人事異動 

2008年07月26日(土) 23時03分
 二度目です、アタイ……。使えないのかな(涙)


 バックサポート向きなんかな。

酔っ払った 

2008年06月27日(金) 23時40分
 焼酎20度をストレートでコップ二杯とかカクテルチューハイを五杯とかは何ともない。だが飲んでから300m全力疾走はヤバかった。死んだ。


 久々吸った煙草旨かったナ。

もいっこ 

2008年05月21日(水) 22時49分
 背景にチロッと見えてるのは納豆巻きのパッケージですた。アホだ…アタイ。
 なかなか可愛いだろう←自画自賛

おむすび 

2008年05月21日(水) 22時42分
 おかかごはんで作ってみた。くまくまー。大好きだ。

 いずれは改良を加えてリラッ○マとかにしてみたい。ちなみにおめめの部分の海苔を楕円にして、おみみを海苔巻きおむすびにしたらパンダもイケる。



 つかアタイ何してんだ?

面白いな 

2008年05月19日(月) 8時11分
 最近転職して電車通勤のアタイですが、通学中の高校生は面白いことに気付く。何で男子はパンをいっぱい持ってきて配って、女子は使わない大量の化粧品を所持しているのか……。
 毎日キャッキャウフフでいいな。アタイらもあんな時あったけど、今のアタイとかつてのアタイじゃ一日の重みがだいぶ違う気がする。不器用だけど必死だった分楽しかったあの頃と責任に押し潰されて取り繕ってばかりの今。
 もしかしたらキャッキャウフフしてる毎日のが重いのかな?なんて思ったりもして。


 若さ羨ましいな。

花霞 

2008年05月04日(日) 0時17分
 とはいかずとも、やっぱり美しいと思う日本の風景かな。桜の花は寂しさに包まれた儚い景色をくれますな。

猫は幸せの形をしている 

2008年04月19日(土) 22時47分
 豊かな生活の中で愛されている猫はふわっふわのぴっかぴかで綺麗で幸せな顔。暴力的なまでの豊かさに塗れた猫は肥えて巨大な体で動くことさえままならない。
 戦地で銃を持った若い兵士が恐る恐る触れた小さな子猫は兵士を見つめることはないけれど、その小さな体で明日を見据えている。

 猫はいつでも幸せな形をしている。そんな風に思う。



 ああ、猫様は神が作った幸せなんだな。犬は神様がくれた信頼の形だと思う。

金曜は 

2008年04月13日(日) 1時37分
 会社の飲みですた。かったるくて遅れて行ってひたすら日本酒だけ飲んでますたよ。
 と言っても二合くらいだし大して飲んではない。普段全く飲まなくなったからアレだけど…。
 つまらないからとりあえず酔ったフリして適当に絡んでゲラゲラ笑って誤魔化すアタイは酒乱認定されたろう。次に飲みあっても呼ばれたくないから酒乱ごっこは非常に大事にしとります(笑)

 んで何故か二次会では綺麗なお姉さんに作って貰った焼酎を多分グラス四杯くらい。薄かったから大して飲んではない。
 華奢で綺麗なお姉さんが同年代で死にたくなった。あんな超綺麗な人…………肌も綺麗なんだ。アハハー、泣きてー。
 もう一人のお姉さんは柳原可奈子似の可愛い感じでした。体型は違うけど似てた。可愛いの。


 二次会はカラオケ歌わにゃならんくて何故か何も言えなくて…夏とデュエットで愛が生まれた日歌わされてうがーっとなりました。酒飲んで煙草の煙あるとこで歌うと喉に悪いわい。
 ハスキーな地声隠す為に常に声作って暮らすアタイには喉を痛めるのは致命的だ。ああ、この地声で顔をしかめられずに暮らしてみたい。

 そーいやマジンガー歌った人いたな。上手かった。後は普通か……な感じ。友達が皆やたら歌上手くて、かつ前の職場にプロにスカウトされてたおっちゃんやおばさま(声量もテクもはっきり言って神)がいらしたせいか耳だけは肥えたな、と実感したよ。
 自分が一番ヤベェのに(笑)音痴だからな。



 そんなこんなで今日はもうぐったり。二日酔いはないけど、酒乱ごっこでマジ疲れた。

うむぅ 

2008年04月09日(水) 22時08分
 日曜以来ちびが元気ありません。いや正確にはカラ元気ってのかな?
 毎日痛々しい元気さで暴れております。

 まだ夜毎シクシク泣いてるようですがどうかまた明るい笑顔見せてくれんかな。本当によ。



 しっかしあの人はまだ小さい自分の娘が高熱で苦しんでたのを捨てたくせに、自分が病気になったら病院に行ったんだねー。信じられねー。ふざっけんなよ。
 あんたが今の家族と幸せに過ごしてる間にどんだけちびが泣いてもがいて苦しんで、どうやって素直に真っ直ぐなまま成長したか知ってるのかよ。かけたくてもかけれない電話番号を忘れないように何百回ノートに書き綴ったか知ってるのかよ。
 さいってーだな。


 なんて日毎嫌な感情が芽生える自分が嫌だ。誰にもその人だけの幸せがあって、その為に強く生きてくんだけれど。でもね。
 理解してたって納得は出来ない。




 ああ、もう二度とちびの前には現れないで下さい。

人生色々 

2008年04月06日(日) 15時44分
 何事も何時の時代も時は知らん顔で知らん振りで流れてしまう。故に人は生きていける。

 歩み始めた人の傷は癒えたのか、今幸せなのか。よりも傷を抱えて佇んだ小さな存在ばかりが気にかかり。
 いつか来るであろう、そして来てしまった日に動揺してしまい。ああ、大人は動揺してはいけない。




 ……ちびが偶然にも母親に再会しちまいますたよ。向こうは新しい家族を抱えて振り向きもせずに通り過ぎてしまったそうな。
 そんな彼女の心境もまた切なく、涙こらえて愛しい母親の存在を他人へと切り替えたちびが悲しく。



 匿名で吐き出せる場所なかったらアタイも死にたくなる。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 人事異動 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 人事異動 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 人事異動 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 人事異動 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 人事異動 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 人事異動 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 人事異動 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 人事異動 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 人事異動 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 人事異動 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arahukou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる