あらいぐまの気まま日記ですよ

2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:araiguma_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
■コスカお疲れ様でした / 2007年03月19日(月)
■昨日のコスチュームカフェに参加された皆様、お疲れ様でした〜
なんとか、新刊(コピーですが…)を発行できましたッ
前日お友達に助けてもらって、コピーなり製本なりしてもらわなければ………無理だったかと…。。。
ほんと、良かったデス。

あ、それでコピ本ですが。
何人かの方に質問されたのですが…た、たぶん4月のサンクリとかには綺麗に清書して、再録などにしたいなあ…とか思っています。
ただ、全部が再録されるワケではないかもしれない…です。。。
ここらへんは未確定ですみません。。。
なんとか…こう…頑張りたいデス。

■コスカといえばっ
なんか5月26日(土)に「夜のコスチュームカフェ」というものが開催されるそうです!!!!
よ、夜!!!
なんかこう、すごく気になってます、ハァハァ。
以前あった、24時間コミケに参加出来なかった分、こっち参加したいなーとか…思うのですが…どうだろうか。

■あーあとまだあります。
なんかこう、日記で「ギアスギアス」「ルルーシュルルーシュ」だとかほざいていたら、色々な方々にコードギアス関係のものを頂きました。
わーいわーい。
ありがとうございます。
こう、なめまわすように堪能します、えへへへ。
 
   
Posted at 12:33/ この記事のURL
■コスカのコピ本〜 / 2007年03月18日(日)
■さっきやっとこさ製本が終わりました…お友達に手伝ってもらいました。
折るのとか製本だとか…。
なななななんとか新刊出るよ!!!
コピ本ですが、良ければどうぞです。
そしてコードギアス本です。
えぇ。

 
   
Posted at 00:29/ この記事のURL
■いきなりなんですケドも… / 2007年03月17日(土)
■明日のコスカ…
昨日の日記では新刊無しとかほざきましたが、新刊出しますよ……(汗)

もともとペラ折り本予定でラフはあったので〜と言ってたら、友人が「せっかくなんだしコピーでもいいからだしなよ」とか言われて、そうかしらーとか思ったので。。。。
HP見てないで、新刊求めて来てくださった方に申し訳ないしな…とか思って、こう…出します。

でも、遅刻だとか時限だとかはしたくないので、開場前までには全部用意するべく、数は結構限定になるかと思います。
本当はもっと数とか用意したいんですけど、コピーだとか製本の時間とお仕事の時間だとかを考えると微妙…なので…。。。
すすすみません。

まあ、そこまでしてうちの本を欲しいという奇特な方はそうそういないかと思うので…ゆ、許してください。。。
新刊の表紙だとかは夜にはUPできるかとー

■ととところで、昨日のコードギアス。
またもやハアハァしてしまいましたよ、へへへへ。
てか、もーC.C可愛すぎだっつーの。
なにあれ、反則。
予告のC.Cの切ない表情を見て、学園祭と言いつつも、ものすっごいシリアス展開だと思っていたのに…まさかまさか。
そこまでピザを愛していたとは…恐るべしですよ。。。
どうやらライバルはルルーシュではなく、ピザだったようです。

あと…ナナリーがなんか可哀相だな…とか思ってしまったり。。。
ユフィとスザクが上手くいってるのを知って残念そうで……あぁ、もう!!!!
ユフィもスザクも大好きなんで、辛い。辛いよ、このトライアングル!!!
三人で仲良くしてほしいのに…あぁぁぁぁ。

そんでもってルルーシュはとにかくシスコンすぎ(笑
妹大好きすぎて、キケンなお兄ちゃんです。
もはや、CCさくらの桃矢をはるかに超えたシスコンぶりだと思うよ!!!!
ちょっと思い余ってユフィを傷つけないか心配。

あーもー語れども語れども沢山出てくるよ、もう。
好きすぎだよ。。。。
 
   
Posted at 13:07/ この記事のURL
■一応生きてますが、何か(おおまえはるこ風で) / 2007年03月16日(金)
■ずっと風邪気味でダウン…。。。。
ずっと調子悪くってヒィヒィです。
なんか、よくなったと思ったら次の日には体調悪いんだよ、コンチクショウ!!!!
早く良くなってほしいです。
なんかもうクシャミも鼻水も酷いし(しかし花粉症ではない)酷い時は喘息も出るし、イライラものです。
病院で点滴とか打ってるとき、とても時間が勿体無いと思うのです。
はははは。

■とりあえず。
3/18のコスカには行きます。
荷物送っちゃったし。
でも新刊はなさげです……折り本でも〜とラフはあるんですが…清書途中でダウンしたので……。
ラフのままでも折り本なんだし入稿すればよかったよ!!!!
そんなカンジです。
そしてイラストはそんな新刊の表紙でしたよ…

あいらぶC.C
羽織っているのは当然(!?)ルルの制服です。
汚しまくって怒られてそう。
あとベッドの上で食うことも怒られてそう。
怒られても気にしてないだろうけどネ
今日の放映も楽しみッス

■あとあと。
3/11のデモベオンリ乙でした。
予想以上に人が来てくださって嬉しかったです。
マグカップ…ほっとんど残ると思っていたので(笑
しかし…「目指せ二桁販売」とかほざいていた為、手元には少量しか用意せず(直接搬入だったので結構な数は入れていたんですけど)のほほんとしていたら、色々と大変でした。。。。
なんかこう…元々マグカップとか用意していったので手間取ることは解っていたのに…こう…心構えが甘くて、開場からすんごくバタバタとしてしまい、並んでくださった方々には大変ご迷惑を(汗)
申し訳ありませんでした…。

しかしありがたいことに、デモベオンリにて約9割を頒布することが出来ました♪
ありがとうございます〜。
まだちょこっと残りがあるので、3/18のコスカにて頒布させて頂きます。
たぶんこの日で全部無くなるかなーと思います。
お知らせしてるように、書店委託などはありません。
あ、ただ…本だけはちこっと多めにあるんで、マグカップとかが無くなったら、本のみ頒布しようかなーとも考え中です。
はい。

■ところで。
沢山の方々に「マグカップ付でこの値段(400円)って大丈夫ですか!!!」と心配されましたヨ(笑
まあ、大丈夫じゃないっつーか、当然赤字でぇっす(爆
全部売れても半分赤字です……えへへ〜
でもなんか、この機会逃したら、デモベオンリなんてないし…記念というか、そんなカンジで。
それにマグカップとかってやっぱ自己満足ですしね!!!
というか、同人自体が趣味の世界ですしね(笑
使って頂ければ嬉しいです、はい。
それに手元にたっぷり残るほーが怖いですよ……おぉぉぉぉ。。。

こーゆーグッズ関係は作るのがほんと楽しいので、ぜひまた作りたいです。
今度はコードギアスででも!!!!!
 
   
Posted at 18:10/ この記事のURL
■C.Cに萌えッ / 2007年03月10日(土)
■コードギアス見た〜

なんすか、このスザクとユフィは。
こっちが恥ずかしかったですよwww
いちゃいちゃとまぁ!!!!
お似合いカップルです、うん。
しかしなかなか前には進めないであろう……しくしく。

そんでもってC.C。
やっぱり、ルルと一緒ねw
前回ナイトメアの操縦練習してたから、もしや!?とか思ったけどやっぱりでした〜。
わーいわーい。
最近C.C率少ないから…これで…なんとか!!!
でもあれだ。
本性知ってるC.Cじゃないと気が休まらないとかそーゆー理由で選んでそうね、ルル。
こっちもなかなか前には進まないなぁ……ちぇ。

しかし来週が楽しみです。
また学園制服のコスなC.Cが見れる。
そしてあの表情はなんなのだろうか…
あぁ、もう 気になる、ちっくしょー!!!!

そんな私は11話と15話を見まくってたりします。
もうね、ルルは遠まわしに告白していると脳内で確定済ですよ!!!
2人のどつき合いはもう、いちゃいちゃしてるようにしか見えない、腐った私のフィルターですよ!!!

■あ、んでもって11日のオンリーですがあぁぁぁ。
新刊はもちろん、冬コミ発行の「ぶるまー★ぱにっく」と2月発行の「ばれんたいん★ぱにっく」を数冊持っていきますので、良ければーどぞ〜♪
イベントも2サークル増えたようで、こう、まったりと本見ながら買い漁れるかと思うとウキウキです。
んでもって帰りは浅草のお店をブラブラするんだ!!!
小さい頃大好きだった、おはじきの飴買おっかなー♪
 
   
Posted at 04:44/ この記事のURL
■ちょ、ヘタレ!!! / 2007年03月03日(土)
■今週のルルはヘタレっぷりがすごいですのう。
火はおこせないし、へばるし、フルーツ取ってきて貰うし…可愛さ満点w
ユフィのが強いという力関係が明らかに(笑
でもあれですね。
ルルとユフィの関係が良いなぁとか思ったです。
ユフィいい娘だからネ。
もうルルとナナリーとユフィの3兄妹でいれば平和に暮らせるよ、きっと。

それにしても黒の騎士団メンバーではCCは愛人という認識で。
そりゃそうだろうけども、新たな誤解がまたここにw

あーそいえばスザクはあれですか、父殺しは結構なトラウマだったと思うのに、どうしてあんなにアッサリと喋ったのか…。
やつは本気で天然だと思う今日この頃。

あとあと、どーでも良いことですが。
ユフィといえば南さんですが(声優)、最近まで「グルグル」のDVD見てたんだけども、ニケの声が南さ…ん!!!!!
あの笑いを起こしまくってくれたニケが…なんと可憐にwww


そんな萌え日でした。
ほんと、今、コードギアスに萌えすぎて困る。
毎週こんなに胸を躍らせられるのかと思うと嬉しいわぁ(笑
あ、でもたぶん3月末で一度終了して、秋くらいから第二期なのかな…。
おぉぉぉ、空くのは辛いなァ…


■あとあと。
3/11ニトロオンリと3/18コスカから参加案内が来ましたよー
もちっとしたら、スペースNOだとか、発行物とかUPできるです。
た、たぶん3/7くらいまでには!!!

ところでニトロオンリですが、参加するサークルは12サークルだそうで〜
やっぱあれですね、もう時期も色々とすぎているし集まらないですね〜ショボーン。
夏に買えなかった分、沢山買おうと思っていたのにいぃぃぃぃ。
しかしある意味、ゆっくり回れそうです、ふふふ。
なんかすごくマッタリイベントになるかと思うので、こうのんびり出来るのはいいなぁ…とか思う〜♪
楽しみです♪
わーいわーい。
 
   
Posted at 02:35/ この記事のURL
■日に日に壊れていってます / 2007年03月01日(木)
■私は一体…何回見たら気が済むのであろうか…コードギアスを…。

コードギアス(18話まで)→別のもの→コードギアス(18話まで)→音楽→コードギアス(18話まで)

こんなカンジでループしてます。
あれー世界がおかしいよ、メビウスの輪になってるよ。

あぁ、もー、ステキすぎて自分がやばいです。
はぁはぁ。
C.Cの名前が知りたい。
私も可愛がりたい、あの笑顔がみたい。
それにしてもルルーシュがうらやましい。
お前何回CCの裸見てるんだw
しかも脱がせやがってえぇぇww
同棲しやがってえぇぇぇwww
何が俺のモノだ、ちっくしょうwwww
だがしかし、そんなルルも可愛いので仕方ない(何が)

ところでルルは以外と面倒見よさそうです。
ナナリーもいるんで、当たり前ちっくなカンジはするけども、ナナリーの前では本性隠してるんで〜
なんかこう、文句言いながらも「仕方ない」とかやってそう。
C.Cが押しかけてきたときも脱いだ靴とかまとめてるし。
几帳面っぽいしね
なんだかんだでC.Cに好物のピザだとか、好きな服を買ってやるあたりやつは尽くすタイプかとw

そんなC.Cとルルが大好きです



そして壊れた日記でごめんなさい。
ぎゃふん
そして早く19話がみたい今日この頃…
 
   
Posted at 22:49/ この記事のURL
■同人誌の再版〜 / 2007年02月28日(水)
■2/11のサンクリ新刊「修業はつらいよ…」ですが、虎の穴様では在庫が少なくなったようで…。
追加にて本の発送を本日しました。
ので、また近日中には書店様の在庫が復活するかと思います。
そんなカンジです。
あ、それで、追加でお願いしてしまったもので「修業はつらいよ…」の手持在庫がピンチでございます。
二桁在庫になってしまったので、確実に手に入れたいなーという方は、書店でのお求めをお薦めします。
どうぞよろしくお願いします

■それにしてももう2月が終わりだなんて…酷い…。
あと2日あれば色々と出来るのにねぇ…くそぅ。
あ、3/11のデモベオンリの新刊は本日入稿しましたよーう。
これで3種全部でるです。
マグカップがどんなカンジなのかが、もう、楽しみです、へへへ。

それでは、コードギアス見つつ、仕事へ戻るですっ

あ、そだ。2/26日に発売されだ電撃萌王〜。
大人のカレンダーに一枚描かせていただいたのですが…全開と違ってカラーは優しくなったよね(笑
ただ、他の方々とあまりにも違うので、なんとも異色な一枚になってます…。
私のダケ破らないで…ね。。。
なんとかこう、一緒に保存してやってくださいよ…
そしてヘッドホンのコードを書き忘れたというオチが。
 
   
Posted at 20:52/ この記事のURL
■夏コミの申し込み〜 / 2007年02月27日(火)
■コミケの申し込みですが〜
オンラインだったのでギリギリで変更してしまったですよ…はははは。
元々はデモベかToLOVEるかなーとか思って申し込んでたんですが、こう…コードギアス萌えが……萌えがあぁぁぁ。
そんなワケで、とりあえずコードギアスで夏は申し込みしてみましたデス。
さすがにCUTは用意出来ず、デモベのアルのままなんだけど…まぁ、なんか、似てるからいっかーとか(笑
それに、デモベ本は夏も絶対出すつもりだし。
愛のなせる業ですヨ。
てか、まあ…受からなくても出します。
でもどうせなら夏受かって欲しいです〜〜
オンラインでの申し込みは今回が初めてで、不備が怖くて…。
オンラインのが不備ないみたいなカンジですが、紙申し込みで慣れてるんで、怖いったらないです、ドキドキ。
しかも過去に自分の不備で夏落ちたことあるんで余計怖いですよーーーっっ
ほんと、毎回年2回の受験はドキドキものです。。。


■ところでコードギアスですが。
ある意味、ナイスタイミングではまったというか!!!
2月サンクリ後から、たった2週間でこんなことになるとは思ってもいませんでした…。
いっつもアニメが全部終わってからハマる人間なのに…
でもアニメも終わりに近い?のかもしれないけど。
っつーかCCが可愛すぎです、ちっくしょう。
CCとルルーシュの掛け合いがステキすぎて溜まりません。
なんなの、あの夫婦漫才は。
2人ともツンデレだから、こう意地の張り合いっぽくて溜まりません。
あ、でもCCの場合はツンデレというよりは素直クール的なのかもしれない。
しかしそれがまた良い。
すでにコードギアス本のネタが6本くらい出来てるあたり、自分が怖いです。
萌えってすごいぜ。

とりあえず…3月のコスカだとか、4月のサンクリだとかコードギアス本が出るカンジです。
 
   
Posted at 08:20/ この記事のURL
■書店委託が開始されたようです / 2007年02月23日(金)
■サンクリ34の新刊「修業は辛いよ…」が、各書店様で痛く開始されたようですー。
あ、でも虎の穴様だけはまだみたいで。
でも納品の連絡は来てるので、近いうちに開始されると思いすまよー。
確認次第、商品への直接リンクを貼りますねっ

そんなワケでよろしくお願いします。


■さてさて、いまだSAIと格闘中ですが。
さすがに6枚目ともなると慣れてきたというか。。。
これからお仕事絵のほうもSAIで清書するんで、もう慣れるっきゃねーというカンジです。
げふげふ。
あとは微調整とかしてより慣れればいーなーといったカンジで。


とりあえず3月のデモベオンリはこんなカンジでSAIで描いたものが出来ると思うです。
あと、マグカップと袋も作ったんで、楽しみです、どきどき。
お楽しみにッ

そいえば、3/11のニトロオンリの申し込みは2/25までだそうですよー。
みなさんもゼヒッ
 
   
Posted at 02:04/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.