帰宅しましたスギヲです。


8月ぶりのこちらの記載!!!


本当に、本当に、本日関わってくださった全ての方々にありがとう!!!

スタッフは本当に、力の限り全力で仕事をしてくれました。

サークル参加の方々は、自スペースからあまり動けないに関わらずゲームにも意欲的に参加してくださり、
コスプレイヤーの方々は、狭い更衣室に関わらず文句を言わず時間厳守でいてくれました。

頭の中で、何度も当日を想定して自分達なりに軌道修正しますが、イレギュラーはつきものです。
それでも、参加者全員が広い心を持ってくださっていた。

1人でも自分勝手なことがあったら、後味がわるかったし、こんな素敵なイベントにはなりえなかったと思う。

皆、ほんまにこのジャンルが好きなんやなぁ…と、1人1人のお顔を見て思いました。

あまりにもあっという間すぎて、開会の挨拶に何で黄砂の話してんだろとか、思いつつでもはじまったんやとか、
ちょっぴり寝不足でナチュラルハイを言い訳にしたい大人心は兎に角おいといて、
もう暖かい空間にしてやられたって感じです。


本当に、本当にありがとうございます。

こういう気持ちは一言でうまく表現出来ないのですが、その一言につきると思います。

信頼あって、人情あって、情熱あって、それを持ってるすっごい素敵な人たちがいて、
ようやくできあがったあの場所。

ほんま、良かった。
わかりにくい会場の旧式階段のぼってこられた方や、帰られる方、いろんなご意見を頂戴しました。
自ら、悪いところもいいところも、これからのためにお聞きしたいと思い人見知りな自分を封印して、
兎に角人とふれあおう大作戦★

あんたら、ほんまズルい!! 人間、すてたもんじゃあないです。

人の笑顔って、ホント素敵です。魔法です。


1人1人にお返事したいですが、まずはここでありがとうを。

本当に、ありがとうございます!!
紳士淑女に乾杯。アラモリの我が儘につきあってくれたスタッフにも、本当に拍手。

このイベントはアラモリ以外の8名と1名のムコ殿(MR.Hu●i●a●a)がいなければ出来ませんでした。

まずは、皆様が無事に帰着されていることを願っております。
大好きだ、シャウトしたい気持ちがよくわかった…ワタシ達はしあわせものです。
 
   
Posted at 00:32/ この記事のURL
コメント(2)
JOJO★POP 前日の会場準備 / 2010年03月20日(土)

下は前日のイベント会場にて… 

大変でしたが、楽しかったです。
スタッフがしっかり働いてくれました。本当に助かりました、ありがとう!!

 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメント(0)
たしか、3年ぶりのとなコス参加! / 2009年08月15日(土)


あっという間に8月に入って、夏コミの頃となりました!

ジョジョオンリーイベントの準備のこっそろ水面下で進んでいる今日この頃…。
今回、夏コミはサークル参加出来なかったものの、チラシ配布のご協力いただいている「回転車椅子」様のご厚意でサークル入場出来ることになりました。
が、先日の地震でおこった高速道路の陥没道路復旧。こちらを迂回して運行した夜行バスは、約3時間遅れの目的地到着…チラシ配布はままならず。ご厚意に感謝するばかり!

あまり詳しく裏方の話をしてはおもしろくないので(主催側としては)、この夏の数日間を地元に帰ってきた今、振り返りたく思います。
といっても、あとは毎度のことながら仮装イベントと、観光のこと。

「亡念のザムド」の合わせによせていただいたワタシめスギヲ。
ただただ、感謝!!
紅皮伊舟をさせていただきました。この作品で一番好きなキャラクターを、まさかするとはゆめゆめ思いもせず!
しかもネガネを職場の尊敬する先輩に作成していただくなど、またもや忘れることの出来ない仮装となりました。
左の写真は、ワタシが被写体になっていたときあまりにもアキユキに分する薩摩サンがおもしろカメラ撮りだったのでワタシも撮らせていただいたという…だって、アキユキが寝っ転がってる!
もうね、ザムドのキャラが素でこっちにカメラむけて撮ってる姿みたら、ホント愛らしくてたまらん、たまらんなんですってば!!

今回、合わせにお声をかけてくださったいわつきサンに感謝でございます。
この方の水もしたたりまくる雷魚仮装がなかったら、あんな露出の激しい(トリッシュ・ウナに比べると少ないが)&最も好きなキャラクターをすることは間違いなくありませんでした。
感謝、多謝でございます。
もちろん、ご一緒くださったメンバー様も!
改めて、当日を懐古させていただきたく思います。(現在、帰宅して朦朧状態ですいません…)

そして、イベントの宣伝とザムド合わせの素敵な写真撮りに協力してくれたアラモリのリーダー(たぶん)、カズセさんにも感謝!14日(金)に久々、「地球へ…」合わせをした後にとった素のワタシ達をここにアップしておきます。(笑)

さあ、次は9月のジョジョオンリに向けて準備をがんばりまっしょい!
 
   
Posted at 23:17 / つれづれと仮装事。 / この記事のURL
コメント(0)
6月アラモリ会★ / 2009年06月07日(日)


昨日、6日の夕方からカズセさん宅でアラモリ会のワタシ達でっす。
久々の家飲み会です!
豚インフルエンザもだいぶ落ち着いてか、マスクの人も少なくなったよね…

で、今回ワタシめスギヲはお勧めワインを持参して参上★
今回はドイツの白ワイン(シュペトレーゼ)。もともとドイツの甘いワインから葡萄酒は入った人間です。
で、きっと趣向の重なるカズセさんにはお口に召していただけると思い、意気揚々でございました。
そしてカズセさんはイタリアのランブルスコロッソ。どっちも想像していた通りのおいしさ!カズセさんが用意してくれたランブルスコロッソも、とても濃厚で今まで飲んだものの中では一番。
アラモリ会ってば、最高です。
「ヘタリア」盛り上がりのワタシとしては、枢軸国的な感じでさらにウハウハ…右の写真みたら、なんかわかるでしょう?(そうでもないかな…)

とまあ、相変わらずの打ち合わせも一応しつつ宴をしておりました。
夜からWADA氏も合流。お仕事お疲れ様なところにきてくれてありがとうございました!!楽しかったデス。

8月の夏ヲタク祭りは、ほぼ予定が決まった感じ。残念ながらサークルはとれていませんが、9月のジョジョオンリーは先着順であれば必ずサークル参加できるはず!(もちろん参加申込は送付している)
新刊となる過去の総まとめ的な1冊は必ず出しますので、寂しいサークルにはならないと…初の全データ入稿を予定しています。
スクリントーンを使わないのは寂しい…というか、ワタシの得意分野なのでそれを省くのは悲しいのですが、データ入稿はメリットの方が多いなぁと…。PCが壊れない限りは、その予定です。

そう、左は約束していたロイ・マスタングをカズセさんが描いてくださっていたのだYO!宿題を忘れず偉い!ですが、やけくそにページを破って手渡してくれました。
ひどい… だ け ど ロイ・マスタングだ!
ちっちゃいエドもいる!丸い顔苦手な彼女ですが、十二分に描けているよ!

だけど左上のスギ虫(チュウ)はいらないと思う。 うん、いらんな。


次の日は、京都市内の喫茶店「築地」へ。一番上の写真がその入り口です。
ご存じの方は、ああ、あそこか!という老舗。(たぶん、多くの仮装乙女は知っていると思われる…)
そこでマッタリ優雅なひとときを過ごした後は、ウインドショッピング♪

BPNが京極通りにあるとは知らなかった!いろんなお店を覗いて、ラーメン食べて…
今日は散在しないと2人言っていたに関わらず、最後に立ち寄った大丸京都店。人生の落とし穴ってたぶんこんな感じなんだよ。

またお揃いのアクセサリーが増えたことを、ここにこっそり告白しておきます。(笑)
 
   
Posted at 23:47 / 徒然なるままに…。 / この記事のURL
コメント(0)
濃い一日でした。 / 2009年05月17日(日)


まぁ〜るかいて、ちきゅうっ、ま〜るかいて、ちきゅうっ、まぁ〜るかいてちきゅう、ぼく あらぁ〜もり♪
ラスト替え歌ですが何か問題でも?

さて、2年ぶりにサークル参加をしてきたアラモリでっす!休日の6時起床は、ちょっとワクワクいたします。遅刻はヒヤヒヤですけれど結果オーライ。モーマンタイ!
てなわけで本日、インテックス大阪にてサークル参加をしてまいりました。
お立ち寄り下さった方々に心からお礼申し上げます。ジョジョ好きサンの多いことに、喜びつつワタワタしていたワタシ達。

本当に当日までドタバタで、今回ペーパーすら準備出来ずお買い上げ下さった方々には本当に申し訳なさいっぱい…ですが、本当に良い方ばかりで元気をたくさんいただきました。
ワタシめスギヲにいたっては、新刊準備どころか、過去の作品も増刷出来ず、完全にカズセさんのお手伝いッコになっていました。上記イラストは、準備していたペーパーの一部分…何もしていなかったんじゃあないぞっと、ここでちょっぴり主張デス。
また次回に活用いたしたいと思いマス★ 笑えん…反省ばかりです。( ノД`)シクシク…

兎に角、感謝でいっぱい…皆様暖かい!
京都の荒木氏オンリーに改めて全力でがんばろうと2人は決意いたしました。
またその辺も改めて振り返りたいと思いマス。

因みに本日のアラモリ迷言
 スギヲ 「ロイ・マスタングが描けないくせに!」
 カズセ 「善処します。」(「ヘタリア」日本の言葉より)

サークル内でお互いスケッチブックにいらすとを描くことになりました。
今更なんですが、今期のアニメ「鋼の錬金術師」を見始めたスギヲ。そこでこの作品の中で好みであるロイ氏を描いてもらうようにお願いする。

丸みをおびた輪郭はカズセさんが苦手と予測しつつ、お願いするの罠。

案の定 苦戦され、しまいには家で描いてくる発言。
その後、会場内でで「ヘタリア」の歌が流れその話に花が咲き、日本の名台詞の一つ「善処します」をカズセさんインプット。
その後ことあるごとに、上記の迷言が飛び出すというわけです。
右はカズセさんにより、スケッチブックに描かれていくフーゴです。


持参したものが全てなくなり、14時には帰り支度。新刊落としてホンマすんません…とやたらペコペコする2人です。あああぁぁ…m(。_。;))m ペコペコ…
その後、京都伊勢丹「えき」で本日まで開催だった高橋留美子展を鑑賞。
招待券をわざわざくださったので、駆け込みギリギリとなってしまいましたが見に行きましたヨ。

会場に入ってすぐ、犬夜叉やらんまなどの主要5人が今展示のオープニングを飾り(3分のアニメ)、今までの原画がズラリと展示されておりました。
「人魚」シリーズの原画が見られて嬉しかった。そしてゲストが描くラムちゃんは今展覧会の目玉でしょう。ワタシは原哲夫氏の描いたラムちゃんがゴージャスアイリンに見えて、驚いてしまった。一瞬荒木氏が描いたかと思ったヨ。オーラがすごかったっす。
そして、松本大洋氏のラムちゃんが非常に好きでした。
これらゲストのラムちゃん画は図録に収録されておらず、その展覧場所は全然人が進まずぎゅうぎゅう詰めで鑑賞する状態としては、正直 最悪でした…。
最終日だけは、やはり行くものじゃあないと反省。
ですが、やっぱり目の保養になります。招待券、ホントありがとうございました!!

ウインドウショッピングのつもりが、うっかり衝動買いするワタシ達…
ああ、なんでこんなに素敵なお洋服が多いのよ!
夜は、アラモリ2人でマターリディナー。
やっぱりこの時間は外せません。

さあ、来月は久々にアラモリ会(ミーティングと称した家飲み会)です。とっておきのワインと日本酒に期待している2人です。
人生ってすばらしい…はやく、ロイ・マスタング描いてね★
黒髪はやっぱりカッコヨイと思うスギヲでした。
 
   
Posted at 22:36 / オフライン活動情報 / この記事のURL
コメント(0)
ロケ地や史跡を巡って★ / 2009年04月12日(日)


『蟲師』の映画舞台の一つである伊吹山に行ってきたスギヲでっす。

実は結構、静かに好きレベル高い作品です。カズセさんもワタシが嵌る前から静かにお好きなので、アラモリにこの話題は危険領域かと思われ。
初めて行った伊吹山。
車で山頂に到着してそこからさらに上を目指す散歩道があり、まさかそんなコースがあって、登ることになるとは思っていなかったワタシ。ヒール高いパンプスを履いていたのですが、せっかくなので挑戦です。イギリスの登山家ジョージ・マロリーが「そこに山があるから」と言ったことを思い出しました。
インドア派ですが、山登りも嫌いじゃあないので、意気揚々と楽しんで登りはじめる。

イヤ全く…行きは楽でしたが、降りるのがコワイ。パンプス、登山、駄目、絶対!

そしてアニメ『戦国BASARA』にもしっかり踊らされている今日この頃…関ヶ原は石田三成の陣地にも寄ることが出来て始終浮かれていた本日でした。
途中、浅井長政の小谷城跡地があったり、ゲームに登場した濃いキャラクター達が脳内で動きだす。
滋賀県の湖北は以前からいってみたいと思っていたのですが、何かきっかけがないと動かない人間なので今に至ったという。
帰りは長浜や彦根にも寄る予定でしたが、行楽シーズン絶頂の本日は渋滞のため先送り。
ですが十二分に楽しめて満足です。
さてさて、アニメ2話ももちろん見ております。3話の予告を見て、深夜も過ぎて1人テンション馬鹿みたいにあがってしまった!!!

3話は前田家祭り!!!

戦 国 M A E D A !!!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!


慶次登場が殊更嬉しいことは言うまでもございませんが、予告で一瞬出た利家とまつ!!

キタ――♪  
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
 キタ――♪


やっぱりこの3人、好き過ぎます。ほんま、ウハウハです。
この3人に会えるのを兎に角楽しみに、週末を目指そうと思います。
アニメを見始めて、信玄と幸村がカワイイと思えるようになりました。あの暑苦しさも見慣れると愛しくなるのだなぁ…と。(笑)

あ、もちろん『亡念のザムド』も録画しておりますとも!EDがまだ変わっていなかったのでアレレ?と思いましたが、改めてこの作品が見られてとても嬉しいデス。

この春も素敵作品に踊らされているワタシでした。

もちろんイベント準備もこっそりと…友人、知人に感謝することばかりです。
ありがとう!!
 
   
Posted at 21:59 / 徒然なるままに…。 / この記事のURL
コメント(0)
桜がチラホラ / 2009年03月22日(日)
金曜ゴルフの打ちっ放しにいったら、未だに腕の筋肉痛がとれないスギヲです。
歳のせいですか?ジョジョ筋肉痛よりひどいのは何故ですか?

お彼岸でお墓参りにもいったり、春を感じるいろんな風物詩。
通勤で通る道で見る桜が、いつの間にやら綺麗に咲いていました。木曜は咲いていなかったのに!
お花見しにいきたいなぁ…

さてさて、ようやく「JOJO★POP」のサイトが正式オープンいたしました。
ところどころ修正をくわえたりして、一人前のサイトに仕上げてあげたいです。期間限定サイトですが、愛着わくのは当然です。
これから1年、きっとあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。ゆっくりもしていられませんが、変な焦燥感はございません。

因みに紙媒体チラシの配布は5月の大阪インテからとなります。これから印刷にかけるという状況。懐かしい作業ばかりで、ちょっとウキウキワクワクです。右はチラシの主となるイラストです。(先日の日記では下絵をのせていました)

初めて描くジョジョもいて、正直自分に描けるのかどきどきしていましたが描いていると楽しくて仕方がない!自分のイメージで着色してしまったですが、受け入れられると嬉しいデス。





個人的には、ポルポとかちょっと路線はずれた何でこの人いるの?みたいな、ギャグ路線にしようかとも考えましたがイベント趣旨とかけ離れるため却下。自前本で活躍させてあげたいポルポさん達エネミィ軍団。
 
   
Posted at 17:51 / オフライン活動情報 / この記事のURL
コメント(0)
毎週火曜日は… / 2009年03月17日(火)
火曜日はドラマ「神の雫」DAYと称して、平日にもワインを味わう数週間をおくっていたスギヲです。
もともとこの漫画を読んでいたので家族とドラマを見始めていましたが(ワタシより両親が真剣:笑)、先週とうとう最終回をむかえてしまいました。
原作好きのワタシとしては、全く別物の作品と思って見なければ正直つらかったです…まあ、楽しくワインをいただけたのはいいことでしたけれどネ。

マンガ繋がりとして…「花の慶次」を読み始めました。 熱い!熱いっす、漢っす!
以前、Hカラさんがどっぷり嵌っていたのを思い出す…
慶次つながり…戦国BASARAのアニメ化に喜びつつも、ある程度のレベルは保ってほしいと生意気にもそういわせていただきマス。前田家…三人出てくるかしら…ドキドキドキ。

また平行して「チームバチスタの栄光」も読書しています。
移動中は何かしらしていないと落ち着かない性分です。ドラマも映画も乗り遅れていまーす。トホホ。

今日、帰宅したら楽しみにしていた荷物が届いていましたッ!

お さ け ★

世の中、本当に便利になったなぁと実感。酒屋に行くと、たいてい数本購入するので正直重い!車でないときは、せっかく掘り出し物に出会えても購入を控えなくちゃあいけない。またその逆で、目当てのものが品切れしていることもありますしね。ネットでのお買い物は今のワタシにはなくてはならない存在です。

ただ、メールが届かなかった時は痛恨の一撃です。

ボルスのスロージンの旧ラベルを頼んだものの、欠品で今後の入荷も未定。日曜には届くと思って楽しみにしていたのに、そこはマイナスポイント高い!結果としては連絡がワタシに届いていないという店側のミスがありましたが、近場にスロージンが売っていないのでニューボトルでもお構いなし!
週末のプチパーティには間に合いました。

アラモリ二人はこの日記見る限りでもわかるお酒飲み。
時々、珍しいお酒をプレゼントしあう仲なのですが、リキュール関係に関しては開拓できておりません。これからちょくちょく楽しんでいこうと思います。
「バーテンダー」というマンガをお借りして読んでから、加速してカクテル愛が深まっています。
早くカズセさんにも読んでいただきたい!大人の飲みスタイルが好きです。


上は我が家にある品々。残りわずかなものもあれば、新しいものも…飲むペースが速いので、ころころ入れ替え。だけどバカルディのダークラムは欠かしません。

ちなみに左のチョコレートはホワイトデーでいただいたもの。ポップでキュウト!
前々から食べてみたかったのだけど、自分のためには…と遠慮していました。(といいつつ、デルレイやドゥバイヨルなど、チョコには目がないのでチャンスがあれば手当たり次第食す…)
食べるのがあまりにも惜しいので、せめて写真にとってから!カズセさんからもいただいたチョコは、写真におさめる前にいただいてしまいました…失敗だ!

飲食はワタシにとって、幸せのひとときをつくりだしてくれる魔法です。
てなわけで、ちょっとしたスギヲのハッピー話のひとつでした★
 
   
Posted at 22:31 / 徒然なるままに…。 / この記事のURL
コメント(0)
一日一歩、三日で三歩だね。 / 2009年03月16日(月)
やったーやったー。ヤッターマン★
ちゃっかり映画「ヤッターマン」を見ているスギヲです。
生瀬氏のボヤッキーが本当にすごい…凄味を感じる!!あの人の演技力と、ボヤッキーに対する愛は間違いなく1番だろう!
衣装を兎に角、くいいるように見ていました…映画化すると知る前、アラモリで1号と2号をしたいと…そんなことを言っていたあの日が懐かしい。ショボンヌ。

ってなわけで、一日、一週間がはやすぎる!!
地味に水面下で準備をしているのですが、わかりやすくカタチにならないことを相手にしているため「本当にこれでいいのかアタシ?!」と焦燥しつつ、スットロさ加減に悶々モン。

地道に進めていれば、間違いなくカタチにはなる。過去の経験が焦るなと、先走りそうになることを冷静に引き留めます。愚鈍にならないようにアンテナは常にピピンとたてよう★

静かなマイブーム。

 
 続きを読む…  
Posted at 23:14 / 徒然なるままに…。 / この記事のURL
コメント(0)
神奈川ジョジョ仮装祭り / 2009年03月09日(月)


まずは簡単に参加してきましたーッ! というのが一目瞭然の写真をば。


この日、関わってくださった全ての方々に感謝!!ありがとうございました!!

主催、スタッフの方々も本当にお疲れ様ですと、ありがとうを!某冊子編集者様もお疲れ様です。恐縮!!

チラシも置かせていただき、この日も任務もこなしてまいりました。

また改めて、追記したいと思います。
 
   
Posted at 20:59 / オフライン活動情報 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!