春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) 

February 17 [Sun], 2008, 22:17
山梨から清水に抜ける国道52号線沿い:増穂町の商店街にある。
道路の東側がお店で駐車場は西側にある。
試飲は400円で使ったおちょこがお土産になる。
熱燗で飲みたいと言えば、お燗にしてくれサービスもいい。
量り売りの樽だし生酒はとてもおいしい。

冬のソナタもいいけど・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 8:31
いつもなら、土曜の夜は「春のワルツ」を見ていたのに、放送が終わってさみしいです。

特に韓国ドラマが好きと言うわけではありませんでした。

数年前に「冬のソナタ」がブームだった頃、そんなにも話題になってるならばと、見ただけです。

日本のドラマには少なくなった、本来の人の純粋な心を呼び覚ましてくれた気がして、

それはそれなりに感動しました。

いま、GYAOの無料動画で「冬のソナタ」をやっているので見ています。

以前あまり真剣に見なかったせいか、ほとんど覚えていなく、とても新鮮な感じです。

このお話もすきですが、やっぱり「春のワルツ」のほうが好きです。

ペ・ヨンジュンさんにはそれほどはまりませんでしたが、

ソ・ドヨンさんには、めちゃめちゃはまってしまいました。

本屋に行くたびに、ソ・ドヨンさん関係の本を探してしまいます。

当分、他のドラマは見る気がしません。

きっと、トヨンさんと比べてしまい、正常な目で見られないと思います。

また、トヨンさんのドラマが放送されることを待ち望んでいます。

制服vV 

February 06 [Wed], 2008, 4:24
   



    えっと…これゎ今日の話でゎないんですけど、一週間位前でしょうか…?

  いつもと変わらぬ放課後、色々と仕事してたら…男子が、かなり制服を

  着崩していた訳ですよ(;一_一)

  うちの学校の男子ゎ1・ワイシャツ着て

           2・もし寒かったらカーディガン(袖ゎ短くても長くてもぉKッ!!)

           3・学ラン

  なんですね?それで放課後とか先生忙しくてあんまり来ない=だらけてもいぃッッ!!(オイ

  って雰囲気である1人の男子が…


  <学ラン脱いで、ワイシャツとその上に、紺の袖なしのカーディガン。下ゎ、学ラン>


  という格好を…ッッvVV















  ツツッッ…………………ツナだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!











  




 それゎツナでした。紛れもないツナでした。ヴァリアー戦の時からの格好で…


 上の画像のとうり!!!!!!!!!!!!!!





 その男子…好きになりそうです…(何



 いゃ、きっと…それゎ、ないけど。








  うん。でもあれゎ、よかった!!!写メ撮っておけばよかったなぁ…m(__)m






  
















   今回も変態発言申し訳ありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


   それと、Rッごめん!!!!(その男子



























  














   

詰めぼ10球699 

January 20 [Sun], 2008, 6:04
10球問題699です。




この詰め簿も699回を迎えました。1000問予定ですのでその7割。
残り3割って云っても、まだ300問残ってますので、約1年ですね。
2年経過しまして最近、この詰めぼの小冊子を作ってみようかと考えております。
どういうものができるか、いろいろ思案のしどころですが、
考えてるだけでも楽しいですよ。こうご期待くださいませね。



前回(698)の解答は、1(3)5(1)8(9)4(6)7(4)7(5)7(8)2(0)2(7)です。
解答は、1を動かして3を取り、また5を動かして1を取るってな具合です。
(6手詰めですな。)ではでは


疲れたときの頭のリフレッシュ、大人のドリルとして
詰めぼに気軽にチャレンジしてみませんか。
解き方は、詰めぼの紹介並びに下記の詰めぼのページをご覧下さい。
また、入門編・中級編として5球から10球まで用意しております。
解答は動画でしてますので、そちらから、こんなものかと見てみて下さい。
詰めぼのページはこちらから
詰めぼにはいくつかの、問題パターンが設けてあります。
1つは「詰めソリテア」
(10球問題243〜342)
ソリテアのルールに合わせ、最後の1球がセンター終わることが出来る問題を「詰めソリテア」としています。
2つ目は「詰めタコ」
(10球問題119〜218)
タコ焼器で出来る「詰めぼ」10球問題を作っております。焼きすぎにご注意です。
(4穴詰めタコもあります)
3つ目が現在進行中の「ナンバー付き詰めぼ」
(10球問題343〜)
ナンバーを振ることにより解答できるようになりました。
基本的には「詰めソリテア」にしております。

性格バトン 

January 14 [Mon], 2008, 20:08
●自分で思う性格




ただひたすらに'''変'''



●人に言われること



一生のボケ



●男女関係なく友達の理想



んー???
漫画好き
話が分かる
愚痴ばっか言わない((おめー言ってんだろ
いちよ礼儀がある((あーあーあー〜〜〜
そんな感じの人



●好きな異性の理想



ネウロとXと笹塚さんと、弥子ちゃんとIさんが混ざったかんじのh((しね



●最近言われて嬉しかったこと



???



●バトンの送り主の顔は見た事ある?



無い




●送り主の印象は?



いい人!!!最高!!!ネウロ好きさんw((特に笹塚刑事ww




●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)



めんどい
フリ〜〜

☆嵐☆の画像 

January 09 [Wed], 2008, 13:05
古いけど嵐の画像だよぉ☆

キスしながら〜あそこも握る 

December 28 [Fri], 2007, 20:38
リアルでしょ〜〜〜!

民宿の仕事について 

December 18 [Tue], 2007, 1:35
私が西表で働く場所を今の民宿に決めたのは部屋長のススメなのですが、
部屋長がなぜそこに決めたか。

それは「掃除にこだわっている民宿」だからです。

確かにその民宿の奥さんはとてもきれい好きで細かいことが気になる方です。
「時間が掛かってもいいから丁寧に。」と言われました。
(かと言って働いている私たちにうるさく言うことは一切なく任せてくださっているのですが。)

「掃除にこだわる」というのは「時間が掛かってもいいから丁寧に」という
単純にその言葉だけを解釈していました。

しかしその言葉にこめられている意味を今日知った気がしました。

今日はたまたまいつも忙しい奥さんと話す時間が少しありました。
話の中で奥さんが、

「うちはきれいな民宿ではない(不潔という意味ではない)かもしれないけど
お客さんに『ここの民宿の掃除は心がこもってる』って言ってもらえるんだよ」

とおっしゃっていました。
部屋の掃除は奥さんの身内の方が中心になってやっています。
身内だからこそ掃除はより心がこめられるというのもあるかもしれませんが

「お客さんに『掃除は身内の人がやっているの?』と
こっちから言ってもいないのにお客さんにはわかった。
お客さんには心がこもっているかどうかは伝わるんだなと思った。
だから心をこめてやって欲しい。」

と言われました。

時間が掛かってもいいから丁寧に。

私なりに心をこめて残り1ヶ月やっていきたいです。
(どんど晴れみたいだ)

この民宿を勧めてくれた部屋長に感謝します。


=写真1=
内容とは全くもって関係ない。
小学校の運動会。小学校の運動会は大人もみんな参加する一大イベント!町全体で盛り上がります。
写真は生徒が披露した「エイサー」。

停車駅は 

December 11 [Tue], 2007, 6:22
三鷹、立川、八王子...
ちょっとワクワクしてきました。
子供かよ〜(^O^)
腹減ったので早速駅弁食べますねw

BK & SV 

December 05 [Wed], 2007, 15:11
Kに会う約束が出来て、下がり気味だったテンションが戻ってきました。

花火の大事な大事な相方だからねー。
カナダまで追い掛けた相方だからねー。
KはBK、花火はSV、お揃いカメラ使ってる相方だからねー。

半年ぶりっっ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arakno41
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 春鶯囀:しゅんのうてん (山梨) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる