ファミリーコンピュータ 

2004年10月21日(木) 18時38分
略してファミコン。



今日のゼミの議題はゲームについて。



僕は、高校生の時のクリスマスを思い出していた。







高校二年生のクリスマスの日。



雨の中、男だらけの飲み会。まぁ、よくある光景です。



案の定終電はなくなり、いざ友達の家へ。



その、友達の両親は仕事でともに不在。



さて、何をしようと考えていると、Oが不意に言った。 「ときメモやんない?」



わざわざ買って、徹夜でやりましたよ、男4人で。



エンディング・・・、ふられましたよ、悪いですか?









ふと、我に返ると、話題はゲームの暴力シーンの話。



「ときめきメモリアルもある意味暴力ゲームだと僕は思います」とは、発言できなかった。




ちなみに、先生は「信長の野望」は知っていても、「ときメモ」は知りませんでした。



ちゃんちゃん。

[少年は荒野を目指す] 

2004年10月20日(水) 16時49分













タイトルで出ました(何)



どうも、二人目のゴーストライターogichangですが
何か問題でもあるのでしたら
直接目を見て言えやゴルァ!!!






…え〜、まぁそれはいいとして。



この本はたまたまいつものように僕が帰り道に


「あ〜、このまま帰るのもダルいなぁ。エロ本でも買ってくか。」

と、いつものようにエロ本を買いにとある書店によったときに
見つけた本なのですが、これがすごい。


なにがすごいって?



タイトルに決まってるじゃないですか。



こんなに惹かれるタイトルを見たのはでらべっぴん以来
久しぶりなのですが、


これがまた僕の心の琴線をまるで優しく吹きすさぶ
海風のように竪琴の音色を奏でるように
くすぐっていったのですが。







よくわかりません、が。( ̄▽ ̄;)




まだ最後まで読んでないのです、が。






色でたとえるならば間違いなく白。




真っ白な世界です。









読みたくなったら貸しましょう。はっきり言いましょう。
漫画としてはおもしろくないです。


感じてください。この世界を。
単純におもしろいとか、楽しいとか、切ないとか、泣けるとかで
漫画を片付けたくなくなってきた今日十月二十日。






山田「ここは宗谷岬ですか?」 山成「そうや!」 

2004年10月13日(水) 21時14分








































































文句ありますか?
いーんですよ。
自己満足なんです、僕ら。
あ、僕らって、「荒井智之」なる人物が書いているもではありません。
誰が書いているかは、ご想像にお任せします。


ところで、本当の「液キャべ」って見たことありますか??
お酒を飲みすぎたときに飲む、瓶に入っている、あの緑色のやつ。
あれではありません。
キャベツなんです、本当に。
キャベツから液キャべはできるんです。

私は一人暮らしをしているので、
実家からよく野菜などを送ってもらっています。
自家栽培なので無農薬。
そんな野菜の中に、キャベツはいました。
自分は野菜の王様だ、とでも言わんばかりに、
みかん箱の中を占領しました。

あまりに大きく、またキャベツを使った料理をしなかった私は、
HP放置プレイをさせておきました。
気のせいか、部屋の匂いはこの頃から少し変だったのかもしれません。

そして事件は起こったのです。

ある日、久しぶりに掃除をしようと私は床を吹きました。
しくぅわ〜し、そのとき私はある異変に気づきました。
水っぽいんです、床が。
そして、臭いんです、床が。

その匂いは、まるでインクに植物のDNAを混ぜて煮込んだような感じ。。。
そして花咲か爺さんの犬のように、クンクンとその発信源を突き止めました。
そう、あの野菜の入っていた、みかん箱だったのです。

おそるおそる、みかん箱のふたを開けてみました。。。
するとそこにあったのは、、、
It's a wonderful world!!

腐ってました。
腐って水になっていました。
そして、あの素敵な香りは、腐乱臭でした。

このとき僕の頭をよぎったのは、
「生命の90%以上はだ」ということ。
そう、みなさん、もうお分かりですね。
キャベツは水になったのです。
まさしく、液キャべ!!

ま、こんなもんよ。




























2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:araitomoyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる