5月だって・・・。 

2008年05月02日(金) 12時59分
え〜ッ
もう5月なの?!
月日が経つのってホント早いわ。
年取るワケよねぇ・・・

で、すっかり放置してた日記、
何書いてたかな〜?なんて読み返してみたんだけど。

おぅ。
ニブゴ・森本さんに一目惚れしたとか書いてる〜

この数ヶ月の間で、ニブゴさん・jeal(と、ジュエル)がっつりハマりまくりで。
当然のように、jealのFCもスタート時には入会してたし。
jealのコピーバンドのジュエル警備員が謎なままでもライブ行っちゃってるし。

怖いわ〜自分でも

気がつけば、必ず月イチ以上でライブに行ってるんだよね〜。
つうか、ニブトークが月イチ開催だからな。
オールナイトで行かれない月には、他のライブに行ってるしね。

これだから『お笑い』にハマるのヤバイと思ったんだ。
ライブいっぱいあるし、料金安いしさ。
んでもって、彼らはjealkbもあるし。

もぅッ 困っちゃうったら←困ってない



そうそう、明日は大橋くんソロツアーのチケ抽選だっけ。
なんかこう・・・「ツアーまでソロかぁ・・・」って。

正直な所、スキマスイッチが観たいなぁ。






2008年。 

2008年01月05日(土) 16時15分
明けましておめでとうございますっ!

って、もう5日じゃん!
遅っ!


さてさて、
この2008年幕開け、なかなかハッピーな始まりでした

紅白も観ずに、『笑ってはいけない病院』を録画し、
猛烈な眠気に負けて、大晦日にもかかわらず9時前に布団に入った私。

当然紅白のスキマさんだけはガッツリ観たけどね。

CDTVを録画するために、めざましをかけて寝たんだけど
気付いたのが2時。←めざましの時間間違えてた
「やっべー!スキマもjealも出てたらどうしようっ!」と
ちょっと焦り気味で録画スタート。

そんで二度寝。


で、目が覚めると時計は4時。
もうたっぷり寝たし、4時半から始まる『ピンクカーペット』に
ニブンノゴ!出るみたいだし
起きちゃおう〜♪

と、テレビをつけて最初に目に飛び込んできたのが
森本さん!!
じゃ、なくてhideki!
これから歌うシーモの前フリの所で、なんともナイスなタイミング!
しばらく観てたが、その後jealkbはいなくなったから
「きっとその前に歌ったんだな〜」と安心してチャンネルを8に。

『ピンクカーペット』。
ニブンノゴ!を待つこと約4時間。
そろそろ終わる時間になってきて
「あれ?今日出ないのかな〜?」
ちょっと気を抜いてた最終ブロックで遂に登場!

おおお!
おもしれーッ
しかも『満点大笑い』!

大大大満足〜で、洗濯したり実家に行く準備をしていると
♪〜
はっ!
この声はっ!?
テレビに映る大橋くん!
ユーキャンのCM!

おおお!
これがソロの新曲か!
元旦から森本さんと大橋くんと、いっぺんに観ちゃって
なんだかハッピー


その後、義兄の家でたまたまつけたテレビを観て
息子が「今、ニブンノゴって書いてあったみたい・・・」と。
そこでも、わさーっといる若手芸人さんの中に
ニブンノゴを発見。

それだけでも嬉しいのに
後々録画したCDTV観たら
スキマさんとjealkb一緒にトークしてんじゃん!
ぎょえーっ

めんどくさっ。 

2007年12月30日(日) 15時18分
いつもは夕方にお風呂に入ってしまう私。

昨日の夜は家族全体がゆっくり目のスタートで、
6時半からの『お笑いダイナマイト』に間に合わなくなっちゃうから、と
9時ごろから入るつもりでいた。
(すべらない話は録画するし。
あ!そういや『ダイナマイト』に金成さんがピンで出てたの
驚いた!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?)

・・・が、9時にはすっかりオネム・・・。
じーさんかよッ!←いや、いつものコトだが。

「明日の朝でいいや」と、
今日は朝風呂でスタート

最近9時過ぎたら風呂に入るのが面倒になっちゃってさ。
いや、風呂に入るのが面倒って言うより
出た後に髪を乾かす時間、起きてるのがツライ・・・。

夕方に入っちゃえば、寝る前には半分乾いてるし、
ドライヤーの時間はそんなにかからないけど。

なので、このところライブとか出かけて帰宅が遅くなったら
迷わず『朝風呂』。
次の日が仕事の時でも、5時ごろに起きて『朝風呂』。

超気持ちいい〜
・・・が、追い炊きしないと
お湯がぬるくて入れないので不経済なんだよね。

お笑いDynamite!&芸人ちゃん。 

2007年12月29日(土) 16時55分
そういや、昨日のテレビは楽しかった

この時期、お笑い番組がたっぷりあって
毎日がカーニバル&フェスティバル!なんだよね〜

昨日の『ダイナマイト』には、TKOが出たし♪
(あのネタ好き〜♪つうかもう、登場しただけで笑っちゃうよ)

さすがに54組出てると「あ、そうそう!コレコレ!」ってのが
いっぱいある。スマイルとふくろとじは、「笑う」と言うより癒されるわ。
なんか微笑んでしまうのよね、あの子ら見てると。


んで『芸人ちゃん』。
それぞれのネタも面白かったが
土田さん&東さんの「懐かしのショートコント」。
めっちゃくちゃテンション上がったわ〜
全部覚えてたし、それぞれのグループの映像がリンクしてくる感じで
最後のブーマーのネタも、ブーマーがやってるようにしか見えなかったよ。

いや〜
懐かしかった。

今日も思い出し。 

2007年12月29日(土) 15時54分
思い出し続き・・・

やっちまった最終日の辺りから、
アタイのココロを惑わす方々が登場。
ズバリ、jealkb!

前々からKに「ロンブー淳が後輩芸人とやってるバンド調べてよ〜」と
おねだりされていたのだが・・・
気になってはいたものの、調べるまではいかなくって。
けど、メジャーデビューしたコトによりテレビに出演。
当然アタイも目にするワケで。

・・・
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ほぼ一目ぼれッ!

だっ 誰なの?アレは。
後輩芸人って言ったって、山ほどいるわよっ!

ハローバイバイの金成さんは、なんとな〜く判ったけど、
他のメンバーは判らん!

・・・。
いや〜。
こういう時に今の時代に生まれて良かったなって。
ネットで検索♪レッツラゴー!
ほっほう。
なるほどなるほど。
ついでに、イロイロ見てみる。
よしもとの芸人さんだから、動画もいっぱい見られるし。


そんなこんなをしているウチに
すっか〜り『ニブンノゴ!』が好きになりまして。
一目惚れした森本さんはモチロン、大川くんもリーダーも好きですわ。

その勢いは止まらず、
「誕生日だし。Mステの抽選、どうせ外れるし(スキマ枠で応募)」と、
さくさくチケット買って、トークライブに参戦

ははは。

やっべえよ。マジで。
なんたって、昔っからのお笑い好き。
お笑いとアニメ観て、おっきくなったようなもんで。
・・・が、
そうは言っても、今までライブとか行く程
一組の芸人さんにハマッた事はなかったからさ。
このジャンルにハマるとブレーキ効かなそうで怖い・・・。


でも来月、神保町にも行くし、ヨシモト∞の観覧も応募しちゃったし。
jealkbのzeepも行っちゃうし。


・・・もう手遅れ。









恒例の思い出し。 

2007年12月28日(金) 17時03分
おお!
もう年末かい。
早いな〜。

前回書いたのは・・・ふむふむ・・・『ゆずのね』直後か。
んで、この約2ヶ月間・・・何だかんだで忙しかった。

って、コトで思い出してみる。


そうそう、スキマさんツアーに、もちろん参加
代々木はありえない位、近い席で、大大大コーフンさ
大橋くん、かっちょ可愛かったわ〜
ただ欲を言えば、アリーナじゃなくてホールが良いな。
ライブハウスはもっと良いけど。

そういや、ベースは沖山さんじゃなかったね。
ま、いっか。


・・・って、はっ!
そんな事より、もっとありえんコトを最終日にやっちまったんだった。

さいたまアリーナ。
約1時間半の遅刻。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

理由が開演時間の間違い。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

・・・あああ。
ありえん。
絶対にありえん理由。

17時を7時と勘違いしたのだわ。

・・・その日の『めざましテレビ』の占いで、
コンサート会場がラッキーだったのに・・・。
Kにも「ライブで良い事あるのかも〜?」なんてメールなんかしちゃってさ。

ひとりぼっちの参戦だったから、誰かに迷惑はかけずに済んだが。

こういうコトって、あるのね・・・。

サーウーナー♪ 

2007年10月24日(水) 21時22分
うっしっし〜♪
行ってきました『ゆずのね』

毎度のトコながら、むっちゃ楽しかったよ〜

まあ今回は10周年の”お祭り”って感じを全面に出してたから
(何たって、ライブ前に会場にサブちゃんの『祭り』が流れてたしね)
「聴く」ってよりは「一緒に楽しむ&騒ぐ」方が多かった。

『踊りコーナー』4連発は、予想してた『言えずの』『シュミのハバ』はモチロン、
ずっと踊りたかった『サウナ』も出来たし、大満足♪

Sumire。 

2007年10月21日(日) 14時04分
ホント、誰もいなくって、時間もたっぷりあるのって久しぶり。

ここ数日、ゆずモードがONになってることもあり、
これまた、ものすごく久しぶりに
ライブDVDを観た。

ただ今『言えずの〜』ブームなので、『Sumire』。
2003年か・・・もっと随分昔の事のようだよ。
懐かしいな〜。
楽しかったな〜。
私の初ゆずライブだったんだよね。

『3番線』『言えずのアイ・ライク・ユー』『夏色』『アゲイン2』の流れは、
最高に楽しくって、猛烈に疲れた思い出深い、1番のお気に入り。
けど、あと1曲『盛り上がり系』が続いてたら、確実に倒れてたよな。
酸欠でフラフラの時に、スミレの香りと共に
ちょっぴり涼しい風が流れてきて、あれで復活したもん。

DVDを見て、あの香りも蘇る。

でも、『オリオン』じゃないんだよね、今回も。
いや・・・『スタド』嫌いじゃないんだけどさ、
『オリオン』が好きだったのよ。
ジーコとか、シュウちゃんとか。
(ジーコ元気かしら・・・シュウちゃんはミスチルの方に出てるけど)

そういや今回、ベースは呼人さんだってねぇ。
これはビックリ。
そして嬉しい。
もういっこオマケに、ゆずに呼人さんが来るってことは、
スキマさんの方は沖山さんなのかしらね?
時期が重なってたから「どっちに来るの〜?」なんて心配しちゃった。
↑大きなお世話だ。
だって、どっちにしろ、参加する方を
売れてるから?とか、好きだから?とか、
どうでも良いコト思っちゃうしさ。

とか言って、来月代々木に沖山さんいなかったら笑うな。

試合。 

2007年10月21日(日) 10時38分
今日は、息子のサッカーの試合。

ちょっと勝手にライバル視している学校との対戦だったから
観に行くつもりだったけど・・・
う〜ん。

今まで観に行かなかった方が、よい結果が多いんだよね・・・
つうか小学校時代が弱すぎたんだけど。

ってコトで、やめておこうっと。

勝たないかな〜

TKO! 

2007年10月19日(金) 21時41分
昨日のアメトーク。

TKO登場で、びっくりして思わず叫んじゃった。

いや〜。
好きなんだよね〜TKO。

つっても、前々回くらいの『レッドカーペット』からだから、
まだ最近なんだけどさ。

面白いのはモチロンだが、(ここは譲れない!)
何よりひっかったのが立ち位置・向って左の木本さん。
たまたま見たときの髪型のせいなのか、
はたまた服の感じのせいなのか、
遠目で映ったら、スキマさんに似てたんだよね〜。

いやいや、よってみたら全然似てないのよ?

でも、何かその時に「ちょっと系統が一緒かも」と
思ってしまったのさ。

ってコトで、それ以来お気に入りなのだ。


そうそう。
お気に入りと言えば、
最近のアタイのお気に入り、会社のEさん。
みょーに可愛いことを平気でしてしまうのが、ちょっとツボで
(いや、もう完全に母目線。息子のような可愛さだ)
でも、私が近所の関連会社にお手伝いに行き始めたのと、
Eさんが、そろそろ新しく現場が始まるので外出が増えてきて
一週間ほど会ってなかったんだよね。
それが、今日たまたまばったり。

で、ガッと目が合ったまま数秒停止。
怯えたように、おそるおそるEさん「・・・お久しぶりデス。」

・・・はっ。
いけねぇ、いけねぇ。
ちょっと久しぶりに会ったもんだから、
きっと獲物を狙う獣のような目で見てたに違いない。

てへっ

■プロフィール■
■HN■きゅう■
■住んでるトコロ■東京
■スキなもの■
お絵かき、お笑い、カラオケ
特撮ヒーロー
■好きな音楽■
ゆず♪スキマスイッチ♪
jealkb♪ジュエル警備員♪
そして・・・
ニブンノゴ!の森本さんが大好きだ!
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31