特別な人にならなくても良いのです

April 07 [Tue], 2015, 16:27
なんだか最近暗いニュースや将来に不安を持つニュースがたくさんで気か滅入りますね。

外は外で、地方選の候補者さんたちがドラゴンボールの悟空が元気玉作りたがってるみたいに「オラに力を!」とか、新世界の神みたいに「ここ(←地域)から変える、できる(新世界)!」的な事をガンガン言ってて辟易です。

そんな中、荒木の最近のお気に入りはTwitterでいろんな人のツイートを見ることです。
本を出された保育園の先生や、Yahoo!のベストツイートに選ばれたお母さんの呟きを見てるとほっこりします。
うちの同居人も、こんな感じになってほしいものです。

困る・・・。

March 30 [Mon], 2015, 11:19
服がほしくて通販を利用し、実際手にとって見たらびっみょーーーに違う感があり、とんだがっかり荒木。
返品も考えたけど、よくみたらまぁ、使えそうにないこともないかもしれない感も若干。
つか、元が安いからそんなんに手間と送料掛けたらめんどくさい。
グルグル考えた末、返品期間過ぎる。二重にがっかり展開。

もう服の通販、というかこのサイト使わんと履歴から削除。すっきり!!ざまーーみろ!

数日後、また服がほしくなりネットサーフィンしたら別の服屋にたどり着く(←今ここ)

地方選挙が来月あるとか知らなかったんだけど…!

March 24 [Tue], 2015, 11:03
ええ荒木はその日、家の中で歌を歌ってたんですのよ。

荒木:「きのこっのこーのこ元気のこ〜♪」
良人:「どこで覚えたそんな歌?」
荒木:「20年程前、スーパーのキノコ売り場で。」
良人:「別の歌リク!」
荒木:「さかなさかなさかな〜さかなーを食べーると〜」
良人:「どこ(以下略)」
荒木:「スーパーの魚売り場!」
良人:「別!」
荒木:「たーらこーたーらこー!たーっぷーり、たーらこー!」
良人:「……(全部食べ物の歌じゃねぇか)」

その後、ポケモン言えるかな、の歌を覚えてる所まで歌い、良人に「流石、過去一度子育てしてると違うな…!」と言われました。

ちげーーよ!子守りだよ!
勝手に経歴を詐称しないで頂きたい!
(年の離れた弟の子守を小学生時代してた)

〜余談〜
荒木:「マイムマイムってどこの歌か知ってる?」
良人:「イスラエルだろ?」
荒木:「チッ!知ってたか。あれ水堀あてて喜ぶ歌なんだぜ。」
良人:「その歌がイスラエルだと言うことを君が知っていたことにまず驚き、そしてその由来を知ってるのにもっとビックリだよ…!何でそんな変なこと知ってるの?」

荒木は人生知らなくても生きていけることを知ってるくせに、毎日の生活に必要なことを知らないことが良くあります。

休日らしい休日になりました。

March 21 [Sat], 2015, 14:53
久々に外に出て散歩しましてね。
5駅先くらいの有名かつでかい公園にいきました。

もーほんと久々のシャバって感じで感動しましたよ!
世間は春だったんですね(引きこもり荒木)
陽光暖かく風は穏やか、花は咲く準備してるし緑は眩しい!
暖かいって素敵!春最高!

これで花粉と黄砂と大陸からの汚染空気がなければ尚良いのですが。
公園にあるスタバでお茶して、パン食べて(ザ・無断持ち込み)道いく人を眺めて…
あーー春最高!(二回目)
タダスタバも美味いしー。優待って凄い!

因みに荒木は、ホワイトモカにキャラメルシロップとキャラメルソースを付けるのが好きです。
昔は更に蜂蜜入れたら、弟が「殺人的甘さ…!」と震撼しました。
今はしないよ。蜂蜜入れるの下手だから。(そういう問題でもない)

いつもムスカ状態

March 18 [Wed], 2015, 11:27
前述しましたが、マイパソコンがめっちゃ仕事遅くて、大仕事以外のネット作業は専らスマホで済ませてる
のですが、これが目が痛くてたまらん…!

天気予報見てmixi見て株価見て、行きつけのサイト数個更新確認したらもうメール以外したくない…!
つーか、上三つを日に何回か見てるからいじってる時間は結構長いんですけどね。
ピクシブとかニコ動とか、もう月単位で見てないよ…!見たいよ…!

mixi、ニュースあるから良いよね。たまにかなり片寄ってたりするけど。
あれなくなったら、荒木は世の動きから取り残されます。

しかし目がいたい…!いつまで経っても慣れない。
まぁスマホも携帯と言うより、画面そのものはパソコンですからね。

そんな荒木はラインをいまだにしたことがありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:荒木
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・戦国BASARA・戦国無双-第一ジャンル
    ・T&B・落乱-第二ジャンル
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像荒木
» 冬の寒さって残酷だと思うの・・・。 (2014年01月13日)
アイコン画像
» 冬の寒さって残酷だと思うの・・・。 (2014年01月10日)
アイコン画像荒木
» 酷い目にあった・・・。 (2013年03月23日)
アイコン画像いと
» 酷い目にあった・・・。 (2013年03月23日)
アイコン画像なつかしのじゃーきぃさん
» 酷い目にあった・・・。 (2013年03月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる